5 | 1件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 2件 | ||
2 | 2件 | ||
1 | 5件 | ||
合計 | 11件 |
読み | かお | |
放送局 | テレビ朝日 | |
クール | 2024年1月期 | |
期間 | 2024-01-03 ~ 2024-01-03 | |
時間帯 | 水曜日 21:00 |
後藤久美子30年ぶりのドラマ出演!
殺人を犯した≪覆面アーティスト≫井野聖良(武井咲)と殺人犯を目撃した≪弁護士≫石岡弓子(後藤久美子)!
松本清張の名作を現代版へ!
テレ朝は松本清張は全部武井咲に主演させるつもりらしいが、どうなの?なんかやはりもうピーク過ぎた感ある。
今年はゴクミ生誕50年。
彼女が国民的美少女と呼ばれた時代を知ってる身としては、まさに隔世の感です。
途中からコメディーっぽくなった。
原作は非常に短いので2時間超ドラマにするために目撃者のプライベートを描きすぎた。娘の話なんてどうでもいい。
犯人の焦りと安どをもっとシリアスに見たかった。
緒方直人は昔は爽やかな主役クラスだったのに今はあんなクズ役しか回ってこないのか。
やっぱりパパがいなくなると忖度しないから辛いな。
久しぶりの武井咲さん、お母さんになっても綺麗でした。
話としてはもう少し早めに気づかないのかとモヤモヤしました。
ミステリーさが減少気味なのが気にかかりました。
お正月なので楽しませてもらいました。ありがとうございます。
いろいろ酷かった
リメイク初ですか?つまらなかった
松本清張のミステリーはほぼ見ている
武井咲の声は前から好きで歌はホントにステキだが、弁護士は弁護士らしい仕事のシーンさえないし最後の方に弁護士と武井咲が仲良くなるなどミステリーでもなく、脚本めちゃくちゃだと思う。
武井咲さん、綺麗なだけでなく歌もお上手なんですね。
星は武井さんに。
ゴクミは話題にすらされず、お気の毒ですな。
なぜ自分から弁護士に近づいたのか納得がいかない。
設定がおかしいです。
聖良の「曲」の良さがまったく分からなかった。ドラマの中でその曲に励まされて人生を前向きに考えるキッカケとなるみたいなストーリーにおいて、とても無理があった。それがこのドラマ全体のクオリティを下げた。誤解されたくないので断っておくが、武井の歌唱力のことではなく、あくまでも楽曲のことを言っている。
キャスティングでドヤ顔されてもな、ドラマって演技が大切だってわかってないのかなw
脚本の悪さが最大の敗因。
失礼ながら、この脚本家はここ1, 2年で急激に力を落としているように思う。
武井咲は全くブランクを感じさせない演技で良かったよ。
良くも悪くもお年玉ドラマ。久々のテレビドラマ出演を果たすあの人とあの人が初共演、それだけ。
脚本はツッコミどころが満載で、無理やりシリアスに盛り上げて進行していくために、途中からは逆にコメディーに思えてきた。
何十年ぶりかの後藤久美子は相変わらず驚くほどきれいだった。が、娘との時間を犠牲にしても第一線で活躍してきた凄腕の弁護士にはとても見えない。話し方がゆっくりでどこか不自然で、日本語のセリフを音で暗記して喋っただけという印象が残念だった。
結婚前も棒読みと乏しい表情で有名な俳優だったが、それも全く変わらず。逆に懐かしかった。
武井咲演じる聖良の歌も、きれいな声だとは思うが、覆面のネット配信でファンを勝ち取るほどの魅力が感じられず、説得力に欠けた。どうせなら本当に歌える新人歌手か新人俳優をキャスティングすればよかったのに。
ストーリーとしては多少の陳腐さは有りましたが概ね楽しめました。
ただ後藤久美子さんのセリフにずっと違和感が有り表情もなく残念でした。
何故このキャストだったのか謎です。
緒形直人さんも最初、誰だか分からずどうしてこんなキャラなのか不自然に感じました。
とは言え、正月ドラマ楽しめました。
松本清張といえば米倉涼子だったけどすっかり武井咲にとられてしまいましたね。。米倉涼子の方が華があったし演技力もあった。ストーリーが今によせすぎだと思った。古い作品ならではのよさは残してほしかったです。
国民的美少女ゴクミ!独眼竜政宗?でめご姫役、可愛かったね。
あれから40年!
武井が案外良かったのに、残念の一言。ゴクミは声が低い。加えて何を話しているのかわからないことがある。
逆光の中で見た顔、スポットライトが当てられた顔だけで逮捕とはお粗末。もっとミステリアスに演出して欲しかった。
スポンサーリンク