5 | 263件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 67件 | ||
合計 | 438件 |
おじじおバハの20代後半は
子育て真っ最中の人が多かったよ。
20代後半は青春時代とは言わなかったよ。
一流が超一流になる分岐点ドラマ。
そしてその超をアシストするのは
紛れもなくウチラ。
4話は良かった、5話はイマイチ。夢を見て売れずに解散してそれぞれの道へ、という感じだろうか。感情移入できないのはなぜだろう?現実はもっと厳しい状況にある人が大半だし、意外な展開が無かったからだろう。旅立ちの時は近い、現実的でも希望溢れるラストを期待している。
一話完結モノが多い中、話の最後に伏線を回収して、ほ〜っと視聴者を感心させる構造が今の脚本の流行なんでしょうか。
コントがはじまる然り、着飾る、レンアイ漫画家などなんかよく見る持っていき方にデジャヴが。こういうの最初に見た時は斬新さに目を惹くけど、同じクールであちこちで見かけると食傷してしまう。
コメディに見せかけた説教臭い青春ドラマで全然刺さってこない。
面白い~
今日はリホコこと有村架純さんの豪快なブランコに笑った。ハイジの歌とか。コメディもいけるんですね!
723エピソードもいいですね。
岐路に立つ気持ちに絡む、さまざまな思い出やユーモアが相まってジワる。
解散を後押しした先生、安定を勧める正しさって、ドリームキラーと背中合わせなんですよね。色んな記憶が心に迫ってきます。
次も楽しみです。
芳根ちゃんは解散しようが酒屋つごうが太賀とは別れないと思う 確かに10年悩んでたんだろうけどよい方向にいた お似合い 幸せに 芳根ちゃんがコントやると思わなかった よっぽどマクベスが好きなんだね でも今回は芳根ちゃん 文乃ちゃん 架純ちゃんかわいい子三人もそろった この三人がそろってほしい 解散がいいのかわからないけど喜ぶ人 もいるけどやっぱり寂しい 解散後の行動にいてるけど解散後どうすればいいかわからない人もいる やっぱり解散しないでマクベスで成功してほしい 奇跡がおきてほしい 最終回までになにかあるよねきっと 信じてる キャストのみなさん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます
面白いです!一個一個のセリフが繊細で緻密。潤平と一緒に泣きました。中浜さんは可愛いです。
解散してそれぞれの未来を歩むオチなら嬉しい。
下手にマクベス再結成とか延長とかやめてほしい
コントが始まるを観ていていつも思うのは
受け手が立派過ぎるんだよ。
そこがいいんだよ。
私もこうありたい。
星も5だ
何か今回いまいちだった。ナンバープレートの写真…嬉しいか疑問…。人の家で手料理食べて、内輪ネタの14点って返すのも失礼だと思う。
リホコちゃんだけ良かった。
芸能人オーラを抹消して一般人になり切った出演者が面白い。どこまでが演技でアドリブで素なのだろうか。私には古川琴音さんが素で笑ってるように見えて仕方なかった。明日海りおさんは頼れる先輩役はぴったりですね。タカラジェンヌ男役だけあります。
有村架純さんが超絶下手くそな「アルプスの少女ハイジ」を素っ頓狂な大声で歌って菅田将暉さんが「やばっ!」と言うのには笑ってしまった。仲野大賀さんは上手いですねえ。神木隆之介さんもいい線いってますね。これ、絶対続編やって欲しいですね。脇に木村文乃さん、芳根京子さん、中村倫也さん、毎熊克哉さん等の贅沢な配役がこれだけの放送回では勿体ないです。
ナンバープレートの写真が嬉しいかは確かに疑問だ笑
有村架純は本当にかわいいな
かわいいのに、自分が綺麗に見えることよりも体を張った演技をしていると思う
下の名前で呼ばれない寂しさってあるよねえ笑
今期いちばん次回が楽しみなドラマ
今週は特に良かった。
木村文乃さんまで…脇がとても豪華ですね。
マクベス3人に中浜姉妹、なっちゃんを加えたメンバーでの会話が楽しい。
こうやった群像劇は見応えありますね。
キャラがみんな立ってて、脚本も重厚でセリフもしっかりしてるから時間経つのがあっという間。
有村架純ちゃんと菅田将暉くんのやり取りが最高に面白かった。
中浜姉妹も、いつも二人の本音が出ていて好き。
あーもう、ほんとにこのドラマ好きだわ。
とても面白いから見ているが
有村架純の妹に古川琴音は無いでしょ👇👇👇
ちゃんと喋れていない·····変な喋り方が 雑音
女優としてこの喋り方無いでしょーー
しょっちゅう出てきてイヤ…(-ω-;)
だから⭐⭐⭐
古川琴音消える事希望
古川琴音、有村架純、芳根京子の3人が良いですねー。
この中に入ると、木村文乃の演技がぬるく見えちゃうな。
男性陣も悪くはないけど、ほとんどの見どころは女性たちが作っているドラマ。
今回は、全体的にイマイチだったけど、帰り道の奈津美や、サプライズ予告に喜ぶつむぎは、良かった!
行きつけのラーメン屋で仲間たちが集まり無駄話で盛り上がる場面に親近感を感じ和みました。若さに任せて怖さしらずで十年間愚直に夢を追い続けた三人の若者が将来に不安を感じ迷う姿が詳細に描かれ共感できました。またマクベスを生きる糧にして来た里穂子と姉を思う健気な妹つむぎ、マクベスの潤平との結婚に迷う奈津美などマクベスの彼らと絡む女性たちも切なく描かれ男女の群像劇が丁寧に描かれ胸を打ちました。
古川琴音にずいぶん辛辣。
受け入れられてると思っていたので驚き。
否定する気はサラサラないけど
JTCMでもこのドラマでも姉を食ってしまう感性に
私も魅了され、今後も注目してる女優の一人ですと
強く訴えておきたい。
古川琴音は役に合ってない気がします
古川琴音ちゃん、素晴らしい。
今やドラマや映画に引っ張りだこ、というのも納得。有村架純さんとの姉妹役、互いに違った魅力がありますね。
このドラマは沢山のファンのハートを掴んでますね~。
ドラマ見終わって、思いの丈をすぐに投稿してる感。
723の写真を集める為に、沢山の協力者を集めることが出来る潤平。いるなーこゆ人。うらやましい。
奈津美の心は壊れたルンバ。ずっと潤平について行くのだ。
里穂子のブランコを漕ぐさまが気になって仕方がなかった。
スカートの裾、メチャクチャ汚れたと思う。
今回は久しぶりに良かった。
餃子パーティーの6人は、そのままくっつくのだろうか!?
視聴率悪いの納得
F1層視聴率はナンバー1
プラス、桜井の番組と再度入れ替え、
つまり9時台に戻れば10%には乗る。
登場人物が身近にいるような錯覚に陥ります。自分も輪の中に入っていけそうな感覚があります。ぜひ、続編をお願いしたいですね。
今更ですが、菅田将暉君の髪型が気になる。切って!!
高校生の時はパーマをかけていたんだな。
えっ、いいの?パーマOKの学校?
長らく天パの役かと思っていた。
ホント今更だけど。
里穂子がマクベスのライブのチラシを
「どうして折り畳んだのか」
「張る用に1枚、保存用に1枚、2枚必要」
と言ってたの、ものすんごいわかってしまう。(*^^*)
でも、結局チラシの裏に、お風呂場潤平ドッキリの手順を書いてあったけど。
初回の「あれが私達の始まりだったとは思いませんでした」
の意味が、今の所わかっていない。
人生の苦悩の真っ最中…という大きなことを指すのか、
春斗と里穂子の始まりなのか。
それぞれの受け止め方なのか。
ラストまでに、わかるといいな。
自転車で待っていた春斗に声かけられてびっくりするなつみが
「ここではこういう人いないから」っていうシーンが面白かった。
春斗にとっては当たり前のことだったんだけど、夏美が勤めている会社の周辺にはそんなことする人はいない。
春斗の気分は高校時代と変わっていないということを表してもいた。
こういう誰かとのずれに気づく瞬間の描き方が好き。
こういうずれが大きくなって人との距離が出来てしまったり、逆にちょっとしたきっかけでずれを埋めたりできるんだろうなと思ったりした。
今回はラストがハッピーな展開で終わって幸せな気持ちで見終わることができた。
潤平と奈津美のカップルのやりとりがなんといっても微笑ましい。
はるととりほこの関係がいまいち進展しないので、今後進展するのを楽しみに待っている。
古川琴音はいらないに1票
自転車の春斗と奈津美のシーンはどちらかというと奈津美側に作用したと思った
高校時代と同じく自転車に乗ってきた春斗を、社会に出た奈津美は目を合わせたくない不審者と判断するようになってしまっている
見た目で人を判断するような窮屈な人間になっていたと自分で気づいたからこそ
春斗の言葉が響き、彼が提案したサプライズに乗って自分を解放できた
この変化がなければ潤平とは別れていただろう
思えば私たちにとってもこの十年はすごく意味のある十年だった。
ここで立ち止まらなければ、先へ行けないのも同じだ。
コロナで生活は激変したし、このままでいいのかって。
震災以降まだ解決していないいろいろなこと、オリンピックもまだ宙ぶらりん。
コロナも収束はまだまだ。
考えなきゃいけないのはマクベスや仲浜姉妹だけじゃないんだ。
「どうしたらいいんだ」が毎日押し寄せる今だからこそ、このドラマに惹きつけられる気もしている。
人のいい人たちの絵に描いたようないい話だが、
いい話過ぎてつまらない。
あるあるにふっと笑いはするが、そこまで。
民放での限界を知ってください。
いわゆる負のイメージシーンを演出してきた結果が
取り敢えずこうなっています。
結局、私たち視聴者がこんな風にしてしまった。
でも、それでも、その中から、いいドラマというものを
制作してほしいとは思っていますけど。
なんとなく視聴率取れないのわかる。なにか、こう…引き付ける強烈なパンチがない。
そもそも有村架純がお笑い芸人に熱を上げるという設定が安っぽいし似合わない。
どうせ熱を上げるなら映画「Wの悲劇」みたいなシリアスな演劇仲間による葛藤を
描いたほうがいいに決まってる。有村をこんなチープな作品に出さないでほしい。
こっちは、若い3人の男子。
奈津美(芳根京子)は、潤平(仲野太賀)を結婚相手として親に紹介を躊躇している。それは親が世間体を気にするから、売れない芸人なんて、絶対、反対されると思ってたから。でも、そんな親に育てられた奈津美も、定職を持たない潤平に不安はあったのでは?
進歩的な考えのできる女性なら、自分がバリバリ働いてんるんだか、潤平が主夫になり家事を全面的にやってもらえばいいだけ。
でも、彼女がお嬢様育ちってことなんでしょうね。良く言えば親思いで、親の反対押しきってまで、結婚は出来ないタイプかな。
ラサリーマンじゃないけど、酒屋の2代目なら、親も説得できると自信がついた。
諦めかかった二人の背中を押したのは春斗(菅田将暉)。
寝込みを襲って(笑)潤平を励まし、サプライズ企画して、奈津美の背中も押した。
世間体より、好きなら結婚しよう!
これからは女が男を養っていく時代!まあ、そこまでは考えられないにしても、ふたりは結婚するみたいなんで良かった。
ところで、人の世話ばっかやいてる春斗。自分の将来はもやもやしてる。
ふと、公園のブランコを見ると、酔って絡んで来た、ちょっとめんどくさい女、りほこ(有村架純)。
彼女も春斗と一緒で生き甲斐が見つからず、途方にくれている。
不器用な二人。将来の目標がみつかるのかな?
潤平のピュアな気持ちを
受けとめられた奈津美。
芳根さんの表情の変化、
よかったです。
2週続けて太賀に胸を抉られました。
優れた青春群像劇だと思います。
中浜里穂子の酔い方が好きだ。
マクベス1号(笑)。どっちが2号で、どっちが3号だ?
翌朝、酔いがさめたとき、何故こんなにスカートの裾が汚れているのか、首をかしげるに違いない!
久々に永久保存したい大好きなドラマ。ウン十年も前に青春を終えた私の年代にも、昨日の事のように蘇る青い楽しさと切なさ…。セリフ一つ一つがリアルで無駄なく心に刺さる。見直すと、あ、こんな所にも伏線がって、発見する楽しさもたまんない。例えば3話の潤平くんの調味料いちいち冷蔵庫に片付けるエピソード。1話でもソースとマヨネーズ、ちゃんと片付けてた(結構マジメなシーンで)。 6話でも麺つゆ片付けてたし 笑。今からロス確定で切ないけど、最後までマクベスを見届けたい。
TVなまで観ないもので申し訳無いです
今これやドラゴン桜の話でよく盛り上がりますよ 演じるみんなウマいね 幸福感も劣等感も 顔ハンコみたいな俳優多いけど
コン始は全員体温感じる~!
日テレで一番
人間のにおいがちゃんとするドラマだね。
マーボや餃子のにおいだけじゃなくて。
影響受けちゃって今日はマーボ春雨取りやめてマーボ豆腐にする。
里穂子が結構酔っている証拠だよね。あんなロングスカートでブランコ乗って、裾を引き摺っているのも気にしないなんて笑
里穂子、好きだわー
うーん、視聴率がどんどん下がってるね
今回は太賀と芳根京子の2人が素晴らしかった。演じ方によっては白々しく感じたりあざとくみえる青春引きずりカップルを、嫌味なく爽やかにこなしていて、さすがでしたね。
神木クンと妹ちゃんの今後も気になるし。古川琴音も雰囲気ありますよね。ここにきて、メインの2人が霞んでるのが気になる。菅田将暉も有村架純も好きなんだけど。脚本かキャラのせいなのかな?ぱっとしないなぁ。
春斗が奈津美に会いに行くシーンが秀逸。
「潤平みたいな奴にはもう出逢えないと思った方がいいよ」は、とても芯を食った重い一撃だった。
潤平が酒屋を継ぐことを奈津美に告げた時の
ガラッと変わる空気感も素敵で。
泣けた。神回。
芳根京子サイコー 不思議ちゃんを演じても文句なしにうまく面白い子
10年も 誘惑の多い世界で なつみはジュンペーとは離れなかった
たぶん大丈夫~と私も思いたい
つむぎの琴音ちゃん コレはまり役だね!
菅田将暉は主演クレジットにするのが可哀想なほど何もエピソードの掘り下げもないから、霞んでるのもしょうがないです
家族回も兄のことばかりで彼自身については何も語られてないし恋人もバイト関係者もいないですから
有村架純も奇行を繰り返すネタキャラみたいになってて気の毒
最後までろくな掘り下げのないままこの2人を適当にくっつけて終わりになりそうで少し怖いです
スポンサーリンク