5 | 396件 | ||
4 | 57件 | ||
3 | 30件 | ||
2 | 37件 | ||
1 | 120件 | ||
合計 | 640件 |
>考えたら本当に優しい奴あんまりいねーな
ドラマのタイトルをもう一回読み直してごらん
放送観てから数日たって感想書きます。
話の内容覚えて無いくらい意味無かったけど
兎に角、笑えたし楽しかった。
それと黒島結菜って可愛いなって事しか覚えて無い。
初めは良かったのに、途中からぼやけてしまってる。数字が取れないのも納得かなあ。
平助は本当に優しかったらとっくにみんなに本当の事を話してると言ってたよ。だからこそサトシのその場しのぎな優しさにも苛立つんだろ。自分もそうなのに人の駄目なとこは目に付くからさ。
眠れないから何回も観てるのに1話から観てしまった。
もうこんな時間や。でも何回観ても面白い。
錦戸さんに演技力が無いのが問題ですね
ジャニーズの人は変な癖がある人が多くて残念です
実は一番確執が深いのはリサと祐子。リサが感情的になるのは祐子だけ
たぶん子供のころの体が病弱で祐子が親からも気を使われてた頃からだから根が深そう
本当はリサは祐子の事が大好きなんじゃない。でも悪態を吐いて
そのままになってしまったのかな?リサも祐子にごめんねを言いたいのかもしれないな。
クドカンって過大評価されてる気がする。
「流星の絆」は、ちゃんとした原作があったから面白かったんだなぁ・・・。
過大評価というよりも信者のごとく好きな人もいるし、嫌いだという人も多くて差が激しい脚本家だと思う。
ぼくは過去の作品は好きなものが多いんだけど最近は映画にドラマ共々おもしろいと感じません。
歳をとって若者ような気持ちがなくなってきているから、ついていけないのかもしれない。このドラマもなんだか少年少女の言葉遣いや態度を見ていると、とんねるずのバラエティー番組でも見ているかのようなノリで
なんだか好きになれません。
中年とかでこのドラマが大好きな人達は若者と同じ気持ちをもっている人達なのかもしれないね。
あういうノリが好き人にはたまらないだろうけど、あのノリについていけないという人もいっぱいるから視聴率は上がらないと思います。
ドラマの本筋だけでなく流行や昔の小ネタを挿むクドカンの脚本は好き嫌いが大きくわかれるのだと僕も思います。
好き嫌いというか私は「嫌いじゃない」けどただただ笑いどころが「わからない」タイプです。
ツボが違う。
だから冷める、シラケる、という感想はよくわかる。
全部のクドカンドラマがダメな訳じゃないんだよなあ。
苦手なの時とOKな時がある。ただし、この低視聴率なのはこの内容で日曜劇場という枠に問題があったのだと思う。ちょっとやりすぎだと思うんだよな。
そろそろ祐子も登場するんだろうね。リサとのわだかまりも深そうだから、姉妹間でのごめんねもありそう。当然平助とのごめんねもあるけど。やっぱサトシと一緒に帰ってきてるのかなぁ?祐子の今を知りたいわ。
波瑠さん大好きだからもっと出演シーンが増えて欲しい!
泣きの演技も上手だった。
祐子は地元を出て一人で闘って、
りさは地元で一人で闘ってた感じ。
逃げの平助とサトシとは真逆な感じ。妹にわるくて帰れない姉と姉が腹がたつけど戻ってくればいいじゃんって言うチャンスがなかった妹みたいなね。どっちも事件以来凄い孤独だったと思う。感情理解してくれる相手もぶつける相手もいないで精神的に一人だもん
平助の兄貴やサトシとの対比とかやっぱクドカンはうまいなあと思う。
ほんとそうだな。これからは1人ではなくそれぞれ大切な人と一緒に戦って欲しいよ。ヘタレ逃げ男軍団がごめんねを言えたらそうなるよな。wサトシはそういう覚悟でお父さんの畑で働きだしたのかもな。一平と平助には、後ろメタファだからねの菩薩の母ちゃんがいるから必ず言えるんじゃね。
惚れた女の為なら14年越しの懺悔など屁でもねーだろうよ。
平助ガンバレ!
頑張る方向でクドカン頼むで!wwww
女連中のほうが孤独に耐えて頑張ってるな。ドンマイ先生も含めww
でも男と女を分けて創ったのはお互いに補い合う為やと三女の校長も言ってたし。頼りなくても男が支える部分も必ず必要だと言うことだよな。
だから平助もみんなの前で赤っ恥さらして過去の罪を告白しないと祐子やリサやついでにサトシの為によww
だいぶ送れてしまったけど、
今朝、四話見ました。
おもしろかったよ。
風間杜夫と平田満の共演に感動する
年代ってかなりのおばちゃんです。
今日は時間があるから一気に見て明日の
放送に追いつくぞ!
どんまい先生めを覚まさまさなきゃ。
前の野暮ったいけど、かわいいどんまい先生に
戻って欲しいよ。
ストーリー以前にあの間とツッコミだけで持っていかれてるわ。もちろん物語も面白いけどね。クドカンらしく細かいし。あまちゃんはちょっと世間に媚びたところがあった(NHKなので当たり前だけど)のでこれくらいアホな方がクドカンらしくていい。全世代になんてウケなくていいよ。そんなの無理だし。やりたいようにやってほしい。それが面白いんだから。
平助より一足先に自分の後ろメタファーに謝った。悪口を聞かせた人達にも本当の事を話したら予想通りボロクソ言われた。でも最低なのはアイツじゃなくて俺だからそう言われて安堵した。アイツは黙って最後まで俺の話を聞いた後「勇気あるじゃん」って笑ってくれた。アイツの凄さを思い知らされた。自分なんかクソだと思わせてくれる人の存在が自分にとって一番大切なんだってわかったよ。平助も明日言えるといいな。まぁクドカン次第だよな。笑
別にクドカンのファンでもないし意識したことはない。
ドラマを見るのは3本目、「流星の絆」「あまちゃん」
そしてこれ。他は見たことないが、この3つどれも大好き。
ん?とゆうことはクドカン好きなのか?
でもよく言われる細かいお笑いネタ的な部分は、もちろん好きだし笑えるが、それほどハマっている訳ではなく、じゃあ何が好きかって言うと、すごくノスタルジーを感じるところ。
過去が大事とゆうか、常に過去とリンクしてるとゆうか、
悪く言えばいつまでも過去をひきずってる・・・。
この3本ともそうだよね。
もちろんそんなドラマは他にもたくさんあるけど、その語り口とゆうか感性が、歳をとって未来を見ることより過去を振り返ることが多くなった今、すごくハマるんです。
サトシ役の永山絢斗ってドラマでよく見るけど瑛太の実弟なんですね。ちょっと驚き。
「愛していただきます」
by 坂井真紀
「おいらに惚れちゃ怪我するぜ」
by えなりかずき
~過去リリースされたCDタイトルより~
私はストーリーも大事だと思うが何よりも満島さんが見れたらそれでいいと思っている。今までドラマではほとんど不幸に見舞われた役ばかりしか演じてなかったからこのドラマのように明るくユーモアに富んだ内容は大変、貴重なドラマだと感じている。
もともと彼女は明るい性格なんだしスタパでもインド映画のように明るく踊ってしゃべる映画に出てみたいと言ってたから、このドラマも多少やりがいがあるんじゃないかなぁ。
火事のこと黙ってる以外は本当にただのヘタレ君ってだけの普通の人だな、平助は。
もうちょっとダメなヤツだなって笑える範囲のしょうもなさとか、ろくでもなさがあっても良かった気がする。ストーカー気質でトラウマ持ちが十四年もくすぶってた割りには特徴無さすぎのような。あんまり童貞こじらせた卑屈さもないし
サトシは、真面目な優等生だったはずがいい感じにバカになってしまった。
平助は性欲無いのかな。
パパとお兄ちゃんはあんなにギラギラしてるのに
平助が放火の事をあれだけ人に言えないのは何故だろう?
そこがイマイチよーわからんね。祐子があれだけ辛い目にあってるのを目の当たりにしていて何故言わない?祐子が好きなんだよね。それなのに見て見ぬフリってなんだかなぁ。平助ってよくわからない奴だよね。ミステリアスとかいい意味ではなくコイツ頭おかしいんじゃねーか的なほうのね。www
所詮ろくに話したこともないし、手紙くれたから気があるかと思えば親友と出来てた女だ
ただ単にモテないつまらない人生なのを火事や祐子にこだわってるからって上手くいかないことにしたいだけかもよ
平助は単なるナルシスト野郎なんだろ。祐子よりも自分が好きなんだよ。こんなに祐子のことで悩んでる俺!に酔っていたいんだよ。普通なら好きな子が困ってたら直ぐに助けるさ。でもナルは違うんだよ。困っている好きな女を助けられない俺、そんな駄目な俺が大好物なんだよ。結構いるぜこういう奴。俺のツレにもいるわ。なんか自分で不幸をつくりだして酔ってますよ自分に~wwwww
蜂矢先生もコイツのせいで、姉妹の仲は悪くなるしイジメにはあうし被害者なんだよね
もう半田君に乗り換えたらいいのに、ドSとドMで相性良さそう
蜂谷先生ドS対半田ドMの対決も見たいね~WW
あまりんと村井も参戦とかなww
蜂矢先生、好きなら何をされても優しいと思う。って発想はドMじゃないか?
でもなにもいいところがない平ちゃんのいいとこ探しより、蜂矢×半田×あまりん×村井の四角関係の方が面白そう
最近、中井さんや駅伝のせいでまるで平助がいい人に見えてきてるからそろそろ初恋の幻想をぶち壊すダメ男っぷりが見たいな
いい人のわけがないんだから、平助は生徒からも「ダメなヤツだなあ、しっかりしろよ平ちゃん」って励まされるくらいがちょうどいい
原一平(えなりかずき)が一番羨ましい。元グラドルのあんなエロい嫁と毎日、○○○しながらも、行遅れてるとはいえ白衣の美人擁護教諭と不倫。最高だろ。地味な顔のえなりを抜擢したクドカンの勝利だな。しかも同じ地味でもおなじみ荒川良々ではなく裏がありそうなえなりを使うあたりはさすがだわ。とりあえず今日の放送も楽しみ。
平助ガチキレ、良く聞いてみると内容が情けないな
サトシにすらキレなかったのに
どこが面白いのか?
ウケを狙ってるんだろうが逆にしける
テンションが無理
いつもは放送が終わった後は「あー今回も面白かったー!」というテンションなんですけど、
7話放送終了後は、余韻がすごくてしみじみとしてしまいました…。
中井さんが平助の伴奏で校歌を歌うあたりから涙がずっと止まらなくて、
歩道橋からのクラス全員でのお見送り…とてもベタな展開なのに涙腺決壊。
でも青春ってベタなものなんですよね!
ベタでこそ青春…すごく泣けました。
平助、本当に火事のことを話すのか?と唇を震わせながら話す錦戸くんの迫真の演技にドキドキさせられましたが、
タイミングを逃してしまいましたね…。
平助の後ろめたさがなくなる日はくるのか…。
一平最低のクズだったな。ドンマイ先生はカッケーよ。あのクズの為に自分から別れてやったんだからさ。前のダサい服に戻ってたのもドンマイ先生らしくていいな。一番大人だよドンマイ先生が。緊張して声震えながら相手を一切責めず自分が一緒に重荷を背負えないと言い訳してやり、礼も言うなんてマジ尊敬するわ。
あのマフラー一平の為に一生懸命編んでたのにな、泣けるわ。
今回は神話。
やっぱクドカンは最高だわw
平田満、風間杜夫に銀ちゃんカッコイー!って言ってくんねーかなー。
松阪慶子さんも出してほしいなー。
こんな二人が揃ってるんだもん。
今回のがしたら、共演の機会ないよ
蒲田トリオ
面白いから毎週観るけど、自分のヘタレなところと重なるから辛い時もあるわ。ここの書き込みを見ると共感するものもあるし、まるで自分の駄目な所を言われているような気分になるのもあって凹む時も多い。これは自分の後ろめたさのせいだよな。平助も後ろめたさが加速してきたな。菩薩の母ちゃん美術室まで来てたもんな。菩薩様からマリア様に変わってたな。笑
松坂さんはNHKの木曜ドラマで頑張ってるので無理です。
なんというかバランスが悪い。人は凄く揃ってる贅沢なドラマなのに。
ちょっとでいいから、松坂慶子出て欲しいな!
どんまい先生不倫に走らなくてよかったけど、あの体育教師と・・って笑える。
まぁまぁ
もう、最高!
卍模様の手編みマフラーや遠藤さんの相撲劇主役など細かい小ネタ・ギャグも相変わらず切れ味鋭いし、転校する生徒会長を横断幕で見送るシーンなんて感動で涙ボロボロ。
本当に、毎回素直に笑い泣かせてくれるクドカンさん脚本に脱帽です。
マドンナ先生と体育教師カップルのオチには意表を突かれたし、蜂谷先生の乙女な恋心の描写も可愛い。
これほど楽しみな連ドラって久しぶりかもです。
来週は学園理事長の津田寛治さんが登場でまたまた楽しみ。
一週間後が待ち遠しいです!
何となく今回の放送でオチがよめたというか、「あぁそういうことなのね」って色々納得したわ
これは綺麗にクドカンに騙された方がいいと思う、幸せな気分で最終回迎えられそう。演出も実に絶妙なところを狙ってやってるよ、このドラマ
今日は、蜂矢先生が中井さんのオヤジに大嫌いっていうところ良かった。視聴者の中井さん転校させんなって気持ちを代弁してもらった気分。
しかしゲスト扱いだったトミーの出世ぶりが凄くてドンマイ先生がやっぱり素敵だった
スポンサーリンク