5 | 61件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 1件 | ||
2 | 2件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 73件 |
巨匠が遺した漫画から迷宮入り事件の真相に迫っていく!
面白い!
張った伏線と謎を畳み掛けるように回収し全く目が離せない。
これぞサスペンス!
最後のピースをどうはめ込んで完結させるのか?
楽しみでなりません。
黒髪の美女ばかりを下着姿で監禁して犯さない訳ないだろーっていつも心の中で
ツッコミ入れてるのですが・・・
女の私でも上のシチュエーションはゾクゾクします。
醍醐さんの随所の尋問は冴えてましたね。
ストレートに畳み掛けて息をつかせない所が好きです。
個人的にドラマや映画は少しダレてくると早送りして観たりする事が多いのですが
このドラマは展開が早くて引き込まれます。
今回も良いところで終わってしまった・・・
最終回もますます見逃せませんね。
毎回楽しみにしていたドラマでした。最終回はなけてしまった。こういうドラマが地上波で見れたら良いのに。
最後まで面白かったし、放送終わってすぐまた見た。何年か振りに毎週楽しみにしてたドラマだった。来週はもうやらないんだな…。
最後はなんだか何ヶ所も泣けてしまった。謎解きだけじゃないし、本当に良く出来てると思う。
すべてが繋がったと気付いたシーンに
背筋がゾワッとしました。
事件は解決してしまったけれど 最後、
漫画家さんと少年の互いへの信頼に
涙しました。
見応えあるドラマでした。
漫画家と少年はお互い身勝手な関係だと想像してたので
最終回、二人の切ない絆が胸にしみた。
平田さん、すごい役者だな、あらためて思う。自殺のシーン
アングルもあるがドキッとした。子役も良かった。
このドラマがいかに素晴らしいか、語りつくせない。
殺人鬼なのに素直に少年の言葉に目を輝かせる
漫画家・・・。
殺人も肯定する孤独な少年なのに、親身にアド
バイスを続ける少年・・・。
二人が違う環境で・・・、違う運命で・・・、
出会っていたらと思ってしまいました。
水野優希(松下奈緒)と醍醐真司(古田新太)の
出会いも運命でしょうか。
なかなかの作品でしたね。
面白かったです。
ドラマの構成や展開も緻密で最初から最後まで目を離せませんでした。
実力はあるのに売れない漫画家と母親を理不尽な理由で亡くしたうえ引き取り先でも虐待にあった漫画好きの少年。
二つの孤独な魂が漫画という共通項で心を通わせ共犯者になる。
久しぶりに少年と会って目を輝かせて喜びながら命を絶った平田満さんも自ら胸にスタンガンを押し当て穏やかな表情で死んでいった田中哲司さんも素晴らしい。
他人には明かせない秘密の絆で結ばれた二人の関係はあまりに哀しい。でも最後、若き漫画家と少年が未来を約束する明るいシーンで終わったのが悲しくても救いでした。
醍醐も水野のいわば伴走者でしたね。
今後この二人が再びコンビを組むことはあるのかな、などと期待を抱かせるラストでもありました。
こてこてのおっさんである古田新太さんが、このドラマの中で唯一の清涼剤となって画面に出てくると、ほっとできました。
華のあるおっさんに乾杯!!
最後の最後までハイクオリティなドラマでした。
なるほど自分に対しスタンガンをあんな風に使うのか_φ(・_・
漫画家さんと少年、少なくとも2人は信頼しあった関係だったのに、そこから明るい未来を引き出せなかったのが、悲しい。漫画の続きのシーンが希望のあった未来だけに切ない。
漫画家の最後は納得、でも、一峰の選択が私はにはよく理解できなかった。生きて、漫画家の分まで幸せになって欲しかった。
久しぶりにハラハラしたサスペンスドラマでした。
水野と醍醐のコンビがとても良く、シリーズ化されるとイイなと思いました。
見終わった瞬間に脱力。
もう来週から無いんだあ~
是非、民放しか観たことの無い方々に観せて、WOWOWってこんなんが作れるんかと思って欲しい衝動にかられました。
WOWOWは直接視聴者側から視聴料というかたちで収入を得てて、つまんないドラマを作り続けたら自分達の給料に関わってくる。だから視聴者が満足するドラマを一生懸命考えて作るんでしょう、多分、おそらく。こんなん感じたの初めてです。
民放はスポンサーの意向ありきかな!?
民放もいろいろ縛り等があって自由に作れない部分もあると思いますが、そろそろ役者に頼る前に、まず視聴者が何を欲しているのかを考えてみないとお金の無駄遣いのような気がします。
原作が読みたくなりました。
全5話と短くストーリー展開も早いのでダレることなく視聴出来ました。
ラストの少年と漫画家のシーンは切なかったです。
この二人はお互い納得して死んで行ったと解釈していいのかな?
正直に言うと、意外と最後の最後に水野さんのストーカー夫が登場して
次の話がありそうなラストになるかなーなんて
ひねくれた予想をしてました・・・
そんな波乱を含んだ終わり方だったらしこりが残ってたかも(笑)
醍醐&水野コンビ、面白かったので私もシリーズ化希望です。
伏線回収がすばらしい!
ぜひDVDにして!
もしDVD 発売するなら、ドラマで使用した漫画原稿のコピーを特典にしてくれると嬉しいです。
実際に自分も原稿を並べ替えてみたいです。
とにかく、素晴らしい構成AND内容です!続編私も希望です。
少年が誰なのかってのも薄々気付けましたし
全五話ですが少し間延びした展開で、四話に収めることもできたんじゃないかと思うほどでした
それと最後まるで美談のようにしておりますが
あなた罪のない女性何人殺したんですかと?なにいい話にしちゃってるのと、興奮して喜んでる変態と半ば変態だとわかっててもそばにいる人がいなくてそいつを利用して復讐を遂げた男
用済みになれば自殺してくれとまで言ってったのに
ストーリーはよかった、謎解きもそこそこよかった、登場人物の設定、自分も漫画を描くのでそのあたりのノウハウからの切り口も楽しめた、傑作とまではいかないまでも雰囲気がよかったので最後まで観ることができた。
私にはちょっと受け入れられない話
久々の良いできの推理物です。
展開の早さと緻密な運び、伏線のはりかたなど、スキな人にはたまりません。
視聴者に七割予想させ、三割裏切る憎いシナリオ演出。
そして、漫画作者・編集者の関係、書店・ポスター・本棚・本の表装など細かい所へのディテールのこだわりなどまいりましたね。
おそらくこの作品に☆1を付けるとしたら、道徳的許せないということだと思うけど、それはそれでしかたがないのでしょうね。
古田新太と要潤の配役が逆だったら、違った印象になっていただろうな…
と想像してしまった。
推理ドラマとしては、非常に良い出来だと思いました。
犯罪は受け入れられませんが、少なくとも復讐殺人であったことと、
犯人全員が自殺したことは救いですかね。
最後の最後まで大変面白かった!内容もだけど、構成も俳優も、いろいろ含めて、これは安心して人にもすすめられるドラマです!!!
ラストのシーンは良かった。もちろん美談ではない。けれど彼らにそういう瞬間があったのだということが、より一層の哀しさとほんの少しの救いをもたらしてくれる。
元?旦那がまた良い味で、そこは笑わせてもらいました。こんなところで役に立つとは!(笑)
こういう質の高い作品を、今後も期待しています。
疑問に思ったところ
1.襲って拉致した女性を練炭で窒息死させている部屋になぜ犯人も一緒にいるのに、苦しそうにもせず平気で絵が描けているのか?
2.漫画の原稿がかぶらペンで描かれていてスクリーントーンも使用していないことから1980年代半ばに描かれた作品と言われた。しかし、かぶらペンは長期保存が可能。絵が上手な「漫画家」さんなら気まぐれでスクリーントーン無使用、かぶらペン使用で描くことは可能。
3.漫画の原稿の中で女性が襲われるとき「スタンガン」を使用されていたが、約90年代後半にスタンガンは普及している。よって1980年代半ばに描かれた原稿と断定するのは?です。
この3点が引っかかった。
キャスティングは良かったんだけどね。
最終回は少年と漫画家の素晴らしい演技に引き込まれ涙が止まりませんでした。悲しい結末でしたがドラマ的にはとても面白かったです。さすが三木監督だなと改めて感じました。キャストも良かったです。
↑↑
1.もう一度見直すべき。しっかりと演出されてます。
2.それも上に同じ。
3. それも同じく。
もう一度しっかり見直すと分かりますよ。
みんなが録画してる訳じゃないし・・・
映画なら何度も観る機会も有り得るけど、TVドラマであまり作り込み過ぎるのも何だかなぁ~
もう一度しっかり見直すとわかる、って言うのはちょっと見当違いな気がする。
もっとも私はそんな疑問点すら気が付かず、普通に面白かったけど (笑)
面白くなかった。唐突に入ってくるコミカルなシーンが違和感ありすぎる。松下奈緒が足ぶつけるシーンとか、なんの意味があるのか。元々コミカルな作品なのかどうかは知らないが、演出が不自然。それにそもそも脚本がつまらない。内容的には2時間サスペンスとかで十分な話。湯煙殺人事件とか、そのレベル。それを無理矢理シリアスにしたドラマ。
WOWOWが執着してるシリアスなドラマってのは、子供がコーヒーをブラックで飲むのが大人だと思ってるのと似たとこがある。表面だけシリアスにしたって中身が伴ってなかったら大人向けでもなんでもないし、当然面白くもない。これを真面目に見てた自分が恥ずかしくすらなった。
>松下奈緒が足ぶつけるシーンとか、なんの意味があるのか
人物描写ですよねぇ、人となりを知るために必要なシーンだと思いますが…
2015-06-03 00:44:35さん、ちなみに中身が伴い面白い作品とは何という題名ですか。良かったら教えてください。単純に知りたいし是非見てみたい。
私はこのドラマ今期一番夢中になって見ました。2番目に64です。どちらも演出がよく、引き込まれました。
欠点を探せば、どんな名作・佳作のドラマ・映画にも
ありますね。
それを越えて、見る側をとれだけ魅了させてくれるか
でしょうね。
私は見ていて楽しかったしドキドキしました。いい作
品だと思いますよ。
自分が面白かった作品を適当に思いつく範囲であげるなら、64、ぼんくら、アオイホノオ、破門、だから荒野、鈴木先生、ボーダーライン、鉄の骨、名もなき毒、リーガルハイ・・・他多数。時期もジャンルも滅茶苦茶ですがあしからず。あくまで思いつく範囲で。
中身ってのは、上辺だけ大人向けの作品をつくっても不自然な感じがして面白味がなくなるってだけで、中身が必ずしも必要だと思っているわけではなく、例えば猫侍とか食の軍師みたいなドラマも自分は嫌いじゃないです。
このドラマは、例えば前述の足をぶつけてドジッ娘、みたいな描き方は、少女マンガで食パンくわえて遅刻遅刻~みたいなのと同じ描き方のように感じた。漫画家さんの狂気に目覚めるきっかけになった出来事も同様、ストレートすぎると言うか単純すぎるというか。要潤の役柄もいかにも感じで、人の葛藤みたいなものが余りない。とにかく人物の描き方が基本的にマンガっぽかった。人を描くというより、キャラ付けをしてるって感じとでもいうか。内容自体も割と白黒はっきりした感じで、面白いかは別にして深みは全く感じず。それとWOWOWお得意のシリアスで大人な演出が個人的にはチグハグで違和感を覚えた。どっちにしても脚本自体が全く自分の好みではなかったので、どんな演出だろうと面白いとは感じなかったと思います。
ありがとうございます。以外にも好きな作品ばかりで驚きました。
書かれてる事も何となく理解できました。漫画っぽいというのも良くわかります。まぁ、そういう事も含めて面白かったんですけど。
お茶の間じゃないのに個人的質問失礼しました。以後気をつけます。
シリアス一辺倒にすればマスターピースになってたんだけど。。。
5話をまとめて一気に観ました。面白くて途中止められなかったです。漫画家さんの狂気をもっと前面に出しても良かったのでは?とも思いますが、少年との関係は切なくなりました。今後もwowwowでの良質なドラマを楽しみにしています!
漫画家と編集者の関係を題材にした面白い作品にバクマン。がありますが、このドラマはそれとは全く違いますがこちらはミステリー要素があって惹きつけられました。
傑作。全話まったく無駄がない。伏線の回収率がすごい。
難癖をつけるとしたら、要潤の演技が若干臭いのと、水野が監禁されてる緊迫した場面の、醍醐の一連のセリフが緊張感なさ過ぎたくらいか。
最近凄く海外ドラマに近ずくクオリティーのものが出て来てくれて、本当に良い事だと思います。間違いなくその中にこのドラマも入っています。キャラクターと俳優で何となく犯人の察しがついてしまうのが難点でしょうか?ですが、俳優さんは皆上手く、テンポも良いのでサクサク程よい時間で観れます。ただ、私がずっと気になってたのは、ヒロインは若い内に入るかどうかです。あの犯人の執着からいって、20くらいまでが限界なんじゃないのかなぁと思います。若いって連呼される度に妙な感じがしました。
つまらなかったな。
つまらなかったけど妙に5つ星が多いね
とにかく面白かった。見応えがあった。とにかく脚本、構成がしっかりしている。疑問に思うようなことが皆無だった。古田新太が主役のこのシリーズ、続けて欲しいと思いました。
Amazonビデオで拝見しましたが、とても引き込まれました。二転三転する様子もとても面白かったです。それぞれのキャラクター、それからキャストの皆さんも素晴らしい。マスターの温水さん良かったですね(笑)安心できます(笑)
そしてやっぱり田中哲司さんすごいなあと思いました。純粋さの奥に闇を抱えているなんとも言えない表情が絶妙でした。
スポンサーリンク