5 | 61件 | ||
4 | 40件 | ||
3 | 34件 | ||
2 | 47件 | ||
1 | 81件 | ||
合計 | 263件 |
きっと、キムタクじゃなかったら、もっと評価は高いような気がします。今期のドラマの中では面白いと思う。全くキムタクファンではないけれど、今期のあまりにもとっぴで訳の解らないドラマよりは全然面白い。
録画していた第1話を観ました
キムタクの老化と絶望というより
拗ねてるようにしか見えない演技が終始気になったな
「何を演じてキムタク」って言われてても
それなりに魅せる演技はしてたはずなのにね
肝心の物語の方はよくある使い古された感じかな
進学校の生徒が何故異常にボクシングに
固執するのかってところとおっさんの復活の展開で
評価が大きく変わるのかなと思う
満島ひかり ビールのCMもやるんだ WWW
アット auのCMにも出てたな WWW
ジャニーズジャニーズ事務所は 終わってるよ。
メリーが生きてた頃の パワーハラスメントは
消えて本当に まともな人をドラマに出して欲しいよ
このあいだ一度見たけどなんか興味が沸かなくて続けて見たいと思わなかった。「ジャブ!ジャブ!」と連呼していたがおもしろくない。木村さんはかっこいいとは思うし警察ドラマはよかったのになぁ。学園でボクシングという題材がよくないと思いました。
満島ひかりの無駄遣いにも程がある。
話は面白い。
ボクシングって頭使うスポーツなんて、ホント??
えっーだってボクシングからタレントになってる人って、頭のいい人いないじゃん?
私はバカなんで納得いかない、ボクシングも出来ないねw
まだキムタク中心なんで生徒の話にならないのが残念。
元サッカー選出の息子は、いいねぇ親の七光りかあ。
満島ひかりさんは独立してからCMの仕事(オファーがあるのは凄いこと)ばかりでお芝居の仕事を蔑ろにしてたからね
本業は役者だということを忘れないで欲しい
同じ根性ドラマでおじさんが主役でも、阿部ちゃんみたいに目力合って」アップに耐えられればいいのにね。(セリフは聞き取りづらいけど(笑))
途中まで見てる段階だけど、ほんとにおもしろくないなー
ここから大逆転しておもしろくなる要素ゼロ。
キムタクがキムタクやってて許されるのは相手がデカいからで、キムタクより年若い子らにキムタクやっててもいきってるオジサンにしか見えない。
教場 みたいにキムタク色を消すか、グランメゾン みたいに同等のライバル並べたドラマにするか、なんかできなかったのかな。
相変わらずのキムタクドラマだが、つまらなくはない。満島の息子役が上手すぎる。安田顕はこういう普通の役をやる時に一番ひかる。逃亡医Fのオーバーアクションは完全に演出が悪かった。なんだかんだいっても、今期は他のドラマが酷すぎるから得してる。
今日は面白かっただけに、冒頭の非常勤講師への差別とも思える演出に呆れてしまいました。正気でやってるのかな?
え?何このドラマ?
ボクシングを喧嘩に使うって何?
あとこの偽善的な演出がホントに気持ち悪い。
最近の日本のドラマは全て少数で作られた偽善エセ風潮に迎合したつくりになってて全く面白くないね。
なんなの?一体?もうテレビ自体が終わってる感じだね、
今回は、ボクシングということで、脚本もいまいちで。なので視聴率がとれない。前回の松潤も、脚本最悪でカッコ悪く視聴率とれない。
なので、面白くなければ誰がやっても、視聴率とれない。反対に面白ければだれがやっても視聴率とれる。それだけだと思う。
木村さんは、今回悪くはないが内容が興味がもてない。BGなら視聴率は今よりとれてるはす。
しかし、劣化が目立つが。
今回ニノのドラマは、ネットで相当もちあげられているが、視聴率も特によくない。
ネットは、色々比べたり、読んでいてキムタクファンなら嫌な気持ちになるだろう。
1〜2話、話が意外と進まないし様子見していたけど、3話で流れが変わった。良い。面白くなってきた。
山田杏奈さん、深夜ドラマで主役やってたのをたまたま幾つか見たけど全部面白く無くて途中で見るのやめた。ゴールデンやプライムタイムの脇役は?というと地味な存在の印象で具体的な作品名は覚えていない。私が山田さんの事を苦手なだけだったのか、役に恵まれていないのか分からなかったけど、今回の3話見て、良いじゃん!ハマリ役じゃん!って思った。目の表情が好きだ。
これまでの印象からガラリと変わった。
このドラマで一番楽しみな女優さんになってしまった。
メインの演者さんというと大人側に目が行く。
内田さん、生瀬さん、安田さん、元監督の夫妻、挙げたらキリが無いけど皆さん好きな俳優さんばかり。
そこに最近勢いのある満島さんと、前記の山田さん…、やっぱり上手かったし、演じてる役の方も面白い。
他の若手の子は見たことあっても名前とか全然分からない。
でも私にとっては安定の大人勢より、どこまで生徒側の子達1人1人に感情移入できるかが鍵になりそう。
袴田さん、相変わらず徹底したクズ男っぷり、お見事でした。
二枚目時代より今の方が好き。
腐らないで頑張ってほしいです。
主役のスローでためる話し方が気になって物語の展開とテンポの悪さがそのせいに思えてしまう。
早送り、字幕入りでちょうどいい
大好きな波瑠さんを見たいために一話から観始めてる作品。ですが、とても面白く、リアで見れないときは、録画してまでみたい作品。私にとっては今期一番楽しみにしてる作品です。
3話では沢山史織さん(波瑠)少し長く観れて嬉しかったです。
今後も少しずつ長く史織さん楽しみに内容も毎週楽しみになりました。
ヤスケンもっと出して欲しい
満島さんと山田さんの絡みも好き
義父が来るのを恐れているあかり…
なのにピンポン鳴って確認もせずにドアを開けるは、帰ってすぐにドアの鍵を閉めないは…油断だらけでしたー
そこが気になりました。
キムタクはどうやって義父を高校のボクシング室まで連れていった?
キムタクありきのご都合主義なドラマだよ。
内田有紀、安田顕、柄本明
良きキャスト
今回で撤退するつもりだった。
その為、ハードルが異常に低かった事もあり泣いちゃったよw
それ以上に笑わせてくれた。
無論、水野の境遇は緊迫したもので、一つ間違えば死者が出る。
それは分かっているが、不幸自慢大会の一手は神の指し手だった。
桐沢の高校4冠からの挫折、最良の伴侶を亡くし、今に至るまでを10分程で全て説明した。
また、水野が復讐を果たした上に満島扮する葵のハートもくすぐった。
これ以上の脚本は無いと言える。
次回もこの調子で打ち込め!
なぜか「ごめんね青春」を思い出すけど、
キムタクはあんまりなじまないキャストだな~
いつものキムタクドラマ。
たしかにいつものキムタクドラマ。
寅さんだと思えば見れる。
ちゃんと元ボクサーとしてちょっと椅子などを避けて歩くときなどの身体の傾きとか、そういうちょっとした身のこなしが「役を成立」させてると思う。
それがこれまでのキムタクと変わんないと言われたらそれはそれで、うん。
つまり感心するのが「キムタク」のまま、役も話も成立してるってところ。
非常勤だからここまで、というのは席で分けるのは子どもにもわかる表現方法で、実際見ていい情報の区分けや生徒指導における会議メンバー入れないなどはあると思う。
そしてその線引きは曖昧だというのも、そうでしょう。
個人情報の持ち出しをカメラぶれで失敗として実行させてなかったり、あくまでも暴力はダメといい続けたり、
現代ならではの学園教師ドラマとしてよく工夫してます。
そのうえで、暴力は絶対ダメな現代社会で「ルールを儲けて堂々と殴る」ボクシングの面白さをよく表現してると思います。
まっとうな指導者のもとで基本の姿勢とその意義を意識しつつ正しく訓練を繰り返してこそ、やっていいスポーツなのだと。
わりと真面目に作られていていいと思ってみています。
満島が役不足。主人公に説教するだけの役とかそれでは満島の演技力としての本領が発揮できるとは思えない。3話までみて満島演じる教師が主人公にあーだこーだと言ってるシーン、マジでつまらない。それから安田が演じてる役。もっと体格が良く見るからにタフで強そうな人がよかった。学生に目を向けると女の子はいいとしても男の子のほう、ボクシングやるような生徒にはまったく見えない。もうちょっとヤンキーぽい人のほうが格闘技なら見映えがいいはずだ。キムタクの演技はなかなかいいと思う。残念なのは教師役の顔ぶれと安田が適役ではないということ、そして男子生徒の顔ぶれ、そしてなんといっても満島ひかりの無駄遣いだ。
山田杏奈の透明感が凄い
女性陣5、6人いるけど顔面偏差値が高い
女優陣が好きなメンツだから見てるけど、
まあしょうもない脚本だよね。
キムタクの演技はワンパターンだな。
田村正和のようなコメディにも挑戦してほしい。
犯罪ミステリーものばかりじゃ滅入るので、この手のチョイ古学園スポ根ドラマに何だかワクワクしています。キムタク世代ですが、役者として推してるワケでもない。それなりに老けた事も画面から伝わってくるけど、たまにアドリブっぽいセリフや仕草を見た時には、ついキムタクらしさを感じてしまう(笑)
満島ひかりの何事にも勉強熱心なキャラもかわいいし、今後の展開が楽しみなドラマの1つです。
所々にキムタク演技が出てるけど、面白く見てます。キムタク好きではないんですが、この人のドラマは見てしまう。演技の幅は狭いと思うけど、役作りに一生懸命を感じるからかな。ボクシングの事は良くわからないけど、けっこう引き込まれてます。
満島ひかり・・もったいないな
木村拓哉がどうもしっくりいかない
キムタクドラマでは3.00を維持するのも難しいみたいでして…
でもそのキムタクも山Pよりはマシだけどな
キムタクはファンも多い分、アンチも多い
何かあったときにはこれがある、という武器を持たせることで抑止力になるというのはとても納得ができました。
それでも不幸自慢という勝負で、まさかあんなにボディブローが入れられるとは思っていませんでしたが(笑)。
生徒たちや部活、学校のことを通して桐沢の再生物語になっていく図式がだんだんわかりやすくなってきましたね。暗すぎない作りになっていて見応えを感じます。
現役のSMAPはよく知らないが 顔や出てたドラマだけでいうなら木村さんが一番好きだな。
タメ以上の者は 酷い悪口を平気で言うね。
私は奥さんは気持ち悪いけど 木村さんの応援しよう
主人公、奥さんを若くして亡くしたのは不憫だと思った。そっちのほうのエピソードをもっと掘り下げればこのドラマ、味わい深いものになりそうだけどな。波瑠をもっと出すべきだ。その場合、キムタクはCGで。
第三話、後半のたたみかけは、すっきり。
ボディブローがしっかり痛そうに見える。
後半の登場人物をしっかり絞った所が良かった。
恥ずかしさなく共感できるストーリーが続くといいな。
袴田がよく簡単にジムについて行ったなぁとか、よくある虐待ドラマの様な程、悪い奴には見えなかったけど、話の流れ的にはここでキムタクの過去が知れたことと、満島ひかりのコンビが良い様に進んだと思う。
基本ドラマは1時間が短く感じたので満足。
別れた元義父自身の不幸の腹いせの母への暴力に苦しむ教え子あかりを救うために桐沢は動く。あかりと元義父今宮をリング上でルールの中で戦わせる。今宮との不幸自慢対決で桐沢の壮絶な過去が明かされる。不幸対決で負けたと思う方を殴れという指示に従い桐沢の友人から教わったボディーブローであかりは今宮が降参するまで殴り続けて勝つことが出来た。そしてあかりにはボクシングは喧嘩ではなく護身と生きる糧だと教え今宮には前向きに生きろと励ましあかりと母から離れる約束をさせた。元義父への憎しみから解放されたあかりは面白いからボクシングをやるとボクシング部に復帰して闘志を燃やす。あかりや今宮を鍛え励ましながら不幸で生き甲斐をなくした桐沢自身も奮い立たせたようでした。ボクシングを通して人間同士の葛藤と理解し合う過程が描かれて共感しました。
キムタクの演技の詰めが甘い。もっとボクシングジムで鍛えてからドラマに出て欲しい。子犬同士の喧嘩は見ていて迫力全くなし安藤サクラ「100円の恋」を見て勉強して欲しい。期待はずれ。ボクシングを甘くみないで欲しい。
レバーに一発!イヤボコボコにしてやりたい奴がいる(笑)
ただのスポ根ものじゃなくて、理論でボクシング教えてくれる。勉強になります!
テレ朝ではない 内容からしたら フジだったら月9 TBSなら日9 日テレなら土9 テレ朝ではあわない
水野あかり(山田杏奈)が素晴らしい。それだけで☆5つに値する。
実はこれ おもしろいんだよね。本格ボクシングはリングで見るから 演技でいいんだよ。
この内容のドラマなら、木村さん主演なら、満島さんの役回りは無いわ。
役者としての方向性が違い過ぎてるので、バランスが悪い。
HEROの様に、役者通しが食い合うようなドラマなら相乗効果あったかもしれないけれど今は、ただ、木村さんに合わせているだけ?
内田さんとかも含め、もっと、やれることあるんじゃないか?
でも、見てるから面白いのかも。
満島ひかりがすごく良い。彼女がいなければ凡庸なドラマになっちゃう。
いい意味ではみ出してるんですよね。
みんなで「お芝居」しているところに、これがお芝居だということを知らない普通の人が紛れ込んじゃったみたいに見える。そこが面白い。
スポンサーリンク