5 | 32件 | ||
4 | 29件 | ||
3 | 35件 | ||
2 | 26件 | ||
1 | 66件 | ||
合計 | 188件 |
主演に亀梨和也、その相手役に深田恭子を迎えて展開する、昼メロよりももっと危険でスキャンダラスな<夜メロ>が金曜の夜をかつてない激しさと切なさで彩る――
全体的にしょぼい恋愛ドラマですね。
上の方の感想にもありましたが、昭和の少女マンガのような設定と展開。
可愛いけれど…しゃべり方も間の取り方も、やっぱりいつも通り、深キョンでしかない。
「私たちしすぎじゃない?」「いや?」「いやじゃない」こんなセリフよく言わせると思う。ほんと亀ちゃん気の毒。下品!高校教師ならプライベートでももう少し品格をもって
なんなの!?この展開???極端すぎ!
今日のユイのまとわりつき方が、ちょっとユイ母を見るようだった(T-T)。
評価は心を落ち着けてからにします。
深キョンに感情移入しすぎて5話で初めて泣いた
脚本家の感性が恋愛の旬を過ぎているのを感じる。
所帯じみた女教師の小さな家庭的望みと、どん詰まりで再起をかけているダンサーのハングリーさはわかるが、そこに「それでも好き」っていう無理をブッ込むやり方は、強引すぎて、観ていて説得力に欠ける。
亀梨くん&深田さんファン限定なら、観甲斐はあるのかも。
それにしても深田さんは相変わらずひどいですね(前クールで出た弁護士役もひどかった)おバカで、ただ可愛ければいい”富豪刑事”みたいなのに出ればいいのに。。でも、もう年齢的に無理か?
このドラマの一番駄目なところは、
深キョンが表情で喜怒哀楽を表現できないことだね。
仮面かぶってるみたいで。
せめて眉間にシワぐらいは寄せてほしいよ。
ポカンとキョトンを演じさせたら日本一だけどね。
物語としては良くなってると思う。
さすがにCMの振り付け師で終わったらアレだし。
ローザンヌ優勝の実力を発揮してほしい。
今後の亀と早見あかりの関係が気になるかな。
いいんじゃない。
慶が人気出てからが見応えある。
困り顔や辛い表情の深きょんが落ち着くわ~
すごくベタな展開だけどポカンなHを見せられるよりいい。
このドラマの二人のキスってディープじゃないのね。指示かな?
深キョンをいつまでドラマに使うの?www
内容に集中できないよwww
深キョンは可愛いから許してください。
それにしても、平慶、人格変わりすぎじゃない?状況が変わったにしても、欠片くらい前の人格残してください。それとも以前の行動は気の迷いだったとか。先週は亀をかばってみましたが、今週はかばえません。(ていうか、そういう台本なのかもしれないけど)
気持ちじゃなくて、筋書きなんだよね。
こうなってああなってこうなるっていう、展開早くてあらすじ見てるみたいに
ドラマが加速している。気持ちの変化の描写は丁寧じゃない。
回によっていきなり変わるキャラ性格とか、急に変化してる人間関係とか
変化の後ばかり見せられるから
昭和の少女漫画みたいだと思う人がいるんじゃないかな。
キャンディキャンディとかベルバラとか、はいからさんが通るを思い出したよ。
でも、後出しの結果ばかりで話を進めて、過程を飛ばし気味っていうのは
◯◯妻も同じなんだよね。年がいってる脚本家の特徴なのかな。
でも個人的にはこっちの方が好きです。
あらすじ的な見せ方がうまく活かされてると思う。
展開が酷い CMの振り付けって
慶冷たすぎだし 深キョン…
平慶、変わりすぎじゃない!?
なんかムカつく。
亀ちゃん、今まで別に嫌いじゃなかったけど、なんかこの役の亀ちゃん気持ち悪い…。寒気する。
平慶は結唯のどこが好きなんだろう。
彼女の事をほとんど知らず、感覚的なもので一目惚れしたのはわかるけど。
一年たった今でもその感覚の「好き」をもったままなのかな?
だから彼女の「感情」や「思い」なんてどうでもいいのかも。
はなからそんなところ見てないのだから。
夢を断たれ絶望していた自分の空いた穴を埋める為、偶然見染めた彼女を強引に手に入れて、失った夢の替わりに無理やり自分に取り込んで不完全になった自分の穴に詰め込んだ。
欲しかった物を手に入れられなかったから、今度こそ自分の欲するものを手に入れて、自分を満足させたかったのだろうか?
だから本当に夢中になれるものを見つけて、結唯が「仮止め」していた穴から少しずつ押し出されてきているようだ。
平慶がカンパニーから放出された原因がわかったような気がする。
この人はダンスは天才的なのかもしれないが、人間的には欠陥があるようだ。自己中心で思いやりがなく融通がきかない。
衝突しやすいタイプの人間に見える。
良く言えば直観的で素直で純粋なのかもしれないけど。
結唯への態度が前半からの急な豹変ぶりで、思わず平慶と言う人物を考察してしまいました。
結唯が思わず彼に気持ちをぶつけたけど、その気持ち分かる気がする。
別に凄くかまって欲しいわけじゃない。
一言、気持ちをくみ取った言葉を返して欲しいだけなんだ。
それが出来ない彼は想像力に欠けていると思う。
そんな人が本当に素晴らしいダンスの振り付けが出来るのかな?
今回は彼の言動がイライラしてしまって、思わずこんな感想になってしまいました。
ホント、慶がユイに急に冷たくなって、どんびきでした。
元カノにはユイのこと好きとか言ってたけど。
慶の本当の気持ちがよくわかりません。
他の方も言われてるように、あらすじだけ、ダイジェスト版を見ているような感覚。イマイチ共感できにくいドラマですね。
とりあえず続きは気になるから見ますが…面白いとまでは、なかなか思えないんですよね…。
あのダンサーは誰ですか?
亀梨より彼の方が断然かっこいい。
↑ 大貫 勇輔さん。ホリプロ所属のダンサーですね。
亀梨の深キョンにたいしての行動、態度、
かなりむかつく。
なにが元カノには好きだよだよ、
矛盾してるわ!
見てて、不愉快
ホリプロのダンサー、スタイルは良いが顔はかっこ悪い。亀梨の方が良いと思う。
どこに惹かれたんだかイマイチ分からないまま突拍子もなく始まったのに、もう危機なの?
慶、あの態度で何処がまだ好きだって言うの?
CMやテレビの振り付けの仕事が来るようになったくらいで海外からオファー??
もう滅茶苦茶。
深キョン母、娘に執着しすぎる母親みたいに描かれているけど娘を心配するのは当然だし1番まともじゃん。てか母しか、まともな人いないような。
生瀬さんの役、気持ち悪すぎる。
脚本家は生瀬さんに何か恨みでも?
エンディングの曲、カトゥーンでも仕方ないとしても古くさいドラマが更に古くさく感じるイントロ…。
今までネタドラマ〜として笑ってみてたけど。
今回は男と女のすれ違いっぷりが上手く描かれていて、このあたりさすが大石さん、と思った。ナギナギの表面だけ繕って、本当の奥さんの女心を踏みにじっていたとこなんてリアル。才能や運が支配する仕事の人って、ああいう風に何も見えなくなって仕事に突っ走る時があるんだろうな〜。そして成功するとポイッって。慶は若さゆえか特に強引だけどね。
脚本の運びに満足した分、深キョンの演技が追いついていないのが残念。
慶の変わり方にドン引きしてしまった。
新聞に出たぐらいで振り付けやCMのオファー殺到?そして海外からも?
ツッコミどころ満載で笑ってしまった。
亀梨の下手なダンスは見たくない。
深田の下手な演技には感情移入出来ない。
何なんだろう?このプラスチック感?
恋に落ちて同棲を始めた二人だったはずなのに、
あんなに簡単に冷たく、素っ気なく出来るのかな?
深キョンが、みじめで、
お母さんの所にいた方が、まだまし?に感じてくる。
それにしても、この二人の間に、「愛」が感じられなくて、
残念。
でも、深キョンは好きだから見続けます。
ダークホースは、生瀬さん。
この気持ちの悪い後味感は、一番濃い!
慶を世界的な才能あるコリオグラファーとして描いてるらしい
だけど ちょっと亀氏では見えないかな(笑)
このドラマの問題点は深キョンの薄い演技かな?
不安 哀愁 恐怖 、、表情どれも同じじゃん(笑)
天才慶が自己表現バリバリで仕事してるから 置いてけぼりなクローズアップ多いけど
魂は抜けてるけど全部抜けてるよ 早見あかりがパリッとした演技だから目立つよね
誰よりも上手い生瀬さんが悪目立ちして 気持ち悪い域に達してるもの(笑)
もう少しこのドラマのコンセプト理解して演じて欲しい
脚本が大石さんだったので期待したけど…です。
一話の雨の中、亀梨君が学校まで乗り込んで行ったシーンではオオッと思ったんですがね。
後、深キョンの肩幅にもオオッでした。
ところで題名が『セカンド・ラブ』なのはなぜ?
今のところセカンド…が見えません。ひょっとしたら1度別れた後またよりを戻すから!?
最終回を暗示しての題名?
8:36:38さんに全く同感です。
私も第1話の雨のシーンでグッときて、これは面白い!と期待して見続けたんですが、う~ん、その後は、なんだかしらけた目で見ている自分がいます。
今回も、、
1年間も世界を回ってダンスの旅をして、それをユイについて来てほしい、って…。プロポーズとか言いながら結婚のことはわからないって…、慶、自己中すぎて、また引いてしまった。
ユイも、最後に話し合う時にHという言葉が出るのは、下品だなと思ったし、結局Hして別れるの?
なんだかこの2人についていけなくなってきました。
このまま別れても、くっついても、どっちでもいいような気になってしまった。
あと、セカンドラブという題名ですが、大石静さんがセカンドバージンのドラマが最近ヒットしたことや、2002年に渡部篤郎さん深田恭子さん主演で「First Love」というドラマ(大石静さん脚本)があったようなので、それにもひっかけてるのかもしれませんね。大人になった深田さんの恋愛、という意味で。
まあ、最終回を暗示しているという気もしますね。
それにしても、もう少し面白くなると思ったんですけどね…。
「人間っていうのは基本そんなに簡単に分かり合えないもの」というセリフだけは響いたよ。
深田さんの演技が絶望的。
感情移入しないで別次元の話として観ています。私はおばちゃんですが、深キョン可愛いし魅力的な身体だなと思います。エンディングの曲も昭和臭くてわりと好きです。ただ、生瀬さんの配役は気の毒。彼は、どんな役でもどこか人を惹きつける味が出るけど、この教師はキショい。不倫が合う他の俳優もっといたでしょうに。
亀梨カッコイイし、深キョンもイイぞ!!!
確かに、生瀬さんの役がもう少し若くてイケメン系の役者さんなら(生瀬さんごめんなさい)、もう少し違った盛り上がり方したかも。テーマ変わっちゃうかもしれないけどねえ~。
亀ちゃんが「綺麗」って言った時の深キョン、本当に色っぽくて可愛かったわ〜そこが一番の見所だった。麻生さんのお母さんが妙〜に物わかりが良くなっちゃってアレ?って感じだったけど、これで子離れが出来たってことなのかなぁ。慶は本当に若い男の身勝手さを凝縮したような役になってきたわ。地に足がついた幸せが欲しい女とは絶対にあわないな。こういうタイプは事実婚がいいのだろうか。
これ、ロケしてんのウチの地元だよ。。。
眠くなりそうなドラマ。みなさん、眠くなりませんか。(笑)
一応話がどんどん進んでいくから眠くはならないけど、なんだろう、期待外れ感が。。
セカンドバージンは面白かったのになあ、同じ脚本家さんなのに、肝心の二人の「好き」っていう気持ちが伝わってこず。
最初の出会いから、わりとすぐに寝ちゃって、最後の別れもそれ?結局は身体の関係みたいな感じがして、なんだかなあ~って感じです。
女生徒がユイのことを好きだっていう設定も、不自然な感じがしました。憧れてるぐらいでもよかったのでは…?
亀梨君も深キョンも表情が乏しいね。
まだ深キョンの方が上手いと思えるくらい。
亀梨君、表情硬すぎるよ。
それは残念だけど、ストーリーは展開が早くて面白いです。
唯結がどんどん決断していくのでいいと思います。
回が進むにつれ徐々に話が面白くなってきた。6話の結唯ちゃんは表情もあってよかった。思わず感情移入してしまった。来週はもう最終回、今から楽しみ。でもいまだに思うが毎回のベッドシーンはいらない。
クランクアップの場面、群馬のロックハート城のレストラン。しかも2人とも衣装もバッチリ。あの場面は予告に無かったけど、どんな展開でたどり着くのか…。ハッピーエンドでなかったらかなり微妙なロケ場所
亀梨くんが好きなので見てますが、正直、酷い作品。
慶はユイに理屈抜きで一目ぼれしたにしても、感性もなにもかも違いすぎるユイの
見た目以外のどこに魅力を感じるのか理解できないし、
慶のダンスにあまり理解を示さないユイは彼のどこが好きなのか?
二人が惹かれあう理由もなにも全く伝わってこない。
この二人が合うとは思えない。
愛しさも切なさも、二人の演技力のせいなのか、まったく感じられない。
そして、二人を囲むエピソードも。。。
たかが新聞の片隅にちらっと載ったくらいでオファーが殺到したり
CMのエビカニダンスが受けただけで海外からもオファーってあり得なさすぎて笑ってしまう。
これが有名な脚本家さんの作品だとはとても思えない。
この脚本家さん随分前に時が止まってしまったんじゃないかと思う内容。
何にも描けてないのに、いきなり時間が進んでいて「え?」って感じだしクレームが来たんじゃないかと思うくらい突然、ママが理解のあるママになってるし生瀬さんが普通になってるし。
慶は、あんなにウザそうにしていて全然、帰らないでいてプロポーズだとか彼女の教師って仕事の事や気持ちも考えずに海外についてこいとか自分勝手すぎ。
Hの場面は大人の恋愛ドラマ、亀梨と深キョンの濃厚ラブシーンのふれこみで始めたドラマだから無理やり入れてる感じ。
ドラマというよりPVって感じ。
ネタドラとして先週から見ています。
変なドラマだけど、面白いところもある。
男女のスレ違いっぷりなどはリアルで身につまされます。
慶のあの性格では、思い込んだら命がけとでもいうか、迫る時もかなり一方的だったようですし、何も言わなくても相手が理解してくれると思っている。
ユイが受け入れなかったらストーカーとして通報されていてもおかしくないw
上に書かれていた方がいてなるほど~と思ったことがあります(いいね!させて頂きました)
慶が実力があるのにバレエ団をクビになったのはあの性格ゆえでしょう。
恋人にも元カノマネージャーにも自分本位で身勝手、しかもその自覚がほとんどない。
仕事が忙しくなったらユイをほうっておいて、仕事もやめて結婚もせず中東までついてこい、彼女がそれにすぐに頷かないのが不満ってどんだけ上から目線で自己中?
芸術家は変わり者が多いとはいえ、人種が多用なバレエ団で慶が扱いづらい存在だったことは容易に想像出来ます。
変なドラマだけど、美男美女の唐突なラブシーンと、なんじゃこりゃ?っていう変さを楽しむつもりで残り1週見ることにします。
しかし、亀梨さんはこの脚本で慶を理解できるのだろうか?
変なキャラが多すぎるのもわざとなの?
役者さんって大変だなあ。
後半に入って夢中になっています。
女性の生き方の強さを感じます。
高柳先生の奥さん、上田先生、ゆい
潔さというか強さ。
私は若い頃、そんな生き方や決断ができなくて
男にすがっていたなあ、と反省しています。
慶とゆいの展開もちょっと気になっています。
あんなに放っておいたのに・・・と思いながらもゆいの潔さに気持ちがよくなりました。
最終回が楽しみです。
亀梨君は冷たすぎだけど深キョンはちょっと重い。あの冷たさからいきなりプロポーズって意味わからない。俺のプロポーズって言っておきながら結婚はまだ考えてないって更に意味わからない。
麻生さんがエ~ビ、カ~ニって踊ってるシーンが笑っちゃいました。それにしてもエ~ビ、カ~ニの踊りでブレイクってなんかダサい。麻生さんはあれだけ子供に依存してたけど、最後は応援してくれてなんだか温かい感じがしました。
生瀬さんは正気に戻ったと思ったのにいつも行ってた所行こうかって誘うなよって思いました。
このドラマ激愛って言ってる割に全然激しくないと思う。
内容は、古くてつまらないのに、何故か、はまってしまう。
不思議なドラマ。すっかり、セカラブにはまってしまって、抜け出せません。お友達は、ビデオに録画すると、子どもに見られるとまずいので、と言うので、私がDVDにコピーして渡しています。そんな主婦が沢山いて、このDVDが、どんどん、主婦友にまわっていってるのが、ちと笑える。
私も何故だか繰り返し見ています。次回予告まで何度も見ています。
不思議な感じですが、はまっています。
とりあえず最後まで見守ります。
でも深キョンの尽くす女はいつもいい感じだと思います。情は深いかんじですよね。一歩間違えればストーカーにもなりかねない女、ハマってると思います。
昭和感のあるドラマですね。
深キョンもだけど、亀梨君も結構演技酷い。
生瀬さん気持ち悪いし、深キョンがあんな人と不倫する?違和感しかないんですけど。 このドラマ、自己中の人ばっかり。
後半に入ってさらにハマっています。
話は急展開で現実味はないけど、とにかく亀梨くんを見たい(笑)ここ何話かの冷たい慶にはイライラさせられたけど、最後はハッピーエンドにしてほしいです。
ベタベタだけどおもしろいよ。
なんだかなぁ。
仕事を辞めてまでついて行く気はないけど、たまたま赴任先に慶がいたから、またお付き合いしますってか。
これが、究極の愛?
キュンキュンさせてほしかったのに、ちっともキュンキュンしないまま終わってしまった。
スポンサーリンク