5 | 168件 | ||
4 | 50件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 66件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 463件 |
第6話、個人的には1話の次に好き。
脇役、当て馬と言われる人にしっかりと焦点があたり
物語がとても深く感じる。
あのとき想が言った、
菜々にだけ伝われば
のくだりは、想にとっては本当にそのまんまの意味だったと思うし、菜々にとっては思った以上に心に響く言葉だったのだと思う。
第7話がかなり楽しみになった!
他人をバカとか哀れとか言う人のコメントは説得力ないよ。
このドラマの質を落とさないで。
菜々に肩入れしてる人、多いみたいですが、
菜々最初の印象は嫌な子だなと思った。
4万もする高いイヤホーン、金持ちだから別の買うよ!返さなくていいんじゃないの……と言ったシーン。紬の事、全然知らないんですよね。
多分、想の女友達っぽくて、会わせなくて少し嫉妬した感じ。でも、冗談でも紬はまっすぐな性格だから、そんな意地悪は言わない。
ここで、想は菜々と親しくなっても、まっすぐな紬を忘れることは出来なかったし、菜々に恋愛感情持たないのもわかる気がする。
この時、嘘でもいいから、きっと困ってる。早く返してあげたほうがいいよ。って言ってあげる性格なら、とっくに付き合えてただろうにね。
過去の経験から健常者に優しく出来ないのかもしれないけど、所詮、脇役なんだなあ。
いよいよ誰にも共感できなくなった。
まず受け入れられない大きな違和感は紬がミナトと3年も付き合って(結婚前提に)同棲しようとしていたところ。
なんなら想と付き合った高校時代より長い付き合いのはずなのにこんなにあっさりできるもの??
前回は紬のあっさりにドン引きして今回はミナトのあっさりにドン引き。
この二人の設定を3年付き合ったではなくて、好きだけど伝えられずに友達以上恋人未満的にしておけば良かったんだと思う。
そうすれば想に振られて以来、誰とも付き合えなかった紬も健気で可愛いし、好きなのに想を忘れられない紬に告白できずに結局想が現れたことによって完全に失恋した可哀想なミナトという設定でめちゃくちゃ共感できたと思う。
焼肉屋でミナトが想に嬉しそうに「俺が振ったんだから感謝してよね」とか言い放ってるし。
想は想で何考えてんだか分からないリアクションだし。
紬も紬で別れた直後に想に会いすぎでしょ?
篠原母はいつも不機嫌だし。
それぞれの登場人物がギャラを払ってるからとりあえず各回ちょっとでも出さなきゃ損!とでも言うように無理矢理物語に登場してきて色んな違和感を増やしていっている感じ。
まあここまできたんで脱落せずに一応は見届けますが…
夏帆の演技力が際立つのは周りがね
だからハナから奈々と想のドラマにすりゃ良かったのよ
紬と湊斗は子供じみたとこがお似合いだろ
最初は湊斗の優しさに胸が痛くなっけど
別れを切り出した頃から
えーこの三年は何なのさと
理解できない。
菜々は最初は嫌な人かと思ったんどけと
今は一番応援したい。
夏帆さんの演技が他の人をかすめた回だった。
想の表情が何思ってるのか
わたしには理解できないよ
確かに夏帆がすごい演技が上手い訳では無い
他がイマイチなだけで
キャラも共感できる人がいない
むしろイライラしちゃう
6話は夏帆劇場だった。ここにきてやっと何を描いてきたドラマなのかが少し理解した。それまではあまりよく分からないドラマだったから。
批判するために夏帆に思い入れですか?
結局川口春奈ちゃんの良さを分からないふりしているのが
痛い。
ネットで発言してる人のせいで最近色んな事が悪い方向に行くのが嫌です。
私の思いと演じてる人の意見がほとんどのドラマで
全く同じ所に同じ感想を聞いたりすると凄く安心する。
ここで誉めまくりされているドラマほど、
役者はノーコメントです。
ネットと現実の友人の価値観が全く違うのも当然ですね。
出演者の方々に言いたいです。
このドラマについて凄く上手く絶賛された意見に
👍をつけました。
なんと5分後に下らない批判意見に👍がついてしまう
システムです(笑)
価値観が全く合わない性格ブスが多いので、
批判意見はスルーして下さい。
夏帆さんの役柄があざといって批判意見記事が有りました
夏帆さんが上手いんですね👏👏👏
風間くんと夏帆さんは、夏帆さんの恋愛トラウマの関係者なのかな?
世間は狭いわ~を具現化しているようなドラマの世界だけど、そうであればいいなとは思います。
聾者の気持ちは分からないを前提にしても、分かりたいと思える間柄にはなれると思うんだけどな。
TVerでの成績がいいから改めて見たけど、評判と内容の落差に愕然とした。これはラブストーリーとしては並程度の出来だと思う。
紬と奈々が対峙する場面で奈々が自分が大切な人にあげたはずのプレゼントが他の人に渡ってしまうとかの話…その気持ち痛々しいほどよくわかる気がした。奈々の必死さを感じ取れた。
想は紬に出会ってなかったら奈々と付き合う形に
なっていた可能性も有りそう。
相思相愛になれば簡単に他に行かない気がする。
現実の世界なら成り行きも有るかも知れないが、
やはり現実の世界でも紬が好きだから他の女性は無理
みたいな事は有ると思う。
離脱していたが、評判が良いので再び見てみた。何でこうも評判なのかやはり理解できない。
コア層でいちばん支持されているドラマという記事を見て、興味本位で見てみました。が、ぎりぎりコア層のおじさんには全く対象外のドラマでした。
作品としての評価というより、自分にとっての娯楽性からのスコアですm(_ _)m
世界の中心で、愛をさけぶが見る世代によって全く評価が分かれたのと一緒でしょう。
補聴器を取り付けながら自転車に乗る想を警官がイヤホンと間違えて「ちょっと待ちなさい」とばかり想に注意するシーンは確かに重要な場面だ。この場面には物語上のテーマに沿ったワンシーンである他にもう一つ、障害者の現実の起こりうる社会的問題の2つのシーンを同時に見せている。よりよい社会(さまざまな誤解を生まないための)に向けて未来の構図の「改良すべき点」を捧げているのだ。つまりこのドラマは今の時代から少し先の未来を捉えていると言える。
風間の役、いらん
いちいち紬の気持ちを代弁や引き出すためだけに、配役したんだろうけど、せつなさ押し売りドラマの、作り手側のあざといさがとても気持ち悪い。
風間のしゃべり方も湊や紬と同じ感じで、淡々と淡々と淡々と....しつこい。げっぷ出る。
奈々の性格が悪く描かれすぎだよね。なんか、耳が聞こえないから卑屈になって歪んでる感じ。生まれつき耳が聞こえないんだから、声がどんなものか知らないはず。それなのに想くんの声はどんな感じ、って聞いたり、好きな人と電話したいって、なんか健常者が耳が聞こえないとこんな可哀想なんだよ、って想像で言ってる感じがするなぁ。実際は、この人の声はどんな感じか、とか電話したい、とか多分思わないんじゃないかなぁ。なんか、耳が聞こえない人に失礼な気がする。
SNS世代が面白いという評価を広めてるだけで、ちょっと目が肥えた年代の人にはそれほど面白くもないドラマ。
6話での想と奈々のセミナー後のシーンに心を打たれた。
ただ黙って聞いて欲しかっただけ、具体的な解決作をあれこれ提示してほしいわけではない、そこまではまだ自分の心が追い付いていない、そういうことってドラマのように耳が聞こえなくなる以外にも人それぞれの理由であると思う。
それを理解してくれる人の存在、正直自分には羨ましかった。
久々に少し見てみたが夏帆ちゃん演技うまいね。表情といい。主役相手役食われているね。後今回だけかなほぼ手話と字幕だけでドラマを流れている感じで。もう少しメリハリが欲しいかな。見ていて飽きてしまいチャンネルをニュースに変えたりして戻ってもまだ手話だし。ドラマを見ているという感じがしなかった。良くシネマサロンで最後が泣けるというので見てみたが、何が泣けるのかわからなかった。後川口春奈ちゃんきれいなのに、何か周りが若いせいか疲れているのか老けて見えたかな?火曜10時の時はキラキラしていたのにね。
夏帆さんの手話と表情がしっかりとあわさって、セリフを喋って進行する場面と比べても表情が豊かで、静かですが、伝わるものがありました。
手話シーンが長いと、ちょっとね。
内容も同じような話だし、紬が奈々に会ってありがとうって、言いに行くのもね。なんだろう。それこそ自己満足じゃない?って感じ。
想も最終回まで、話さないのを徹底させるんだろうけど、私は、逆に1話から、「なんで、声出さないの」と思って観てたので、やっとこのくだりが出てきたなって感じ。
先週は、奈々の演技が良かっただけに、今週はやはり紬の行動が引く感じ。なんか、想も頑固な人にしか見えなくなるし、奈々と春尾とのやりとりを期待しただけに、予告と同じシーンでがっかり。予告の出し方をもうちょっと考えてほしい。流すなら、本編で触れてほしい。
まあ、めめのシーンはファンとしては、ドキドキでした。
いつも思うんだけど、コレ見た後で「Sister」を見ていて両方見てる人ってどれぐらいいるのかな。
アレも一応は恋愛ドラマなんだけどね。ただ、傾向がまるっきり正反対で違うけど(笑)
我が家では、どちらも喜んで見てます。両方見て、ちょうどいい感じですな。
結局の所どうなの?紬と想は付き合ってるの?
わかんなくなって来た。
想のお母さんどうしていつも不機嫌なの?この時代あんな偏見ないよ。
終着点がほんとにわからない。
今回も切なかったけど、
でもでもラスト、最高に嬉しかったわ。
来週お休みなのが辛い、、、
紬と奈々さんがいい女すぎてひっくりかえりそうになってしまった。奈々さんは聞こえないので相手の心を読むのにたけていて話が早いし物分りがよすぎる。紬はドーンと構えているから裏切りそうにないね。両方が想に自然体で楽に生きてほしいと願ってくれている。そうなると想の魅力とは何だ?となってしまった。普通に優しくていい子だけれどそこまでさせる魅力は今の所よく分からない。(お話の中での想の魅力なので容姿はおいておきます)これから描かれるのかな?あと奈々さんの部屋がとても可愛かった。せめて想と紬には幸せになってもらいたい。
湊斗が消えて奈々が出てきてか俄然良くなった
今回も夏帆の表情芝居が秀逸だし、
奈々の方がヒロイン感ある
手話の先生とでもいいから幸せになってくれ
目が不自由な人用の解説放送版で見た。手話シーンの字幕や筆談の文字をジッと目を凝らして理解するよりもずっと楽だった。字幕スーパー版もあるようで、障がい者にとってやさしい作りになっているのが評価できる。
内容は、チュンサン記憶喪失後と同じ様。この雰囲気はK流そのもの。それはそれで別にかまわない。ただ、ミナトがサンヒョクになりきれなかったのが残念だ。ナナはチェリン役かもしれないが、性格的には似ても似つかない。より理知で冷静だ。でも、これが怖い。内心沸沸と煮えたぎっているかもしれない。春尾先生のところに何しにいったのかが気になるところ。彼が元彼とか?う~んこれはないか。恋愛相談ならばよいのだが…
面白くない。
毎話毎話、ハッとさせられるセリフがでてくる作品。
奈々は一途かなぁ?
私は奈々を特別に意地悪だとも一途だとも思いません。
むしろ恋してるふりしてた、はまさに彼女のあり様を表していると思います。
健聴者とのカベは乗り越えられない。でも女性として愛されたい、必要とされたい。そんな自分に想は欲しい言葉をくれ、自分が必要とされる自己肯定感を与えてくれる。
一度手にしたその生暖かい感じを手放したくない。だから必死になって繋ぎ止めようとするし、自分と繋いでおけなくても、想だけが幸せになるのはいやだ。
子どものようです。
でもこのドラマ、いい意味でみんな自分の欲求に嘘をつかない子どもばかりだから、奈々も他のみんなもなにもかわらないなと思っちゃう。
誰も誰かのためじゃなく、自分のために動いてる。
最新話はまだ見ていませんが、先週までの放送ではそう感じました。
だからイヤだとかではなく。
障がいうんぬんの設定ではなく、結局みな同じなんだなと。障がいがあってもなくても、人ってこうして自分中心に世の中を見て動くもんだし、その中で時に幸せになったり寂しくなったりするもんだよな、と思いました。
男女の恋の葛藤が美しくも切なく心に沁みる。想が紬に声で話せなかったのは、奈々に気を使ってのことだと思いました。紬は想の声に記憶があるが奈々は耳が聞こえないので想の声を聞いていないので申し訳ないと思い紬には声を出して話したくなかったと思いました。
以前紬が奈々に手話で伝えたとき紬の手話の未熟さで奈々を傷つけたが、あれから紬は手話を懸命に習い再び奈々と向き合い想と離れ離れになってから8年間心配したことや、今まで想の傍で奈々が励ましてくれた感謝を手話で心を込めて伝えて奈々に誠意が届きました。
奈々も以前好きな人にあげたプレゼントを使い回されたと紬に言ってしまったが、想に手話を教えて良かった、今は幸せのおすそ分けですと想に言いました。紬と奈々が分かり合えて良かった。
紬は想を奈々に譲り片思いでいいと諦めかけたが、手話なしで好きと言ってしまった、想が急に紬を抱きしめて紬の思いが伝わった、想は紬の思いを受け止めたようだ。想はやはり紬の方が最愛の人なのか次回が逃せない。
う~ん、想は障害の事があったとしても余りにも自分本位で身勝手男だし、紬は無自覚な無神経女にしか見えません。
紬が奈々に会いに行ってこの8年間「ありがとう」っ言うシーンは、想が奈々に直接言わないといけない事を、紬から聞かされるのはすごく残酷な話だと思いました。
まるで自分の夫が記憶喪失かなんかで行方不明だったのが見つかって「今まで世話してくれてありがとう。もう私がついてるから大丈夫だよ。手話も練習してるしね」に見えてしまいました。
想と紬は高3の途中から付き合って大学入学直後に別れてるので、本格的に付き合ったのは1年未満で、別れた時の描写もないのでまるで運命の人と無理やり別れさせられた悲恋の人との再会のようになってるのが?です。
長く何年も支えてくれた奈々や、大人のお付き合いを3年間もしていた湊斗よりも、想と紬が惹かれ合う過去の描写が弱いと思います。
それとやたら声、声、声って出てきますが、声が聞こえなくても愛も絆も変わらないと思います。
映え、バズり重視のドラマなので、細かいストーリーを気にしてはいけないのかもしれませんが、やはり少し偏見や障害に対するテンプレート的な物が見えてしまい残念です。
星の金貨を思い出す。
奈々さんに感謝する紬の性格がいいですね。
奈々も想に紬の優しい所を話す場面が良かった。
どろどろ三角関係は嫌です。
チャンネルレビューさんは砂時計には絶賛する人ばかり
ですよねー
彼方の方があり得ないどろどろストーリー。
皆んなに幸せになって貰いたい。
第7話も良かった。
今回は紬の気持ちを考えて、泣けました。
なんかさぁ、手探りで頑張ってるよね、紬。
一つ一つ丁寧に静かに、想君が好きでやっと戻れたから努力してる。
奈々や紬じゃなくても想君がリアルにいたら好きになるよね。すらっとした185センチ、くしゃっとした笑顔で、誠実そうな真面目な性格が顔に表れてる。それでいて顔のイケメン具合が丁度いいのよ。吉沢亮とか山崎賢人とかキラキラ国宝級イケメンのお顔が首の上に乗っかってたら、いくら川口春奈でも気後れする。ラスト、紬をうるうるした瞳で抱き寄せハグするめめに、愛するSnowManの為に超多忙の中、仕事頑張ってるんだなぁ、とこっちまで泣けてきたわ。
色々事務所事情を考えながら見てしまう悪い癖。
すみません。
見終わって私の中には何も残らない。
最初の頃は奈々さんが癒しの様に思えたけど、今はヒロイン並みに登場するから、ちょっと煩わしくなっちゃった。
来週から朝ドラにも目黒蓮出るみたいだけど…
あちこちで目黒蓮見かけるし、これから毎朝見る事になるしで、なんかお腹いっぱいって感じ。タイプは全然違うみたいだけど。
昔は朝ドラ出演中は民間ドラマもCMもダメだった様に思ったけど今は出演してもよくなったのかな?
朝ドラは毎日見るから民間ドラマとダブルとイメージが違って気持ちが入りにくいなぁ。
ずらして欲しかったなぁ。
紬は言いたいことは先生に習えばいいけど、相手の手話を理解できるまでに上達してるの?そんなに早く手話は習得出来るものなんでしょうか。
それから想が、ななに声を出して夢で話してたという話、紬とつき合おうとしてるのに、夢で話してたという事をななに話す必要があったのでしょうか。まるでななの事を好きなように聞こえました。想の気持ちがわからない。
これはドラマでなく映画向きな感じがする。
二人でファミレスで食事のシーン。
紬の表情が引きつりまくりで、全っ然、楽しくなさそうなカップルにみえる。なんか腫れ物にふれるように気を遣いすぎてて、お通夜みたいだよ。視聴者に何を見せたいんだか。
注文のタイミングも意味わかんない。想が頼む前に紬の届いちゃってるし。会社の休憩時間中の食堂かよ。
わざわざ待ち合わせて夜ご飯一緒に食べるんだから待てよ、紬。
そしてそして、今回も篠原ママのシーンありましたね。
精神疾患持ち設定で決定ですね。(なら納得です)
妹の「じこまんだよ!」のつっこみに
スカッとじゃぱん!
他の方も指摘してましたが、確かに紬と想の思い出なんてうっすうす。ペラっペラですよ。もっとよく練ってからシナリオ書いてよ。
結局なんだかんだ再会したらすぐにくっつくなら、別れて友達全部拒絶までしてた理由が理解できん。
だって必要以上に周りを傷つけてんじゃん。
(ふられた紬に 絶縁した高校の友達軍団、紬と付き合った湊、好きにさせられたななちゃん、想に気をつかう家族)
あ、篠原ママに軟禁させられてました!というなら納得です!!
もうね、ミナトとの三年はもともとなかったことだと自分の頭にインプットさせました。苦笑
そうじゃないと最終回まで頭の中に???が氾濫しそうなので。
そうやってドラマを見たら可愛い出演者達の平和な色恋沙汰が素直に胸に響いてくる。笑
最後の抱き締めるシーンは良かったよ〜
前回は星1だったけど、今回は2!!
今まで想のそばにいてくれたおかげで想は生きてこられました。ありがとう。どうしてもそれを伝えたくて。
と紬は奈々に伝えたけど、それは想本人が奈々に伝えるべき言葉。
奈々にとっては紬は想の想い人。恋が消えてしまった原因の相手。
いくら伝えたいと思ったとしても、奈々がどんな人か知りたかったとしても、傷心の奈々の前に姿を現すべきじゃない。
大人ならわかるだろう。
それがわからない紬に大人の女性としての魅力はない。
ありえないくらいに丁寧ですね。7話まで全部このクオリティというのは、ちょっとした事件です。50年以上ドラマばっかり観ているけど、この作品には本当に驚かされます。でも派手なストーリーが好きな人には退屈なドラマかも知れません。
音楽と手話の会話に泣かされる。
お母さんの自己満!⇒待ってました~そのセリフ
二人のハグも待ってました~
結末はどうなるのか楽しみだけど、
とりあえず
弟君に目撃されて、可愛らしくキョドって欲しいです。
うんうん。オッサンには解らないドラマらしい。わかる必要もないのだからみる必要も無いのにダラダラ書き込むのは暇だからでしょ?
いやいや、オッサンだけどメチャクチャハマっているよ。もうすぐ還暦です。
一回お休みで12月1日は、15分拡大みたいです。
楽しみ!
スポンサーリンク