4.29
5 638件
4 69件
3 25件
2 20件
1 107件
合計 859
読み かいぶつくん
放送局 日本テレビ
クール 2010年4月期
期間 2010-04-17 ~ 2010-06-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
王位継承の修行のため人間界へやってきた怪物ランドのプリンス怪物くんと、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンが、人間界で出会って友達となったヒロシらと繰り広げる騒動を描いたドラマ。
全 9758 件中(スター付 859 件)7351~7400 件が表示されています。

2011-01-23 20:27:45
名前無し

私はダンスから歌の話題に移った時、きっかけになったコメントの方に絡んでたのを見てしまいました(笑)

この辺でご本人不在の噂話はやめましょう。
オキテさんの考え方も時にその行動も私の理解を超えてはいますが、
あまり続けると私自身の嫌いな「誹謗中傷」と同じかも(笑)

2011-01-23 21:39:31
名前無し

自分は魔王を見てからのファンです。特映中の大野くんと役者としての大野くんとのギャップを見て驚きました。
それから、ばらの大野くんと嵐の大野くんと他のドラマなどに出た大野くんなどなど、探していく内に
知らない内に大野くんばかり追っています。大好きになりました。
普通の男としての大野くん、アイドルとしての大野くん、怪物君の大野くんなどなど全部好きです。
歌、ダンス、本気モード、OFF-モード色々全部含めて。
彼が出たら目が思わず彼ばかり行ってます。
メーキング中、「私はいいよ、撮らなくても・・・」なんか言ったとき、ちょっと悲しかった。大野くんのことをもうちょっと見たいのに、
やはり、モースターのメーキングはいい。大野くん、一杯出た。
だから、怪物くんの映画が待ち遠しい。雑誌とかは一杯出るでしょうね、楽しみ。
来週のDVDも・・・。

2011-01-23 21:45:44
名前無し

深キョンは怪物くんファンだって言ってたから、悪役新キャラの一味で出ないかな?
たぶん無理だろうけど、嵐で共演していないの大野君だけだから
1回ぐらい、してもいいかなと思います。
ヤッターマンに出ちゃったから怪物くんは無いとは思うけど。
割と名のあるタレントさんって、その作品のファンだって発言すると、出演の話があったりするようですけど。

2011-01-23 21:48:59
名前無し

話は変わりますが…
映画怪物くんにも、ウタコちゃんとヒロシくんが出演するみたいで、嬉しい限りです。
ウタコちゃんは、意外にさっぱりした女の子みたいなので、共演者の男性陣とも話があって楽しい現場になりそうだし、ヒロシくん(龍臣くん)は、大野くんとの共演をきっかけに、大野くんの演技・歌・ダンスを心より尊敬し、大好きだって各メディアで言っているくらいなので、きっと和気あいあいになるのかなって。
大野くん自身も、怪物くんDVDBOXの中の特典映像の中でも龍臣くんが可愛くてしょうがないって言ってますし、雑誌でも、テレビでも同じことを言ってました。
忙しい仕事の合間をぬって、龍臣くん初主演の舞台を見に行って、楽屋へ訪問もしたみたいですし。
ドラキュラ・狼男・フランケン…みんな仲良しだし。
温かい雰囲気の中で、大野くんの納得のいく作品をぜひ作り上げていってほしいと思います。
今のニノの様に、公開近くなると、宣伝を兼ねて番組出演が増えるのでしょうね。
意地悪なことを言う共演者もいるかもしれませんが、そこは大野くんのことですから、きっと、何気なく切り抜けていってくれると信じています。
松潤いわく大野智は「自分にはメチャクチャ厳しいのに、他人には海の様に広い心で接する人」ですものね。
大野くんのファンの私たちは、マイナスなことばかりに目を向けないで、大野くんを見習って、常に自分に厳しく人には優しい人でいたいですね。

2011-01-23 21:50:36
名前無し

>特映中の大野くんと役者としての大野くんとのギャップを見て驚きました。
>それから、ばらの大野くんと嵐の大野くんと他のドラマなどに出た大野くんなどなど、

普通そうですけどね
昨日、しやがれみましたよね
マツケンどうでした?
バラエティのマツケンと役者としてのマツケンとのギャップありますよね。
そこは特別なものでもなんでも無いですよ。演技者であれば木にもなるでしょうしGANTZにもなります。
でもそれは役者だからそれでいいのではないでしょうかね。
アイドルであるなら常にバラエティでもエンターティナーでなければならないでしょう
そうでなければ支えてくれるスポンサーもつきませんよ、今は大野君にスポンサーがついているの
ではなく嵐についているのを忘れてはいけません
個人を支えてくれる人やスポンサーが沢山現れる迄は両手放しで喜んでばかりいられないでしょう

2011-01-23 21:50:57
名前無し

自分が認めないものに遠慮なく罵詈雑言をならべたてるのは、人間としてどうかと。節度は必要ですね、大人として。

2011-01-23 21:51:41
名前無し

>メーキング中、「私はいいよ、撮らなくても・・・」なんか言ったとき、ちょっと悲しかった。大野くんのことをもうちょっと見たいのに

そうですね。でも私はその控えめさこそ大野さんの美徳の一つでもあると思います。
いざという時は決めてくれますしね。

あと、ご本人が控えめだからと彼の魅力を宣伝するファンの方たちの気持ちもわかる。
でも、私はファンが宣伝しなくても誰が見ても「大野って凄いな」って思われる機会が巡って欲しいなあと思う。
意外や意外、映画怪物くんがそうなると良いな。テレビ版で観る前は侮ってた人が彼の演技を評価したように。

ということでのんびりしたファンです。
コンDVDフラゲ出来たら明後日?ブランチ映像だけでテンションあがってるのに、
実際DVDが来たら仕事が手につかなくなるんじゃなかろうかw
国立は入れなかった。だから余計に楽しみです。


2011-01-23 21:55:06
名前無し

>意地悪なことを言う共演者もいるかもしれませんが
怪物くんの話かと一瞬思いましたが、番宣で共演するかもしれない
方たちのことですね。
大丈夫でしょう。某相談所でも毒気を抜いちゃってましたからw

2011-01-23 21:55:12
名前無し

ヒロシも出れるんだ。よかった。
あんなに、撮影が終わるのさみしがっていたんだもんね。
出れなかったらかわいそうだなと思っていました。

2011-01-23 22:24:45
名前無し

大野くん、嵐のことを知る前に、アイドルなどに追ったりしませんでした。アイドルアンチのことも知りませんでした。好きじゃなかったら見なくてもいいのにと思ったけど、そんなに悪口を言ったって自分の心を汚すだけなのにと思いますけどね
>21:50:36
そうですね。人って仕事をする時の姿、家にいる姿、
ON、OFFモード間のギャップ、普通にありますけど、
やはり
>191930方が言うように、嵐、大野くんのことできる限り
応援していくよ

2011-01-23 22:58:37
名前無し

昨日のしやがれのオープニングを見ていて感じたのですが、大野くんは、怪物くんをやってから表情の切り替えが一段と早くなりましたね。
クランクインしているので、怪物キャラが入っているからかもしれませんが、あのやりとりは、まるで実写アニメ。

2011-01-23 23:10:52
名前無し

しやがれはだんだん面白くなってる気がします。始まった時はどうなるかと思ったけど。
松ケンの木のエチュード、子供役大野さん、怪物くん入ってましたねw
超絶のネタ、松潤との二段オチ?で、乳○ネタは相葉君とセットw

2011-01-23 23:34:14
名前無し

あの超絶ネタは、速攻バラエティなのに見事な連携プレーで爆笑でした。そう来たかって感じ。
相談所のブラックな絡みを、乳○ネタまで落として笑いに昇華。
スタッフが仕掛けた「大野VS松潤」を、嵐が一歩上に出てかわしたみたい。

2011-01-23 23:45:12
名前無し

そうですバラエティで次々に頭を切り替えて決して媚びずに会場をわかす事が好感度を上げていく上で
必要ですね いくら才能といっても彼は好感度も高いし是非個人として使いたいと思わせなければチャンスを
潰していくようなものですね、見ているだけの置き物にならない事が大事ですね。

2011-01-23 23:57:06
名前無し

テレビの「数字をとれるバラエティエリート」(なんか変…w)さんたちって
分かりやすい形の笑いが好きなんですよね。誰かをおとす、とかボケとつっこみの形、とか。
雛段芸人がみんなでわーっと騒ぐのもお約束。
でも、嵐の笑いってそこにないんですよね~。誰も落とさない、誰とも争わない。どっちかというと自分で自分を
落として笑っちゃおう!みんなでバカやればいいんだ!みたいなね。
必要以上に騒がないのも私は好感が持てる。みんなで自己主張するバラにはうんざりしてた。

しやがれは「嵐のバラの持ち味」をスタッフが分かってきたのと、嵐がこの形に順応してきたことで
だんだん面白くなったんじゃないかな~と。いまは3番組で一番数字が良いんですね。

スタッフの大野VS松潤、私は全然ブラックだと思わなくて、一部のファンの方が
あれは大野くんが誤解を受けるって言っててびっくりしたんですよね。
見る人によって別れるネタなのかな。テレビではカットされてたみたいだけど、
大野くんの「最近松潤が気になって仕方ない」発言がセットだったらよかったのかもね。

あと、人みしりの強めな相葉ちゃんがこの番組に慣れてきたのも大きいかな~。
乳○ネタは深夜日テレのお約束。なんか…感慨深かったwww

2011-01-24 00:38:02
名前無し

23:57:06さん 長文お疲れ様です。おっしゃる通りなら大野君の好感度でCMのオファーが沢山くることでしょう。個人活動は結果が全て、嵐がグループとしてずっと機能していればずっとこのままで良いでしょう。

2011-01-24 00:42:15
名前無し

>でも、嵐の笑いってそこにないんですよね~。誰も落とさない、誰とも争わない。どっちかというと自分で自分を
>落として笑っちゃおう!みんなでバカやればいいんだ!みたいなね。
>必要以上に騒がないのも私は好感が持てる。みんなで自己主張するバラにはうんざりしてた。

これが今の嵐人気の一番の理由だと思います。
私も、誰かを落としてみんなで笑うバラエティが大嫌い。そう思っている人って結構いるんじゃないでしょうか。
嵐は、見ていて楽しくなる。自然と笑顔になれると思います。
私はしやがれの「大野君VS松潤」はヒヤヒヤしていた派です。
ネタだということはわかっていたんですが、一般にはどう映るんだろうって。大野君の印象が悪くなるんじゃないかって。
嵐にこういうのはいらないと思っていたので。でも、時間帯も大人時間なせいか、結構ネタとして取られていたようで安心しました。
反応しているのは一部ファンとアンチくらいみたいでしたね。
こういうことを仕掛けるしやがれスタッフのことはまだあんまり信用していないんですが、数字を取るのは上手いんだろうと思います。
相葉君が慣れて来たのは大きいですよね。
ちょっとずつ、嵐らしさが戻って来た感じが嬉しいです。最近は、ゲストもあんまり背伸びをした人を呼んでいないからかな、と思います。

2011-01-24 00:56:41
名前無し

しやがれは多分嵐ファンじゃなくても見ただろうな、と思うゲストも多いんですよね。
お笑いさんは出てる人の半分はあまり好きじゃないんですけど。大泉洋さん、松岡修造さんの回とか。
八嶋さんや高橋克実さんは前から好きな俳優さんだし。爆笑は好きだから田中さんゲストのSPも見ただろうなあ。
バラで北方謙三が見れるということで相談所も間違いなくみただろうし…w
ブラックな笑いといういみではひみあらスタッフの方が心配(?)以前雑誌インタで「笑いには毒が必要だと思ってた」
っていう方だから。内容は「嵐を見てそれがすべてではないと思うようになった」ってことでしたけどね。

2011-01-24 01:02:03
名前無し

何かと言うと単独CMのことが言われるけど、そんなに欲しいものなんですか。
大野君って、嵐の中でも一番アーティスティックな人だと思うし、
他の4人と違う雰囲気を持っていると思うから、別にみんなと同じでなくてもいいような気がします。
それが良いドラマのオファーや今後のソロ活動に繋がるとか言っても、大野君自身がそれを望んでいなければどうしようもない。
あんまり好感度を上げる為に何かするような人じゃないと思うし、そういう媚びない大野君がいいっていう人もいると思う。
大野君は自分で単独CMが必要だと思えばそれなりのことをやるだろうと思うので、「単独CM」を連呼するのは、
ファンが劣等感を感じているようでなんか恥ずかしいような気がします。

2011-01-24 01:07:20
名前無し

しやがれの大野くんvs松潤はうたばん「下剋上」が参考資料?w
ヲタにはワイプの2人の表情ですぐスタッフの演出だなあって分かるんですけどw
大野くんが「あ~こんな感じになるんだ?」みたいに笑っちゃってるところとか。
松潤の「来るか?俺ネタ?」みたいなドキドキしてる顔とかw

2011-01-24 06:17:10
名前無し

>ヲタにはワイプの2人の表情ですぐスタッフの演出だなあって分かるんですけどw

そうですね。
100%仲良しこよし、平和でまったりの嵐では飽きられることを危惧しての、
あえての不協和音ネタの投入なのでしょう。

でも見る人は様々ですね。
O:Mにしろ、ご飯食べに行かない件のO:Nにしろ、まともに受け取って
性格が悪いだの、本当は仲が悪いだの言う人もいる(笑)
Nさんのトークを盛り上げるための突っ込みも、意地悪と受け取っちゃう方もいる。
長いこと彼らを見ている人にとっては、なんでもないことなのに。

2011-01-24 09:06:31
名前無し

見ている人、全てが嵐ファンではありません。
単純にゲストに興味があって見ている人もいます。
嵐ファンが楽しめればいいんでしょうかね?
私は大物司会者がやっても、嵐がやっても不快は不快です。
むしろ嵐がやる方が不快。
仲間外れネタなんてネタと知ってて見ても、何が面白いんだかサッパリ。
子供のお遊びレベルにしか感じない。
お遊びなんでしょうけど。

2011-01-24 09:18:26
名前無し

↑O:MやO:Nは肯定、仲間外れネタは否定です。

2011-01-24 09:32:20
名前無し

大野君が仲間外れにされるパターンが多いから、大野君がヘタレに見えるかもですね。
世間のイメージが。
嵐ファンは仲良しゆえの・・・って思っても
何となく見てる世間一般はそんなことは知りませんから。

2011-01-24 09:36:09
名前無し

MonsterのPVは、あれは「殴ってくれ」って言われてやってましたよね…。
ほとんどはエアだったし。
何が面白いのかはわからなかったけれど、ファンは本人達が楽しんでいる(遊んでいる)のを見るスタンスだったんじゃないんですか?
男の子ってああいうことよくやっているイメージ。もう「男の子」っていう年でもないけど(笑)

2011-01-24 09:46:27
名前無し

>仲間外れネタなんてネタと知ってて見ても、何が面白いんだかサッパリ

嵐の仲間外れネタって、すぐに思い浮かばないんですが。
トラメの一列並ぶとこで入れてもらえなかったり?w
前の宿題くん、なりきりトークで、犬派、ネコ派に分かれた時の即興コントとか?w
自分は結構面白いと思ってましたよ。
ちなみに某大物Sさんについては、ああいう芸風なので仕方ないんじゃないですか?
彼が嫌いという人にも2種類。
贔屓のタレント(ここでは大野くんですが)がいじられるのを失礼な、けしからんと取る人と、
そもそも関西特有の相手を落としたり茶化したりして距離感を縮め、笑いに変えようとするやり方自体を嫌う人。
まぁ、好みの問題なんでしょうね。
彼はあのやり方で、いわゆる知識人、文化人といわれる人達の好感度を随分上げてきましたから。
どちらにせよテレビのバラでやってることはお遊び。
でも私は嵐さんたちの笑いには、基本優しさと品があると思いますよ。

2011-01-24 09:56:21
名前無し

仲間外れネタで面白くないと思ったのは、ドラマ最後の約束のクランクアップシーンを見た時。
TVでの放送ではないけど、あの時、大野君、感情を抑えてはいたでしょうけど不快そうに見えました。
そう見えないと言う人もいるでしょうが。
カメラの向こう側でメンバーは待ってはいたものの、
クランクアップくらい普通にみんなで労をねぎらえばいいんじゃない?
なんでもかんでも、笑いにしようとしなくても。
実際、おもしろくもなかったし。

2011-01-24 09:58:43
名前無し

なんだかなぁ..
オバカ全開で遊ぶ男の子のじゃれあいに無縁だった人は、
大したことないことでも、神経質に仲間はずれだのいじめだの、
ヘタレに見えるだのこだわるんじゃないですか?
男兄弟や息子、共学というキーワードが人生に無かった人には、
シャレと本気の区別がつきにくいかも。
☆例外はある、と明言しよう。
でも身近の嵐ファンで、仲が悪いだの、スキャンダルだの、そのたびに大騒ぎしてるのは、
女子校出身、男兄弟なし、お堅い職業もしくは専業主婦の人がとても多い。

2011-01-24 10:03:02
名前無し

しやがれの松潤ハブ?

2011-01-24 10:04:48
名前無し

10:01さんは大野君以外の人がいじられるということが楽しいのですか?

2011-01-24 10:06:27
名前無し

じゃれあいが面白いと思うかどうかは人それぞれ。くだらないと思っても非難される事でもないでしょう。

2011-01-24 10:06:44
名前無し

10:05はオキテさん?

2011-01-24 10:08:46
名前無し

>大野君の松潤いじめはスカっとしますよね。
>嵐ちゃんのニノいじり、しやがれの松潤ハブは面白いですよね。

私はそんなに面白くないですけど。
普通にネタだなぁと思うだけで、さすがに何回もやるとくどいなぁと感じるだけです。

2011-01-24 10:09:50
名前無し

楽屋で松潤だけハブられて~

ハブられてるんじゃなく、元々松本さんは単独行動の方ですよ。
お風呂だって昔から一緒に入らないし。

2011-01-24 10:13:37
名前無し

09:58ですけど、ニノの幽霊扱いはさすがにひどかったと思う。
あれはだって番組の台本で、芸人さん達と一緒になってのいじめだったから。
台本になかったら、嵐は絶対そんなことしない。
腰が悪いこと知ってて制作スタッフは何考えてるんだろうと腹が立った。

2011-01-24 10:22:00
名前無し

あー、逆噴射..ww

2011-01-24 10:28:29
名前無し

え、オキテさんなんですか?

今日は別な方位から、冷却波動を放出中なのか~

2011-01-24 10:41:32
名前無し

めちゃイケの短縮鉄道?の時、イケメンだったなあ。
成瀬仕様で。
大野マン…。
冷却スプレー、痛そうでした。

2011-01-24 10:45:06
名前無し

嵐ちゃんのニノいじりは不快でした。ニノが最近慣れて来たから見られるようになってきたけど。
しやがれの「大野君VS松潤」も、いらないと思う。
上でも言っている方がいますが、台本になかったら嵐は絶対にそんなことしない、同感です。
本人達が受け入れてやっているんだろうから、我慢していますが。
そういう企画が嫌いなファンだっているんですよ。
大野君の松潤いじめがたまらないって神経も全くわからない。
嵐が外の番組でやるのは、まぁ、仕方ないと思います。そういう番組ばかりだから。
でも、嵐の番組では嵐らしさを出して欲しいと思います。

2011-01-24 10:49:42
名前無し

そうでした。めちゃいけは忍者のやつでしたね。

2011-01-24 10:50:34
名前無し

>めちゃイケの短縮鉄道?の時、イケメンだったなあ。

あの時は、綺麗でしたね~
”ちょっと待って”とか言って、それありなの~って笑っちゃいました。

しかし、いじりを面白がるのはありだと思うけど、いじめを面白いというのはわかりません。”いじり”と”いじめ”違うと思いますけどね。

2011-01-24 10:52:37
名前無し

そういえば大野君、せっかく金髪仕様なのに、黒いドーラン塗っていてとっても残念です。
金髪の時に色白だと、すごく素敵なのに。
Tシャツの胸元と顔の色にはかなり差があったなー。
福岡コンのMCでもメンバーの追及を受けてたらしいですね。
キャラづくりのためか、ドラマ等の撮影時に釣りにいってもバレないようにするためか、って聞かれて両方って答えたみたい。
あいばさんからは「クロクロ詐欺」(笑)と命名されて...
映画の撮影が済んだら、ほんとに釣りに行って黒くなるかもしれないので、
今のうちに色白の美しい大野君を見ておきたいです。

2011-01-24 11:00:27
名前無し

”いじり”の根底にあるのは、愛情で、”いじめ”の根底にあるのは”悪意”だと思います。
芸人さんにとって”いじられる”ことは嬉しいことですよ。嫌いな人をわざわざ美味しい立場にしていじることはありません。
ご自分が”いじめ”しか知らないから、”いじり”と混同されるのでしょうね。

2011-01-24 11:09:34
名前無し

>まあ、人間はいじりやいじめを見て笑う生き物ですから、

そんなことはありません。そういう人もいるのかもしれませんが。
「人間は」なんてひとくくりにして一緒にしないでください。
オキテさんの価値観が垣間見えてきて、ここでの大野君評の言い方にも納得できるようになりました。

2011-01-24 11:11:55
名前無し

嵐のいじり、面白い?
別に無くてもいいレベルだと思うけど。
面白い人もいるのか。

2011-01-24 11:12:43
名前無し

いじり、いじられは芸であり、演出でもあります。
いじめとはまったく異なるもの。
第3者へのショウです。
でも日常でいじりをマネしたイジメはあります。
その辺、区別してください。

2011-01-24 11:18:31
名前無し

なんでやってるのか、もともと疑問。
要らないでしょ。
それをしないと、他にやる事無いんですかねえ。

2011-01-24 11:23:32
名前無し

本人にしか分からない事ならTVでやらなくていいんじゃないか?

2011-01-24 11:24:53
名前無し

>嵐のいじり、面白い?

台本なしで、彼らだけでやってる分には面白いことが多いです。
翔さんなんか、自らいじられたがってるし。
でもいざ番組の企画、台本としてそういう設定になるとつまらないことがしばしばある。
特に芸人さんがたくさん出るようなものや、しやがれのように、しゃべくりスタッフが作ったような番組だと、
通常の芸人さんのお笑い(イジリ、イジラレとかヘタレキャラを置くとか)を嵐を使ってやろうとするので、
違うんだけどなあと思います。
真夜中~宿題くんの流れでできた、嵐のフリートークの面白さだけでは
一般向けにインパクトがうすいと判断されてのことかもしれませんけどね。

2011-01-24 11:27:39
名前無し

面白い人が見ればいいって事かな。





全 9758 件中(スター付 859 件)7351~7400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。