5 | 70件 | ||
4 | 19件 | ||
3 | 27件 | ||
2 | 29件 | ||
1 | 118件 | ||
合計 | 263件 |
研修医が大嫌い。今さら感しかない。
内容がふるくさい
これまでで一番森七菜のうまさが引き出されている回。しかしドラマとしては健人の母親から帰るようにとの催促電話や、ラストで声だけ聞こえた夏海の母親が現れたりでどうやら来週が最終話に向けた波乱の幕開けか。3人娘それぞれうまいが、やはり森七菜のうまさが突出している。素のままなのかもしれないがそれはそれで貴重な才能。あな物の娘はもう少しかわいく撮ってやって欲しい。
最初は帰るつもりだったみたいだけどさー、
愛梨は常にお泊りセットを持ち歩いているの?
オレだったら「蒼井夏海と一緒」と「父親の機嫌」のどちらかを取れと母親に言われたら迷わず「父親の機嫌」を取るけどな。よほどの事情がないかぎり社会的に成功した勝ち組オヤジに逆らう理由なんかないだろうよ。
そう思ってしまうのも結局はここまできて、間宮演じるキャラが森演じるキャラのどこに惹かれたのかコチラに伝わらないからなんだろうな。
いうほど悪くないと思う
「この素晴らしき世界」でも「うどん」が推されていてこの「うどん推し」はなぜなのか考えてしまった。
そういえばどちらも8チャンネル。
そうまともな食事と言えば米の飯と思っている人多くてうちの身内もそう。
厄介なのよね。
まずご飯炊かなきゃいけないのって忙しいときは困る。
うどんいいじゃん。
毎日うどんだっていいじゃんとうなずきながら見たわ。
これを食べなきゃダメと思い込んでいる人はどうぞ自分で米炊いてほしい。
自分で用意できないものに文句言うでないよ。
小児科医に急接近のシングルマザーはどうするのか。
ここが一番気がかりかな。
パパが好きな息子の気持ちを尊重するはずだから。
離婚する家庭が多い若い世代にとってはリアルな話かもしれないが、ややこしくて大変ね。
細かいところ言えばここの息子ちゃんがいい子過ぎて、そこだけちょっと不満。
あの年頃の男の子なんてどうしょもなく手のかかるもんだと思ってたから。
それぞれの女性たちが二人の男性と付き合い二人の男性に求愛される。どちらの男性も良い方だし選べない、でも良い人だけでは決められない、その人の人生のパートナーとして必要なのか生涯愛してもいいのか、それぞれの女性たちがひと夏を過ぎるまでに答えを出すのか興味深いです。その中でやはりヒロインの夏海が魅力的だし演じる森七菜さんが夏の暑いロケ撮影が多いせいか顔や体が小麦色に焼けて真夏のマーメイド見たいで可愛いです。半径3メートルの幸せの中に入ってきた大切な水島健人との幸せを応援したい。
森さん見てるだけでじゅうぶんです。
最高の夏だとか奇跡だとか煽りが大袈裟に感じる。
だから余計に内容がショボく薄っぺらく見えてしまう。
自分の好みではなかった。
間宮くんは何歳設定?
35歳以上に見えるから1人だけ浮いてる
ドラマ自体は夏らしくて好き
愛梨が修の所にわざわざ来る設定、もう少し何とかならないかなぁ?
友達と会うために東京に来たついでにとか?
わざわざあれを渡す為だけに来る?近くないんでしよ?
夏を感じることの出来るドラマです。
ビーチボーイズを思いだす。
今期、一番くだらないドラマ
主演役者がホントに魅力ない。
来週は面倒くさい展開になりそうで楽しみです。
それぞれの女に男が二人ずついて、恋の駆け引き同時進行。
一緒にいて優しいのが良いのか、楽しいのが良いのか、お金持ちが良いのか。
間宮君の出現するタイミングがあまりにも都合よすぎる。相当な暇人にしか見えない。一人だけ
初回から観た感想は小学生中学生向けの古臭いデキの悪い少女漫画風ドラマって感じかな。
ぶっちゃけ大人が観るようなもんじゃないよねww
間宮祥太朗さんが出てるから観てたけど森七菜さんとのシーンは小学生みたいな幼稚な恋愛ごっこを無理して大人の男性が演じてるようにしか観えなくて痛々しい。
森さんが小柄で童顔だから余計に間宮さんが老けて観えるし、年齢差を感じる。
個人的にはこのカップリングは失敗だと思う。
ラストのキスシーンも全然キュンとしなかったし、もう駄目だな、脱落です。
楽しめてる人もいるので私の好みに合わないのもあると思う。
ま、今作は若年層向けに作られたドラマなので仕方ないけどそれなら森七奈さんの相手役は同世代の若手の俳優さんのが良かったんじゃないかな?恋仲とか、好きことみたいにさ。
普通、神尾くんか、水上くんとかが相手役のが良くないかなぁ?それだと視聴率とれないから間宮さんなんですかね?でも結局視聴率とれてないしな。
危うい東大生たち。
官僚になりたくないんだってさ。
賢く育てられたために日本の将来が見えちゃって希望が持てないんだろうね。
賢かったら、海外に出ちゃった方がコスパのいい人生送れるかもしれないなんて考えているのかな。
今の高齢者たちが学生運動に熱中して親世代に反抗したのとは真逆に大人には反抗しない彼ら。
何考えているのかわからない彼ら。
年金に期待もせずなんだかしらけている彼らが自分たちの世界にいなかった女子たちに出会うことで変わっていく物語かもしれないと見たよ。
愛梨ちゃん修君に相当心つかまれちゃっているねえ。
やさしいのは司法試験浪人中の彼なのに。
この落差激しい修君が今のところ有利でなんか釈然としないけど、私も修君みたいな方が気になっちゃうたちなので、愛梨ちゃんに心寄せて見ます。
シングルマザーの彼女に関しては森崎ウイン君推しなので復縁に一票。
小児科医はシングルマザーを誘惑してはいけません。
森七菜ってどうして作品に恵まれないのかね。というか森七菜の事務所側がこういう彼女の無邪気さとか可愛さを前面に出すようなドラマを指定してるような気がする。多分視聴者側が見てる森七菜のイメージと事務所側の売りたいイメージが合って無い気がする。
そういうのは彼女にとっても迷惑だろうなと思う。脇役でもいいからもっと人間っぽい役をあげなよ。
夏海はむしろしっかり者で男子にこびないタイプだと思うけどなあ。
あの3人が男子受けをいつも考えているような女子ではないからこのドラマ見ていられるんだけど。
でも謎の高校の先生は魔性の女っぽいけどね。
なんか出演者がパッとしないうえにストーリーにひねりもなく...。
しかしストーリーより毎回毎回江ノ島近辺がすんごいど田舎みたいなセリフがあってそっちのが違和感。
江ノ島周辺から東京までって通勤している人も沢山いるくらいの距離だし東京すごーい!なんて感覚皆無だと思うのだけど。
夏海たちを田舎の子にして東大卒のエリートとの対比にしたいのかもだけどだったらなぜ離島とかを舞台にしなかった??
脚本家は土地勘ないのかな??
離島だったら、健人君はそんなに夏海のところに来れない。湘南は近い。
でも感覚的には東京に住む人間が逆に憧れるところだろう。
現役時代は東京でバリバリ働いでリタイア後は湘南に住むみたいな。
横浜が歌に歌われたりしていた時代は遠くなり、あこがれの対象ではなくなってきたのと反比例して湘南は人気上昇中。
震災後はいったん人気が落ち着いたがその後また移住者増えているそうで。
良きかなである。
移住者が増える程場所が無いのよ。もう家が建つ隙間も無い。あればすぐ不動産屋が押し掛ける。それに鎌倉、江の島地区って坪単価高いのに景観保全の為に小さい土地で売ってはいけないのよ。それが湘南。そこで移住者が何処へ行くかと言えば辻堂と茅ヶ崎ってなる。あの辺なら20坪ほどの家でも平気で建てる。埼玉と同じ程度で買える。結果遊び人のようなヤバイ連中が増えて結局は風土が変わりつつある。これが現実。一番落ち着いてるのは大磯だったりする。
前回大騒動を起こした海斗が何事もなかったように普通に夏休みの宿題をやっているという光景には度肝を抜かれましたが、それ以外はおおむねこのドラマがどこへ向かって進んでいくのかはっきりとするまとまりのある回でした。
また、「最初はあなたのことを~と思っていたけど、今は~だと思っている」という風に変化も描かれていましたね。
私が毎回気になるのは…。
あのクジラが入ったグラス。
あのタイプは、洗うのが難しくて清潔でないような気がしてしまうのは私だけ?
あのグラスにはいろんな動物が入っているのがあるようで。
リスやウサギフラミンゴなどと比べたらクジラは洗いやすいかも。
どっちにしろ食洗器にはかけないほうがよさそうね。
グラスって気を遣うものよね。
夏っぽいけれど、それだけ。
初回で止めかけましたが、スマホ見ながら、夫婦で「んなわけ、あるかい」と突っ込みながら見てます。
それにしても、セリフに「え!」が多いな…
健人と夏海の二人のシーンが好きでそのために見ています。
今日も良かった。
恋というだけじゃなくて二人がとても理解し合っているように見えるのがいいのです。
ツッコミがしたくなるドラマ
ヒロインが良い子ちゃん過ぎて物足りない。
お母さんには驚いた~
前回の予告で思わせ振り感だったのが
昼メロドラマの方、あぁ昼メロちっくな……
でもでもラストシーンの
夏海の涙、ケントくんの手、指の様子は見所でした
グッときましたよーーーー
家に苦しめられるシンデレラモリナナさん
はよ、脱出して
むかし月9で一つ屋根の下という伝説の名作があった、江口洋介さんが演じるあんちゃんが両親亡きあと弟妹たちを守る内容だったが、このドラマでは森七菜さんが演じる夏海が蒼井家のあんちゃん、ではなくねえちゃんだ。離婚した頼りない父の代わりに家族を守るためにサップインストラクターと家業の食堂の二刀流で頑張っている肝っ玉ねえちゃんだ。今回は父と別れた母親が帰ってくる、それは借金に困る母が夏海らに金の無心をするためだった。金に困る母がレジの金を盗もうとしたとき見逃し許し僅かばかりの金を渡す夏海ねえちゃんの呆れるほどのお人良しの人情に心打たれた。お金目的でも家族や子供たちを心配して訪ねて来たのと問う夏海ねえちゃんが涙ぐましい。母も罪悪感を感じて水島健人に娘夏海を頼み心が救われた。健人に心を寄り添い思い違いでも母を好きでいたい、つらいときこそ笑うと決めていると笑おうとするも涙がこらえ切れず健人の胸に抱かれる夏海ねえちゃんに泣かされました。
このドラマ、なんか気持ち悪い……。大人の恋愛に清純さを装いながら学校の教科書のような暗黙の指導を持ち込み、孝の徳目をさり気なく子は親に従えを復活させてるし、教育勅語的な道徳を隠している不気味さ!😱
昨日のお母さんすごかった。
ちょっと出てきただけでどんな人かわかるという。
夏海たちが受け入れていただけに「なんじゃこりゃあ」感が増した。
こんなにも人は自分勝手になれるものか。
だって私自由ですもの。
何したって誰に何言ったって。
今後この母がネックになっていくのだろうか?
ふらりと現れては今後も平和な夏海の家をかき回していくのか。
子から搾取の親はこんなにも多いのか?
考えさせられた。
久しぶりに見たけどやっぱりつまらん
ぬるすぎなのよ
ここもアンチのたまり場というかパトロールの際の立ち寄り所。
気を抜いているみたいだけど。
マネやリメイクが得意なフジテレビさんらしい
独創性がないかわりに安心感。
個人の着地点だけが気になるドラマかな
花より男子とか少女漫画に今でもときめくのに、これでトキメく感性を持ち合わせていない
歴史的題名に違わず、私はこんなにみじめな境遇ですけどけなげにガンバッテます的な展開であげくの果てに王子様の歯の浮くようなセリフ。ガラスの靴代わりのサップ。令和のシンデレラの運命がどうなるか?の興味が続く。森七菜応援の★1個おまけ。
本当の難敵はおそらく健人の両親。
自分たちの意のままに健人を育ててきて愛情よりも過大な期待をかけてきた。
それにこたえてきた健人だけど、これからは自分の道を歩いていくんじゃないかな。
幼年時から英才教育施されて家は家庭的なくつろぎの場というよりも競争社会に飛び出す準備をさせられた来たような若者はいまのエリートに多そう。
そういう若者たちにそれでいいの?って問いかけてるドラマに見えて仕方ないんだ。
貧乏人は金持ちエリートが初めて見る玩具じやないんだけど。貧乏人をそう思って珍しい玩具を大切に扱いましょうってのが金持ちエリートの金持ちとしてのステータスみたいな不快なお話。
私の知り合いに東大生、及び東大出の人間はいない。でも友達に東大卒の人が何人かいて聞いてみたら「確かに口の悪い人、相手を見下す人はいる。でもそれは相手の出方しだい。さすがに東大生は頭イイから今放送している月9のドラマに出てくるような自ら進んで相手をコケにしくさるようなこと、わざわざ言う人はいないよ」って言ってた。やっぱりやりすぎだこのドラマ。
訂正
友達に東大卒→友達の知り合いに東大卒
失礼しました。
とっくに絶滅したはずの婦道?をさり気なく忍び込ませる薄気味悪いドラマ。身の丈にあった幸せで満足してろ!って上から目線なのを恋愛ドラマに仕立てた上意下達ドラマ。
月9最低視聴率を争いだした真夏のシンデレラと海月姫。金持ちと貧乏人の構図は似ているし金持ちのボンボンが珍種を見るような訪れ方も似ているが決定的に違うのは真夏のシンデレラのほうは恋愛ごっこから先には決して踏み込まない。貧乏人の悲しみに寄り添うがそこに飛び込んで共に変わろうとする主体性がない。視聴率が海月姫よりも結果的に上となれば暗澹とした気分になる。
金持ちエリートは稀人、やって来た神として描かれているとんでもないドラマ。
スポンサーリンク