5 | 208件 | ||
4 | 50件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 83件 | ||
合計 | 388件 |
↑洒落てる、良い表現ですねー。
まさしく、そんな感じでしたね。
次回どんな風になるんでしょうか。楽しみなような、ちょっと怖いような。
面白い!!
なんで視聴率のびないのかなぁと不思議。今から観ても楽しめますよ。
来週も楽しみです。
堺さんの劇団時代のノリのイイ演技が見られてすごく面白い
ガッキーも堺さんと息の合う演技をしていてバランスがいい
重いテーマもコミカルながらもたまに見せるシリアスな表情でちゃんと全体をしめている
毎週ワクワクしながら見ています
コミカドのやり過ぎは外国で言うとMr.ビーンなんかに通じる。好きな人にはたまらないけど、見るだけでも勘弁みたいな人もいるんじゃないかな。でもあれがあってこそシニカルな見方が生きていると思う。彼に欠落している部分をけっこうまわりがうまく補っている。
受け入れられる人とそうじゃない人がいて視聴率に影響してるかも。視聴率が良いドラマって特定のジャニーズファンみたいな組織票を取るか、ゆるい笑いや泣かせなんかで誰でも適度に楽しめます、みたいなものが多い。このドラマはどちらでもないし。
>シニカルな見方が生きている
同感です。
番宣が足らないってのもありますかね。
なんとか伸びてほしい視聴率。
リーガルハイ最高です。リーガル・ハイ まさかの第7話スペシャル動画 も解禁!コミカド君どこへ向かっちゃうんでしょう。超楽しみです。
最高ですよこのドラマ。これでジャニーズ使ってたら20%は軽く超えるでしょうね。
?
意味わかんない、ジャニーズってそんなに凄いの?
凄くはないけど視聴率だけはとれるんじゃないの?
っていうかジャニーズ使ってんじゃん。
カツンの田中→草の者蘭丸
アッ、お呼びじゃないか(≧▽≦)
鍵のかかった〜があの内容で主役効果であの数字だからねえ
テレビは視聴率が全てなのね
今期はリーガルも含め嵐SMAP以外のドラマは大失敗なのね
そんなことはないよ~
でもそこそこ人気があってまあまあいいかな
と思えるようなドラマが打ち切り決定になる
のを見ると、何のためにつくってるのかとか
思っちゃうよね
一般視聴者はなめられてる?
ATARUのなのね刑事、うざい
仲間ゆきえの恋人
今期はこのドラマが1番面白いです!
堺さんと京香さんのあの滑舌の良さったら!
惹きこまれました!!
家族そろって楽しみにしてます!
それにしても視聴率ってあんまり関係ないんですね。
実質このドラマが1位だと思いますもん・・・
あくまでも目安と思ってればいいんじゃないでしょうか??
いいえ、視聴率が全てですよ。
そんな風に浮かれているとアンチが来るので、
もっと良くなるまで待ちましょう。
ジャニーズが多かったら、このドラマは間違いなく一桁だったでしょ。
内容が、向かない。
キラキラした青春ドラマなら、正解なんだろうし、まあジャニーズも色々だから、一概には言えないですが。
マジオモロないわ
視聴率悪いの納得でーす
とても面白いドラマだと思います。
視聴率も上がってくるのではないかと予想されます。
(個人的に視聴率にはほとんど興味ないけど・・)
このドラマ、少なくとも打ち切りになることはないとは思うな。
製作者に根性感じるもん。
大野のクソ演技と堺雅人の演技を比較される事自体腹立たしい。
↑荒らしさんは、そういう趣味の人ところで遊んだほうがいいんじゃない??
迷惑です。
そんなに面白くない、既視感がある
どんなドラマもそうだけど
鈴木京香の演じるケイコは弁護士倫理違反ではないか。職務上知り得た内容を戦う相手に知らせたのだもの。勝ち負けより依頼人の幸せと云うけど、浮気疑惑を掛けられ、慰謝料も取れず、細々講演で読んでもらい、それで自立なんて、それで依頼人の幸せと思うなら、思い上がりも良いところだ。
依頼人からすれば、最悪の弁護人だね。
どうせ勝てないと踏んだから
ドロ沼になって、周りの人達まで不幸にしかねない事態を依頼者が気づいて、これ以上の争いを避けたように感じたんですけど?
依頼者の本音は、争いを望んでないと気がついた
ヒントを与えられず、なすすべなく優秀な元妻に完敗する古美門。
依頼人は、結婚生活も短く、子供もなく、それでいて多額の慰謝料を獲得する。ケイコが高笑いして去ってゆく姿を、悔しそうに見つめるしかない古美門。
これだと、なんだかあまりおもしろくなさそうですが・・・
鈴木京香とは、まだ精神的につながっていると示す必要性が
あったから
今季ナンバー1は間違いないドラマでしょう
やはり、堺雅人はいい役者じゃね
一話見たら、もういいやってなりますね。
某週刊誌で絶賛されていたので、気になって見ました。決して絶賛するほどではなく、普通のドラマです。
主役の弁護士も新垣さん演じる弁護士も、その役者でなくてもいいんじゃないか?というレベルだし、内容も世間の趣向に捕らわれてない作品作ってる自分達かっこいい!みたいな作り手の嫌らしさも見えてきます。
具体的に?全体的に、です。視聴者が寄り付かないのも頷けます。
話を聞くと、その某週刊誌はただ単にジャニーズをいつも叩いてるものらしく、ジャニーズのドラマを叩く為にこの作品が持ち上げられてるだけなんだな、と納得してしまいました。その程度でした(笑)
案外このドラマの評価は、ジャニーズを主演に持ってきていない…ただそれだけである一部の人から絶賛されているだけなのかもしれませんね。
そして例えそのジャニーズとやらを使ったとしても厳しかったでしょう。
ドラマ自体が嫌らしいから。
面白さが安定してきてハマって来ました。それにしても、来週の予告は、さすがにやり過ぎでは(笑)
ジャニーズオタがいろいろほざいてるねw
といっても鍵は見てるけど…
テンポの良さはトップクラスでは?
未婚率が上がっている現状だと恋愛ドラマは嫌悪の対象では?
滑舌の良さ=演技が素晴らしいってのはないと思う。
そんなこと言ったら、田中邦衛さんはどうなっちゃうの?ww
滑舌悪くたって雰囲気や存在感が表現できれば上手いなって思うけどな。
堺さんは良い役者さんだと思うし、ツレがウツとか好きだった。
でも、リーガルハイはあまりにキャラが強烈すぎて。。。
そこらへんが視聴率の低さに表れてる気がする。
かぎもあたるも見てるけど演者の質や脚本もろもろ総合的なクオリティはリーガルがぴか一だと思う
ジャニみたいな話題性のある役者がいないから数字はイマイチなだけだと思う
別にこのドラマだけに肩を持つもりはないけど、全体的に、視聴率の高さとドラマのクオリティは必ずしも一致していない、と考える方が今やふつうだと思います。お金になるもの、と良いもの、は本質的価値基準がちがう、ということを少なくとも視聴者側は忘れないようにしないといけませんね。
腕はあるのに本人が人間的に欠陥がある強烈な主役って
「空中ブランコ」のイラブを思い出すが 精神科医という設定等で
こんな奴がいるのかもとかなんとなく納得させられてしまうけど
この弁護士に関してはいくらなんでも いそう、とは思えない。
面白くさせる為だけだとやはり鼻白む。
堺雅人は、できる役の幅が広くて実力派だと改めて実感。
実際にいそうな弁護士を演じることも出来るだろうし、古美門という
強烈なキャラクターも作り上げることができる。
ドラマに職業的なリアルを求める必要はないと思うよ。
三田さんみたいな家政婦だって、実際にいるはずない。
とにかく、このドラマは今期最高!
ブレないキャラクターというか、脚本というか、
制作に実力を感じます。
ジャニーズがいないから視聴率低いって結論はどうかなあ・・
数字とれるジャニーズなんて、たぶん一握りだろうし、逆もあるだろうし。
個人的には、ドラマとしては秀作で、後半次第では傑作になりうると思ってる。
ただのコメディでは、もっと好きだった作品があるし、今期の順番がどうだかなんて意味がないな。全部見てないんだし。
ただ、やはりきつい表現は多いから、好き好きはあるんでしょう。
初回が一番好き好きのある話だったから、実は初回はちょっと違う話の方がよかったのかもしれないですね。
実は、今後またあの話が絡んでくることを期待して見てますけど。
↑別にジャニに限定しているわけではないよ
むかいりでもおぐりとかでもいいし
人気若手俳優(ごめん他はあまり知らない)使えば看板になるからね
リーガルがドラマとしては秀逸で傑作なのは文句なし
数字が取れないのはやっぱり役者の面々が地味だからだと思うよ
小日向さんに顔とか雰囲気似てるね。
善人も悪人も両方できる人だと思う。
私は両方できる緒形拳が好きだった。
>地味だから
うーん、確かにそうかもですねえ。
ガッキーだけではダメかあ・・女性の方が視聴者が多いでしょうしね。
個人的には、むかいさんもおぐりさんもその他の俳優も全く興味ないけど、多くの人のきっかけにはなるのかもですね。
名前だけで視聴率取れるような人は一時的にはよくても実はこわいよね。コケれば
その後の俳優人生に大きく影響する。
でもジャニーズなんかコケたとしても他で穴埋めできるし、大した演技力がなくても人気で
主役をもらえたりする。
堺さんとか小日向さんとかは俳優1本だし、すでに実績が彼らとは全く違う。
ジャニーズや一部のイケメン俳優に関して言えば、彼らは本人の思惑とかよりも
「商品価値」が高い、という意味で使われることが多い。
同じ土俵で評価すること自体が難しいし、見てる側もドラマに期待しているものが分かれるから
評価、といっても平行線が続くだけのような感じを受ける。
個人的にはいろいろあっていいとは思うが、商品価値だけのドラマばかりが増えれば
ドラマ文化自体がどんどん低下していくでしょうね。
クセのあるドラマは、人気が分かれますよね。
100人が観て、30人は大絶賛したとしても
残りの70人が受け入れられなければ視聴率は上がらない。
でも、リーガルは人気高いし、あまりにみんなが絶賛するので
観てみようと思ったんだけど、やっぱり途中で脱落。
あまりに堺さんがオーバーリアクションというか
あり得ない(人として)と思ってしまって。。。
残念です。
中途半端なリアリズムは描かない。ハチャメチャのキャラを作り上げて、逆説的にところどころに「現実」を感じさせる。このドラマはそういう、コメディのごく正当な作り方を
していると思う。
キャラクターがあり得ないのは同感ですね。
コメディの正当ってのが何かはわからないけど、
堺さんの役が笑いの肝になってて、そこが笑えるかどうかで好き嫌いがわかれるんですね。
私は、演出とキャラクターの妙で、話の色々な疑問や違和感を吹き飛ばしているなと思います。
もっとも、違和感のある無茶苦茶なバラエティは種類によっては苦手で、くすっと笑える笑いも大好きなので、だからこそコメディって難しいんですよね・・。
似てるというと怒られるけど、米でエミー賞を獲得した
弁護士もの「グットワイフ」に似てる、コミカルなところは違う
視聴者の思惑をうまく外す点や、弁護士同士も騙しあいなどなど
グットワイフの亜流
相棒のSP「バベルの塔」は傑作。オススメである。
リーガルも同じ脚本家と聞いて納得。面白いわけですね。
結局は作り手の自己満足と一部の視聴者の妄信的な絶賛で作られた作品。
火9向きではない(どの火9にも負けてる。せっかくいい感じで盛り上がってきた枠なのに)。個人的には面白いとは思うが、深夜なら成り立った作品
>結局は作り手の自己満足と一部の視聴者の妄信的な絶賛で作られた作品。
はい、自分もそう思います。
GD枠にも視聴者に媚びないドラマがあってもいいじゃない
右も左もジャニドラばっかりなんて萎える
スポンサーリンク