5 | 31件 | ||
4 | 21件 | ||
3 | 26件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 51件 | ||
合計 | 151件 |
観てないんだw
爺婆は海外ドラマとは無縁だからね
>申し訳ないけど「家族のうた」より悲惨な視聴率の番組は見ないw
何を隠そう、家族のうたの3倍の視聴率!
うん観てない。
ちなみにgleeの5月5日の視聴率(Eテレ)は何%だったの?
教えてください。
内容にも出演者にも新鮮味も面白みも感じられない。
天海サンのファンでドラマかかさず見てます。大島優子サンへの批判が多いですが、アタシは彼女の演技イイと思います。個人的には歌手の福原サンの歌声をもっと聞きたいです。何気に面白いですよ、このドラマ。
天海さんの「This is my rial」が心にしみた。
この脚本家は歌詞の内容とドラマを上手くリンクさせて
実に丁寧に描いている。「馬鹿にしないでよ」の後に
母親の唖然とした顔が映り、実にタイミングがよかった。
こんな名曲が有ったのは知らなかったので、早速ツタヤに行く。
泣くというのは悲しいとか悔しい、情けないとかの感情の発露だから、こう泣こうなんて考えないし、自然に涙があふれるもの。また、「悲しい」にも、ペットが死んで悲しい、裏切られ騙されて、リストラされて、上司にしかられて、甲子園に出場できずとか、原因は皆違う。また、自制心が強いか、開けっぴろげな性格かでも違う。さらに泣く場所が他人目が無い所か、公衆の面前かでも違ってくるから、設定次第でどうにも変わる。
子供は泣くのを恥と思ってないから、どこでも大声で泣くし、大人は恥ずかしいので人前ではできるだけ押さえようとする。でも深夜の山手線で、ずっと泣き続けてる若い女性がたまにいる。当然少なくない乗客の、好奇と憐憫の混じった視線が彼女に突き刺さる。
でも渋谷から品川までずっとしゃくり声で泣いていた。これはかなり重い例だが、「こりゃ、恋人に裏切られたな」と思った。思い描いた幸せな未来がいきなり崩れ去って、悲しみが押さえきれない、そんな泣き方だった。(「阪急電車」にもあった)
まひるは歌が好きで参加して、せっかく華のソロを指名されたのに、重責に堪えかねて逃げ出した。期待に応えられない自分自身が情けなくて、悔しくて、涙を拭き拭き他人目の無い河原に来た。でも、昔の写真を見て、歌いたくなった原点を思い出し、押さえ切れずに泣き出す。でも内気で変われない、駄目な自分が原因の全てだから、大声では泣かないし、こもった泣き声になるのであれで良いんだよ。
>ちなみにgleeの5月5日の視聴率(Eテレ)は何%だったの?
NHKは海外の話題になったドラマを買い付けてきて
見せてるんだよ。視聴率はどうのこうのはないよ
↓
オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。
サウンドトラックが3作品連続で全米アルバム・チャートの1位を記録するなど、全米で社会現象を巻き起こす大ヒットとなっている。「glee」と、マニアやおたくを意味する語「geek」(ギーク)をかけあわせ、熱狂的なファンを「gleeks」「gleeks」(グリークス)とも呼ぶ。メイシーズは、本作にインスパイアされたファッション・ラインを展開している。
業界内にもファンが多く、ジェニファー・ロペスやアン・ハサウェイなどが出演を熱望している。コールドプレイ、ポール・マッカートニーは、作品内で曲を使って欲しいと公言している
セットは似てるは、歌いだしもそっくり
パクリで悪いか!(笑)
gleeに岸部一徳はいない
いま元気な官房長を見られるのはこのドラマだけ
それだけでも唯一無二の価値、gleeksにはわかるまいw
官房長おおおおおおおおおおおおおおおおおお
官房長が死んだの信じないのがいて、昨夜の映画で
やっと信じた
だから映画で死んだと何回教えた!バッキャロー!
官房長はタイガースのツァーがあったからね
死ぬしかなかったのさ
官房長の出番をもっと増やして欲しい!
「官房長の王女さま」なドラマにして欲しい!
相棒、官房長が死んでからつまらん
私はすごくおもしろいドラマだと思う
AKBの子も演技悪くないと思うけど・・・
出演者も豪華でテンポも良く見やすいドラマだと思うのに、なんで視聴率が悪いんだろう?と不思議。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
↑これ打った人の心理を知りたくて、再現してみた
ぶっちゃけ気持ち悪いな、結構ゾッとするよ
何かこのドラマに深い恨みがあるのかな
そうかな?ピリオドだからもうみないと
言いたいと解釈したけど
天海さん、石田さん、小泉さんというキャストなので「きっとおもしろい」と期待していたのですが・・・1回目、2回目を見て失望し、見るのをやめてしまいました。
AKBの大島さんについては、ただの新人女優の一人ですし、酷評するほどひどくはないと感じましたが。脚本・演出がひどすぎます。あれだけの実力派の俳優・女優を揃えておきながら、もったいないとしか言いようがありません。どうしてあんな陳腐なストーリーをドラマ化しようとしたのか・・・高校演劇のほうが、よくできた脚本を使っていると思います。
9%で打ち切り? 大袈裟な・・・・。
あのSPECも連ドラの時平均8%位でしたよ。
打ち切りにはなりませんでしたし、今時打ち切りは珍しい事ですよ。
それにグリーに似てる事はセリフのなかで、認めてますので
逆に潔く感じましたけどね。
登場人物の設定を活かした脚本が書けてないから詰まらないと思う。
例えば、なぜ官房長は祖先の努力の結晶「音楽堂」を意地でも潰したいのか?
なぜ音楽堂の女所長はそれを守りたいのか?
物語の舞台「音楽堂」と
それに深くかかわっている人物との関わり描写が浅い。
だから倉坂先生とあひるちゃんのどんちゃん騒ぎだけが浮いて見えて、
物語全体に説得力がなくなっている、重みがなくなっている。
音楽堂を(何か祖先との深い怨恨から)何としても消し去りたい官房長。
失業のリスク、既得利権の維持、あるいは官房長の性格を深く知るからこそ、
官房長を煽り足を出させ、それを理由に市長選挙に乗り出したい女所長?
こうした泥沼の大人の駆け引きがあって・・・たとえばそこから・・・
・不倫の事実を突きつけて息子さえも脅し動かす
→当然、石田ゆり子は超ピンチ(厄介な嫁放出で官房長官( ゚Д゚)ウマー
・離婚&再婚(恋愛成就)を餌にスパイ工作をさせる
→あるいはシャンソンズ解体のいざこざを色々と起こさせる
・工場存続(のための発注増)を条件にシャンソンズ脱退を迫る
・ヤンチャな元旦那からの保護を条件に脱退を迫る、など
自分の今を変えたくて、そして歌が純粋に好きで集まったメンバーが、
官房長と女所長のドロドロぐちゃぐちゃ抗争に振り回されて悩み苦労しまくる。
ところがメンバーは、これらの危機を乗り越えていくことで、
歌への気持ちも強くなり、歌唱力&舞踏も向上し、人間も大きく成長していく・・・
シャンソンズも輝きを取り戻していく。
こんな構成にすれば、歌の価値も高まり面白くなったかも?
歌と踊り、あるいはセットのクオリティは・・・
高校演舞会が広告費以外の収入(CD、PV、イベント収入)を制作費・販促費として使える
ビジネスシステムとして確立していること(こんなドラマ企画はまず日本では却下)。
それに対して、カエルは広告費に制作費の全てを依存し、
1話あたりせいぜい1000~2000万円であろう状況を考えると限界かな・・・。
脚本もメディアの諸事情のお国柄の違いがあって、
アメリカのようにガンガン社会問題に鋭く切り込むことは不可能かな。
AKB娘のことも問題になっているけど、
制作側からすれば、なんとか企画実現のための制作費確保のために、
見込み視聴率を通しやすいAKB起用はやむを得ない条件だったかもしれない。
AKBは視聴率がとれないって聞いたけど。
どうなんですかね。
誰がどうということよりも
このドラマの内容で視聴率が
取れていない訳ですが‥
予定通りか、打ち切りかは、もはやどっちでも良い。
知りたいのは次期ドラマの情報だけ。
詳細な分析サンキュ、グリー放映権は世界で売れるからね
AKBは出てると必ず見る者、反対になにがなんでも
見ない人も
どちらかというとAKBの番組は視聴率を獲得してない
視聴率が取れないのは仕方ないよ。
本来10の力が必要なものを1ぐらいの力で作ろうとしてるんだから。
だから色々なところで至らなくて物足りない作りになってる。
インスパイアされたのはいいのだけど、
まんま同じものを作ろうとしたのが破綻の原因かな。
結果、どうにも煮え切らず、視聴者には物足りないドラマになった。
出演者どうこうより制作側の無理が見えちゃう感じ。
コピーするにしても、作り方があったはず
別に舞台を田舎にすることもないし
ブロードウェイの落ちこぼれにすることもないし
なんかチグハグ
ATARUは香港映画のパクリ?と週刊誌にあったけど
どうなんだ?
新聞に「"就活失敗"で自殺する若者急増」って記事有ったけど、まひるの様に内気で就活70連敗とかなら、そりゃあ、自信も生きる希望まで失なって当たり前だよね。でも、これはまひるのせいじゃなくて、社会環境とか、子供の頃から出来の良い姉に比べて「だめな子」扱いしてた、母親のせいだよね。
橋本政権でバブル崩壊させて、日本経済が低迷してる時に、製造業のアホ経営者が中国の「安い人件費と12億の市場」という餌に簡単に騙されて、工場と機械設備をホイホイ移し、製造法まで手取り足取り教えんだから、いずれ日本人なんか追い出されるに決まってるのに。
そして小泉政権で派遣が合法化されて、日本人まで、安く都合良く、こき使えるようになったのが就職難の原因だろ?今苦しんでる人達は、まひるのように何でも良いから、自信を持てるきっかけを早く掴んで欲しい。
世界中をネットが変えつつある現代は、むしろ若い発想力が役立つし、IT産業は資本も僅かで起業できるから、だめ経営者の企業に頭下げるより、自分達で頑張る方がましじゃないの?
そうなんだ、小泉でものすごく悪くなった
それでも小泉を今でも好きな人が多い
噂だけど彼は・・・とんでもな国とのハーフという噂がある
詳しく書いてくれて良く分かったよ。ありがとう
高校のグリークラブ →→田舎の主婦コーラス
顧問が新任教師 →→ ブロードウェー断念歌手
負け犬のレッテルを貼られたマイノリティー揃いの部員たち
→→負け犬の就活女子大生はいたが、おばさん達いじめられてる
マイノリティー揃いだったの?
これで「なるほどそっくりだ!」って言えるのか?!(笑)
マイノリティというか、いまいちパッとしないメンバーの背景
・女性らしさを虐められるイケメン
・夢を断念したロッカー
・浮気されてた官房長の息子の嫁
・官房長の息子への想いを断ち切れない美脚な市役所員
・別れた旦那が今も金をせびりに来る&DVなキャバクラ嬢
確かこんな感じ
そっくりというのは演出も含む、背景だけでないよ
どう考えてもグリーに似てる
忠臣蔵やSEPCまでが米国でリメイク
オリジナリティを追求しようとするのは
難しい時代なのかもね
SPECの間違い
マイノリティのいじめってのは、黒人とか、ヒスパニックとか
アジア系とか 人種的に少数派って事で、その根底に流れる
差別意識ってのはAKBのファン同士の争い位陰湿だよ。
日本人だって中国人と見た目似てるから、ちょこちょこあるよ。
まあ、表向きには目立たないようにやるが、それが有るから、
めげずに頑張る姿が全米でうけたんだろう?
カエルのメンバーは皆普通の人たちの持つ悩みで、
ロッカー崩れ以外は良くある話だよ。まあ、100歩譲って
似ているとして、それを声高にしつこく言って何が楽しいの?
低レベルのカエル見てる人達に上から目線で語れるから快感?
満足なの?幸せ?
何をいってるのwオーバーな人だね
そんなにコピーを認めたくなかったら
それでいいじゃん
似てるという人もいていいじゃん
それだけの話、論拠を示せとかいい加減せい!
だいたいAKBなんか、どうでもいいと思ってる人も多い
ことを理解したら
1分とか2分とか、そんな短い楽曲に200円は厳しい。iTunes。
楽曲販売もやるならやるで、きちんとして欲しい。中途半端。
だけど福原美穂のフレンズは嬉しかった。しかしアカペラ版のが。
Shineは買うよ。ってか、ドラマの中でこの歌やるのか?
幾度となく挑戦しているが、歌うの難しいぞ。
市長の娘が石田でしょ。
小泉は婿。
ずっと間違えてて、本当にドラマ見てるんだろうか。
これ、応援・励まし系で良い内容のなのにgleeに似てるとか、
AKBのごり押しがどうとか、どーでも良いようなことばっか、
グリーグリー言ってんの?w ここゲロゲロの話してんだよね。
天海さんは台詞で結構良いこと言ってんじゃん!台詞で励まされる
って人多いよ。そこから何か掴んで自分の生き方の参考にしようとか
思わないの?23歳の子にブスだ、カエルだ、下手だって、散々
悪口言って面白い?批判目的だけで見てるって、明らかに異常だよ。
ドラマは楽しく見る方が健康にも良いよ。そりゃ似てるって言っても良いよ
でも普通下らなきゃ2回位まで見て止めるでしょ?
これもう5回目に入るけど、歌が色々出てくるし面白いよ。
結局、ケチつけながら最終回まで見るんだろーなw可哀想w
カエルの女王の教室
「ぜんぜんなってないわね、全く気持ちが入ってないし、カエルのはダンスなんかじゃないわ、ただのお遊戯」
Perfumeの曲やTRY ME(安室奈美恵)はどう処理するのかなあ?
こうなればAKB48のヒットメドレーもやって(゚д゚)ホスィ…
文句つけながら見るのも楽しいよ
突っ込みをいいながらねwグリーと相似点を見つけるのも
すげー面白いwAKBファンは大嫌いだけど、大島はあんがい可愛いよw
大島より官房長のが可愛い
着信音とか着信音とか
今夜はセクシー路線、上がるなこれは
大島優子のセンターポジション争いもお約束だよ♪
福原美穂の歌上手すぎてビビった
アヒルちゃんが、あの踊りでセンター?
どうみても片瀬さんのほうが華があるでしょう?
AKBよいしょのドラマならいやだな。
結果としては倉坂コーチがセンターだたよ
片瀬さんの役は「常に2番手女」で今回の物語では重要なキーマンに
来週の物語ではシャンソンズ崩壊の危機のトリガーになてるよ
AKBうんぬんではなく物語構成的に2番手でないと都合が悪いね
片瀬さんがセンター獲得の場合
・一番手以外の存在に意味はないのか?
・自分を信じるとはどういうことなのか?
このメッセージ性に意味がなくなるね
あと公演は大学でモモクロの代役
ヤンキー二人が学園祭に期待する来場者の気持ちを代弁してた
それを倉坂コーチは聞いてた
ショービズ経験者の倉坂コーチの判断なら
アヒル抜擢もありだろうね
上がらなかった
今回の話、一番手になるのは誰でもよかった感じだね
でも前回あひるちゃんセンターやったんだから、別の人を目立たせた方がよかったかもってのはある
しかし福原ほんと歌上手いわ
スポンサーリンク