5 | 141件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 38件 | ||
1 | 91件 | ||
合計 | 329件 |
ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ
リアリティはなくとも演技力がある俳優さんが揃っていていい!
この話、どこに向かっているのだろう。テーマはなんだろう。疑問符がたくさんつく。会社が大変なときにマモルを巡る三角関係なくてもいいかな。
江口さんにとても合う役になって来たね。
社員を護る包容力が凄く良いね。
前回のドラマ同様、女社長の活躍ドラマは凄く大切です。
モテるのも理解出来ます。
一人の社員の過去を主に取り上げた様な回だったが今後他の社員は?
このドラマ 江口さんと町田さんメインのドラマみたいだ。
『ジョゼと虎と魚たち』が好きな方は多いが、新人時代の江口さんが出演していることに気がついている人は少ないのではないかと思う。
妻夫木さんのセフレ役の大学生なのだが、実は全身とても綺麗な人だということと当初からサバサバ女性を演らせたら一級品だったことがよくわかり、本作の主役選考の参考になったこと間違いないと思う。
余談だが、『ジョゼ虎』には今とはかなり感じが違う新人時代の上野樹里も出ていて、余計なお世話ながら、今だからこその再見妙味ありますよ。
江口さんに魅力を感じます。
金に困った事がなかった、経営手腕が無能な女社長が、
共同経営者の男に裏切られ、そこから這い上がるドラマ
と思いきや、やはり相変わらずのつまらなさです。
情に流される社長は駄目だし、内容が下らな過ぎる。
学生のお遊戯会のような安っぽい稚拙な演技ばかり。
ひどすぎ
ジョゼ虎 懐かしいですね
樹里さん江口さんの現在を 想像出来なかった頃だ。ブッキーと千鶴の名作だけど 樹里ちゃん変わりすぎ。能面になっちゃった。
起業女子の苦労話をめぐるサクセスストーリーをここにも期待してたら それは外してしまうな。推し王子の二の舞。予想外の楽しみです。
町田赤楚は必須アイテムではなく オマケって印象。
キーパーソンの優が一番感情移入しにくい訳わからないキャラってどうなんだ。逆に空はすごく感情移入しやすいキャラだよね。
衛は江口さんの演技力とオーラで魅力的ではあるけど、CEOとしてはありえない。
キャラに感情移入しなくても面白い作品は確かにある。
でも4話まで見て、生まれてからずっと貧乏、主人公に何があってもついていく2番手キャラに肩入れ出来ない脚本演出には疑問が大きい。
期待していたように仕事をがっつり描く内容だったら優の立ち位置もいいスパイスになったかもしれないが、肝心の仕事部分が薄くてフワッとしてる。
衛だけでなく他の社員に頼りがいがあればこんなことになってないし、変な会社。
優が衛についていく理由が納得出来るものならいいけど、そうでなければ最後まで赤楚衛二の可愛さと人懐っこくて厚かましいキャラで押し切ることになる。
このドラマはどうあがいてもそこから脱出するのが難しい、貧乏な方々をなんだと思っているのかな?
私も赤楚くんのファンだけどそれは不自然すぎるし、それで納得する衛や周囲もおかしい。
来週、優の過去や生い立ちが明らかになるみたいだけど、それ次第かな。
確かに話の中で宮村空はパワハラ過去まで持ち出して感情移入しやすいキャラクターにはなってる。
それでも町田啓太の宮村空に感情移入できないのは何故だ…?
というよりこのドラマは登場人物の誰にも感情移入できない。
せっかく江口のりこを使っておきながら上っ面ドラマになっているのが残念。
何で江口のりこはこのドラマ主演を受けたんだ…
空は主体性のないキャラだからね。
衛の忠犬だけど、パワハラの件も衛に頼りきり。された側が心が萎縮するのはわかるけど、やり方にもう少しだけ頭使った方がいいとツッコミたくなる。
他の社員もだが、あまり仕事が出来るようにも見えないんだよね。
江口のりこと赤楚君?無理あり
今 テレビ大阪で 江口さんが気球に乗ってた。
普通のOLや公務員がよく似合って場の読みが上手いかただけど ワタシ乾電池の舞台が好きなんで 彼女にもずっと期待してましたよ。何でもなりきっちゃいますよネ。
この枠は嫌な人は観ないから 素晴らしい。
赤楚クンは 初めて見たのが旦那をシェアしてたやつ小池栄子さんと。 ちぇりまほは見んかったけど 美食探偵も小池栄子さんと小芝風花ちゃんと一緒 あとはカノキレ風花ちゃん 共演がダブってるイメージ😊 衛社長を慕う役 いいのんとちゃう? 親鳥を追う雛? マモルのボケかた最高やんね。
カノキレのお話はなんじゃらほい?なおとぎ話でしたが こちらもそうなりませんように。
町田君とかきっとファンも素敵な人たちだろうと思わせるところがいいね。
女社長はやはりいい。
昭和の頑固じじいは大嫌いなので❗
女性特有の良さをどんどん出して欲しいです。
日本も女性がどんどん活躍する空気を作るべき。
赤楚君ファンもきっと素敵な人たちなんでしょうね。
町田赤楚コンビが見られてうれしいです。
経営がうまくなくなると部下のせいにしてあいつはいらないと言い出す社長とかなんでも思い通りに行かないことを他人のせいにする人が多い今、衛さんの太っ腹ぶりがいいですね。
本来女性はそんなに争い好きでも排他的でもないんです。
江口さんよりちょっと上の世代だけれど
赤楚君と町田君2人にコクられて興奮してしまった。
江口のりこの主演ドラマなのだからもっと面白いのにしてほしかったよ。
赤楚君可愛らしい
町田君イケメン
それだけじゃドラマは作れないって。
これが美魔女ふうタレンならマタカ組だけど 面白い構成ですね。気楽に見られるてますよ。
シリアスを狙ってないのが粋です。
1話目は面白かったのに
それから右肩下がりでツマらなくなってる
挽回に期待する
なんか話題性を重視している感が否めなくて、ちょこちょこ集中力が切れます。江口のりこさん主演だったら、もっとお仕事ドラマ寄りにして欲しかったです。実際、氷河衛のキャラは魅力的なので周りが惹かれるのは分かりますが、ストレート過ぎて。フジっぽくてちょっと拒否反応が出てしまいます。
江口さんみたいな外見イマイチ中身やり手の女傑が しょうもないと言ってた こんなうまいこと好かれるかい!って。それは人徳でしょうに。
ぷんぷん怒りながら やっぱり欠かさず観てる者が多いってことだ。
マモルの人柄の良さはわかるし、
初回では、脇役の松嶋菜々子と、主役の江口のりこがむしろ逆に見えたけど、今日は違和感なく見えた。(慣れた⁉️)
それにドレス姿が綺麗だった。地位が人を作る、みたいな⁉️
初回でどん底に堕ちたマモルが、再び仕事で復活するまでの痛快なドラマを期待して見続けているけど、一向にその気配がない。肝心の仕事部分はグダグダしている。
ただ、2人、いや3人がマモルを取り合う話になってる。
ずっとこんな感じなら、そろそろ脱落の時。なのかもしれない。
時間が飛ぶのは正直好きじゃない。
知らんうちに会社がいい方向に向いてるってのもちょっと強引。
宮村くんと優くんとの三角関係を進めるのが難しかったんだろうな。
ドラマ的に、インターンの男の子を切って、やり手の新人を入れたのは、なにか俳優側の問題があったのか?
等々、いろいろと不満に思いながらも、最終的にはまあまあおもしろかったからいいか、って感じです。
ドラマは楽しければいい。
展開に着いていくのにやっと・・・
留学からの帰国、
空港で志田未来にツッコミ受ける赤楚衛二△
御曹司からの流れで結局うるさい志田未来×
中村ゆりの出番はこれで良いのか△
仕事の中身の伝え方薄い。プレゼン場面無し?
詰め込み過ぎ、悩みながらも○
駆けつけ、東○ホテルのセリフは◎
ダンスからの無理なキスからの
酒場で古田新太の激落ち◎◎
なんなん、このドラマ○
この枠は『電車男』『愛という名のもとに』『ニューヨーク恋物語(田村正和)』『Age35恋しくて』『Dr.コトー診療所』『抱きしめたい(W浅野)』『白線流し』『カバチタレ』『東野圭吾ミステリーズ』などなどが生まれた枠。
この枠で江口のりこが松嶋菜々子と中村ゆりを脇にまわし、二人の若いイケメンに取り合いされる主役をやっている!
「1クール掛けたドッキリちゃう?」と、ご本人が驚いていそうだ。
江口さんはそんなに上手いわけじゃないのに、自意識があまり見えないのがいい。
いつか釣瓶の番組で、江口さんが電車の隣りに座っている人のメモ帳かなにかを覗いたら「置かれた場所で咲きなさい」と書かれてあったという話をしていた。
渡辺和子さんの言葉だけども、それだけのオチなしエピソードが今思い出される。
なんか色々無理ありすぎ。
中学生が書いたみたいな話。
取り敢えずおもろいな!
赤楚君と町田君が話してるだけで『わっチェリマホだ!!』と嬉しくなってしまう。
段々と赤楚君が主役のドラマに見えてきた。
でもずっと脇で光るタイプと思ってた江口さんにも主役でも十分行けるんじゃ!?って気もしてきた。
ラブシーン(有れば)も頑張ってこなして欲しいです!!
ショートコントみたいなとこ面白いし 楽しいよコレ。気楽に見られるってほんまにそうやね!
衛の適当ハイハイ(≧▽≦)
空と優に好かれる衛がいちばん男らしくていいなあ 空と衛はつきあってはないね。
父親の親友はあのおじさんが役者なら これまた悪人じゃないハズ(笑)
仕事のことで社員を責めたりキレたりしないとこが 簡単なようでなかなか出来ない。
部下の手柄を取り失敗は他へ転嫁する小者社長って 多いから。嘘臭くてもすんごい楽しいネ。
江口社長みたいな人の下で働きたいわ🤗
社長の人徳で会社の雰囲気は良くなるからね。
前回から何でこんな薄っぺらいペラペラドラマになっちゃったんだ…。
とにかく説得力がない。これに尽きる。
とりあえずイケメンから告白されればキャ〜!なんでしょ?年下イケメンに取り合われたらキャ〜!なんでしょ?とでも思ったか。
それだけじゃ引き込まれないよ視聴者は。馬鹿にし過ぎ。
社長が江口のりこでつくづく良かったと思う。
本当かどうかは定かでないけれど、オファーをしたという木村さんや上野さんが社長で、町田くんや赤楚くんが社長に恋してもこんなに誠実な男性には見えないと思う。
見てくれじゃなくて、見てるのは中身の魅力ってことが江口のりこだからこそ伝わります。
社長は本当に大きな人だね。他人を受け入れて許すことができる。でも人の悪口も言ったりするところが、血の通った人間らしくてよい。
江口さんは背も高いしスタイルもいいから、ファッションにも注目してる。ワイドパンツを素敵に着こなしてい。でも恋愛はいらない。年下の男の子とかイメージわかない。お仕事中心のドラマでいいんだけどな。
↑オファーした木村さんや上野さん、って
もしかしたら
木村多恵と上野樹里?
片ややたら艶っぽい、片や可愛いけど天然かつ変わってる…
江口のりこでよかった。
中身が無いドラマだと思うので、視聴中止です。
おやおや イケメンにキャーって ドラマ見てないんだね
江口のさめた目とホンノリ笑いをこらえる口元がおもしろいんだよね
社長がこの人で自分も良かった~
いやぁ〜参った!?
どんどんツマらなくなって行く...
上の方の
江口のさめた目とホンノリ笑いをこらえる口元がおもしろいんだよね
って言う感想すっごく分かります。笑
これは他の女優さんじゃ絶対見られないと思う。
お仕事ドラマ、恋愛ドラマ、そんな枠にとらわれない
ただただ魅力的すぎる社長の身の回りを追った新しいドラマじゃないでしょうか。
ま、もちろんイケメン2人にキャー!も、してますが。笑
前回は2人から同日に告白され、今回は2人から同日に抱きしめられ、こんな展開始めて見ます。笑
まるでこれはミステリーだ!
目の温度が違う、いや目のつけどころが違う。
↑木村文乃さんと上野樹里さんらしいですよ。
と言っても芸能ニュースの受け売りですが!
どんどんまとまりがなくなっているような。
役者の演技と存在感に頼りすぎに見える。
つまらない訳ではないが、支離滅裂すぎないかな?
オリジナルなのはいいとして、スリースターブックスの社員で誰一人として「仕事が出来る」場面がほぼないのが辛い。
セリフでは東海林さんと鮫島さんはよく仕事取ってきてるようですが、鮫島はご懐妊?
春野印刷はあそこまで子供に迷惑かけるなら、畳んだ方がいいのでは・・?
優は子供時代に親の役目をさせられ、我慢が多く、親に甘えられなかったから、代わりに衛に甘えているという設定なのだろうか。
春野の両親は優に甘えすぎ。なぜ200万すぐに貸してもらえると思ったのだろう。空も簡単に貸し過ぎ。
江口さんも赤楚くんも他の役者さんも皆、魅力的なだけに気の毒になってきました。これから大逆転はあるのかな?
場面場面は魅力も感じられるが、全体的にストレスがたまるドラマだと思う。赤楚衛二、町田啓太に告白される衛に羨ましさを感じないドラマってどうなんだろう。
そろそろ、衛が活躍すぐ場面も見たいです。
町田啓太さんはルックスだけでなく、見れば見るほどこんな感情まで表現してたんだ!と発見がある演技の出来るお方だと思っています。
でもこのドラマでは、じっくり表情を見て心の動きを知るだけの映像がありません。
いつも憂い顔で、見ているこちらが幸せになる様な笑顔が少ないのです。
トーク番組で話題になった<すき焼きの卵に殻>事件は、分かりました。殻にダメ出ししたんですよね。
去年の今頃は本当に楽しくて毎週待ち遠しかったので、今年も局は違っても楽しみにしていたのに、肩透かしな感じでちょっと哀しい。
話がシリアスなので仕方がないものの、赤楚さんの魅力的な笑顔や明るさでの癒しがもっと欲しいのに、足りない。
江口さんが1対1で築く社内の人間関係だけで出来上がっている様な会社の、どこまで他人の心を入り込ませるのかはっきりしない瓢箪ナマズな感じの江口さん、いいのか悪いのか?よくわからなくなって来た。
江口のりこ 演じながら これギャクだな って 思ってそう。そう思って見てるから 面白いよ。
失速感あり
オファーの話も嘘だろう❗
インターネットを牛耳るマスコミなんて嘘つきばかり
周りの人も嘘を事実にする人ばかりなので
呆れることもない(笑)
嘘ついて人が傷つくのを楽しんでいる人なんか沢山いる
んだよ。
スポンサーリンク