5 | 134件 | ||
4 | 77件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 25件 | ||
1 | 73件 | ||
合計 | 348件 |
今週の杏さんは違和感を感じるほど顔が真っ黒
顔の黒い杏さんは、まるでマサイ族の様でした
でも、ドラマは面白かった
杏さんと上川君の臨店での活躍。観ていてスカッとしますね。舞の親父さんも本当の親父みたいで親近感があります。勧善超悪でも観ていて銀行の内部がうかがえ為になります。支店長は大変な仕事ですね。サラリーマンの悲哀あり働く生き甲斐ありといろんな面で楽しんでいます。今日の支店長を睨む舞さんは眼力がすごくありました。新ドラでは今一番面白いですね。
主人公がただの馬鹿にしか感じられない。
演じてる人の問題ではなくて、感情論だけでものを言っているようなキャラ自体が非常に不快。
勧善懲悪作品なんだろうけど、安易すぎて二度と見ないな。
感情論を抑圧する様な環境の悪弊を感情論で糺すからこその醍醐味がこの作品にはある。感情論=単純と解する思考こそ、実は硬直的で単純なのだ。
杏はここでも、視る側を惹き付ける魅力的な演技をしている。
おばちゃんが好きな朝ドラみたい。
スイーツすぎて無理
たしかに、秋本奈緒美さんは母親役より、支店長役の方があっていたかもしれませんが、TV で見れて、嬉しかったです。
女性を差別するような上部の発言に怒りが沸きます。
男女平等が世界百何番の国の日本、女性が子育てして、支店長になるには、回りの援助が相当必要でしたでしょう?
融資の大変さがわかりました。
一人の社員を大切にする銀行ならいいですね。
アカン しょーもない
あんな行員残っても左遷だぜ
支店長はみんな水戸黄門の悪代官かっ
あほらしっ
上川さんがいい!常に柔和で状況を把握していてお茶目でほどよく熱い。口を慎めとアドバイスしても全く抑制の効かない部下を否定することなくフォローする。
杏の演技はたしかにセリフの質と量を鑑みればうるさくなく、見易いものに仕上げていて悪くないですがこのドラマの印象の良さは多分に上川さんによる誠実かつユーモラスな雰囲気によって成り立ってると思います。
もっともストーリーそのものは単純でなるほど、水戸黄門レベルですね。うっかり八兵衛は大杉お父さんね。
今回の失踪した行員に同情できても、そのまま居続けさせるのは問題。
20軒近くの顧客を担当してたんでしょ?
僅か数日間とは言え、連絡が出来ない状況を許したら、他の行員にしめしが付かない。
なんか緩~い展開に思わず脱力してしまったぜ。
次回は金融庁ネタか。オネエの検査官がやってきたらこのドラマもお終いかも。
始まる前は 全然 興味も関心もないドラマでしたが、今は、今期 一番 楽しんでいるドラマです。上川さんの存在感、杏さんの痛快さ。それに加えて、だんだんと 生瀬 甲本 二人組の掛け合いも いい味をかもし出してきました。
ラストの二人の 「ん?」「ん?」「ん?」、、笑いました。
今回はあまり痛快感もなく???
失踪工員はお咎め程度で復帰できるのでしょうか?
支店長もわが子のためにひとひねりで工員の苦労をつぶしておいて、その親が預金解約を申し出ると憤慨するなんて笑ってしまいました。ああ、だからモンスターなのか。
公私混同しても次の移動(左遷)まではそのままなんですね。
さすがに毎回支店長が悪役ってのは飽きてきたぞ
なにか、違う展開を希望
日テレのドラマは好きじゃない。銀行員の設定はこの前やっていたし。
これって人気作家と人気主演での数字だよね。
二話までは原作とは異なりながらも小気味良い展開を楽しく拝見していましたが、一話完結による時間的な制約の為か原作ほどの奥深さを感じない。
「不祥事」に見られるように、勧善懲悪の中にもどこか含みを持たせる展開があれば…と感じます。
銀行を舞台にしたドラマを軽く面白く爽快に見れるのがよい。重たいのは飽きた。
毎回上川さんのサポートっぷりが
スマートで良いんだょなあ。
堅苦しいドラマよりこういう気軽に見れるドラマが好みかも。
医療ものとか家族とはみたいなのは重苦しくて途中で脱落してしまいます。
あえていうなら半沢とほぼ一緒ってのが・・・。
第4話の最後の部分は、これまでになく笑えた。流石は生瀬勝久って感じ。で、☆5つ。
悪徳支店長が4連続。このまま支店長切りを通してもいいかな。
私はこういうドラマが見易くて好き。
ひと昔前なら篠原さんや菅野さんがやりそうな役だけど
杏さん可愛いですね。
ただ背が高すぎて失踪した銀行まんと並んだ時大女に見えた(笑)
上川さんとはまあ違和感ないですが背が高い女優さん相手だと釣り合いが難しいなと。
俳優さん泣かせですね。
しかし、いくらなんでも失踪しちゃったらダメでしょ?
突っ込み所満載なドラマだが、それが逆に面白い。
なんか各地の悪代官を懲らしめて回る黄門様のノリになってきましたねぇ(笑)
単純だけど、やりたい事がストレートに出ているので、迷いがない分面白い。
んん??舞&相馬さんコンビ新たな関係に発展か!?
相変わらずなベタな展開に生瀬さんの顔芸と嫌な上役っぷりですが舞の父親がいいタイミングでお話に絡んできてほっとできます。さて、舞と相馬さんはどうなるんでしょうね(*´∀`)??
同じ池井戸潤の原作をドラマ化しても、日テレがやるとこうも単細胞なものができるという見本のようなつまらなさ。
日テレは視聴率いいらしいが、前期の幼稚極まる「戦力外捜査官」といいこの間の保育園児向けみたいな「悪夢ちゃん」SPといい、幼稚な単細胞ドラマにちょっと泣かせを入れときゃ視聴者は喜ぶと思ってるような舐めた幼稚駄目ドラマばかり作っててどうしようもない。
私は とても好きです。
ルーズヴェルトゲームもこのドラマも、同じ池井戸さんの原作ですが、それぞれのテイストがあって、どちらも楽しんでます。 暗い復讐ものとか過激なハードボイルドものが 苦手なのもあるかもしれませんが。
二つうえのかた、何となく分かります。
日テレってバラエティもドラマも、子供と年より向けのような感じ。知能指数平均マイナス10位の設定で、バカにしてんの?って思うことが他局より多い。
杏ちゃんの演技は嫌いじゃないけど、主役の言動が幼すぎる
毎回話が分かりやすく、一話完結だから見やすくてイイ!
朝ドラの杏ちゃんより、こっちのほうがずっと合ってる。
来週もギャフンと言わせちゃってください。
日テレ土曜の枠だから、こんな感じなんでしょう。同業者からは受けは悪いだろうねぇ。ありえない話であっても、私は全くスッキリなんかしてません。みんなが昇進なんかしたくないなぁと思ってしまうドラマになりかねない。水戸黄門的と言っても、本物の水戸黄門では人情も描かれてるけど、これにはないね。かえって支店長に同情を感じます。
毎度毎度、面白い!
コツコツ真面目に働いている社員が報われて、私利私欲や出世のために部下を犠牲にする上司がやり込められる、という中心線がブレないので、気持ちよく楽しめる。
「花咲舞が黙ってない」という題名が頼もしい。
これからも、どんどん言っちゃってください!
上川さんと杏ちゃんの掛け合いもレベルアップしてきてて、笑ってしまいます。
このまま、突っ走ってください!
お言葉を返すようですが・・
じわじわ耳に残ってきましたね(・▽・)
しっかし背が高いなー、相手役も大変ですね(^◇^;
とヘンなトコに目が行ってしまう。
スジはどうつなぐんでしょうね、来週、金融庁が出て来ますが
(来るとは思ってたけど)アレのパクリにならないで欲しい。
せっかくユニークさを保ってきたのだから・・。
水戸黄門的な感じで安心して(?笑)見ていられる。
杏ちゃん、いいね!
気づいたらどっぷりハマってしまった自分がいた
面白いって聞いたけどいつもこんなかんじなのか
マイも魅力を感じなかった
実際にこんな人ばかりなのかな
これ水10の枠ですよ。土9時はもっともっとゆるい(笑)
この前銀行行ったから待ってる間テラーや後ろの男性人ガン見してた。
ただ新しい通帳にしてほしいだけなのに番号札取って待ってたら思いっきり二人跳ばされた。なんで?
まあテラーは愛想は悪くなかったが、かなり時間待たされて、
なんか効率悪い銀行だなと。
花咲さんならテキパキと新しい通帳作ってくれそう。
支店長誰だろ?とか今までと違う視点で銀行見ちゃうわ。
以前、銀行で桁を間違えられたことがあって、数分後に気づいて戻って指摘したところ、確認できたようで訂正いただけましたが、奥から支店長さんが出てきて頭を下げてくださって、景品を紙袋にたくさんもらってしまいました。
でも、その一方で、窓口の説明不足を棚に上げて一方的にこちらの勘違いだと決めつけて、相当な上から目線だったメガバンクもあって、そこからは順次預金を引かせていただいています。
今は、前例にあげた「窓口が間違えたけど対応が気持ちよかった銀行」が私のメインバンクです。
やっぱり銀行は信用が一番ですから、銀行の財産は社員の人柄だと思います。
もちろんミスが無いことは大事ですが、訂正が効くミス一度くらいなら許容範囲です私は。
このドラマ単純に面白いけど、視聴率が今クール一番高いというのは正直意外。ほかにもっと面白いのがあるから、私的には。
裏がダメダメだったのもラッキーだったかもね。
銀行内部のことを知らない人が見たら面白いかもしれないが、独身時代銀行員だった者としてはありえない話ばかり。
上司から言われたからといって銀行員が勝手に照会して口座番号記入したりしないし(固く禁じられている)どういう理由にしろ新人が職場放棄していられるわけがない。支店長が悪かったとしても融資を断りに行けなくて逃げただけ。もっと嫌なのは女性支店長はやっぱりダメだと思わされたこと。あまりにも時代錯誤。
全国の女性支店長に失礼だ。憤りを感じる。
元気がでます!!
今回は行員のモンスター母が悪者なのかと思いきや支店長がモンスターだったんですね。
ポロっと情報を漏らす甲本さん、突っ込む上川さん、「遺留捜査」の掛け合いを思い起こさせて楽しかった。
舞ちゃん父の「毎日、一緒に酒が飲めるな。楽しみだな」って妄想を膨らませてるとこも可愛かった。
舞ちゃんは考えずに発言しすぎだけどサラッとスマートに相手を黙らせる上川さんが良い。
この役は合っているな~と思う。
やっぱり女性支店長はダメだなんて思いませんでしたよ。
ドラマはドラマなので。
それより医療ドラマとかの方が、こんな医者いそうとか思ってしまいます。
杏さんと上川さんのコンビが
見事に吉とでたドラマ。
今クール、イマイチのドラマが多い中、このドラマがNo.1。
・脚本が良い。
・相馬健(上川隆也)のキャラが良い。
・ゲストの役者さん達の演技が良い。
これが視聴率ナンバーワン?
面白かった。
確かに今回は「だから女性支店長はダメだ」式に言われっぱなしで終わるのはちょっと一方的。
こんな時こそ舞の「お言葉を返すようですが・・」が欲しい気が・・・(笑)
毎回 銀行の支店長さんは
皆悪人?的なイメージが付く展開ですが・・
まあ 女子行員が臆する事無く
上司やお客様の前で演説始めちゃうような
まさしくファンタジーなんだから
変に現実感なんかあったら白けるのでしょう
不公平や理不尽ばかりの今の世の中
スカッとしたい人が多いという事が
高視聴率の原因ですかね
かなり無理な設定や言動もありますが、
とても楽しく見ています。
奔放な舞さんと、事なかれ主義の上司の相馬さんとの
コンビネーションの良さが絶妙だと思います。
勧善懲悪でありえないという批判もありますが、
あくまでもエンターテイメントとして
気楽に楽しめるドラマです。
テンポよくていいなと思いますが、銀行員ってこんな人結構いるのかな と悲しくなります。
相馬さんみたいな上司、いいなぁ。相馬さんの下だからこそ、舞も のびのびと 自分らしさを発揮できるみたいですね。
今週ははずれだったかな…資料漁ってる所とか変なとこ半沢オマージュしなくていいのに。
結局今回の話は銀行内部何も変わってませんよね?借金のこととか資料の隠蔽とか。
外部の人間が内部の蛮行を正すのがこのドラマのキモかと思ってたんですが違いましたかね?
まぁ普通録音するよね
女子ロッカーの所、タレこみは嘘で性癖かパワハラ、セクハラにでも持っていくかと思ったがそんなことはなかった…
第4話、つまんなかったね。
なんだか普通のOLドラマになってしまった。
今回は花咲のパワーも半開。
不快さだけが残った。
ドラマなんだから、非現実でも構わないんだけど、銀行とか金融庁とか、社会の信用の根幹をなすところだよね。こういうところをおちょくるのはまずいんじゃないの。
見ていて途中で白けてしまった。
金融庁の主任検査官、そっちのキャラで来ましたか…
おネエだったら断然見直してたのに、日テレ、日和ったか?
ここは非難の嵐を覚悟でおネエキャラにしないとダメじゃん (笑) もぉ〜、日テレちゃん、根性無しねぇ~♡
おかげで今回は特にツッコミがいが無く、ただ普通に面白く観てしまいました。
スポンサーリンク