5 | 27件 | ||
4 | 22件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 26件 | ||
合計 | 99件 |
野暮な事や筋の通らない事が嫌いで、客だろうがお大尽だろうがきっちりと言い負かす、令和に現れた気風のいい愛すべきヒロイン。
そんな彼女が令和の時代に出会うのは・・・。
日テレ木曜深夜久々のスマッシュヒットの予感。
岡田結実は前クールWOWOWの日曜ドラマあたりから演技に幅ができてきて今年は化けるかも。また「ハルとアオの弁当箱」の吉谷彩子の化け可愛いいっぷりはお見事。こんなに可愛いとは思わなかった。これからの展開も、ワープものとしてフジの「知ってるワイフ」と競って欲しい。
申し訳ないが、岡田結実が全然似合ってない。キャスティングに難あり。
結実ちゃんまゆちゃん吉谷ちゃん
これからの若き女優さんたちが健闘してましたね
いいんじゃない? テレビで見慣れた女子たちより。
内容はアニメっぽかったけど ちょっと楽しみ
初回星3で岡田さんも頑張ってたし吉谷さんはいろいろなドラマでてるし最後あの時代に帰れるか現在で生きていくか?気になる。
江戸モアゼルの題に期待して、視聴開始。
私もスマッシュヒットだと思うし、今後も録画視聴を続けようと思う。
岡田結実ちゃんはバラエティの人というイメージがあるので、正直なところ他の若手女優さんが良かった。
でも、かなり振り切った演技をする娘なので、ドラマ主演期待している。
☆はもう少し見てから。
空調の暖かさに団扇で扇ぐ男達を想像し、
BGMに囃子方を思うところ辺りは、
テルマエロマエを連想させた。
結構、名言出てきたね。
*置かれた場所で咲き誇る*とか、
*伝えたいことは今*とか、
*人間は道具じゃない。壊れてからでは遅い*とか。
前向きになれる言葉を、籠の中の鳥の花魁が発するから、コメディでも染みるわ。
言いたいこと言って、全部、舞いで解決かいっ(*^^*)。
ただ 現代の贈り物は、指より指輪だから(((^^;)。
オールミスキャストだと思うけど、それらを差し引いてもドラマは面白かった。
楽しみにしていた設定なんだけど、岡田さんも嫌いじゃない。
だけど、あれじゃ花魁というよりヤクザの姐さん。
もう少しドスを利かせないでしっぽりとゆったりと。
花魁のイメージが違います。
確かにイメージの固定化した人たちより
castingはいいですね。
フリーターの蔵地俊介(葉山奨之)がある日の夜道で見た物は、大八車!に座って運ばれていく花魁の姿だった…。
分かりやすく言えば、「いいね!光源氏くん」の花魁バージョン。
普通だったら、電灯や洋服、洋式トイレに驚くとかありそうなものの、そんな無駄な(廻りくどい)事はしない。
その代わり、どこから調達したのか琴でBGMを奏で、ラジカセの使い方を独自で?マスターして現れる等、神出鬼没(笑)。
161年前の厳しい吉原で育った花魁・仙夏(岡田結実)が、令和の時代に”渇”を入れる触れ込みなんだけど、ちょっと弱いかな。
篠原涼子さん、観月ありささん、中谷美紀さん辺りをどうしてもイメージしてしまうので、啖呵もどことなく借りた言葉ぽい。
まぁ、花魁姿は似合っていたし、髷とカフェ店員のアンバランスさもカワイイので良しとしますか。
私は面白さがわからなかった。
変わった設定なので
もっと面白く出来そうだけど自分的にはあまり面白くなかった
コメディありラブもありとの事だが
1話というのもありあまり感じなかった
原作の漫画が、とてもほんわかしてて好きだったので期待してましたが、実写版では活かせないなというのが素直な感想です。
岡田結美ちゃんは、美人すぎました^_^
そんなもん求めちゃいけないのはわかってるが考証おかしい。キセルとタバコの使い方100%間違ってるし花魁は大八車には乗らない。すごく雑。三味線抱いてタイムスリップしてきたから三味線ならわかるがいきなり琴が出てきたり一人じゃ絶対結えない兵庫結ってる。現代にタイムスリップして戸惑う、ギャップに驚く描写がほとんどない。廓言葉をほとんどまったく使わない。こんなヒロインに肩入れできるか?正論言わせて留飲下がったろ!スカッとしただろ!のテンプレート。ドラマを舐めるな!
いろいろと違和感がすごい。
この枠じゃ結美ちゃんのコメディスキルが活きないよ。
もともとリアルを追求するドラマじゃないし、突っ込みどころが満載なのは仕方がない。
例えば、直さんという職人さん!?とのシーンだけど、花魁が職人さんと話す機会がそもそもあるのか?とも思うし、
髪は洗わないと思うしかない。崩れないし、乱れない。
匂いは香で焚き染めていると思うしかない。
いきなりお琴は「どっから出てきた」「折り畳み式を隠し持っとったんかいっっ」と突っ込むしかない。
あくまで、コメディ。
あとは個々の許容範囲の問題かな。
岡田結実は、何をやっても上手いなと思った。でもそれだけ。
こういう設定、やっぱり楽しいね(^_-)-☆
ちょっとお説教がウザいっちゃウザいけど、
いろんなズレがおもしろい。
いいね光源氏くん の女バージョン。
想像以上に面白かったです。
次回も楽しみ。
吉谷彩子の花魁が見たかった。話はつまらなくはない。
光源氏くん!的なドラマ?葉山くんも結実ちゃんも好きだけど、いまいちテンポが合わないというか。結実ちゃんがもっとこてこての江戸人キャラだったらと思う。コスプレ現代っ子にしか見えない。話し方もムラがあるし。光源氏くんのように設定を徹底してくれた方が面白いと思った。
岡田さんセリフ聞き取りにくい時がある。
なんか設定がイマイチ。
見なくてもいいかな。
おもしろい設定ですね~。すごいワクワク。ご意見番みたいな花魁さんもいい感じ…でも、違和感もありました。なんとなく幼い感じがしてしまうかな。稲森いずみさんみたいな、もうちょい艶っぽいというか、おねえさま風の花魁がビシっと啖呵を切るみたいな感じだったらよかったかな。
ふつうに見れる。安心ドラマ
クオリィティに、こだわらなくても、初期設定が良いので、
どんどんおもしろくなるはず。期待
うーん😔。一話はスマッシュヒットだと思ったけど、二話はピンボケちゃった印象ですねェ。
江戸時代の八百屋さんの家系図まで出てきたら、却って笑えないし、杜撰に描いている分、話はもう少しパンチのある展開が必要だし、それも無いなら せめて主演の花魁には存在感だけでも説得力がなくては。
個人的に面白かったのは、花魁がかぶっていた(載っけていた⁉️)小さい帽子。ちびまる子ちゃんのナガサワ君みたい。
吉谷さんが優香に似ていて可愛い。話もテンポもよくコミカルな部分もあるしこれからの展開も期待でき、且つ気楽に見られて疲れない。これを見終わりぐっすりと眠りに入れます。
岡田さん頑張っているし話も意外によかったね。
今後の展開次第で面白くなるかもしれない。
企画というか発想はいいと思う。
毎回 不思議ファッションが面白すぎ!
内容に嫌みがなくて 飽きないです
物怖じしない仙夏と 周囲のリアクションも大げさ過ぎず楽しいですね いつもスッキリ気持ちいい
花魁岡田の接待には、男を惹きつける魔力があった。なかなかやるな。自分内評価は1話より上昇。
秘書になってもあの結った髪のまま(^_^;
笑うところかもしれないけど、うーん、微妙・・・
普通の髪にしたら、花魁らしさはなくなっちゃうの?
そこは、どうにか現代風の結い方、アクセサリーや着物、
それらしさをキープしつつ、きれいにまとめてほしい~。
でもストーリーはよかったかな。
確かに初回よりはマシだが
面白いというほどではないんだよなぁ
もう一歩
江戸時代の人が現代でやたらビックリするというより、すっかり馴染んで、逆に周囲に一目置かれるみたいな話、なかなか楽しい。
時々出てくる、江戸風の筆で描いた絵みたいなのも、花魁さんの脳内イメージがよく表現できていて、いいね。
洋装にあの髪型がシュールでありんすね
ちっこいCapが妙に可愛らしい。
キセルの持ち方が板に付いてきた結実ちゃん
奇怪なかっこさせられても いい経験してるよね ラッキーガールだな~~
岡田結実は、まぐれで上手いんだろう。
“お父さんのお陰” で優遇されてるんだろう。
ホントそれだけ。
面白いとまではいかずって感じ。
二世でもヘタッピが多い中 上手いよね
じぶんは親を知らんくてググったけどやっぱり知らなかったわ もっと有名な大物じゃないと七光りなんてないやろ てかうちが知らんだけか!
岡田さんの言動がいちいち面白かった。
センスないドラマ。
二話で脱落です。
岡田結実さん、初回は、日本髪があまりに似合ってなくて、どうなるんだ?と思ってたけど、今夜の3話は、中々綺麗だった。
演技も、浮いてる感じが無くなってきて、今夜の回はまあまあ面白く見られた。
私が見慣れてきた?
岡田さんが慣れてきた?
両方かな?
ストーリーも少し動いてきたので、次回も見てみようと思う。
長井短さんはいつもサイテー女ぴったりで気の毒なくらい。ネットの虚構を皮肉った回でした 最近はアホな言葉に踊る人間も減ってきましたが まだまだでありんすね 誰も自分で確かめもせずに 怒ったり責めたり 操り人形 次回も面白そう
初回→スマッシュヒットで☆4つ。
二話→期待外れで☆2つ。
といった感じでしたが、まだ☆はつけておらず、今回やっと固まりました。☆3つです。
突っ込みどころ多々あれど、楽しく見られる。
それに今回は仙夏ちゃんの葛藤も見られた。
そうか。帰りたいんだね。直さんのいる江戸へ。
例え元居た場所が吉原で、籠の中の鳥でも。辛いことを受け入れる日々でも。
とりあえず、視聴は続けて録画はやめよう。
寝てしまって見落としても多分大丈夫かな。
ところで最後に出てきた武士は何者?
たしか仙夏も大八車みたいなので、いきなり登場したはず。(引いてた車夫さんは何処へ?)
町のど真ん中に時空のトンネルみたいなものがあったんじゃ、おちおち町中を歩けやしない(笑)。
どんどん面白くなってきていると思う。
目立たないかもだけど、よくできてるドラマ。
毎回ジ~ンとさせるシーンも作ってあるし、今回も豆腐シュークリームの伏線のオチも良かった。
何より、岡田さんの抜け方がいい。「女子無駄」の時のバカも、もうバカにしか思えなかったし、今回も、ネットの「姫」はキャラの設定だけど、「花魁」はキャラじゃないぜ~、ホンモノなんだよ~って、ついつい思ってしまった(笑)。
あと、炎上・・・吉原炎上にひっかかっていてピッタリすぎて笑った。
ただ、このタイトル、テレビ的にはあまり目を引かない。私は偶然見たら、面白くて見始めたけど、ちょっともったいないかな(原作があるんで仕方ないのかもですが)
妙に面白い。
絵面は楽しめるけど内容がイマイチ。もっと面白くできないのか?
花魁が現代に来たにしては、なんにも驚いてない時点でありえない!速攻で離脱です。
回を重ねるたびに心の奥にジワジワ来る。
現代と江戸を上手に組み込んで、それでいて違和感を感じさせない。何気ない中にも、皆んな一生懸命生きてるんだなと思わせてくれるドラマです。
ラストのお侍さん、誰?誰?
ほんと仙夏さんの“粋さ”にはちょっと惚れ惚れします。
あの最後に出てきた男、侍なので、仙夏が江戸時代に好きだった男とは違いますよね。
江戸からはるばるやってきたストーカーか~(笑)
スポンサーリンク