5 | 28件 | ||
4 | 29件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 18件 | ||
合計 | 104件 |
盛り上がってまいりました!これからどうなる?
黎さんは魔性の女なの?。
でも確かに女の私でも彼女をみたらイチコロになるわ。多分。
以前のドラマ『素直になれなくて』で瑛太の彼女役(不倫相手)のときもゾクッとくる美しさに見入ったけど、また更に美しくなった気がする。
いやらしさがなく、女うけする美しさ。
これからも、彼女目当てに観ます。
よく出来てると思う
現実にあり得ない設定・ストーリー・セリフ
だからこそ日常を忘れさせてくれます。
斉藤工ファンなので見てます。でも、飛行機事故で両親無くしたなら、結構な保険金が入りそうな物では?
何も嫌な夫と生活の為に我慢しなくても…
ドラマだから多少の矛盾は我慢するとして、井川遥さん、益々綺麗になってますし演技も磨きが架かって来ていますね。来週が待ちどうしいです。
毎回、毎回…痴話喧嘩の繰り返し!
井川さんのストレス溜まりっぱなし…!
つまらないし、先が読めるんだけど、藤本さんのストーカーぶりに興味があるから、今日も観ます…!
斉藤工さん超イケメンで、台詞はまあまあだが表情がいまいちだなと「八重の桜」に出てた時から思ってます。あれを何と表現したら良いのかわからなかったのですがどなたかが「じっくんのキョトン顏」と書いていて、なるほどピッタリと感心しました。
また、お父さんの部下の佐野さん役の俳優さん「相棒」の右京を目の敵にしている部長さん(?)の腰巾着の人だったんですね。どちらも上司にえらく気を使う役ですね。
二人の息子の食事、洗濯って大変そう。
お母さんが亡くなって、男手一つじゃ無理。
桃子が手伝ってたみたいだけど、金持ちなんだし、家政婦雇えばよかったのにと思った。
藜さんも家事大変そう。
奥様らしくジムやエステや買い物や豪華ランチなんてシーンは皆無で、なんか可哀想。
最近昼ドラ見たことないけど、これぐらい洗練されてるなら面白いと思う。
藜さんの先を読まない無神経な、だらしなさにイライラしてます(笑)ドラマなのに~ww
すっかりハマってます♪
NHKってCMがないのでトイレに行きたくても困ります
自分の痕跡残すって、正に魔性の女
それにしても、なんで服来てるの?
楽しみにしてたんだから、激しいのがみたいですw
後3回の内に見れるのかな~
前2回が停滞気味だったのですが、今回はまあ良かったと思います。ようやく佳境に入ってきました。
前にも見たことがないわけではないですが、初っ端から主題歌が流れるのは意表をついてきます。ここからガンガン飛ばすよという感じです。
弟が兄にくってかかるシーン。仁志が自分の心の動きを弟に説明しているのはよかった。こういうのって、相手が一方的に責め立ててくるのを、「ごめん」とか「すまん」とか片言しか発せずにされるがままにしているというのを、他のドラマでさんざん見てきました。もっとしっかり弁明しなよ~他の所ではちゃんとしゃべれる人なのに~コミュニケーションとろうよ・・・とむしゃくしゃすることが多かったもので。
弟も完全に納得したわけではないのでしょうが、断絶するようなところまではいかずに済んだのにはほっとしました。この後も兄のことを気にかけてますし(今後は分りませんが)。
圧巻は、一成が悶えはじめるあたりから。なんか、正視していられなくなってくる(それでも見ますが)。そして、あのプライドの塊のようなエリート官僚が、あそこまで頭を下げて願い乞うとは。全然、「ざまあみろ」という感情が湧き上がってこない。哀れっていうのかな~いや、哀れを通り越しているんだけど続きの言葉が浮かんでこない。
私だったら、あそこまで平伏されたらもう心がグラグラですね。でも、すぐにポキっといかないのは、あの人の論理になお決めつけ・押し付けの様なものが見て取れるから。黎はどうしますかね。
次回が楽しみです。
連れて逃げてって、言わんばかりの顔で誘っておいて、連れて逃げたらいなくなるし…そりゃあ、親子じゃねぇ。じゃ始めから流されないでよ!
って、ドラマなのについ夢中になってしまいます。優柔不断のヒロインは韓ドラ並み。
井川遥美しい!斉藤工もエロくてなかなか面白い。
一成が泣いて手をついて黎に謝ったのには驚いたけど、「君を失いたくない」のが理由で、「愛しているから」とは一言も言わなかったですね。やっぱり独占欲が一番なのかな。そして相手が仁志だと悟った瞬間に表情が一変。やはりこういう男のもとでは黎は幸せにはなれないでしょうね。井川さんがとにかく綺麗です。最初のラブシーンもあっさりとしていてよかったです。私はこってりは嫌い。
今までのもやもや感を吹き飛ばさんばかりの急展開。
芥川賞作家が、菊池桃子ではなくて尾中寛子が、働きたいと願い出た事が一気にその存在感を増した印象。
あの土下座は彼の本心なのか、それとも世間体から来るものなのか。
それにしてもそのタイミングでチャイムを押させるかぁ?
昼ドラチックな展開も、NHKが手がけると一味違う感じがします。
あの年齢の女性があんな簡単に就職出来るかな?よくわからんけど。あの親父は変わらないと思う
フットボールアワーの相方の、泥酔しての千鳥足演技がねえ。履いてる靴にもるよるのかもしれないが、とてもぎごちなく見えた。しかも、あれだけ酔っ払ってるのにしっかり呂律はまわってるから、なおさら不自然に感じる。皆さん熱演の中、あそこだけが浮いてた。
今回のMVPは一成さんですわね。大の男がベッドを撫でるは頭をかかえるは、うめき声まであげるんですもの。藤本さんファンだったら卒倒するところでしたわ。
たまたま、あまちゃんと半沢は見てたんですけど、ドラマの世界では土下座ばやりなのかしらね。
土下座、流行ってますよ!
クローズアップ現在で、取り上げていたぐらいだから
ドラマでもやるでしょうねえ…
死別の男と結婚して、幸せになるのは、現実も
難しいかもなあ…
↑ フットボールアワーの相方?って誰のこと?
名前が後藤だから?
斉藤工、いつもなんだか目が泳いでる。台詞まわしはうまくても表情がなんだかなぁって感じる。だからこそ気になるんだけどね。
弟の演技の方が安心して見えます。兄弟(瑛太と)そろって演技派だね。
次週、またまた面白くなりそうです。
黎さん、ポロシャツ着てても綺麗。
あら、情報ありがとうございます。番組は見てませんので、クローズアップのホームページを見てきましたわ。「日本人が心のゆとりを失って不寛容に」なのですね。そういえば、感想サイトをのぞかせていただくようになってからまだ短いですが、なんでこんなことでという理由で怒っている方が少なくないように感じました。怒るときが必要な事もあるのでしょう。だけど、その前に「私はそこまで貶せるほど、日々立派な行いをしているだろうか」と自問自答してみるのもよろしいのじゃないかしらと、余計なことを考えてしまいました。
一成さんの土下座は、かわいそうですけど自業自得にみえてしまいますわ。
>名前が後藤だから?
ベタな理由でメンゴー。
実はマニアックなネタもあって、桜庭ななみちゃんが後藤のバラエティ番組に去年出てたの。ななみちゃんは、全国高校ラグビーフットボール大会でイメージキャラクターやったこともある。この二つをこじつけてるのね。
どうでもいいこと失礼しましたー。
桜庭ななみちゃんて♪ミツビシジショを見に行こう♪の人ですか。ひどい言い方でメンゴーですが、それは感想でなくて妄想だと思います。
井川遥、私はとってもとって~も綺麗だと思うのだけど、職場の人によると、おばさん だって。
えっ。おばさんって感じ全くしないんですけど。
次男が長男に「どこがいいの?40前のおばさんじゃん」って台詞あったけど、同じように思う人いるんだって衝撃でした・・・。
弟、ななみ役の演技がとても良く全体を締めていると感じます。
黎の美貌からして世の男性が放っておく訳がないので
一人で生きていけないというのは不自然かな~。
今週から面白くなってきました。
父親役が若いと思っていましたが先の方のレビューを読んで納得。
父子間の奪い合いがグロテスクに感じないのはそのおかげかも。
予告で、「手切れ金だ」と言っていたのが気になってます。
あの2人は別れた方がお互いのためだと思いますので、いやな展開ではないのですが、あそこまで執着してたのにもう離れるの? じっくんの前にまだ恋敵として立ちふさがると思っていたので、拍子抜けです。ひょっとして、ストレートな解釈とは違うということもあるのかな?
>あの年齢の女性があんな簡単に就職出来るかな?
物流系はけっこう人手不足だそうですから。それでも、あの細腕では相当きついでしょうねえ。体を鍛えていた様子もないし、家に帰ってきたらぐったりだと思いますよ。そこはリアルに描かなくても許しますけど。
井川さんの制服制帽姿が、思いのほか似合っていました。そのファッションを見せたいがために就かせたのかもしれないなって思ってしまいました。
今回もドロドロ感が良かったですね~♪
一成さんの「ブリーフ派」発言もサイコーでしたww
でも、ナナミに息子を喰われまくるカズさんに、ちょっと同情・・・w
ドロドロというか、黎と仁志の関係が次第にメロドラマチックになっていくのがよかったです。互いに見つめあうまなざしとか、見てて切なくなるし、いかにもなBGMもいい。菊池桃子さんがやっぱりキーパーソンになりそうですね。来週の展開も楽しみです。
コテコテなのが癖になる
パパ役の藤本さんは昔水泳選手だった泳ぎを見せつけるし、夜中に階下に奥さんが降りると息子が…みたいなパターンが苦笑!
なにかが起きるたびに眺める月が何時も満月だから、きっと一月置きに事件が起きるのね。
好きなわけじゃない、利用しただけって言われても
「黎さんは嘘をついている」ってい思う仁志のあの自信はどこからくるの?
部屋の前でしつこくする姿なんてストーカーにしか見えなかったけど。
語らずとも気持ちが通じ合ってると言えばそれまでだけど、
そこまで心を通わせるほどには至ってない気がするけど。
そのへんの描き方が不十分な気がする。
黎さんの本心もわかりづらいし。
でも、そういう意味で展開が気になって次も見ようと思うんだから
ドラマとして成功してるのかな。
あと、どうしてもナナミには女としての魅力を感じないから
弟が惚れた理由がわからない。。。ホントどこが好きなの??
見た目は、西川先生の劣化版だし。品がないし。
もっと別の女優を使えばよかったのに。
王道メロドラマですねw
偶然に皆さん会いまくり 東京はいつから狭い田舎町に!
働きだしてからの藜さんは 現実感を出すため?老けた?
アメリカンな青春もんみたいに 友達や兄弟の範囲で恋愛するw
じっくんの顔はホントにポカーン顔w
親子で顔が濃いし
もう突っ込み所が満載ですわ
菊池桃子頑張れ
いつ見ても井川遙は美しい。
もうこれだけで十分です。
宅配便の制服姿もいいですね。
一成と仁志は男同士の勝負だ!こんなの動物じゃ当たり前。強いものが勝つところを見せてくれ。
>ナナミには女としての魅力を感じないから
見た目は、西川先生の劣化版だし。
確かに、誰かに似ていると思ったら西川史子か。笑っちゃいました。でも、私はこんな気が強い女、好きですよ。はっきりしていて、そのくせ本当はものすごい寂しがりや。守ってやりたくなるでしょう?
黎の正反対の位置づけ、うまい設定だと思います。
ほんとこの兄弟節操ないな!その内菊地桃子にも手だしそう
セカンドバージンは悪くなかったけど、これはつまらない。
確かに『セカンド、、』の時は ちょっとサスペンス的な緊張感もあって
主人公の心情を理解する親友もいて説明的な役割りを担っていた
今は藜の過去とか 性格が語られないのでよくわからないし
お父さんの奇行とか 兄弟で同じ女性とか(親子だけで十分なのでは?)
結局は何がメインかさっぱりわからんことに
スケールも大きいようで小さいし
昼メロの域を越えられてない
キャストが良いだけに残念
夫も気持ち悪いし男2人を手玉にとってる感がもろにでてる主人公にも鼻白む。
なんかもう三流メロドラマって感じ。
昔の昼ドラみたいです。
主人公がかわいそう〜〜っていう仕立て方も
夫がバカみたいなのも
周囲をなんとなく悪人に見せる手法も
うんざり。
ここまで見てきたのに、ここにきて視聴をやめてしまった。
でも今までも見ても見なくてもどっちでもよかったのかもなあ
藤壺にこがれる源氏の君みたい。
毎週楽しみにしています。
井川遥はハマり役だと思います。
スタジオパークで斎藤工が「井川さんて思わず拝みたくなる菩薩かドラエモンのような方です」と言っていました。
普段の井川遥は人前でものまねをよくするひょうきんな方みたいです。
ドラえもん?トトロって言ってたよ〜。
誰にでも愛されるって意味でしたよね。
井川さん、とても素敵でした。
くっついたと思ったら離れて話を引き延ばしてるだけのような感じが、まどろっこしい。
もう、早く最終回が見たい。
後藤ななみが大威張りで家に入ってきて偉そうにしてるのが嫌い。
弟も威張るなよって言いつつ言いなりだし。
小説に対しても誰か、もっと怒れと思う。
菊池桃子が良い。
なめたらあきまへんでだったかな?かっこいい。
どんな力を発揮するのか楽しみ。
今のところ話が遅々として進まないけど
いつまでつかず離れずをダラダラと続けていくのかな。
気になる黎さんの過去があまり語られないけど
そのへんは関係ないのかな。
もうちょっとサスペンスを盛り込んでくれたら面白いのに。
でも、NHKドラマってあなどれないからな。
普通の日常的なドラマと思ってたら突然サスペンスになった
「書店員ミチルの身の上話」の例もあるから期待してる。
『書店員、、、』は 原作があったのと やはり戸田恵梨香は性格は悪いようですがw
演技は若手では 1、2の女優かと思います
今回は 脚本家の方が出演してる番組を見たのですが、、。
どうも質問に対して 的外れの返答が多くて ガッカリしました
感覚が古いのかな?と感じました
だんだんウンザリして来た…!
ドコまでヤるんだ!じゃなくて、いつまでヤるんだって感じ…
うーん 確かに井川遥は美しいから
下向いたら 苦しんでるのかぁ
月を見れば 悩んでるのかぁ とこっちで想像して見るけども
それで話が進行するってのは違う
井川遥の脇がほとんどの皆さん 演技が舞台的で大げさなだけに
凄え事が起きたと思わせるけども 毎回対した事ないから
偶然出逢うとか部屋を訪ねてくる等
本来ならここで 展開すべきなのに 記者が張ってるとかさ
小説家まで絡んでるのに 恋愛一色でまるで生きてない
別にフーン的な落とし方になるので 飽きてくるのだと思う
桃子がやってくれるんじゃない?
脚本上手いと思いますよ。
特に女性のかき分け方が抜群。
桃子も、小説家も、はるかも、それなりにいい奴ながらもキャラが立ってる。
小説家があんまり悪い人間にならないことを祈ります。
井川さんは宅配は無理だわ。
普通、水商売に行くでしょ。男ころがし。
もうひとこと
桃子超おもしろい。
嫌なたくましい愛人を楽しそうにやってて好感。
保奈美とか、キョンキョンとかとは違う面白さがあるわ。
路線変更の妙というか。
スポンサーリンク