5 | 0件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 7件 | ||
合計 | 17件 |
おぉ映画では大活躍と個人的には思っている二階堂ふみ…いいんじゃない。ドラマでも活躍できる俳優になってほしいな。
坂口健太郎、既にCMでもやってるし先生役似合いそう。
「この国の空」、「蜜のあわれ」、「ふきげんな過去」ごく最近だけでも、これだけの作品に主演している二階堂ふみ(「オオカミ少女・・・」はとりあえず無視)・・・大活躍なんて言葉じゃ表せない。
もはや、絶滅したはずなのに、突然変異のように現れた映画スターといえる女優。地に足を付けているといえる唯一の若手女優。
いまさらながらのドラマ初主演。日テレあたりの下手なスタッフに扱いきれる女優じゃないし、内容もヌルそうだけど、かって人間は地に足を付けているんだと言い、若手アイドル女優にシコを踏ませた監督の忘れ形見の田畑智子との共演だけは楽しみです。
重版出来での演技が良かったので坂口健太郎は期待できるけど、そして誰もいなくなったで棒演技だった二階堂ふみには期待できないかな。
棒の二階堂が出るってよ
日テレ、やる気ないね
坂口くんに期待!
二階堂ふみさん、こんな役をやったら個性死んじゃうよな・・。
たまたまテレビをつけていたら坂口健太郎と二階堂ふみが番宣で出ていた。坂口健太郎がお茶目で一気に気になる存在になってしまったので、とりあえず見る。
二階堂ふみは映画的な狂気を孕む演技によって個性が生きるのかも
今期の出演ドラマの妊婦ヒロインには良さが皆無だった。
最近、似ている宮崎あおいの演技や表情を見ていると普通に
『普通の人』が出来る凄みが有りやはりこの人は天性の女優だと
しみじみ感じています。
二階堂ふみの普通の先生はどうなのか?楽しみに見せて貰います。
多部ちゃんが似合いそうな役だな。
この子、割とちっちゃいよね、変な陰のある人だと思う。先生役はどうかな?
多部ちゃんたしかに!
さ、始まる。
すごい真面目な内容だからこそやっちまったなぁ。このパターンはやばいでしょう。
ティーンコートとかスクールカーストとか不良の鑑賞ドラマじゃないだけに残念すぎるね。娯楽タイプの内容じゃないだけに…。
地元民に言わせてもらうと、違和感たっぷりの方言に草生えたけどww
これはこれで有りな内容だったと思う。
学園ドラマでは久々に人が描かれていたが…黒板って今でも小学校はそうなのか…。あの重要なシーンがあれじゃあちよっと…惜しい。あれが違っていたらかなり良作だったかもしれない。奇抜な内容じゃなくてもいいと思うこと少ないのに…
感想本気で書いてしまったじゃないか。
役者だけの話だと二階堂ふみはそして誰もは…だったけど今回はよかった。くどいんだけどね。
初見はヒミズって映画なんだけど映画好きの人と同じぐらい作品を見ましたよ…
あとは坂口健太郎はやっぱりいい間のとりかたするね…才能あるねぇ…と思った。
はじめて見たときはだだのイケメンかと思ったけどこれは需要ありそうだ。
普通の役ができるのはやはり大きいな。ファンじゃないから冷静に…見たけどね。
確かにストーリーはありきたりだけど二階堂ふみ以下キャストや子役たちも良かったよ。素直に涙してた自分はダメですか?こういうのはたまにはいいじゃないですか。
子役も上手かった!阿部サダヲもよかった。
今日も坂口くんが出ている、振り幅広い。二階堂さんは
可愛いけど役は誰がやってもいい役だった
実際こんなに教師は保護者に気を遣ってくれるのか?
まあドラマだからこういうのがあってもいいかも。
自分が子供だったら周囲の足を引っ張って文句言われるのも嫌だし、応援係とか目立つのも出る杭は打たれるから勘弁。見学がいい。子供はもっと自分勝手で残酷だと思う、子供だから。
子どもがいい子すぎるのと悪すぎるのが極端なんだよね。今回は普通だったよ。
そして誰もいなくなったでも痛烈に感じたけど、普通の役でキラリとした演技ができないでは大したことないなと思った、二階堂さん。
過激な役はある程度の演技力があればそれなりに見せることは実はかんたんなのでは。
二階堂ふみはやっぱり映画だけ?どうなんだろう。ドラマで露出が増えると叩かれるよね…サブカル女優だし…ここからやめないと暴走するかも…結構嫌われてるんだねと実感した。
最初にヒミズ見ちゃったから、普通の役は物足りない。
坂口健太郎、人気ある理由がわかりました。。
普通の役が普通に出来る坂口健太郎
クセのある役が得意な二階堂ふみ
5年後に活躍しているのはどちらなんだろう
とふと思った
映画女優としてずっと残ってるのは二階堂だろうね。
坂口って同年代と比べてそこそこって1番旬終われば消える
残らないタイプ。
宮崎あおいみたいになったら大手のお供えみたいな扱いで成長
止まったままお子ちゃま演技しか出来なくなってしまう。
ドラマ俳優がほとんど映画じゃ通用しない大根になってしまうからね。低能しか相手できない駄作で終わった俳優女優腐るほどみてるからな。
演技勉強にもならず成長もせず、旬終われば使い捨ての芸能界。
宮崎あおいみてみなよ、子役上がりでキャリアあっても
色気 母性 キュートさ ミステリアスさ皆無 あるのはかわいさだけ役幅狭いし。二階堂は広い幅があるこれから成長を期待できるのは二階堂だろうね映画女優として。
この作品も成長していく過程ということ。
要は少数派の感性を持った作品でも通用出来るかヒットは難しいが日本にない作品で残っていく作品に出れる役者が最強なんだよね。
泣く感動笑うがないと評価できない層相手しても成長なく終わっていくだけ挑戦しない作り手と俳優女優は織田さんや菜々子さんになってしまう。
二階堂は異質の感性を持ってる女優、この先成長が楽しみな女優。
坂口さん、モデル出身の割にと言ったら失礼だけど
模倣犯では光るものを感じました
原作既読だと評価が辛口になりがちな所を唸らせてくれたし、
この役もソツなくこなしてたと思う
今後、役柄に恵まれるかが鍵でしょうね
宮崎あおいの映画『怒り』は良かった 渡辺謙の受けとして生きてた
才能も大事ですが要は感性の問題かな 経験から滲むものが
若い二階堂ふみにはまだ出せない
菊地凛子も役によっていい表情しますが二階堂ふみも同じかな
坂口健太郎、一見華が無さそうに見えるのになぜか印象に残る不思議な役者さん。黒木華さん的な。
押しつけがましい演技をしないし、いそうでいないからこれから重宝されると思う。
二階堂ふみもこれからの作品次第かな。
がっぱ先生は可もなく不可もなく・・・
坂口健太郎は薄いイケメンとして頑張ってる。
二階堂ふみは、前作の内容が悪かったのか下手に見えた。
今回も誰でもあんな感じなのは作品がそうなのか?
微妙な女優になって来た。
生徒が一々挨拶する時に、がっぱ先生ってつけるのが違和感。朝の挨拶が教室なら担任しかいないんだから、普通に先生おはようございますでいいと思う。最近の子役は上手いね、完全に主役を食われてたでしょ❔大分お馴染みさんの顔がちらほら、長回ししてる訳じゃないだろうから編集がうまいね。自分は坂口君のあのヘアースタイルが演技以前の話で、なんとかならんもんかと。
ストーリーも平凡だったし、やはり二階堂ふみの演技が魅力がなくて心に響かなかった。
坂口健太郎は髪型はどうかと思ったけど、サラッと何でも演じる割に印象に残る役者だと私も思います。
子役達もしっかり演技してたのは良かった。
大縄を飛ぶか飛ばないかで時間かけすぎ
物語自体がつまらなかったです。
二階堂さん見たさで最後まで頑張りましたが、
無難にこなすところを見たかったわけではないので、
ちょっとがっかりしました。
どの女優さんがやってもそれなりの先生に見えるお話でした。
それと、故郷の母親と職場がつながって見えませんでした。
子役が良い演技をしていた。
ストーリーは普通。
二階堂ふみは先生に見えた。
坂口?特に上手いとも下手とも思わなかったけど…印象に残るようなことはないな。あの役は誰でもそれなりに出来そう。
坂口目当てに見た人が多いってだけなんじゃない?
ふみちゃんが好きで録画したがっぱ先生を見たけど、面白くなくて途中で止めてしまった。
うちも運動会の大縄跳びを見学した娘がいる。
長時間跳ぶと一瞬意識がなくなる病気を持っている。
やはりクラスで記録を競っていたし、もともと体育を休みがちな娘は体力もない。
参加したいと言えば参加させてもらえたかも知れないが娘と話し合い見学することにした。
未だにその事には私も娘も後悔はしていない。
このドラマ、ふみちゃんが全然光ってなかった。坂口健太郎くんも…。
「そし誰」でふみちゃんの魅力がまったく出ていなかったので、このドラマには期待してたのに…。残念です。
二階堂さんはじめ出演者の演技は悪くない、ただ話が退屈。
ドラマのように日頃から周囲の子とそれなりに打ち解けてる子供ならこういうのもありそうだけど、不器用で消極的で特に取り柄もなく周囲から下に見られてるような控えめな子だったらいい迷惑だろうね。突然クラスの皆の前でさらし者にされるのだから。
一番になりたいから〇〇くんなしでやりたい、なんて複数の人から聞かされたら悲しいしへこむでしょう。本人の望むことをしてあげたいという気持ちからくる行動なら、いろんなタイプの子供がいるからせめて本人の気持ちをきっちり確認してからクラスで話し合いに持ち込んだら良かったのにね。
二階堂ふみってなんで評価されてるのか全く分からない。藤原達也の奴もまったく存在感なかったし。逆に盛り下げてるような気がする。
まあとにかくつまらないので途中で消した。
二階堂ふみさんは、演技がうまいんじゃなくて、変わったきわどい役のオファーを受けてただけなんだと思う。
二階堂さんの芝居がおもしろいのじゃなくて、役のキャラクターがおもしろいだけで。
芝居がかった演技ができないから、邦画か、ドラマでも暗めのじっくり系ドラマしか活きないと思う。
また、そういう芝居がかった演技も、やらないのではなくできないんだなとわかったけれど、二階堂さん、テレビドラマというジャンルも下に見ているじゃないけど、ちょっと軽く見ていそう。
家族のやり取りのしらじらしさ、脚本家だれなんだろう。
別に好きなわけではないけれど例えば松岡茉優さんだとか吉岡里穂?さんだとかなら、もうちょっと子供と呼応した生き生きしたドラマにはなったと思います。
二階堂ふみ、演技もだけど、北陸の言葉が全然なってない。
北陸の方言、すごく響きが好きなのに、このドラマでは聞いていられなかった。
ストーリー自体、これと言って特筆にあたいしないかな〜〜。
2時間ドラマより、8時からの連ドラ的な内容だと思う。
だから、二階堂ふみじゃ無い方が逆に良かったかも知れない。
二階堂ふみは、舞台とか映画向きだと思う。
坂口健太郎は、模倣犯を見たが、伸び幅を感じた。山崎健人や福士蒼汰のように、中高女子目当ての恋愛映画に出ない方がいい。
気の抜けたサイダーのようなドラマでした。一生懸命な新人女教師、保守的で口うるさい教頭、過保護なモンペなど、どのキャラも判で押したように典型的な人物造形。これじゃあドラマに深みは出ないと思います。子供向けのドラマにしても低学年向け。
この作品は、二階堂ふみさん初のテレビドラマ出演だとドラマのホムペにありました。二階堂さんは、ソツなくがっぱ先生を演じていたと思いますが、この凡庸な作品では彼女の魅力が存分に引き出されなく、残念に思いました。坂口健太郎さん然り。
次は大阪を舞台にした馬場典子先生をお願いします
二階堂ふみの目力は…やはり強欲な主人公にぴったりだが、、先生はちょっと物足りない 。
逆に映画だけで有名人になってほしいかも。
多数決はあるドラマで批判殺到でした…
日テレにも重苦しいドラマwomanがあった。
二階堂ふみの演技はあの時のまま映画でもいかされいると私は思うな。
個人的には東京難民を 10回にわたって…主役はやっぱり二階堂ふみとは関係ないが太賀で見たかったな…。失礼しました。
話が古臭いよ、昭和の香りがする。必死に悩む姿も頑張る姿も感情を揺さぶられることもなく盛り上がりなく退屈だった
家族がみてたからチャンネル変えれなかったけどなんでこれを見てるのか疑問になる消費ドラマだった
どうかしてる
自分が かつおくんになってたら
こんな人だけじゃなく みんなの批判を浴びたら耐えられないだろう 集団心理っていうか みんな 誘導されやすい
スポンサーリンク