5 | 2件 | ||
4 | 8件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 11件 | ||
1 | 16件 | ||
合計 | 42件 |
観るの?
ふつう。女バリバリ、男いいかげん、若手頼りなし、上司できる、新人失敗、現場ピリピリ、トラブル多発。ふつう。
みなさん英語下手。別に無理してネイティブ気取る必要なし。
大体一分に一台離着陸してるのにあんなピリピリじゃ集中力持たないから事故だらけになるよ。
自分は毎週のように羽田で離着陸みてるからわかるけど、かなり規則正しく飛行機は順番に入ってくる。電車と大して変わらない。
着陸待機ルートも入るルートも線を引いたように同じ。バスより安全だというのは本当だと思う。
意外だったのは、ダイコンで有名な佐々木望がマシになってるjこと。
かなり鍛えたのか?普通に見える。なまりも抜けてるし。
おもんないぞぉ~
ハッピーフライト見たから余計にね
英語の発音キモすぎぃ
トラブルの緊迫感もほぼゼロ
打ち切り確定だよね☆
なんていうか、キャストに全く魅力感じない。時任さんは味があるけど、前クールに引き続き似たような雰囲気の役だしね。それに管制塔から見た滑走路ってわかりにくい、というか、事故寸前といわれてもあまり緊迫感が伝わらない。たぶん、もう観ないだろうな。ほんとは裏のジャニドラマも観たくないんだけど。
まさか、本物の管制室もこんなにいい加減じゃないよね。
てか、管制室狭すぎない?
夜間の離着陸が少ないとは言え、羽田って24時間だよね。
あのクルーだけで全部仕切ってるわけ?
全員揃ったブリーフィングもあったけど、その間管制室は無人なの?
指令が英語なのはリアルだけど、字幕を見ながらってのは疲れるし、そもそも管制室の内部だけで連ドラが成り立つのか不安。
「結婚しない」の天海さんと、瀬戸さんを交代させたほうがまだ良かった。
深キョンかわいいー(^-^)
だけど、命預けられない~(≧∇≦) ごめん。
>夜間の離着陸が少ない
少なくないよ。ラッシュは19時から20時の間ぐらい。
人数はあんなもんだけど、自動化されている。
あんなにピリピリしない。
1話目で脱落です。前のも全部見れなかったなぁ。
録画してたのみたらがっかり( ̄▽ ̄;)
世界観がなぞ
せますぎるのかな!?
見た目は可愛いけど深キョンの役はイライラする( ̄▽ ̄;)
もっと見せ方かえたらこの職業がよく伝わるのでは?
なんだこりゃ?小・中学生向けにつくったのかな?
CSでやってたドラマの出来が良くて、
その続編って事で期待してたんだけど
前作の骨太な雰囲気が微塵も無く、
ただのファミリードラマに成り下がってしまったのは残念
英語が下手すぎて ひく…。
瀬戸さんは天海さんがよかった に賛成。
深田さんはとても綺麗でかわいいが 演技がやはりイマイチ…。
英語があまりにも…。
男性陣のほうがまだ無理に流暢っぽくしようとしていない感じでマシですが、深きょんは特に下手。RightをしょっちゅうLightと言っていたし、あれでは事故は避けられないかも。
というか、あんな緊急の場面で新人に任せないでしょう。
次回はどうしようか迷い中。
飛行機、乗りとうなくなった。(>o<)
英語ペラペラな人にすれば良かったのにね。
女性なら、くつな汐里ちゃんとか鈴木杏樹さんとか男性なら加瀬亮さんとか松田翔太さんとか。
TOKYOコントロール時の主役、川原亜矢子はすごく流暢だった。
それに比べるとやはり残念。川原亜矢子好きだったのになあ。
>英語ペラペラな人にすれば良かったのにね。
>女性なら、くつな汐里ちゃんとか鈴木杏樹さんとか
(見てないけど)それはイイ!と思った。くつなさんブレイク中だし。
瀬戸朝香さんはママとなり、ふんわりしたイメージが強いからか、今回の役、特に喋り方に違和感が。
深キョンにはコメディが似合う。以前の専業主婦探偵、可愛かったな。
10分で脱落する予定が、最後まで見てしまった
でも次回見るかは、わからない
二話からも観る人いるの?
この枠 やめりゃいいのに。
ちなみにWジャニの方、面白いらしい。
初回見て、すんなりリタイア。で、今週は裏を観てみたけど、こちらもNG。今回は観るドラマなくて残念です。
深キョンは観るたびに顔が変わってる。
それにしてもみんなの英語は酷いね。
英語の上手い俳優は他にいくらでもいるだろうに。
瀬戸朝香は特に酷い。
昔と違うんだから最近の視聴者の英語耳も優れていることをお忘れなく。
2話の予告・・緊迫感のなさがすごかったけど
実際はどうだったのでしょう
1話が妙に良かったけど(視聴率)
結局いつもの10%程度に落ち着いちゃいましたね。
リアルを追求して見るのがどうかしてるし素人が演技云々言うのもどうなんだか。少ない予算で作ってるんだろうから内容は仕方ないクオリティ。深田恭子のスーツ姿がエロくていいから見てるだけ、評価もそこに付けた
次回も観たいと思わないドラマ
期待した分、がっかり。配役がわるいかな、BSの前作よかったのに。
制作費もあるはずなのに、なぜ悪くなるかな。
つまんなかったです。切り。
モンスターがつまらないから見てる。あと深田恭子が可愛すぎて見てしまうw
モンスターも酷いが、こっちも想像以上に酷い。
空の安全を守るべきスタッフなのに、毎回ヒヤリミスにケアレスミス、あり得ないミスばかり。
事件が起きないとドラマにならんのかもしれないが、その対応の稚拙ぶりを見せられる度に、実際の空港まで信用できなくなりそう。
間違ったイメージが広がりそうで、本物の管制官が気の毒。
管制塔なんて絵面的に地味なのに大丈夫か?と思ったらやはりダメだった
トラブルはまあドラマだからリアルとは違くても起こさざる得ないけど、それも会話と飛行機の絵だけでしか表現できないからあまりにも地味
これならドラマラジオでいいんじゃないか?
あと地味をカバーする為にメンツが派手なのが緊張感を無くして逆効果になってる
女性あんなにいるもんなの?
深キョンっていつまでもアイドル女優って感じでいい。
上戸さんとかもそうだけど。
演技がそんなに(上手くもないけど)下手でもない。
深キョンの可愛さ見たさで見れる。
面白いと思います。
佐々木さんのセリフ、どんどん削られてますね(笑)。
他のメンバーだって、自分に割り当てられたセリフ(英語)をこなすのに精一杯だから、横の連携作業(間の空き具合)がギクシャク。
これはフィクション(作り話)だと思わないといけないのに、舞台がリアル(いろんな所にカメラが入ってます)なので、
頭の中が混乱します。
佐々木さんのセリフしっかり増えてます。
このドラマで一番見どころはのぞみんなので。
その他は何でもかっこよすぎって昭和のドラマみたい。韓流か?
こんなに飛行機って危険なのかって思わせる作りだよ。
まずいんじゃない。
映画は最高!トムクルーズ良かったよ^^
日曜のチャンネル明け渡しありがとう。
佐々木さん、ホントにグッドラック。
今後のためにも(もしあれば、だが)誰か発音指導してやれやー!
発音?別に悪いとは思わんけど。通じるよ。ちゃんとトレーナーの指導通りだし。
でも無理することは無いってこと。良く見せすぎてるんだよ。
英語圏でもいろいろあるので、あんな流暢でなくても全然問題無いのですよ。っていうかその方が自然。
たしかにこのドラマを見ていると不安で飛行機に乗りたくなくなってきた。
それに管制官の私情がかなりのウェイトを占めているのがよけいに怖い。
日本の管制官の英語力不足もドラマが出来る前からかなり問題になっていたけど、万全を期す為に日本語で言い直すシーンがあって、やっぱり管制官の英語力不足は本当なんだと恐怖を感じた。
このドラマの目的は何なのだろう・・・
安全を考えなさすぎなので×
英語の発音とか俳優さんがどうとか以前の問題。
指揮系統から外れて自己判断しちゃダメ、
上手く収まったからいいではなくて、
指揮系統無視したら、懲罰委員会行き。
二度と管制なんかさせられない。
ある個人の成長より乗客の安全を担保する方が重要だから。
その辺、薄すぎ。
せめて時任がGo出してくれるような展開だったら…。
あのとーりなら、確かに飛行機のるの、怖い。
だいぶ評価が低いんですね…それもわかりますがw
私はドラマにそこまでのリアリティも求めないのでこのドラマで飛行機に乗るのが怖くなるとかないです。
海猿見て船に乗るのが怖くなったりもしないですね。
深田恭子さんも思ったより悪くなく、一話であちゃーとおもった佐々木希さんも今回は頑張ってたなと思いました。
ものすごく失礼ながらお人形さんのように可愛く、そのせいもあるのか演技中でもお人形さんのように空っぽに見えるなと
思っていました。ちゃんと表情に魂が入ってきた感じです。
裏にドラマがなかった一話はともかく、2話以降もこの枠にしては安定した視聴率で固定をつかんだのが分かりますね。
リアリティを求めないのに、今回の回は実話をもとにしたってのは矛盾だらけ。
このドラマはリアリティを求めていないと作り手は行っていないと思いますけど…。
リアルとリアリティも別ですし感想は個々人によるものでそれがドラマに反映されるという段階でもないような気がします。
とにかく古臭いんだよね。
ビートでジャンプ個の曲は70年初頭のイメージだし確かにこのころが一番航空機業界が良かった時代。
海外渡航が自由になりみんなが海外を目指すようになりましたよね。
JALパックとか、アテンションプリーズとかドラマも盛んで。
ジェツトストリームもこの時代から始まったのね。
当時の栄光もう一度みたいのは分からなくもないけど、今はCAもアルバイトの時代。
もうそこまでの憧れを持っては見れないな。
単純に空港管制官の仕事に視聴者は興味が持てないんだと思う。
新幹線総合指令所や、原発の中央制御室もそうだろうが、淡々とした管理体制下ではドラマが生まれるわけが無い。
たまにはあるかもしれないけど、そうしょっちゅう事件ばかり起きては困る場所だから。
一般人とも接触が無いはずだし、なんでこんな企画が通っちゃったんだろう。
フジテレビも焼きが回ったな。
今月の「月刊エアライン」の表紙は深田恭子です。当然管制官のスタイルです。はい。
マニアドラマか?
http://secure.ikaros.jp/sales/list-f.asp?mag=AM
結構評価悪いんですね。。。ヽ(・∀・)ノ
私は深田恭子ファンってほどファンではないのですがついつい深田恭子さんが出ているドラマは見てしまいます。
いつも思うのが演技が下手だなって見てました。
でも今回のドラマは今までから見たらかなり演技うまくなったと思います。
更に演技上手くなるように頑張ってくださいね!!
深田さんは上手い下手で言えば厳しいものがあるけれど
人として惹き付ける、不思議な魅力がある。
見た目だけではなく、動作や声などの柔らかさが心地いい。
結婚してお母さん女優になる頃には、その魅力も活躍の場も
今よりさらに増すかもしれない。
加齢がさほど不利にならない深田さんみたいな女優さんは貴重。
それを再確認させられるドラマです。
一度脱落しかけたけど、録画しといてまた見始めたらそこそこ面白い。深きょんは、感情を押し殺すような表情は案外うまいなあと思うんだけど、ちょっとしたアップのときの表情が下手な気がする。その状況に入り込んでないというか。
せっかくだから別府さんの英語を聴きたい。
なんで小倉?
きっとドラマの編成部に圧力を掛けたに違いない。
スポンサーリンク