5 | 2件 | ||
4 | 3件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 20件 | ||
合計 | 34件 |
詳細は
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160831-i228.html
嬉しいです。
とにかく嬉しいです。
テレビで活躍されるようになって6年くらいですか?
佇まいに品があり立ち姿もいつもきれいです。
先日、ヘンリー六世を観ました。
素晴らしかったです。
これからもずっと応援してます。
シリーズされると嬉しいですね。
鈴木先生から入った私はいまだにノー眼鏡の長谷川さんに軽い違和感を覚えてしまう・・。
それはともかくずいぶん前に原作を読みましたが倫太郎さんと長谷川さんでは正直ちょっとイメージが違います。
まあこういうのは往々にしてそういうものなんですが。
でも作家らしい佇まいではあるからそんなに離れてはいないかな。。
二時間サスペンスは大好きなので絶対見ますよ。
やっぱり楽しみです。
鈴木先生がみたい。
昨日の模倣犯と比べると作りが安っぽいですね…。
揺れるカメラワークに酔ってしまい、気持ち悪いです。
映像で気持ち悪くなるなんて初めての経験です。
たのしみにしていたのでがっかりかな、BGMの使い方などセンスがなく途中でリタイヤしました。
これを読んだのはどのくらい前だったか…。
すんごい昔であったことは確かだがシリーズものにも関わらず一冊しか読む気にもなれず内容も頭に残らないくらいちゃちいものだった…。
なのでドラマも期待してはなかったけど、それにしても酷い。。
ほんとBGMの使い方がセンス無さすぎ。台無し。
右京さんや青島刑事や金田一少年の名前がたくさん出てきたのだけが少しだけ面白かった。
なんでこれを実写化しようと思ったのか?
不思議。
主役の長谷川さんに魅力が無いね。
顔が地味なのかな?
華のあるアイドルでも使ったらどうか。
私も途中リタイアします(^^)/~~~
フジの予想がつくミステリーでしたので五分でやめましたが…最後は少し見たら、長谷川さんと富田さんのシーンを見ました…★は遠慮しときます。
よくある山村美紗サスペンスや西村京太郎サスペンスと比べると、割と面白かったです。
しげるくんのお父さんだって当事者で複雑な立場だったはずなのに空気のごとく添え物のような扱いだったし、核心であるはずのしげるくんやたかしくんなんかはまるでスルー、お人形のような描き方だったね。
それっぽく悲劇臭いドラマに仕上げてるけど浅すぎてしらけます。トリックなんかもトリックとも呼べないレベルの安いもので溜め息が出てしまう。
役者はいいだけに勿体ない。
キャストが好きなので期待して見ましたが、BGMをはじめ
演出があまりにチープでがっかりしました。
矢田さんがたかし君を誘拐したあたりはもう失笑もの。
お目当ての長谷川さんもイマイチ役に合ってない気が。
結局、2サス・クオリティーですね。
単純におもしろかったです。
コナンや金田一のごちゃ混ぜのようで楽しく見ました。
長谷川さん、スマートでインテリジェントに見えますね。
似合っていると思います。
謎解きは、ヒントありでしたね。
今日は、落ち着いてハマって視聴出来ました。
BGMもよくて効果的でした。
やっぱりつけよう…。
二転、三転ってそういう事か…。はぁやれやれと思ったけど…★は2にするべきだった。
うーん…
話が面白いわけでもなく、主演も登場時間短いし、この人でなくても
音楽が多すぎ、うるさ過ぎ!
自分勝手な大人達。
矢田亜希子の夫と子供2人が一番可哀想。
胸糞悪い。
同じチープな二時間サスペンスでも笑いどころのある山村美紗や西村京太郎の方がなんぼかマシ。
主演の長谷川さん登場遅かったですね。
ゆっくりもう一度観てから、きます。
お手伝いさんが、うるさくてでしゃばりお手伝いが来客中に口だすとか、ありえないBGMも緊張感がない。ガッカリでした。
法月倫太郎さんって結構人気のあるミステリー作家さんだと思ってたんですけど…。
いくらチープな愛憎劇になりがちな2時間サスペンスに使われちゃったとはいえ、こんな出来では原作がかわいそうですよ。
面白くないんだろうなって思われちゃいます。
途中で英語の歌を一曲聴かされたんだけど、あれば歌詞があの場に合ってたんですかね?
う〜ん、いわゆる2サスとの違いを見せようとの頑張りに星一つおまけしておきます。
もう少し何か足りないような気がします。でも面白い所もあった。
嫁が流産でちょっとノイローゼ気味、自分も子供失って鬱なのに
言い寄られても男性機能、発揮するものかねぇ・・・・
かなりメンタルに左右されるもんだよ、男って。
・・・・と変なとこが気になる僕の悪い癖。
これって、最高峰のミステリーなんですか?
原作者のリップサービス(ドラマは最高のデキ)や
番宣の常套句だったとしても、ガッカリ。
それぞれしんどいのはわかるけどみんな自分の辛さばかりで誰も子供のことを考えてない。
いい大人だろあんたら。
冨田靖子はともかくあの旦那とその浮気相手。
ベタでもいいから誰か一言だけでも「子供に罪はない」と言ってほしかった。
なんだか殺されても仕方ない運命だったみたいであの子が不憫。
もちろん親友を自分の母親(しかも本当の母親でもなかった)に殺された生き残った子も。
子供に焦点が少しも当たってないことが不自然。
大人の不幸ばかり全面に押し出されても手前勝手な理屈にしか感じません。
あんな不幸な最後でとんでもない業を背負ってしまった子供に対して「父親と二人力を合わせて生きていけばなんとかなります」的な家政婦の言葉も軽すぎてなんだかなあ。
不幸な話なんだろうけどすべてが中途半端なので全体的にチープに感じてしまう。
あと中尾彬要らなくないかなあ?
長谷川博己は黙っている分にはそれ相応の雰囲気があるが、
口を開いてセリフを言うと幻滅する。セリフ回しの基本がなっていない。
富田靖子の演技も容姿も急速に劣化している。私人として悩みでもあるのか、それとも病いに苦しんでいるのだろうか。他事ながら、気になってしまう。
長谷川博己って結構出てるからどんだけ上手いんだって期待したけど、演技と魅力で惹き込むタイプとは思えない。あの顔に飽きてくるし。
肝心の内容もつまらないにもほどあるというか、上手い俳優女優もいないし、真相心理を描くようなものでもなく大衆が喜びそうな
ミステリーものだろうが、途中寝てしない、気がつけばエンドロールまじかでした。録画しなくてよかった
演技論炸裂ですね。プロの方ですか?私は長谷川博己さんのファンだし、彼はすばらしい役者だと思っているけれど、そうでない人もいるんですねー。まあ、当たり前の事ですけど。私は長谷川さんをこれからも応援して行きます。
いくらドラマでも子供の遺体の場面を見せるって、以前なら批判されることが多かったけど時代が変わったんだね。むしろ作り手側の方が避けてましたけどね...最近は目を背けたくなる場面も平気で写す。ドラマでも配慮して欲しいもの、自分はね。
富田靖子、初めましてて愛してますとは別人ですねえ
あっちは祖母役だったけど
昭和のドラマをつぎはぎして現代版にして
安っぽくした感じがしてしまった。
雰囲気は好みだったんだけれど。
長谷川さんは私も好きだけどこれはちょっといただけなかった。彼の魅力が全く出てないもん、惹き付けられなくて当たり前。長谷川さんだけじゃなくて冨田さんも名女優だと思うけどチープな作りのせいで貫禄が感じられなかった。全部脚本のせい。
たったひとつの救いは、猫が可愛いらしかったこと。
襖を開けた瞬間、主人公を見上げる顔が実に愛らしかった。
あとはお粗末な人間模様・・・まったくうんざりした。
長谷川さんは良かったと思います。
引き出したくさんもたれてますからね。
役どころも上手かったです。
とりあえず長谷川博己は脚本と演出で個性、というか強烈なクセをつけた役を与えないと全く存在感がないし、光らないんだなということが良く分かった。
正当派の主役をやるにはビジュアルも演技も華がなさすぎだし、個性も全く感じられない。
伊原さんが出るので観たけど、つまらなかった。
長谷川さんって主演するには華がないし、下手だった。
前から上手いと思った事がないし。
ヒロインもいないし、内容も嫌い。
ひどい
配役見ただけで犯人わかるし、凡庸な映像にやたらに音楽つけりゃ
いいってもんじゃないでしょ
作家探偵にも魅力なし
まさかこれからシリーズ化するつもりじゃ・・・??
長谷川さんが出るので楽しみにしてたんだけど。見た目はよかったんだけどね。
子供が殺害されるという悲惨な事件なのに皆さん何だか明るくノリノリで捜査してるのが違和感。
現場の刑事が被害者家族の前でニコニコしていて実際にそんな無神経な態度が取れるのか?
途中流れる洋楽のBGMの選曲に?一つはビートルズでしたか?ここが一番、訳わかんなかった。
犯人に自殺されるというのも定番でつまらない終わり方だった。
伊原さんは最近苦悩顔ばっかり見ているようなイメージがある。
同じ時間帯にやってた模倣犯のほうが面白かったな。私は。
理不尽な理由で殺された子供と残された子供、そして矢田亜希子(役名忘れた)の旦那さんが可哀想だったドラマ。
誘拐され子供が殺されたと言うのにドラマが軽い…。
そして富田靖子の子供の殺し方が残忍過ぎる。
復讐の為に引っ越してきた矢田亜希子や残った子供に「自分のことは忘れて…」と自殺した富田靖子など、だれも本当には子供の事を愛してないんじゃないかと思った…。
たかしくんの本当のお父さん(テレビのディレクターだっけ?)も、そんなにたかしくんと一緒に住みたがっていたようには見えなかったし、自分は刺されたのにお義姉さんをかばうような男にも見えなかった。(この密室殺人のくだりは必要だった?)
血の繋がらないお父さんとこれから九州の田舎で暮らすたかしくん。「良かったね!チャンチャン!」とはならない…。
富田靖子の怪演だけが印象に残るドラマだった…。(昔同じように笑いながら崖から落ちていく場面なかったでしたっけ?)
おもしろくない 企画してる人の人間性のよさがにじみでるだけに 辛かった
もっと視聴者を騙して欲しかったな。
演出なのか演技力の問題なのか、最初から怪しくて、途中からいかにも犯人だった。
長谷川さんは、力みすぎてなくて良かったと思います。
倫太郎は変人というより感情の薄い冷血人間のようにも見えた。警察もそうだけど。残虐な事件なのに冷静というか人間を駒のように見てるというか。なおさら子供たちが不憫に見えた。推理ドラマとしても人間ドラマとしても薄くて浅い描き方でせっかくの役者さんたちも生かされてなかった。冨田靖子さんだけ印象に残った。
長谷川さんはこのドラマでは特筆すべき点もないくらい地味だった。
途中から1時間だけ見た。
原作の法月も挫折したが、こちらもエンドロール直前に挫折。
それぞれのキャストがそれぞれの個性を殺しあってて生きていませんでした。
原作も昭和なら回想シーンも昭和。あまりに古すぎ、あまりに臭すぎて見ていられなかった。
長谷川博巳の演技論が加熱しているようですが、個人的には今まで見た中では一番良かった。長谷川博巳があまり好きでないから余計にこのくらい抑えが効いた演技の方が良いと感じた。この人はあと10年、20年経つと良い存在感が出るかも。
ちなみに自分は伊原剛志が久しぶりに見られて良かった。
どうも奥田さんと長谷川さんが親子に見えなくて、いくら警視の息子だとは言ってもそんなに簡単に現場に入っていいものか。渡辺えりさんの右京さんやコナン君の例え話には、笑って見てましたけどね。
今のフジテレビそのもののように、うすい薄いうす~いドラマでした・・・・・
よくある2サス。そのスタンスで見てました。
配役も新鮮だったのでこれでシリーズ化すれば面白い。
特に渡辺さん。
2サスだって、シリーズ化された検事ものとか、結構おちゃらけてたりして軽い。みんなこんな感じのつくりだから内容がどうこうよりも、サスペンスやってますよぉ的な感じでキャストで見るドラマですね。
ミステリーというにはお粗末すぎる。
途中ですぐに和美(富田)が犯人とわかったし、
路子(矢田)の厚かましさと無神経さにイライラしたし。
奥田さんと中尾さんの濃い~ふたりはこのドラマに合ってないと思う。(必要性をかんじない)
唯一、家政婦さんのキャラだけ笑えた。
チープでベタな笑いどころをわざと作って軽く見るタイプの二時間サスペンスならまだアホだなあとツッコミながら笑えるけど、どシリアスな不幸話を真剣に作って全力でスベってる感じが痛すぎて笑えない。
シリーズ化する予定だったのかもしれないけど、たぶん無理だろうなあ。
シリーズ化、レギュラー化
希望します。
長谷川さんはどんな役でもはまります
富田さんもこういう壊れた人をさせたら
まぁ、上手いです!
渡辺えりさんに
『「容疑者追い詰めて死なせるのは探偵失格や!」
これは工藤新一様の言葉を引用した西の高校生探偵・服部平次様のお言葉でございます』
と冷静にツッコンで欲しかったw
スポンサーリンク