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3 | 4件 | ||
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合計 | 141件 |
すごく面白かったです。次回が楽しみになりました。
脚本もいいし、キャストの皆さんの演技もうまいです。
かっちり硬派なドラマでしたね。この枠必要だね。
内容関係無く気になったこといくつか、、。
記者の家、親から援助受けてるていうのに立派、しかもちゃんとしたモダニズム建築住宅?っていうの、あれ。インテリアも内装もカッコ良かったけど。そういうの見られるので昭和時代設定のドラマって好きなんだけどね。後、モトキさんが目上の人と話すときでもポッケに片手入れてる、あれもわざとかなあ、、。気になった。
不毛地帯の時はラストに流れるトムウエイツの曲が余韻残してとても好きだったけど今回はエンディング曲なくて少しさみしい。
もっくんの演技に引きつけられた。めちゃめちゃいい役者だなぁ。。
ただ、話自体は目新しくはなさそうな印象で・・(本当にそうなのかはわかりませんが)
とにかく主演が素晴らしい。ので★4つ
生々しいですね。
政府側(官僚)が国民世論の動向を探るために、または世論操作のために断片的資料をわざとリークするのは常套手段。
その最初の撒き餌にまんまと嵌ってしまった弓成。
ここまで来ちゃったら、ライバル紙に対抗するためにも、
核心部分に手を突っ込まないわけにはいかなくなりました。
そして真木よう子さん演じる事務官。
彼女ははたしてどっち側の人間なのか・・・。
それとも途中で保身のために弓成を裏切るのか・・・。
日曜の夜は、大河とこれで決まりです。
すごく面白かったです。話の展開にも役者さんたちの演技にも説得力がありました。
それから、時代の雰囲気がよく出ていて感心しました。
真木よう子さんは今まであまりうまい女優だとは思っていなかったのですが、この役ははまり役だと思います。
最低だった「南極大陸」とは全く異なり、主役の演技も脚本・演出もハイレベルだと思います。
次回も楽しみです。
確かに真木よう子は、暗いイメージと低い落ち着いたトーンの声と、押さえた演技がピタリとはまっていて、妙に色っぽくて良かった。「竜馬伝」では私の中のお竜のイメージと違い過ぎて、違和感が有ったので、あまり好感は持てなかった。やはり、役者は(政治家もそうだが)適材適所のキャストで初めて活きると思った。今、朝ドラでやってる尾野さんのように、根暗イメージがものの見事に変わったような驚きを、この人にも期待してしまう。次は下町の威勢のいい、チャキチャキの江戸っ娘の役なんかもやって欲しい。元ネタは記者が色仕掛けで国家機密を漏洩させる、あまり誉められた事件ではないが、キャストで期待できるので観ることにする。
真木よう子さんもその夫役の原田泰造さんも今までのイメージを
完全に覆していて、好演しています。
2人の男の対立構図は山崎豊子さんの真骨頂なので
初回の再放送が見れるようなら、何はともあれ要確認です。
真木よう子の独特な雰囲気、いいわ。
彼女を見るだけでも価値がある。
今期のドラマん中では一番じゃないかなぁ。(他のがつまらなさ過ぎ?笑)
松たか子が久しぶりにかわいい女の役してるよね~
男を立てる昭和の女性って感じでイイ!
で、真木よう子も魅力あるよね~
もちろん、モックンもGoo!
来週も楽しみです!
見るのが面倒だった
↑何でバカがここに巣くってるの?どうでもいいけど。
おバカさん「開拓者たち」だけ☆5つけてるね。それ生き中毒者?
真木ようこってあんなに美人だったっけ。スタイルもいいね
もときさんの雰囲気は相変わらずいいなぁ。
他の出演者さん、流れ、とてもいいです。次回も楽しみです。
「南極大陸」がひど過ぎたので期待せずに観ましたが、すごく良かったです。
昭和の建築空間も味わい深くて、モダニズム建築仕様の一般の住居なども見ていて興味深いです。
雰囲気がある本格的な社会派ドラマで、とても楽しみです。
あの時代の熱さを感じますね 熱いな~良くも悪くも ムンムン
今の日本はエナジーがない。いろいろと元気がないよね。
クールナンバーワンは間違いない。
面白いとは思うんだが・・・
なにしろ最初に主人公が岸壁から海に飛び込む場面を見せられたので、
これから主人公やその家族を襲う悲劇ばかりを考えて憂鬱になる。
真木さんは・・・
脚本・演出に説得力があります。今後の展開が楽しみです。
もっくんが、和製ジョニーデップに見えてきた 演技も上手いし色気があって素敵★作者のご指名を受けたみたいだけど、役にピッタリハマってると思います 真木ようこさんや他の役者さん達も魅力的で演技にひきこまれました 来週どうなるんだろう~早く観たい!!
久々にはまったドラマです
横溝議員だっけか、あのヤロウ、なにが自分は弁護士だよ。
あの極秘文書を最初から国会で提出する気だったな、ヤツは。
あれで内通者が特定されるのか。波乱の展開がスタートだな。
今だったら、ウィキリ-クスで暴露。てな方法が取れそうだけど、
この時代はそうはいかない。
あまりにも危険な情報をどう扱うか。
その微妙なさじ加減で成り立っている当時の政治の裏側が読み取れて実に面白い。
固有名詞をぼかしてはいるけど、緊迫感はかなりのもの。
今後は日米密約が政局になり、週刊誌を巻き込んだ新聞社同士の争いに。
見ごたえが合って、一時間があっという間です。
原作もいいんでしょうけど、脚本と演出がいいので役者さんたちの演技が普通でも、充分に魅力的に見えてしまいます。
これからの展開が楽しみです。
1話見て辞めました
佐藤栄作の時代の過去ドラマだったんで、この首相はノーベル平和賞を受賞しました
秀逸な出来映え。山崎豊子原作のドラマは面白いものが多いなぁ。
個人的には田宮版「白い巨塔」、「大地の子」が群を抜いて好きなんですが、
これも今後の展開によってはひょっとすると前述した2作に負けず劣らずの名作に成り得るかも・・・。
さすがは山崎豊子原作ですね。
骨太で重い内容に引き込まれました。
題材が題材だけに、少し重い作品だけど、引き込まれる魅力ある作品。今期No.1
私はあんまり好きではなかった。もういいかな・・・
↑無理して観ることはない。君には難しすぎるんだよ。
先入観なしに観ましたが、ダメでした
原作が山崎豊子さん。ですけど、読んで好きな作家さんじゃないんで
東野圭吾さんの文体文章が好きなんですけど山崎さんは、ダメでした
↑無理して観ることはない。君には難しすぎるんだよ。
面白いのに…なんで視聴率が??なのかなぁ…。
面白い!
キャスト、原作、脚本のバランスが抜群。
ジャニタレがいないのがまたいいね!
なんで視聴率が??なのかなぁ…。 て!
視聴率悪いのは、南極大陸と同じく、全体の流れ、Storyが、一般の人々は知ってますから、
沖縄返還、佐藤栄作、アメリカとの密約、沖縄の核 当時のスクープ合戦 等々!
ジャニタレねえ~
まあ~モっくん、元々はしぶがき隊だけどね!
歌とダンスはさっぱりだったけど役者で成功して良かったです。
ちょっと亀治郎!何てことするのよぉぉ!
って、どっぷりハマってます。(笑)
個人的には、もっくんの柄本を呼ぶときの「おとうちゃん」が好き。(笑)
しっかし、柄本も妖怪の次は政治家。幅の広い役者だよね~
視聴率は仕方ないですよ。
私だって、沖縄返還とか言われてもピンとこないもん。
でも、政治家たちは陰でコソコソこういうことやってんだ、って興味深い。
いよいよ物語が動き出しました。
もう、逮捕されてしまったぁ~
今回もあっという間の1時間でした
弓成さんどうなるの?
結末がわかってるから余計せつない…
ガラス戸越しのタイゾー怖かった
真木よう子が好演していますね。この女優はヘタだと思っていたので意外な感じです。
次回も楽しみです。
ところどころであまり手垢の付いていない俳優さんを
配していますね。
役者より作品が先行しているほうが安心して見れますね。
海外ドラマにも負けない真実味と緊張感があります。
真木よう子は結構いろんな人に絶賛されてる。
パッチギ!で初めて認識したけど、すごい存在感がありました。
本木くんは見てくれの美しさでかなり得してるが、男の色気がありますね。
小市慢太郎、来たーーーー!!
普天間基地移設問題を持ち出すまでもなく、
戦後の日本にいまだに大きな影を落としている沖縄の米軍基地問題。
そのきっかけを作った、沖縄返還交渉の日米密約。
終戦から四半世紀経っても未だ返還されない沖縄県民の悲願を叶えたい日本政府と、
ベトナム戦争真っ只中で基地返還までは応じられないアメリカ政府。
とりあえず、基地返還は(ベトナム戦争終結まで)先送りして、
沖縄の本土復帰だけは果たしたいと考えた政府と官僚。
そこに原則論を振りかざし、あくまでも基地返還を求めようとする弓成。
今後の展開が分かっていても、どきどきします。
役者さんたちがみんな好演していますね。脚本、演出もいいんでしょうね。
これからの展開が楽しみです。
華麗なる一族並みに好きです。
沈まぬ太陽には負けるけど。
もっくん真木ようこやばい好きです
原作既読です。すごいですよこれ。
今のところ、展開・キャストともにイメージそのまま。
しかも原作読んでいても面白い。
こんなのもっと作ってくれー。制作陣GJ!
絶賛の嵐ですなぁ どなたか批判はないのですか~?
第1話を見逃したのが悔やまれます。
機密漏えいに至るまでの二人の様子が分からないので・・・
主人公は、事務官の好意を利用したという意識はあったのか?
二人の関係はどこまで?
実際の事件では、情を通じた前提になってたみたいですね。
裁判で、記者側は男女関係には一切触れなかったようですが。
これからマスコミも巻き込んでの泥沼化。
見逃せません。
やはり真木は・・
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