5 | 79件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 28件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 285件 | ||
合計 | 470件 |
学園ドラマとしてもGTOのパクリっぽい。
生徒たちを好きになれない。
CGもちょっとひどすぎる。
パロディ多めのネタドラマとしても痛々しい。
金田一以下↓
悪魔ちゃん以下↓
もう見ない。
原作は名前は知ってますが内容は知りません。一応、話題になってるのでいちドラマとして拝見してみました。最初は少年漫画の実写化でジャニーズの方主演ということで「妖怪人間ベム」のクオリティを期待してましたが、実際は家族みんな見る小学生、中学生向けのドラマでした。そういうドラマと割り切れば悪い作品じゃないかと思います。ただひとつの作品としてドラマ好きの大人が見るには結構しんどかったです。こういう子供向けの作品が楽しめない自分に気づけたのは新しい発見でしたけど・・・。原作ファンから異常に叩かれてるのでおそらくイメージは違うのでしょう。でもお子さんが見る分には悪くはないと思います。そういうドラマなので評価は難しいですね。
私は悪夢ちゃんも意味不明で好きじゃなかったけど、これも意味不明ですね…でも、私はそんなに嫌いじゃないかも。くだらないけど。
くだらないけど強烈な嫌悪感もない。
まあいいんじゃん?そんな感じ。
原作知ってるので違和感はてんこ盛りですが
そこを今さらつっこんでもねぇ…。
来週子供に見せてみようかな。
どんな反応を示すんだろ?
>くだらないけど強烈な嫌悪感もない。
まあいいんじゃん?そんな感じ。ですね。私もそんな感じです。ちなみに、原作は知りません(漫画嫌いなので)
私も上の方に同意。
原作は読んだことないし、役者の丸ちゃんは好きなのでとくに違和感はありません。
小中学生向けだと思いますから、こんなものなんじゃないでしょうか。
マルガンバってたし…マルのぬ~べ~と桐谷美玲の律子先生と山本美月のいずなは別にいいと思うけど(>_<)
玉藻とゆきめが違和感だらけ…
なんでゆきめ役、日本人の女優じゃないのかわかんない…もっと他に居たはずだけど?あたし的には、志田未来とかがよかった(´・ω・`)
速水もこみちが悪いわけじゃないけど、普通にクールな玉藻でいいと思う
原作ってもっとクールだったはずだけど…
日テレドラマの限界
それに尽きる
根本から考えたほうがいい
他局も含め、そろそろ気づけよ
家族狩りで亜衣役演じた中村ゆりかちゃん出てたよね…?
日テレって怪物くんとかベムとか、
こういうドラマ作りたがるよね...
ターゲットは子供なのかな?
よく企画が通ったと思う...
1話だけでいいやって感じです。
ゆきめ合わねえ髪色違う
韓国の雪女www
キャラ違うしうぜえ
俺は無限回時空、好きだったのに
嫌いになったは…
役者、CG、妖怪、人物設定の全てが質の悪いパロディ作品っぽい。
ありのままが無理で、全身整形したような原作の変え方。
普通にこれは「ぬーべー」のありのままではないと思うよ。
子供向けの低レベルなドラマになっちゃたな
ゆきめ見ると舌打ちしてしまうwww
ラムみたいになってやがるwww
これで視聴率争いから落ちる日テレかな
原作知らずに見ましたが、登場人物の関係性や物語のテーマ等、そもそもの設定が全くといっていいほど理解できませんでした。あれこれ酷い点を語る以前にドラマの導入部として何一つ楽しめず、次回以降見る気がしません。
ベムと比べている方が多いですが、あちらには一貫としたテーマがあり、原作漫画の実写化という意味では賛否あったと思いますが、ドラマとしては考えさせられる内容でしたので、ぬ~べ~とは全く比較にならないと思います。
これは酷いな(´・ω・`)
物語の核である妖怪がチープ過ぎるし
ゆきめが韓国人とか(´;ω;`)
原作&作画の両先生へ
原作者にとって自ら生み出した作品は己の子供の様な存在の筈。
それを売り飛ばした結果を観て下さい。
原作うろ覚えですが、舞台も小学校で読み手も児童を対象にしたような話だったと。
ぬーべー先生が直接ではないけど、子供たちに「人の道」みたいなことを知らない間に教えていってる・・みたいな訓戒も入ったようなお話が多かったと記憶していますが。(昔話的な・・)違ったかな?
だから、やはり舞台は小学校でしてほしかったし、子供たちの見れる時間帯にすれば、なかなかよかったのでは?と思います。
「妖怪ウォッチ」や「アナ雪」にまるっと便乗したようなネタも子供なら喜んだはず。
まずは視聴率を上げるために、人気のありそうな若手を集め、韓国アイドルを呼び・・だから脚本後回しだったのかな・・
若手相手だから放送時間も遅めにしなくちゃ・・みたいな迷走がこのレビューの低評価につながってるのかもね・・
企画段階で視聴相手を読み間違えたのが失敗だよね。
まあ土9だからな。でもこの枠でもちゃんといいものもあったので残念。ここんところヒット無し。
なんだろこの吹っ切れない出来は。セリフがみんな浮いてるぜ。セリフがセリフのようだ。
丸山ダメだね。この人は残念だけど、かわいそうだけど俳優には向いてない。いろいろ見てきたけど一つもよいものが無かった。作品を盛り下げちゃう才能があるようだ。これを上手く使える脚本家がいれば良いが無理かも。
こういうドラマはあったほうがいいと思う。
子供向けでいいじゃないですか。
妖怪ウォッチ便乗感、かなりありましたけど。
だからこその、この時期にドラマ化したんでしょうし。
なら、もっと早い時間がよかったかな。
漫画、アニメを何度もみてました。
律子先生は優香のが合ってる気がする
雪女…せめて役を演じる方が原作にそうのかと思いきやジヨンはジヨン!とインタビューに答えていたのが理解できない。あれはオリジナルキャラだ。原案ですね!
原作の良さは、
子供を守る大人
を、描いていたところにあると思います。
ただの青春ドラマに仕立てるなら、他の原作があっただろうに。
大月先生はいないんですね。
あのキャラは、主人公の真逆の位置にいながら、主人公と同じくらい、児童を守ろうとがんばる大人でした。
ぬーべー、玉藻、大月先生、みんな違うけど、素敵な先生たち。
それが描けないなら、ドラマ化の意味なしだと思います。
なんか評価もしたくないくらい酷い。
舞台がなんで高校なのかわからん。
高校生がDQNすぎてウザい通り越してゴミ。コイツら強制成仏させろよ。
ゆきめは画像とレビューみただけだけどそれにしても目を背けたくなる。
レイヤーの方がまだクオリティー高い。髪色合わせろ。
ジヨン?自体はここまで酷くないんだろうがこのゆきめはない。
あんまり酷くて妖怪が出てくるとこまで辿り着けなかった。見る気力がマイナス圏からでてこない。
なんかもう、色々酷い。
役者は悪くないんだ、わかってる。脚本家とかは何をしたかったんだろう。
不快感を感じる1番の原因は、原作に対するリスペクトが微塵にも感じられない事なんだと思います。
原作通りに行かないのは誰もが承知の事。
何のテーマも無く、目先のウケを狙ったのがこの結果・・・
21時の子供対象のドラマの数字だけが、唯一残った興味です。
マンガ大好きで、全巻擦り切れるくらい読んでました。
当時、5年3組がお兄さんお姉さんに見えた自分にぬ~べ~はとても頼もしく見えましたし、今のぬ~べ~とほぼ同い年になった自分にとってもそれは変わりません。
ドラマのぬ~べ~とやらは生徒たちと共に成長していく感じにしたいのかな?彼の原動力のひとつである美奈子先生の扱い、なんだかとっても軽くないか??玉藻って狼だったっけ??・・・かなりハードル下げて見ていましたが、色々と論外でした。
とても面白かったです。どうしてこんなに評価が低いのかわかりません。原作は知らないので、原作ファンの人からはかなり叩かれてるみたいですが、作者の方も褒めておられるようだし、実写化となると、こんな感じなのではないでしょうか。キャストもなかなか良かったと思います。それぞれの個性が出ていて。何より気楽に観て家族で楽しめる、それで良いと思います。
コントドラマとして見るにもひきがない。時間のむだ。
そっこー削除。予約取り消し。
自分の記憶フォルダからも消した。さよならぬ~べ~。
そもそも夜9時こと子供向けドラマて発想がね…
基本視聴者は大人のはずだが…ね
妙に期待して観た私がバカでした。
もこ主演でやればよかった
脇でも、もこがパワーアップしていて
レガッタよりえがった
優香とヘリウムの無駄遣い
原作は読んだことないしアニメも1、2話しか見たことなかったんですが、このドラマはちょっと…。
どんな内容だろうが丸山さんのファンは確実に見てくれるだろうから手を抜いてるの?というレベルの酷さです。
丸山さんファンは丸山さんと自分たちが馬鹿にされてると気付いた方がいいですよ。
と言うか丸山さん演技下手ですね。
それぞれの個性は出てないでしょ。家族で見ても集中出来ないんじゃないかな?スマホやりながらだと話もわからないでしょうし。
このドラマの問題はシーンがそれぞれおざなりに繋いでしまってること。このシーンの後はこのシーンって当たり前のように繋いでしまっていて、なんか教科書通り。専門学校のカリキュラムで作ったドラマ?まあ予算が無いから最近そういうのも考えられるけど。スタッフ削減で。
坂上忍、ジヨン、もこみち、優香…
なんかそのまんまの個性が全面的にでている。
せめて小学生でしてほしかったなー
大人の事情?作者が可哀想
記事から
「ドラマ版『ぬ〜べ〜』の悪い点は
『役者の芸風に合わせて原作を改悪してるトコ』だ。
原作に合わせて役者を決めてるんじゃなく、
出演役者の芸風に合わせて原作の内容・設定・キャラを改変してる」
まさに言いえて妙。今年のキングオブクソドラマはこれ。
スタッフ欄で脚本は誰なんだろうと確認したかったのですが空欄でしたね。
怪物くんや妖怪人間ベムの時は西田さんでしたけど。
〈確か今西田さんは月9をされているので違いますね〉
ドラマの善し悪しは、ある程度脚本次第だと思います。
弱勝でわかったと思ったのですが、日テレはそこのところ真面目に取り組んでいただきたいと思います。
丸山くんたちが気の毒です。
原作は知りません。
単純に言えば、妖怪大戦争学園版。
妖怪ウオッチに便乗したかのような安易な企画。
左手が悪魔と繋がってる(心は人間)ってとこがポイントなんだろうけど、心の葛藤らしきものは感じられず、結局最後は簡単に退治出来ちゃうんだろうなと思えちゃうのがちょっと・・・。
妖怪たちのキャラもゆるすぎて、これなら怪物君の続編のほうが良かったんじゃないかな。
ティーン向けとは言っても、もうちょっと真剣に取り組んでほしかったかな。
最悪ですね↘️
本当に楽しみにしていたのに…本当にガッカリです。
2話目以降は絶対に見ません。
なるほどね~、妖怪ウォッチの便乗商法なんだ...
なんでこんなドラマ作ったのか理解できなかったから...
これで納得!(o^^o)
原作をあまり知らないからかもしれないけど、普通に面白かったけどな。ゆきめの独特な韓国コメディのノリとかも、変わってて良かったと思う。次も観るよ〜。
ぬ~べ~やるのか懐かしいと当時ジャンプやテレビアニメ見てた世代だけど、設定とキャストでコケるなと思ったよ。
あれは舞台が小学校と妖怪の組み合わせが良いんだよ、鬼の手を持った経緯などのシリアスなギャップとかさ、キャストとキャラもしっくり来ないしゆきめは大事なキャラだというのに何で誰だか分からん韓国人?アホか。
特殊メイクは技術が高いのに絵面がちゃっちいのが勿体無い、原作改変し過ぎてクソもクソ、あんな若手のアイドルやら俳優使うより今時の子役の方が上手いだろ、高校生にしたのは視聴率狙いだろうというのが見え見え。
丸山は主役には不向き、脇役が丁度だろうな、脚本も演出も映像も酷い、どこの年齢層対象にしてるのか中途半端、人の感性は其々だけど原作知らない人でこれが面白く感じる大人ははいくら何でもレベルが低すぎるんじゃ無いか?
妖怪ウォッチなるものがあるんですね。なるほど。
個人的には寄生獣と片手が・・てとこが似てる気がするのだけど。
寄生獣は年代的に「読め!」て薦められたことあるけど、ぬーべーはないなぁ。
ぬーべーはギャグタッチでちょっとエロもあるのかな?原作は。
寄生獣はシリアス&ホラーなのかな?
違いを誰か知ってますかー?
原作を知らなければまあ子供向けドラマとしていいんじゃない?多分製作スタッフはあまり原作に愛着ない人ばかりなんだろうね。
同じ枠でやった怪物くんや妖怪人間ベムは割と原作の雰囲気を壊してなかったから製作スタッフ違うのかな?
主演の丸山くん下手すぎだし桐谷美玲もなんだかなって感じだし・・・何の事情か知らないけどゆきめが韓国人って!しかもカタコトって!呆れるw
子供向けなら舞台を小学校から高校に改変しないわな。
子供向けだからOKって人、例えば今後ぬ~べ~関連グッズとか販売したり、スタンプラリーイベント開催したとして、子供が殺到すると考える?
子供向けってのは、それやって成功する作品の事を言う。
子供向けにも大人向けにも作ってない時点でこのドラマは半端。
てか以前は子供向けドラマこそ、質の高い作品にするって製作者側の暗黙ルールが在ったけどね。
子供向けドラマだから演技も話も演出も適当で許されるわけじゃない。
便乗ネタばっかで真面目に作ってない態度が一番腹立つ。
誰をターゲットにって、特に子ども向けには作られてないと思いますよ。だからと言って、大人が見るには妖怪はショボイしポケモンみたいだけど無意味なカード付き。
小学校の学校の七不思議に巻き込まれていく好奇心旺盛な小学生の方がずっと自然だし、それを高校生にしようなんてのが間違い。高校生になってもサンタクロースを信じているのが恥ずかしいってのと同じで、妖怪を本気で信じるなんてまずないですから。
妖怪ウォッチを引き合いに出した所でギャグがいちいち寒すぎて鬱陶しい上に、ウォッチの方がずっと面白いですけど。
原作もアニメもリアルタイムで観てきた世代ですが、原作云々と言う以前の作りですね。
私は逆に、原作やアニメを観ていた世代をターゲットに作られたのだと思っていますが、それならばぬーべーと生徒のその後…のような形の方が良かったかと思いますね。
なんか、ものすごく半端です。
また今期もクソドラマが誕生してしまったようだ。
私の中の、キングオブクソドラマ2014 ノミネート作品を紹介します。スモーキングガン、ビターブラッド、弱くても勝てます、GTO、そしてこのドラマ。これは、くだらない脚本と、演技が下手な役者を集めたところは、大賞候補。
アナ雪や妖怪ウォッチをパロディーに使うところもポイント高い。
ツッコミどころが多そうなドラマで、2話以降楽しみです。あたたかく見守りたいと思う。
まぁ、もう観ないよね。
そもそも、妖怪もの漫画が原作なんだから、実写化したって、この程度にしかならないでしょう?これ以上、何を求めるの?妖怪なんて、大人が楽しめるような内容じゃないんだから、大人が見てつまらないのは、ある意味当然な気が。。いいんじゃないの、これで。丸山くん他、キャストはベスト尽くしてたように見える。子供向け妖怪ドラマなら、合格点だと思う。
次回から見ないので、わざわざ評価する必要はないなと思っていましたが一つだけ
これが子供向けって子供に失礼です
チープ。キャスティング決定時の集合写真や ホームページの相関図がすでにあまりにも酷。 鬼の手然り、衣装も然り。作品を理解した人がする表現ではない事がヒシヒシと伝わる。
雪女は日本の妖怪です。だから和装なの。どうすればキャバ嬢になるのだろか‥。とても悲しい。
せめて郷子はツインテールで、美樹はミディアムショート‥ こない簡単な表現くらい、して欲しかったな。トレードマークやのに。
原作を忠実に表現出来る筈もないのは、そりゃあ分かっているので期待しない。それでも この、そもそも理解する気がない かのような表現には悪意さえ感じる‥。愛がない。悲しすぎる。
ゆきめの台詞、演技、衣装、すべてソープ嬢のよう。透明感がない。
主人公もぱっとしない。筋肉バカのイメージのある伊東英明くらいが適任かと思う。
坂上忍は結構よかった。
コメディは演技力のある役者じゃないと、すべりまくる。
実力が追いつかない役をやらされるタレントがかわいそう。
スポンサーリンク