5 | 142件 | ||
4 | 34件 | ||
3 | 15件 | ||
2 | 11件 | ||
1 | 32件 | ||
合計 | 234件 |
愛すべきコメディエンヌ小芝風花の新境地!!
元カレに金をだまし取られ、やけ酒飲んだ挙句にマシンガントークをぶちかます
個性さく裂&破天荒なラジオパーソナリティー役に挑む!!
五話を観ました
面白かったです
中村さんを監禁していたお兄さん、案外まとも?なのか
妹の自立を応援しましたね
流れ星の二人の演技は、なんとも言えないですね
カレーの師匠のくだり、なんだこれと思いつつこのドラマならいきなりのこの展開もありなのか?と思ってしまいました
小芝風花さんの早口の叫びはギリギリ聞き取れるかな
叫んでいるけどコントロールされているのでしょうね
今回も面白かったが平野さんのセクシーボイスが
聴けなかったのが残念だったね。
次回のシスターのコスプレ楽しみだ
苦手
小芝と平野を前面に出すのはいいけど男優陣がなぁ~。なんか弱いんだよな。北村の演技がいまいち迫力に欠けるし、中原、沖、宝田の役、他の人がよかった。
ま、小柴風花、原菜乃華 、井頭愛海全部同じ顔に見えるときがあるけどな。
何が出てくるか分からない、おもちゃ箱みたいなドラマ!
小芝さん、凄い!
相変わらずハチャメチャなので、
段々つまらなくなってきました。
いいねー。
小芝風花の滑舌超絶技巧もさることながら、構成がうまい。
スピーディーさを保ちつつ、何じゃそりゃなシラケを許さない。先の展開の読めなさでぐいぐい見せる。この点は今期ドラマ中ピカイチではないだろうか。
まず、原作がオリジナリティに富んでいるということもあるのだろうけど。
ちょこちょこ出てくる創作ストーリーの挿入も、ぶっ飛んでる内容でも接続が滑らか。
欲を言えば、ミナレのツッコミセリフが凡庸に感じられることがあるので、もう少しひねりを効かせてほしいな(笑)
いずれにしても、面白いドラマであることに変わりはない。
ラジオ界が背景。ラジオパーソナリティの神様小林克也が、最近のラジオ界の衰退を語っていたようだけど、このドラマはそこには触れないようだ。そういう懸念などどこ吹く風と大暴れするミナレが爽快。
ドラマにもあったように、お笑い芸人や人気パーソナリティの番組はそれなりにファンもいるようだし、ラジオにはラジオの重要な役割があるので、ドラマとともにがんばってもらいたい。
今回も面白かったー!!
途中(たちばなさんのストーリー)、ちょっとかったるかったけど...最後までの仕上げ方、脱帽です
フィクションとノンフィクション(ドラマの中での話だけど)を交錯させながらラジオドラマをテレビで映像化してるところが何だか新鮮。
真剣にハチャメチャ、でもハチャメチャの中に真剣が見えるところも良い。
創りすぎていて観ていると頭痛くなる。数回観ると「あ~そういうことだったのね」とわかる。もうちょっとシンプルがよい。単純な笑いの方がよい。
ジョーカーさん実は腹黒キャラかと思ってたが違うのね。
次週も何やら凄そうで期待してます
>最近のラジオ界の衰退
してないですよ。10年ぐらい前までは酷い状態だったけどラジコ出来てからは全然盛り返してるし、多分TVの衰退と逆にスゴいことに成ってるよ。
小林克也?ボケちゃってるんじゃ?
ラジオ界の衰退、というのはネットができる以前と比べてのことですよ。つまり、情報のリアルタイム配信メディアとしては、もはやYouTubeやAmeba、インスタなど映像付きのものにはかなわなくて、もうその地位は変わらない、というのが小林さんの主旨。
テレビだって衰退してるけど、Tverというものができて、総合視聴率などという概念も生まれ、ある程度盛り返してるじゃないですか。この点はradikoと同じ。結局、リアルタイムでなくてもメディアは楽しめるようになったってことで、小林さんが言ってるのとは意味が違います。
でも、それでもリアルタイムメディアとして、ラジオはラジオの価値はあるわけだから、あまり悲観する必要はないし、こんな原作ができたってことは、その価値をちゃんと認めてる人がいるってことかな。
オマケの3点。
先週は突飛な話で、今回はまとまりが悪い。
まるで4コマ漫画を次々に見せられ、つなぎが悪い、そもそも無いからブツブツと話が途切れ、置いてけぼりを食った感じだ。
その原因であるタチバナ兄弟はいらないんじゃないか?
久連木と茅代を戻した方がバランスが良い。
↑書いてる途中で、やはりツマラナイと思い星を削除した
そう 車の免許とってからラジオ聴き始めたうちの子らの世代もけっこう多いので 減ったとはいえ衰えとは思いませんね。昔から聞いてる年齢の高い人たちが 亡くなりつつあるのかもしれない。小林?さんの年代、、
こちら吉本のとある町では「ブっサイクでもテレビに出られる時代」でも 喋れんとラジオの仕事はもらえん というてましたね。
刺さねぇのかよ、なんでだよ!
ミナレさんのラジオ愛がヤバいです。いや愛じゃないな。面白がってんな
回を重ねるごとにつまらなくなっている
ミナレがうるさく、ただただ下品
僕はミナレの言葉遣いがとても綺麗だと思うんだよねえ
だから一定の評価を得ているんだと思う
中村ゆりかは圧倒的に可愛いしなあ
とても良いと思います
風花ちゃんめちゃくちゃテンポ良き。
近頃のドラマでは面白い方だとおもう
上に同意。
ミナレの言葉は、いわゆる賢い人の言葉です。
言葉「遣い」は乱暴で口のきき方は下品だけど、大事なことはちゃんと理が通ってるし、語彙が実に豊富。ここ、いつも感心して聞いてる。
どういうバックグラウンドがある主人公なのか知らないけど、おそらく原作は、ラジオなんて世界を舞台にしてるし、ストーリーはオリジナリティが高いし、けっこう知的レベルが高いんじゃないかと推測。
さらに上に同意。
ミナレは言葉は荒いけど、話してることに理不尽さを感じない。
小芝さんの上品さが絶妙なバランスでミナレのキャラクターを成立させてると思う。
今回も面白かったねえ ミナレは言葉遣いは乱暴だけど 非常識な行動でも 言葉に血が通ってるからいいですね。自分の名前で自分の言葉を発信できてる。キレのいい台詞が気持ちいい。中原はどうみても魅力的に見えないのですが そこが面白いのかもしれません。
北村一輝さんは草薙刑事から知って大好きな役者。
原作は知りませんが
この役お受けするなら金髪にしようと決めていましたと小芝さんが言ってた意味が解ってきました。効果的ですネ。
好きな女優ばっかなんで毎回楽しい
>ネットができる以前と比べてのことです
ラジオの衰退ってバブルの時からつい最近まで。ネット関係無いですよ。
Tverって盛り上がってないでしょ?ネトフリとAbemaだよね。これらはTVと違うものを流してるのでTVとはは言えないし。radikoはあくまでもラジオ番組をタイムフリーしてるだけだから。全然意味が違うよね。それだけにラジオは今キテるんですよ。
確かに演歌ばかりリクエストしてた世代が居なくなったからだろうな。AMもFMに統合され聞けることも一因。
家でTVやPCの前で座り込んで観てる人種と ラジオ聴いてる人達の 生活パターンや行動範囲は違いますね。
今回も面白かったです。
城華さん、キャラはともかく放送作家としてのセンスはありそう。受刑者の作った家具だけで生活し、それぞれに意味があるミステリーって本当に面白そうだし、尻から黄金をひねり出す女神の名前っていうのも面白かった。
鈍感というか、ミナレにしか興味がない中原はなかなか振り向いてはくれないだろうけど、電動のこぎりを使わなくても、扉は突破できたのではないでしょうか。
それにしてもミナレの、女が情緒不安定になるのは執着している時、というのは名言かもしれませんね。
次回も楽しみです。
そもそもRadikoは全国区なので東京の番組も地方どころか世界中で聞いてる。今は日本のPopsも注目されてるのでタイや韓国など海外の聴取者多い。昔とは全然ラジオの立ち位置が違う。
文句なく面白いね。風花ちゃん好きになったわ・・。
殻破ったネ。
はっきり言って原作やアニメ版よりも面白い。鼓田 ミナレが原作ではスラッとした美形キャラでさらにアニメは声がアニメでドタドタで全く新しくも感じなかった。
小芝風花を起用したことで柔らかくなって、さらに他のメンバーも店長も原作ではガツンな感じだけどドラマはみんなが丸い。北村さん除いて。
それがコメディ感倍増させた。ドラマの勝利。
今期もっともハマっているドラマがこれ。
なんたって、次に何が起こるか予断をまったく許さない展開。作者もよく作れるなもんだなと感心する。
それに、ドラマの風体はオバカでも、「知能指数」が高い。使われている言葉など聞いても、豊富な知識がベースにあることがよくわかる。
ラジオの超深夜帯を破壊するようなハチャメチャをやりたい麻藤に乗るか反るかのミナレ。受けて立つ小芝風花が全然負けていない。
基本的には二人の闘いがベースだけど、そこに看板パーソナリティの茅代や放送作家の野望を持つ城華がライバルとして絡んでくる。それも、最初からではなく、ひょんなことからふいっとかぶさってくる運びもいい。
かといって、この構図が最後まで保つかどうかもわからない。なんたって、予断を許さないドラマだから。ひょいっと崩されるかもしれない。それはそれでまた面白い。
原作知らないので、ほんまのところは知らんけど(笑)最後まで楽しませてもらいます。
小芝のミナレキャラに大分慣れたけど、飽きずにずーと観てられます。
ストーリー構成も秀逸で毎回ワクワク。
マイフェバは今でも初回のスウェーデンのくだりかな。
失速せず最後まで走り抜け~!
1話目は最高に面白かったんだけどな。
ウザい。ウルサイがいいんだけど?ま、それが解らないなら見る気しなくていいんじゃない?
濁声でやっかましい早口は嫌いなんだけど(よく出てる芸人ら) きれいな声でほぼ丁寧語でまくしたてられても自分は不快感なくて 鈍そうな中原の気持ちが解るような気がするわ。局の2人の女子も見分けがつくようになって(少々キャラかぶるけど)無駄のない配役は 効果的です。おおむね極悪人がいないのも好きなところ。
6話を観ました
楽しかったです
カップルインフルエンサーの二人が見事に不愉快でした
役者二人がいい仕事しましたね
相変わらず大した内容ではない。それよりも頂けないのは平野綾の出番が少なくわずかワンシーンだけだったということ。
こんな奴ら、ラジオパーソナリティにしてはダメだろと思うしかなかった。打ち切り以前の局の採用基準の問題だ。
小芝さんのミナレとシセル光明の演じ分けは上手いと思った。
面白いわ〜
今回の講習会??あそこの場面なんて
まるで下北沢の小劇場を見ているようだった。
飽きさせない演出と構成。
そして圧巻なセリフバトル。
本当凄いよ。
こんなの、タイミングや息を合わせるのが大変だと思うし
それと同時にそれぞれが醸し出しているキャラ。
針の穴一つない隙間もないくらい。
こりゃプロ根性見せてもらってる。
このドラマ楽しい
シセル光明がイケル忠龍をシバイて蹴落とすくらいオモシロいw
いや今回一番笑った。
講習会でのミナレと茅代のセリフ猛攻バトル。
機関銃ばりに突っ込みまくるミナレに、モットーの「リスナーファースト」で一分のスキもなく応じまくる茅代。「ちくしょうブレねえなこの女!」でミナレの負け(笑)
黒谷友香の編成部長も、いつもの役柄と違って超絶正論を的確に冷静に展開してかっこいい。
女優たちの力量が存分に発揮されていた。
麻藤は、今回は編成部長の元夫で女たちのいじられ役。彼女らにさんざん皮肉られて、最後「あ、死んだ」に爆笑。ふにゃふにゃしている北村さんの3枚目もめちゃうまくて面白い。
しかし、茅代にしろ、編成部長にしろ、ミナレのパーソナリティとしての能力は認めてる様子。
麻藤がシセル孝明に似てるから自分を起用したのでは、とモヤモヤしているミナレだが、心配いらないのでは?
風花ちゃんの隠れた才能を見た感じだよね。滑舌キレのいいセリフが全然棒読みでなく 聞き手に要点入って来るし 無駄がないではないか 羨ましいです圧の高い興奮した人相手には 息継ぎしながらゆっくりしか話せないもーん。
二回観てしまうドラマである。
私も、今期、このドラマだけは繰り返し視聴する。
1回目にはあまりのマシンガントークで聞き取れなかったところがわかったり、ロジックがわかってなるほどと納得したり、気づかなかった画面に気づいたりで、複数回楽しめる。
スルメみたいなおいしさ。
2週続けて2点しか付けなかったが今回は満点だ。
炎上インフルエンサーとやらに魅力があればもっと良かったのだが、その辺の売れない芸人もどきのレベルで残念だった。
ただ、彼らが言っている内容なんて少し前のラジオでは何の問題も無かった。
みんな平等、差別はいかん・・・だけど窮屈な世の中と感じるのは不思議だね。
誹謗中傷かは別として、テレビでは言えない批評、悪口を笑いに転化するのがラジオの華であったのに、それを否定するようではお先真っ暗ではないかと感じた。
彼らにダメ出しをするならば、「笑いが無い」の一言だな。
さて、ドラマではミナレVSまどかが素晴らしかった。
炎上タレントもどきなど必要が無く、私は彼女たちだけで45分を楽しみたかった。
このドラマにはNGシーンがたくさんあると期待する。
BDボックスを買わないと見られないのかな~。
「公開説教というより公開処刑になりましたぁ。それではsee you next week」……(←ココ)
インフルエンサー、編成部長、ミナレ の温度差、行動のコントラストの描写が秀逸。
今回も面白かった。ミナレ最高!
いつも楽しいですが、今回また最高に笑えました
下手なお笑いよりホント楽しいです
ドラマで笑えるなんて台詞・演出・演技が揃わないと無理だと思います
何と言っても台詞「感情と本音で突っ走るバカだから面白い」から始まった全てのシーンが笑えて楽しかったです
そして、また同居している女子のパック顔が笑えて、北村さんのいくら曲げられても折れない柔軟というか緩さも笑えます
現代のネット社会を描いていて、ストンと胸に落ちてきます
講習のシーンも見応えありました。
やっと録画見れた。いやー今回も面白かった。
炎上インフルエンサーの存在、波よ聞いてくれへの飛び火、炎上対策講習でのバトル、ゲスト出演依頼、炎上インフルエンサーとのバトル、編成部長の締めの言葉と一切よどみのない展開に、最初と最後を麻藤とシセル孔明のシーンでサンドイッチすることでちゃんと「麻藤回」にもなってる。編成部長は元奥さんだし。
このドラマ、見始めるとあっという間に時間が過ぎるのに満足感は2時間映画を一本見た後くらいあるので何か不思議な感覚だわ。
いや~笑っちゃったよ~
最後の編成部長の言葉で締まりましたネ。
マトーも可愛いいやつ。
ミナレみたいな娘いたら楽しいなぁ
親目線ですみませんが 頭の回転速いし 決して不遜な子じゃない。
最高でした。
スポンサーリンク