5 | 70件 | ||
4 | 19件 | ||
3 | 27件 | ||
2 | 29件 | ||
1 | 118件 | ||
合計 | 263件 |
埼玉のドブ川で事足りる
シンデレラ物語のいろんなエピソードを翻案して物語に取り入れているらしく見えるんだけど、ビーサンはいただけないなぁ。そのへんのビーサンじゃ、出会いの有り難みもなし。江ノ島の弁天様に行った帰り履いていた母親の形見の特別な品を海に落としてしまい、それが流れ着いたのがお金持ち間宮君の別荘とか、あ〜シンデレラだなって思わせてくれないとワクワクしないもん。そうなるとシンデレラはもっと上品でスラリとした清楚な娘ってことで森七菜とは全くイメージの違う女優になったな。シンデレラは下品なお話と違うよ。幸せの魔法をかけるのは坪内先生に倣って弁天様、江ノ島なんだからそれくらいファンタジーでもいいんだよ。
幸せの魔法をかけるのが江ノ島の弁天様なら江ノ島が素敵に見えるよ。
まず別荘でパーティする金持ちボンボンはもっと荒れている。こんな綺麗にパーティする訳がない。
海の家で働いてる連中も、もっとやさぐれている。
リアリティが全く無い
江の島の弁天様は焼きもち焼きでカップルの間を裂くと言われていました。
女の神様なので。
付き合い始めの頃一緒に行って「江の島って島なんだね」と申した人が今の旦那です。
東京の繁華街を歩いていて「もっと遊んでおけばよかった」とも申しておりました。
だから健人君も研修医おぼっちゃま修君ももう一人の略して東大と言ってた彼もこの夏を満喫してほしいです。
湘南から電車で30分で東京だけど、そこは町田とか。
湘南にいっぱいいるのはT大ではなくてK大生とかツッコミどころはあるけれど別にいいです。
鎌倉は全国ブランドだけど、藤沢茅ヶ崎逗子当たりはそのままじゃ通じないからまとめて湘南ブランド考えた人は頭いい。
加山雄三さんのおかげかサザンの桑田さんのおかげか。とりあえず功績はでかい。
今じゃ横浜は湘南に負けてるもん。
湘南は最初は葉山、逗子、鎌倉。江の島は東側だけを言っていた。この流行は石原裕次郎から始まるんで湘南を有名にした功績は裕次郎。
当時の映画とか見ると分かる。
当時は茅ヶ崎は地元民は湘南とは呼ばなかった。でも貧しい家の尾崎紀世彦のヒットで彼がサーファーだったことから茅ヶ崎が知られ、茅ヶ崎に広大な別荘地を持っていた富豪の末裔のブレッドアンドバターがライブハウスを開業。そこにユーミンや坂本龍一、南義孝、鈴木茂などが寝泊まりしながら遊ばせてたのをきっかけに、有名人が集まって来る。桑田はそれを見て音楽を始め、コンテストで優勝。それ以降桑田人気とサーフィンで茅ヶ崎まで湘南ということにしちゃえとなった。
でも湘南は大磯の山の上から見た伊豆方面が湖のように見え中国の湘南に似ていると言われたことから湘南となったので大磯が湘南。
車のナンバーで言うと本当に広い。
山道出下ってきた車も海辺に来れば湘南ナンバーで地元っぽく振舞えるかしら?一応湘南なんで。
どうかお許しを。
お気に入りの船を作ってエンジンだけパパにねだったのが加山雄三で、裕次郎の兄貴慎太郎は船はまるごと買ってもらった口。
加山氏はk大卒でW大に対抗心をあらわにしてるのきいたことあるけど、慎太郎氏は一ツ橋だから東大には対抗心があるのか知らない。
ドラマはじわじわヒットする口かな。
江ノ島弁天様が縁結びでドラマ大ヒットなら、それにあやかるカップルの聖地になったのになあ。間宮君には優秀な弟がいて商才に恵まれたやり手がいて、間宮君は実業家には向かないけど長男相続を世襲する旧家のしきたりで行き詰まってる気晴らしに友人たちと遊びに来たとかの設定にして彼の友人たちは芸術家や弁護士の自由度の高いインテリたちってのが素敵なのに。ヒロインシンデレラの親父は腕はいいのに酒と賭け事好きのロクデナシギリギリコース、そんな父の店を助けるヒロインが実は絵がとびきり天才級で信心深い女の子。江ノ島をスケッチしてる姿を間宮君が見つけるとか、同じベタストーリーなら時代劇レベルのベタのほうが素敵だと思うけど。
間宮母が鬼門かもしれなくて、誰が出てくるのかがとても楽しみ。
車のナンバーは平塚市の若手議員が平塚を湘南と認めてもらおうと働きかけて湘南独自のナンバーを作ろうとした。
目標は葉山、逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎。平塚、大磯がエリアの予定だった。
でも県は「東の方は横浜があるから、登録台数的に言えば藤沢から西全部ね。車検場は平塚においてあげるからさ」
となんと箱根まで湘南ナンバーになってしまい差別化失敗。
よけいなことすんなよと思った。平塚市は次の手として茅ヶ崎、平塚、大磯で湘南市を作ろうぜと呼びかけ。
茅ヶ崎も大磯も「ウチらは地名にネームバリューがあるから要らないよ」とすげなく断れる。
行き詰まりの平塚市は「湘南平塚」と枕詞として平塚には全部湘南を付けることにした。ばからしい。
夏の海のキラキラの開放感を押し出したいなら、それと反対の閉塞感がちゃんと描かれてないと夏の開放感は弱くなる。夏の海の開放感は空間的なので対する閉塞感は時間的な強さがないといけない。
思い通りにいかないのが夏の天気と恋。
頭でっかちな人は何でも思い通りにしたがるから恋で紛糾する。
あの研修医なんてあれで精神科も回るつもりなのかと
いや余計なお世話か。
どんなにやさしくったってまたわがままだって思い描いたように恋は進まない。
だってこのドラマ結末決まってないんだそうだもの。
ねえドキドキするでしょ。
湘南も東大でも要は中身ってことね。
ブランドに騙されるなってこと。
でもこんなに素敵な東大出、(健人君の方)
湘南ぶらついているなら、小田急乗って探しに行かなきゃ。
キャストに全くトキメキが無い
湘南の無駄使い
月9ドラマ必要なの?
月9とお笑いと女子アナはフジテレビの柱です。日枝会長じきじきの方針なんです。会長が死なない限り終わりません。だって会長がこれでバブル期のフジテレビ王国を築いたんだから。それを否定するなんて無謀なことは出来ませんよ。誰も。
日本の放送局の中でも唯一会長が株式の殆どを持ってる局なんだから。因みに産経新聞の株式もね。
これも日本では唯一フジテレビだけが新聞社よりも強い。
他は新聞社の方が親だから。
いや、まー、そ~かなと納得はできるけど、ここでの評価こんなぬ低いんですね。
深夜帯の3パーないくらいのドラマより低いとか…。
あんなに豪華なメンバーなのに…。
あすなろ級よ。あの頃まだ無名も、駆け出しも、いろいろな俳優さんたちがぎゅぎゅっと集まってわちゃわちゃやってたってことでは、あんまこれと変わらんのだけどなー。
ドラマ乱立、せちがらいね。
くだらなさすぎてもう視ないし。
主役ヒロインはチンチクリンの
平凡なルックスで見栄えしない。
男どもは皆、頭悪そうな魅力ゼロの人ばかり。
そもそも老け顔の間宮とガキ臭い森のペアが
ミスマッチすぎて笑える。
湘南あるある知識自慢大会ですか?
いやだから、眉毛がさ...笑
コント並みに気になっちゃってさ...笑
東大メンズたちが海辺にふさわしくない格好でそれは自分たちが海辺に彼女作りに来ているんじゃないよアピールみたいで面白い。
彼らはどうやって湘南まで来たんだろ?
夏場の湘南は駐車場大変なはずだから電車かな?
私の記憶が正しければ昔はサーフボード持って電車乗る人がいて山育ちな私は最初びっくりしたがじきに見慣れた。
ユーミンの「天気雨」でも彼女とちょっとクールな彼はボードもって相模線に乗って茅ヶ崎まで行ってる。
ユーミンの「天気雨」は日本テレビの「遠くへいきたい」で当時売れかけてたユーミンが相模線で茅ヶ崎まで旅をすると言う「じゅんさんぽ」見たいなダサい番組で、見たもの聞いたものをそのまま歌詞にして一曲仕上げるという企画の中で書いた曲。
だからあの歌詞は番組の中で見聞きしたことそのまんま。相模線の中でサーフボード持ってる青年がゴッデスまでボード直しに行くんですと。そのまんま。
「天気雨」歌詞よく読んでみると、相模線に乗っているのは彼女だけ。
彼氏の方は海辺の近くに住んでいるのか店の近くでは徒歩か車でボード運んでいるみたい。
わざわざ遠くから相模線に乗ってきたのに彼氏に歓迎されている節がない。
誤解していましたお詫びいたします。
因みに家人に確かめてみたところ電車内のサーフボード見た記憶があるそうです。
観察力を誇ることない人ですが、電車持ち込みサーフボード結構あったということでしょうか。
バブル期知ってるのは母の世代でしょう
その時期すでにテレビ見てた人はおもしろく無いだろうね。感覚違うから。
レビューしてるのはみんな老いてますんで
仕方がないですm(_ _)m
↑
ババアですか?
見てられない。
今のところ、惨めな感じが否めない。
偽りの恋とかキッスとか惨めの極地だね。
女の子を馬鹿にしてるよね。
2話、途中で観るのやめようかな…と何度か思いながらも最後まで見ました。
突っ込みどころ満載でしたよね。
地元民のための小さいお祭りに、わざわざ東京から呼ぶ&来ちゃうとことか。
ギターのお金、弁償する必要はありますか?
請求されたわけじゃないのに、自分から呼び止めて弁償するだなんて、言わなくて良いし払わなくて良いじゃん。
先に手を出した男が悪い。女を突き飛ばした男が悪い。
匠は好きって言われて断って、女として見てないくせに自分本意でキスするとか何様だろう…気安く手も繋ぐな!
カナ先生もだよね。
匠の気持ち知ってるのに、1話で自転車修理中、匠の身体触ってたのイラっときた。
高校生の弟がちょっと風邪ひいたくらいで、娘任せの父親にもイラっ。風邪くらいならとりあえず寝とけ。
なんか、匠はちょっとアスペっぽいな
森七菜の主役とか誰がみたいのかと
視聴率大丈夫か?このドラマ。
元々、月9は東京ラブストーリーやあすなろ白書など漫画原作がドラマ化されるということで注目を集めたみたいです。特に女性のかたが子供頃にみていた漫画がドラマ化されるということで注目されたのかなと。
それがバブルの頃辺りくらいから漫画原作がドラマ化されることが多くなってきたのかなと。
カタイコト考えずに、夏の恋のドラマ観て、キュンキュンしましょ。
結局人はそんなに自分の印象を変えられないってことでしょう。
いろんなところでいろんな人がこのドラマの評判言っているように見せたくても。
名女優大竹しのぶも桃井かおりも自分の思うこと話し出すと独特の癖が出ます。
個性派ほどそうなのは面白いですね。
ドラマではみな俳優さんたちは全く別の顔見せてくれて、最強ヤンキーのはずの間宮君が殴られて転がったりしてしまう。
そういうの見るのも面白いのです。
見るなら楽しまんと。まあ時間あるならね。
ツッコミどころありすぎドラマと分かってるんだからその状態で見ると大爆笑して見れる。
うわ~今更だけどベタなヒロインだわ。健気、いい子、働き者、弱音吐かない、家族思い…。悪いけどなにも響かない。全く森七菜に魅力を感じない。他の二人の恋バナの方にググッと来る。間宮君プレゼンすっぽかして(予想通り)来ちゃった。もう笑うしかねえや。
シンデレラ……
住んでる所でめさめさ苦労させられて
こきつかわれて…………
その設定がホントにシンデレラですね……
アホアホとーちゃんがツラい
えっ、ライフセーバーだけじゃなくてお医者さんなの!?
こちらも忙し過ぎるでしょ。
彼はドクターだったのか。
これで親権を得るための経済的基盤と
子供の健全な教育環境を同時にクリア!
いい波きてるねー!
いい。なんかいい。景色が。いかにも「夏」って感じ。
「ながら見用ドラマ」の中では傑出してると思う。
昼夜見回りして身を粉にして知恵を絞ってせっせと働く点では共感できるのでは?
ヒロインはお子ちゃまだけど、久々の夏のラブストーリーということで観ています。間宮祥太朗と仁村紗和目当てでふたりの演技が良くて楽しめてるかな。折角の夏ドラマ、現実離れ満載ならもっと弾けてカッコいいヒロインにしてほしかった。
ルックスはともかく口の悪さだけはそっくりの医師にはよく出会う。
ある意味イケメンでない分救われるのかもしれない。
あんなイケメン医師に病気で弱っているときにひどいこと言われたら昇天してしまいそうだ。
イケメンは好きだが配慮なしの口の悪い奴は大嫌い。
悪口研修医よ早いとこ湘南の海でその曲がった根性直してこい。
と毒づきながら楽しんでまーす。
批判するとか叱るとか自分が正しいという主張すると脳内流れるアドレナリンがあるそうで「ちんちくりん」とか言っちゃうのも彼のパワーの源できつい研修医生活を続けるために必要なのかもしれないが、「おいおいあんたは医者だよ医は仁術だろ」と言ってやりたい。
森七菜さん、自然な演技だと思ったら普段からああいう話し方をするんですね。地のままだった
でも口をぽかーんと開けてるのは演技中はやめてほしい
間宮くんのシャツは色違いで同じような長袖だけど、都会のインテリ感を出したいとしたらハズしてる
なんで眉ちゃんとしないんだろう?
都会のインテリには何着せたらいいでしょうかね。
やっぱり脚本が…
素材は良いのに活かせてない。
間宮くん、あれくらいの事で大事なプレゼンすっぽかしてびしょ濡れになってまで行く?
そこを描ききれてないのよ。
だから何も刺さらない。
あの愛梨ちゃんだっけ?美容師の…
あの3人お泊まりの場面なんて、いる?だわ…
愛梨ちゃんと二人のイケメンの三人がどういう関係になっていくのか?
愛梨ちゃんを取り合う関係ではない展開がありそう。
毒舌イケメンの真意は何処にあるのか?
スポンサーリンク