5 | 102件 | ||
4 | 51件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 50件 | ||
合計 | 270件 |
すごく面白くて毎回楽しみにして見てましたけど、もう1回見たいかというと全然見たくないんですよね。不思議です。
最終回、この前の連休に見ました。面白かった。
最終回は泣きました。
ミタさんが微笑んだところ、キイちゃんにパンダの折り紙を渡したところ泣きました。
特に折り紙に書いてあった文を見て感動しました。泣いた。
ミタさん、意地悪した隣の奥さんにも優しい言葉をかけるし、うららちゃんの為に悪者になるし、すごく良い人…。
ミタさんには、もっと笑えるように救われてほしかったなぁ。
良いドラマでした。
ドラマは脚本が一番大事で、いい脚本をうまい役者さんが演じれば面白くなって、視聴者も評価してくれるということが判ったドラマ。
最初にキャストありきのドラマ作りから脱却してほしい。
そんなにいいドラマでしたか?
あり得ないこと多すぎだったと思うし・・・。
松嶋菜々子好きだけど、あんまり役、はまってなかたし。
う~ん、好きじゃないな。
いいドラマでした。面白かった。
早く続きが見たいと思うドラマは久しぶりだったかも。
最終回は感動して泣いたし。
始まる前は松嶋さん以外は地味な配役だなと思っていたけど始まってみればピッタリはまってて良かったしドラマはキャストより脚本だな~と思いました。
オリジナル作品の底力を見た!
全然よかったと思いません。
子役は頑張ったと思いますが。
わずか1ヶ月で書き込み途絶えたか。誰の心にも残ら
なかったって訳だ。高視聴率=良いドラマっていう思
慮浅薄なおバカさん達の説の誤りを証明するためのド
ラマみたいだな。
それでも生きてゆくなんて半年経っても書き込み続い
てるよ。
似たようなドラマが多い中、これは違ってて面白かった。
出演者、みんな好演だったのでドラマ後に活躍しているのを見ると嬉しいです。
初回と最終回を視聴しただけなので、的を得ない極端なレビューかもしれませんが、とにかく不自然でリアリティの欠けたキャラクター、展開にウンザリして真面目に観る気になれなかったドラマでした。
登場する人物のキャラクターはチャチで無理があり、場面場面はいつも力業のゴリ押しみたいな運びかたで、繊細な表現が皆無の子供騙しでした
野次馬精神というか、怖い物見たさというか、このドラマはわりといい加減な気持ちで構えて観ればそれなりに楽しめるのかもしれないですね。
脚本家もそれを狙ってこんなムチャクチャに作ったんでしょう。
評価の分かれそうな変なドラマでした。
意外と泣ける場面もあったし最初から最後まで面白かった。
良くも悪くも、日テレらしいドラマだった
極端なキャラ設定とありえないストーリー展開がうまくあたった
原作が無いので結構楽しめたが、こういうテイストなドラマが増えるのは勘弁なので星みっつ
今にして思えば、これが全ての勘違いの始まりだったんだな。
これがヒットしたせいで、みんなどこか歯車が狂ってしまったんだ。
脚本家もNHKも。
良かった
>秋元康や鈴木修がNHKでこれからは突拍子も無い設定でしか視聴者は引きつけられないとか云ってました。
なるほどね。
このドラマやこういう人達のものの考え方の流れが後に「純と愛」というとんでもないNHK朝の連続くずドラマにつながったんですね。目からうろこです。
秋元、鈴木、遊川・・・実に似た臭いがする。
しかし2013年の今、すでに流行おくれの感じが否めない。
オンタイムで見てなかったけど、今さらこのドラマのDVD借りて見ようとも思わない。
視聴率とドラマの質が一致しないこと、やはり時を超えて評価されるものと一過性のものって全然違うんだ、ということがよく分かった思いです。
良いドラマじゃないけど、次が見たくなるドラマ。
TSUTAYAでポイント溜まってたから今更だけどタダで観てみた。
「はぁ? 」ってのが素直な意見。
とにかく子供役全員演技下手くそ過ぎ!
設定も適当で観てるのがマジ苦痛でした。(でも、最後まで観たよ。)
これが平均視聴率30%越えのドラマ???
星一つも付けたくないくらいです。
視聴率通りの面白いドラマだと思います。
これがドラマで 面白いとしたら
もうSF? ぐらいのジャンルで書くしかなくなるね
あのカバンは間違いなくドラえもんのポッケだしw
「魔女の条件」といい「女王の教室」といい、
脚本家・遊川の独りよがり極まりない「日本はクズ社会」観(ディストピアとも呼ぶ)は実に目に余る、
リアリティゼロの薄っぺらいキャラクター像はまさにその作風の象徴であり、主人公ミタのケータイ小説よりも更にペラペラな
「不幸の寄せ集め」のような過去にも閉口
しかしそんなドラマが「国民的名作!」ともてはやされてしまうような現状に関しても、大きな問題を抱えているといえる、
このドラマの大ヒットそのものこそが
「私たちは90年代から何一つとして成長してません!」
と証明されてるようなものだ。
この脚本家はドラマより企画モノAVに向いてると思う
最高の賛辞のつもりだが
イヤなストーリーだった。
大嫌いな話。三田さんに失礼だね。おとうさんしっかりしてほしい。承知しました言わないでってセリフおかしかった。一番いいの子ども達。
家政婦のミタと言うドラマに感謝している。何故なら、
長谷川博己という俳優に会わせてくれた事。。このドラマは、タイトルに惹かれて偶然チャンネルを会わせたのだが、もし見ていなかったら今もこれからも知らずじまいだったかも、、ここ何年もドラマをまともに見ていなかったけれど、たまには見た方が良いかもね。
初回だけはおもしろいと思った。
友達につきあって視聴していたが2回目3回目とみていくうちに、同じことの繰り返しと基本的にヒステリックな喚き声にうんざりしていた。
最終回当日、「君、これ本当に好きだね」と友達についいってしまったが驚く事に「え?あんた好きじゃないの?早く言ってよ!クソつまんねぇと思ってたけどあんたが見てるからつきあってたつもりだったよ!」と言われ笑った。時間をムダにしたのはあんたのせい!いいや!君だ!等と言いながら結局最終回を見て更に時間をムダにした私達。いい思い出です。
とても良かった(T_T)みんな演技うまいし、素直な演技で心に残るものがあった!松嶋菜々子もさすが、です(T_T)
それと美晴家政婦の社長さんと松嶋菜々子の魔女の条件以来のタッグすごく懐かしくて嬉しかったな~(*^^*)
長谷川博己のアドリブしか記憶にない(笑)
この方らしい。
最近Huluでwomanというドラマを観て「日本のドラマやべー!」っ事になり、そういえば家政婦のミタというドラマが人気あったなーと言うことで観たんだけど「はぁ、、?」って感じ。2話しか観てないけど時間を無駄にしたくないので続きはみない。演技もぺらければ内容もなにこれ?みたいな。
womanの満島ひかり、田中裕子の演技を観た後だけに失笑物でした(笑)
みんなミタさんに最終回に言った言葉アドリブだったんだよね。
長谷川博己の台詞が違和感があったからなんでか調べたら自分で考えたんだってね。
長谷川博己を知ったのはこれより前だけどね。
とんでもない話だね。また見たくないが中川君が今活躍してるのがなにより。
ミタさん好きだったな。
半沢直樹と家政婦のミタはドラマ好きではなくても見てた。
先日全話通して観たが、毎回気分が重くなることこの上なし
何故、これが高視聴率なのかまるで理解できない
純と愛といい、脚本家は観る者の気を重くさせるのが得意のようである
うららのドジ連発とキイのギャーギャーぐらいか、印象に残ったのは
今さらながら、高視聴率がわかりません。
ミタの笑顔を無くした理由も、そんなにびっくりしなかったし、魅力的に感じなかった。
視聴率って当てにならないものですね
まさか外れはないだろうと勢い余ってDVD5本まとめて借りてしまい、イライラ、休み休み、思わず一時停止したりしながら5話途中まで我慢して見ましたがもう限界
クソ付きで呼びたくなる人物が多過ぎ
こういう昼ドラみたいなグチャグチャした展開大嫌いなんですよねぇ
次女だけは癒やしでしたので星一つ追加
そら父親もこんな家庭捨てたくなりますわ
まだ松嶋奈々子の賞味期限前で
辛うじてテレビが娯楽で番宣が有効だったからね
もし続編をやっても今なら多分フルボッコに
これがなかったら長谷川博己は、売れていないのでは?と思う。たられば言った(笑)
不倫のシーンの台詞にのせるのが苦労したそうだ。正確には子どもたちと一緒になってくれるかと元不倫相手に言うシーン。
スパルタだったそうだ。悩んだあげく、あの演技になったそう。
遊川さんですからね
演歌の女王や○○妻という駄作も生み出している
脚本家です
家政婦のミタ
は視聴率だけです
いや~そのときは見たけど改めて真面目に見ると酷すぎるな。
うーん…そういやこの脚本家さんって役者に無理難題をしかけてくるんだよな。父親役の長谷川博己がそれをやられたんだろう。大変だっだろうなと思ったわ。当時は子役がもてはやされたけど今はブレイクしてないから、まぁ納得かな。松嶋菜々子とあわせなきゃいけないしね。久々に長谷川博己を見ても良さは分からず。これだけは地獄のような撮影だったのは想像がつくな。続編どころか、視聴率がいいだけのつまらない作品に一票。
今までにない斬新な内容でほぼ視聴。松嶋さん対佐藤さんの俳優魂のぶつかり合いには圧巻でした。
展開が読めない。そこが良かった。
ジェットコースターみたい。ひきつけられた。
TVerで観たが、今更ながら何故ヒットしたのかわからない。今の時代ならフルボッコだろう。
ホント嫌な時代だねぇ┐('~`;)┌
ここの口コミの人はセンスがない。本当にそれだけ
やっぱ面白いわ、コレ。
酷評の方々のさぞかし浅い生き方してるんだろうなw
ドラマの内容うんぬんではなく、松嶋菜々子さんと平泉成さんと白川由美さんが素晴らしかったです。
特に一番、松嶋菜々子さんはとても素晴らしかったです。
役作りも大変だったでしょう。
常に無表情である中に、感情が見える。無表情なのに喜怒哀楽を見事に表現していて感動しました。
作中、長女の夢の中で、相武紗季さんがミタさんになっていましたが、それを見ていかに大女優がすごいかということを実感しました。
平泉さんも白川さんもさすがです。
旦那様役や子供役の方々は普通です。
内容より、このお三方の演技に素人ながらとても感動させられました。
めっちゃおもろかった。
面白かったけど、最終回期待してたほどではなかったな〜。
いいドラマだったけど、松嶋菜々子じゃなかったら社会現象までにはなってないだろうね。
高視聴率が理解できないっていうのは単純に頭の悪い馬鹿だから。
この時代に視聴率40%なんてマグレや偶然で取れる数字ではない。
10年近く経った今でも、このドラマはトップスリーに入ると思う。
それぐらいの衝撃だった。。)
こんなドラマをもっと見たい!!
総じて言えることは、このような日常と少し離れた設定は、賛否が分かれる傾向にある。
だからつまらないと言った人は、それにしがみつき必死に守りたい、自身の弁護に走りたいと思い筆を走らせる。
自身がおもしろくないドラマにおもしろさを見つける醍醐味を味わってください。
それがきっとあなたのオリジナリティです。
スポンサーリンク