5 | 751件 | ||
4 | 122件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 26件 | ||
1 | 73件 | ||
合計 | 1021件 |
ブルーレイでちゃんと保存しているから、BOXを買うのは特典映像を見たいからこそなんだよね。
収録内容にこんな不安があるなら、発売されてから購入決める。
久しぶりの傑作だったと思う。だからこそのDVD-BOXも最高の出来であって欲しい。
ありがとう。
最高に楽しませてもらった鍵部屋。
家族が一つになってストーリーにのめり込んだドラマは久しぶり。
家族の思い出の一つになりました。
また榎本さんにも会いたいし、またガラッと変わったストーリーで、また新しい魅力あふれた大野さんにも出会いたい。
きっとまたファンや視聴者を驚かせてくれるでしょう。
楽しみです。
手持ちのブルーレイが怪物くんしかないからそれとの比較になるんだけど、怪物くんは全9話+SPでディスク5枚、特典ディスク1枚だった。
4枚で11話+特典てどういう配分になるんだろう?
DVDですが
魔王(全11話) 本編6枚+特典2枚
歌おに(全8話) 本編+特典4枚参考までに。
怪物君も持ってますが、一番これが特典充実してると思う。(私個人的に)
私は本編は録画してるので、DVDを購入までしようとするには
特典(メイキングやインタビュー)が充実しているかがかなり大きいです。
今回のは初回限定盤がないですね。
通常版しか出ないので、他のドラマの初回盤の特典と比べちゃダメですよ~
それにしても、なんで初回限定盤、作らないんだろ。
商売っ気がない?
スタッフが忙しすぎて編集してらんないから?
ドラマが終了したというのに、オフィシャルブログの更新(最後のご挨拶)すらもないからなぁ。
とうとう終わってしまいましたね。最終回はとても面白かったです!榎本さんはやっぱりすごいですよね。かっこいいな~!もう鍵のかかった部屋は、終わってしまったけど、きっとファンの方もまた見たいと思っていると思うので違う形でも智君に会えるのを楽しみに待っています!また、嵐のメンバー出演のドラマがあったら必ず見まーす!榎本さん(大野さん)・・・・・本当にお疲れ様でした!そして、これからもよろしくお願いします。
>通常版しか出ないので、他のドラマの初回盤の特典と比べちゃダメですよ~
映像特典は初回も通常も同じでは?
というか初回だから通常版だからではなく、ふつう連ドラって一枚に2話収録じゃないですか。
けどそれだと4枚になんておさまらないな~、と思ったのです。
ラスト2話が別ディスクをになるのか嫌だったとか、そんな単純な理由だったりして(^_^;)
榎本径=佐藤学じゃないですかね。
なんとなくそんな感じがするんですよね。
月曜夜9時 鍵部屋 再生視聴。
(この時間に観るのが再生でも何か高揚感が沸く)
しばらくこれが続きそう。
今、9話見てるけどやっぱ面白い
毎週1話づつ見ると最終話あたりで、SPか映画決定の情報が聞けるのかなぁ~
当分鍵部屋から離れられないな。
鍵部屋のない月曜日。寂しいです。
気持ちの隙間を埋めるべく、口コミサイトをうろうろ。
同じようなかたが多数いらして、こんなに嵌ったドラマはなかったとあらためておもった。
あまりにも鮮やかな幕引きだったので、続編はなくてもいいとおもっていたけど、やっぱりまた榎本さんに会いたくなりました。
番宣をみて最終回を見ました
主役の台詞の量が多すぎるとみんなで笑いのネタにしていましたけどあれですか?謎解きは~の執事役の方が台詞量は多かったですか?一時に言う台詞ではなく総数としてですが
それでも大野さんのドラマでこれだけ話題になるということはやはりキャラクターなんでしょうか
(桜井さんは元々頭がよい人なので頭に入って当たり前、みたいな)
別に比較してどうこうというわけではないのですが同じグループで同じような男男女ミステリードラマだったのでちょっと見返していました
一視聴者としては桜井さんの演技しながらの完璧な長台詞にはすごいと思いますけれど、イッパイイッパイ感を感じさせてくれる大野さんのの方が凡人ぽくて親しみがわいてよいです
どちらの演技がファン以外の視聴者を虜にするのか、既に結果は出ています。
大野くんは撮影前に台本の台詞を覚えるのは当然の事として、さらに演技も自分が納得するまで練習して本番に臨むので、演技や台詞がイッパイイッパイのことはないのです。
テレビの番宣では、謙虚で飾らない大野くんの人柄が表れていて、とても好感を持ちました。
素顔の大野くんを見ているとこちらも自然と笑顔になってしまう、本当に「摩訶不思議」な魅力のある人だと思います。
榎本の底知れぬ凄みをとても上手に表現していましたし、これからの大野くんをもっともっと期待させる演技でした。
まったく比べた事がありませんでしたので驚きましたが、イッパイイッパイ感感じさせてくれる・・凡人ぽくて・・それが演技力でしょう。鍵オタク感満々でしたよね。
監督が思った以上の榎本だったと言ってたけど、怪物君でも言われてましたよね。(嬉)
でも監督が思い描いた榎本がどんなだったかも見てみたい気がする。
なんか変な人湧いてるけど…
皆さんの大人な対応に拍手です!
今日の笑っていいともに今夜のドラマの主役の方がテレホンショッキング出てました。
鍵部屋最後の番宣で、「いいとも」あんなに長い時間出演出来たんならテレホンの方に出て欲しかったな~。
今更だけど・・・。
>どちらの演技がファン以外の視聴者を虜にするのか、既に結果は出ています。
↑のようなレスを書いてくる人が大人の対応に入るんでしょうかね?
自分達と同じように賞賛しないと即変な人扱い?
そういう方こそどうかしてると思うんですけど…?
たしか単純平均視聴率は謎解き~の方が上でしたよね
僅差ですからどちらも視聴者を虜にした演技ということでいいのでは?
比べたことがないので、と書いたものです。私は、謎ときは見ていませんでしたが、たしか視聴率が大変良かった事を記憶しています。桜井さんと大野さんはタイプが全く違いますし、お好みもありますよね。ただ、ここは鍵部屋のレビューなので、急に桜井さんのセリフの量が出てきたので、みんなビックリしちゃって、少し書き方が極端になられた方もいたかも・・です。桜井さんも素晴らしいですよ。
上の方ではありませんが、大野君がいっぱい、いっぱいで、櫻井君が余裕に見えるなんて全然、思いませんでしたけど。
裏で苦労していても、画面の榎本は余裕に見えてた。
それが演技力というものでしょう。
謎ディーは火曜で裏番組が弱くて、今期の月9の裏の強さと比べたら、視聴率が高くても不思議はない。
単純比較なんてする必要はないと思う。
火曜で、裏番組があれなら、もっと引き離した数字でもいいはず。
数字が高かったのは、本屋大賞を取ったとブランチやらなにやらで、放送前から宣伝されまくった作品だったから。
何故、本屋大賞になったか疑問は残る内容だったけど。
鍵は、むしろ、ドラマの影響で本が売れだした。
申し訳ないが、謎ディーの虜にはなれなかった。
櫻井君のファンにも不評でしたよ。
ファンだから見てるけどって言ってた。
2012-07-03 12:09:33 さん
まるで大野さんを間近でご覧になっているような書き方にビックリしました
ひょっとしてお尻愛かTV関係者の方でしょうか?
番宣はなんだか危なっかしいなあ~と思って見ていましたが(また怒られそうですね)戸田エリカさんがうまくフォローされていてよかったです
大野さんは不思議な魅力のある方ですね
どんなことをしても笑って許されてしまうような雰囲気があります
名前無し 2012-07-03 12:29:25 さん
演技でイッパイイッパイだなあと思うことはそんなにないんですが(ちょっと棒読みっぽいなあと思ったりしたとこはありましたが)番宣では台詞が多くて大変だと何度もおっしゃっていたので…
(プロの役者さんはプライドもあるだろうしそういうことを口にされないと思うので)
飾り気のない、凡人に近い感覚をお持ちなんだなあと思った次第です
名前無し 2012-07-03 13:50:53さん
変な人って私のことでしょうか?
気に障ったのならすみません
名前無し 2012-07-03 08:50:21 さんは「比較してないけど」って書いているのに
気に入らない書き込みがあると頭にきてすぐに噛み付く人こそ変な人のように思えてしまう。
貴女や周りのお友達には不評だったのかもしれないけど
数字はよかったんだから他に沢山見た人がいるってことでしょ?
裏がどーたら宣伝がどーたらなんて見てる人には関係ないし
つまらなければ初回はともかく落ちていったでしょう。
どっちも虜になるドラマだったね~!でいいんじゃないですか?
>棒読み
演出家さんの指示は、「くぐもった声で、抑揚なく早口」 だったそうですよ。
自分の演技プランではなく、演出家の指示に忠実にやったんでしょう。
抑揚つけて普通にしゃべるなんて普通に出来るし、今までの作品でもやってきてるんですから。
演出家さんの考えるオタクっぽさが、抑揚付けない早口で無表情だったんでしょうね。
視聴率を引き合いに出されている方がいるので言及しますが、メディアから発表されるものは加重平均によるもので、こちらに掲載されている単純平均とは違う計算により算出されています。
それによると鍵は16%、謎解きは~は15.93%ですから、僅差ですが鍵の方が平均視聴率は高いことになります。
ですが、個人の好みや想い入れなどは数字では表せませんから、みんな違ってみんないい、で良いのではないでしょうか。
ところで、最初にこの話題を出した方は本当に櫻井さんのファンなのでしょうか?
実は三毛猫の方でも最終回後、三毛猫ファンを装ったラキセブファンが鍵に低評価レビューをしていると話題になっていました。
その後ラキセブファンらしき方が鍵ファンがラキセブファンになりすましてやっていること、ラキセブも荒らされている、その証拠に鍵レビューは荒れていない。との書き込みがありました。
ありがたいことにあちらではそのコメントを真に受ける人はおらず、逆にラキセブファンがフルボッコにされて鎮火したのですが、
さて、そうなるとこの方の素性も怪しくなってきました。
もしかして櫻井ファンの中身をほじくってその殻を着た××さんのファン…かもしれません。
みなさん、簡単に乗せられないようお気をつけください。
「くぐもった声で、抑揚なく早口」
だけどナレーション部分など若干棒読みっぽいところもありましたよね。
ファンでもそう思いましたもん。
でもプロの役者ではないんだし、まだまだ伸びシロがあるということでいいと思います。
今後ますます演技力に磨きがかかることでしょう。期待!
どちらも虜になるドラマだと、同意しろという強制でしょうか。
虜になっていないものはなっていないので、どうしようもないですね。
ろくに見ていなくても、TVをつけているだけで視聴率は上がるし、視聴率の高さと満足度は比例するとは限りませんよ。
他に見るものがなんにも無い時、とりあえず何処かにチャンネルを合わせてるという家は少なくない。
昔みたいに日テレに「火サス」があったら、そちらに流れる事もあったでしょうね。
ドラマの最中は、榎本径を見ながら、大野智が演技してるなと意識することはほとんどなかった。
えのもっちゃんはえのもっちゃん以外の何者でもなかった。
だから「いっぱいいっぱい」だな~なんて感じたこともない。
その反面、番宣の時の違和感が・・・
えのもっちゃんの皮を着た大野智がいる違和感、がすごかった。
名前無し 2012-07-03 17:51:03 さん
2012-07-03 08:50:21 ですが
私は桜井さんのファンではありませんし、なんでそんな風に思われるのか不思議です
桜井さんの名前を出したからですかね?
たまたま同じグループで同じようなドラマがあったなと思い
1話だけ見てみたのですが全話みていないのでわかりませんでした
他意はありませんので怒らないでくださいね
一部の方、面白いと思うモノはひとそれぞれ違うってことがわからないんですかね?
2012-07-03 17:18:14 さんこそがオトナの対応だと思います
横から失礼。
謎ディの事は、謎ディのスレに書いた方がいいですね。
ここには鍵の事だけにすれば、荒れないと思います。
比較するようなかたちで他作品のタイトルは出さない。
自分の意見とは違うなと思っても、すぐケンカ腰で返さない。
安易に煽るようなコメントは残さない。
以上を守れば平和でいられます。
>同じグループで同じような男男女ミステリードラマ
「男男女ミステリードラマ」ってなんですか?
謎ディとは設定もアプローチも違うので、同じようなドラマとは感じませんでした。
むしろATARUの方が似てましたね。
単なる恋愛ものより、ミステリーが流行ってますが、各局切磋琢磨して、
もっと面白い作品を作ってもらいたいです。
今クールのドラマはあまり楽しみがなくて、残念です。
東野圭吾に戸田さんが出るらしいから、その回は見てみようと思います。
鍵部屋が終わってしまって淋しくて、その気持ちを埋める為にこの感想部屋を毎日覗いては余韻に浸ってます。ここには私と同じ想いの方が大勢いらっしゃるのでとても安心するんです。可愛い一面やミステリアスなオタクを魅せてくれた大野智君に感服です。
ここはジャニーズファン以外でも書き込んでいいんですよね?
私はこれまで月9が苦手で初めの方だけしか見てなかったんですが、最後まで見続けられたのはこのドラマだけです。
自分に合っていたのか、すべてが最高でした。そして、このドラマで大野さんの不思議な魅力に触れ、興味を抱くようになりました。
早口のシーンなんか圧巻でしたね。自分で言おうとしてもなかなかで凄いと単純に思いました。この大野智という人は只者ではないですね。
誰でもわかる秘密がオープニングに隠されて(?)いるっていうのがたまりません!「密室は…破れました。」の後の、バックミュージックっていうんですかね?あのリズムがわたしに響く!
鍵部屋が終わって1週間以上経ちますが、今だに頭の中は榎本さんでいっぱい。
寂しくてたまらず、繰り返し見てばかり。
こんなにも夢中になれるとは...自分にびっくり。
早く榎本さんに会いたいです。
1話のころにきっと視聴者側が成長していくだろうと書いたことがあります。なぜかというと怪物くんのときがそうだったから。始まる前~1話あたりはファンのブログの中でさえそう書かれていました。1話ではお供の3人の方がよく見えていた感があった。でも2話・・3話で完全に怪物くんのキャラが受け入れられそれどころかそちらの方がぐっと前に出たように感じてました。それから先はもうあの通りです。小さい子どもが大きくなったら怪物くんは漫画ではなく大野さんを思い出すことになるだろうなあと思います。
榎本さんも1話では聞こえづらい早口が???となり、芹沢や純子の方が先に受け入れられていた。あの頃、あ~同じパターンだなあと感じてました。そしてそれだけわたしたち視聴者の当たり前が大野さんの突拍子もない発想で(と彼の発想は普通の人にあてはまらないものを持ってくるんじゃないかとわたしは思っている)作ってきた榎本が怪物くん同様受け入れられていく様子がくるんだろうなあと思っていました。いろんな批評サイトを見ても今だにまだこうやって終わってからも惜しまれている・・・すごいなあと思っています。
そもそもわたしの知っているオタクの人はボソボソとしかも一方的に喋って「エッ?もう一回言ってくれない?ちょっとわからなかった」というパターンだったけどなあ(笑)それを考えれば榎本さんはマシンガンの時も何を言っているかわかったし、説明する時はとても親切なオタクさんでした。
2012-07-03 21:09:26です。修正しようと思っていたのに間違って確定してしまったから補足します。
ふたつの作品とも最初のあたりなんとなくやんわりマイナス意見が多かったのは視聴者に想定外なキャラが飛び込んできたこと⇒根本がしっかりしている上にぶれない⇒徐々に見ている側がキャラに慣れて受け入れられる数がどんどん増えていってしまう・・・今までにないものだからより凄いと感じることになる。。。違うかな?
他の役者が榎本を作ってきたらどういうのを作ってきたんだろうと思っていた。なんとなくなんだけれど怪物くんも榎本くんも視聴者側の受け入れられていく様子が同じだなあと感じていました。
そしてボソボソ早口の榎本さんの喋りはわたしからしたらテレビ用に逆に聞こえやすく作られたんだろうなあと思いながら、最初のあたりのいろんな批評のコトバを見ながら、では榎本がアナウンサーみたいにハキハキはなしたらおもしろいかもしれないけどそれはオタクとは違うんじゃないかなあと思っていました。
いろんな批評サイトの動向がおもしろかった。そして静かで紳士的で全体が1方の方向だけを見ていて進んでいるようだった。そして文才のある方が多かったように感じてました。
鍵屋は制作側と役者そして見る側全体で大きく成長したようでした。それも怪物くんと同じようだった気がしてます。
もともと、普通に聞いてて滑舌が悪いとは思わなかったけど
やたらレビューで騒ぐ人がいるから、「まぁそう言われればそうかな?」くらいに思ってました。
でも、その後もやたらにそのことばかり批評する人が居て、それが逆に違和感ありました。
そもそも、普通に舌足らずな人っているし、なぜ榎本の滑舌が良くなきゃいけないんだ?と思います。
無表情に専門用語いっぱいのセリフを早口でまくし立ててるんだから意味はわからなくて当然。
でも、ちゃんと聞き取れてたし十分だと思いました。
滑舌にこだわり続けて批判する人は他のドラマのキャラクターと比較してたのかもですね。
榎本は弁護士でもなければ検事でもない、ただの鍵オタクです。
ああゆう抑揚のない喋り方をするキャラなんです。
自分の周りにも、ああいうタイプの人っていましたよ。
セリフまわしにばかり気を取られて、目や口元、眉の微妙な動きで
感情を表現していたことに気付かないとは勿体無い。
ガラスの箱を、椎名が憧れてた世界と解釈してる人が多いんだね。
つまり、榎本は自由でいたいから、成功者になるつもりはないってことでしょ?
なるほどそういう解釈もあるんだね~。。。
でも、やっぱり自分は椎名が言ってるガラスの向こうと、榎本が言うガラスの箱は別物だと思った。
椎名が憧れたガラスの向こうは、成功者たちだけが味わえる世界。
でも、復讐の果てに椎名が得たものはそんなものではなく
見えない恐怖と罪に縛られた世界、ガラスの箱だった。
榎本は自由でいたい、だから、そんなものに閉じ込められるくらいなら、
たとえガラスの向こうへ行けなくても、そんな過ちを犯さない
って言ったんだと思ったんだけど
謎ディも鍵部屋も楽しく観させていただきました。
演技力の定義は人それぞれですが、私にはいかにそのドラマの中の登場人物として視聴者に見せることが出来るかという事だと思っています。
台詞回しや発声・滑舌などは努力や経験でどうにでも出来る事で、滑舌良く喋る聞き取りやすい声だから感動を覚えたり、胸を打たれるような思いを感じたりするわけではないからです。
大野さんには大野さんの姿が見えず、最初から最後まで榎本さんでした。榎本がメインに映っているわけではない小さな姿でも大野さんの面影がありませんでした。
同じ様に感じられたのはLを演じた松山ケンイチさん。仕草、歩き方、喋り方、どこを見てもLでした。
なので、どの辺で台詞でいっぱいいっぱいと感じられたのか正直分からないのですよね。台詞でいっぱいいっぱいなら素の大野さんのままの筈ですし、大野さんが見えて当たり前なのに榎本にしか見えませんでしたから。
滑舌云々でという事でしたら、演劇をされていたかのごとく発声も発音も完璧な榎本さんを想像してみて下さい。その姿にコミュニケーション下手なヲタクの姿がかいま見る事が出来ますか?顔上半分は動かさずに口だけを動かして喋るという監督やプロデューサーの指示は正しかったと思います。
滑舌が良く、聞き取りやすい榎本はコミュニケーションが下手で一人倉庫に閉じこもってる鍵ヲタクの榎本ではないでしょう。
また、戸田さんも青砥純子にしか見えなかったですし、佐藤さんも芹沢豪という人物でした。
櫻井さんは…大変申し訳ないのですが、最初から最後まで影山ではなく眼鏡をかけた櫻井さんでした。
ブラックボードでも先生の姿の時は前髪を上げて裾を刈り上げた櫻井さんで、敗戦後すぐの姿は鬘を被ってコントされてる櫻井さんにしか見えず悲壮感や無力感を感じ取れませんでした。
ただ、とても努力されているのが伝わって誠実な方なのだなとは感じられました。
そういうわけですので、私は謎ディをドラマとしてではなく可愛いお嬢様姿や地味なメガネパンツスーツ姿にコスプレする北川さんと、メガネの執事姿のコスプレしている櫻井さんとの面白可愛いトークを楽しむバラエティを見るような感覚で視聴しました。
どちらも面白かったですが、ドラマとしての評価を聞かれるなら私は鍵部屋の方に軍配を上げたいと思います。
ドラマの世界観を感じられたのは鍵部屋の方だったので。
すみません、私も続けて榎本の話になってしまうんですが、滑舌や姿勢・歩き方なんかはみなさん仰ってるのではぶきますが、私が思ったのは顔つき。
番宣や雑誌で衣装着てても「大野智」なのに、ドラマはどうして榎本にしか見えないんだろう?と思ったら、若干眉間にしわを寄せていて(微妙に)、目はいつもより伏せ目がちだなと思いました。
基本この榎本表情から目線やまぶたの微妙な調節、眉まで微妙に動かせるのが凄いなと思いました。
その微妙な中で、色んな表現をしてるからドラマをじっくり見てる人は榎本無言でも「あっ!今残念に思った」とか「悲しそうだな」など見ている側が汲み取って嵌っていくんではないかな?
何かに気付いた時のシーンとかそういう微妙な表情の変化が解りやすいかな。
だから、初めからながら観してる人には榎本棒読み・立ってる(座ってる)だけに見えるのかも知れませんね。
大野君は普通のサラリーマン役でもそうゆう細やかな表情出来るので、アクションや殺陣もやって欲しいけど、あえて普通のパパさん役も私は見てみたいなと思いました。
素人で芝居のことはわかりませんが私が見た中での感想を述べてみました。
鍵とは関係ないのですが、大野さんの普通のパパさん役、見てみたいですね~!子沢山だとなお面白い。
自分的に大野さんが一番ピッタリハマってると思った役は「歌のおにいさん」なので。
カッちゃんとの掛け合いとか、最高だったなあ。間の取り方が凄過ぎる!コメディ演技は抜群に巧い!ジャニ1だと思います。
キムラヨシノさんのおっしゃるとおり、素晴らしい「若い才能」だと思いました。
バラエティの即興芝居とか見てても、そう思います。笑いをとる才能はピカイチです。天性の、勘と感のいい人なのだと思います。
鍵の大野さんは始終抑えた芝居を要求されて、上っ面しか見えてないアンチさんからは、軽妙かつ自由な演技ができる佐藤さんとことごとく比較されていたようですが、大野さんの演技の幅はここまで広いんだ!と世に知らしめることができた作品だと思います。
でももう早口の役はしばらくいいかな~ご本人も大変そうですし(笑)
次はもっと感情豊かな、大野さんの本領を発揮できるような役を演じていただけたらいいなと思います。
魔王で大人の色気と哀愁→歌おにで青二才→怪物くんでわがまま子供キャラ→鍵でオタクキャラ。
役の幅が広くて見ていて飽きない役者。
(アイドルも演じている以上、役者ですから、役者でいいですよね)
怪物くんの変顔満載、百面相と、無表情の径君、同じ人に見えない。
魔王の成瀬領も同じには見えない。
そしてどの役も、ハマり役といわれる。
次にどんな役をやるか、興味津津。
きっと、その役もハマり役と言われるんでしょうね。
又、別人が登場・・・するはず。楽しみだ。
みなさんのコメント楽しく読ませて頂きました。
大野くんの演技を絶賛する方が多いですね。それだけ榎本さんが
魅力的だったのでしょう。
個人的な意見としましては、大絶賛する演技かと言われれば、
上手いなぁと感心するとこと、まだかなぁと思うところも時々あるかなと思います。本業ではないので、あまり細かく指摘するのもなんですが、なんだかんだ言っても、とにかく役を魅力的な人物にできる人だと思います。
演技力は、これからの経験でどんどん良くなっていくと思います。そういったことは、練習でどうとでもなるというか・・・。それより大事なのは、素質かな、と個人的にですが思っています。大野君は、まだまだ伸びると思わせることのできる不思議な魅力のある演技・・・というか雰囲気のある人ですね。
細かな演技と役になりきって多くの人を魅了できる人なので、
大野くんの演技を評価しない人はいても、好きだなと思う人が
たくさんいるから(全部の人に認められるってのも難かしいことですし、好き嫌いもあるので)、これからもたくさん経験して
魅力を増していってほしいです。
今回は、セリフに感情をのせる言い回しができない役だったので、演技力に対して誤解されやすかったと思います。
そういう難かしい口調を、回を重ねるごとに改善していっているのが良く伝わり、だんだんと魅力的な口調になってきたのが、すごいなぁ、努力してるんだろうなぁと思いました。
聞いてて飽き飽きしそうな説明セリフを、まろやかにくどくならないような声でカバーしてました。
表情や動きも役に入っていて、観ている側が榎本さんという人物が存在するかのような感覚にもっていけていたのが、本当にすごいなぁと思います。天性のものだけでなく、努力と役に入る集中力があってのものだと思います。
しかし、脇で支えてくださった佐藤さんと戸田さんの確かな演技力もあって引き出された「榎本さん」の魅力だと思います。
2人のしっかりとした演技力がないと、榎本さんのもっている冷静さとかおかしみなどの味が充分に引き出されなかったことと思います。
ドラマの作りも本格的で、すべてに恵まれた作品でした。
今後も、良質な作品に恵まれることを期待します。
嵐の大野君のファンではありませんでしたが、榎本が面白くて全話見ました。
チーム榎本も良かったですが、とにかく榎本がなんかツボでした。
音楽もドラマに合っていてよかったです。
最終話はすごく良かった。最終話は★5つです。玉木君が出ると画が締まる感じがしました。
息の抜けるしゃべり方は相変わらず苦手だけど、椎名の悲哀がすごく伝わって来た。
大野君は演技上手いんですねー。榎本の「何者?」感を出すのは細かい演技が要求されるし、雰囲気も操れないといけないと思いますが、
最後の椎名との対峙シーンでは3回くらいは纏う空気が変わっていた気がしました。
ラストにはやられました。
春クール最高のドラマでした。
戸田さんと佐藤さんがいても、主演が別の俳優、別のジャニーズだったら、これだけ榎本に魅力を感じたかは分からない。
全体的に、ゲストさん含め、キャスティングがとても良かった。
ちょっと、ライア―ゲーム出演者が多いイメージはありましたが、それも悪くはなかったと思うし。
知らない俳優さんでしたが、カーギーが出た回で殺された八田ミツオのキャラクターが良かった。
殺された被害者を、とても可哀想に感じた。
スポンサーリンク