5 | 11件 | ||
4 | 2件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 12件 | ||
1 | 26件 | ||
合計 | 61件 |
本家は面白いのに…私は滝藤さん苦手になったわ。
滝藤さんは濃いからね…ですきると満腹感が。
滝藤さんにしかない良さがあるんだけどね。好きなんだけど…と思いました。
こういう話は日本版でやることで一番映えた話だったかも。
日本では寄宿舎の話や、ピザ配達人と親しくするなんてあまりピンとこないから。
「記憶」面白かった!
本家を見逃したのかオリジナルなのかクライマックスで流れた曲も良かった。仲里依紗の目がキョドッてる演技はイマイチだったけど化粧っ気もなくて不幸な女を淡々と演じてた。
日本版のドラマの予習として海外版を見始めたら、初回から音楽とともに引き込まれてしまいました。遠い過去の事件が、同時代の曲によって、一気にその時代に近づいたような感じで、とても気に入りました。日本版ならどんな音楽になるのかなあと、そこが楽しみなところでもありました。
日本版は初回から海外版と同じものばかりでがっかりしています。こんなことなら最初に海外版を放映しなければ、それなりに楽しめたのに残念です。いや、海外版だけでよかったかな。やっぱり、キャラクターも含め全体が薄っぺらく、寄宿舎とか牛乳配達とか無理のある設定をそのまま持ってきているところも気になります。。音楽も海外版のような効果が得られていないのは、やはり日本の曲ではないからだと思います。
海外版ならまた観てみたいです。
滝藤さんを始め、永山絢斗さんに期待していたんだけど、なんとももったいない使い方。
滝藤さんも永山さんも、三浦さんも
重厚さ出すためだけにキャスティングされただけですね。
特になんの活躍もしない。役の個性も出しきれていないのは何故?回数が少ないから?
では回数が少ないながらでも、それぞれの役が活きるように話を作ればよかった、そういう契約にしなければならなかったんじゃないの?
俳優揃えれば重厚さがでるし、見たいとも思わせる。でも、その分期待もあるんだよ。
まだそんなに名前も売れていない、ある意味無名の人を出して、事件絡みに先出の俳優人が出演の方が味が出てよかったかもしれない。
吉田羊さんに優しさとか柔らかさとかがない、あの方は無表情すぎるのかも。もっとコケティッシュな人がよかったな。なんで吉田羊さんなんだろう。
ストーリーは他の方が散々仰ってるけど、本家とまるで同じな話やっても勝てるわけない。
オリジナリティ皆無なのにがっかり
羊と永山と妹が要らないね。
残念。
真木よう子がやっても羊さんと同じ感じになりそうだな。
でももう少し哀を演じられたかもしれない。
リリーの妹の設定は日本版に不要だったと思うんだが。
あと、スコッティの彼女の設定も。
本家の方は随分と前に遡れるから面白いのです。
その時代、その時代のファッションや社会情勢など目まぐるしく変わっていっていたアメリカだからこその面白さがあって歴史番組見てるような気分を味わえたところもある。
日本の場合は戦後あたりやグループサウンズ、日劇時代・学生運動の激動の時代なんて所まで遡った事件を捜査出来れば面白いと思う。
そもそも時効がないアメリカの刑事物を日本でやるから無理があるのかな。
真木よう子なんて滑舌悪すぎて酷くて
観られたもんじゃないだろうが
主役は悪くないがストーリーがつまらない
この前初めてみた。
本家はしらないので、普通にみれたけど
想像の中だけでもアメリカ人がやるからカッコイイんだろうなと思った。
吉田羊と永山絢斗がかっこ悪い。
逆に滝藤賢一がいい味だしてた。
お金とらない局なら普通に見れるんだろうけど
WOWOWでお金とってやるものではない。
最近WOWOWは映画ばっかりみてる。
面白いドラマ期待してる。
本家に寄せようと頑張ってるけど寄せれば痩せるほど違和感だらけ。俳優も魅力的な方を集めてるのに勿体無い…。一番違和感を感じるのは容疑者に対する刑事達の態度。威圧的で小馬鹿にしたような…日本人はもっと人情味ない?そこも寄せてるのかな?
一話しか観ていないが他局の永山絢斗が嫌で仕方がないが影響あるな…。終わったらレンタル待つよ。
本来のよさでてないなぁ。そんなに演技巧みじゃないか。
役者に捻りがない。知らない人がよかった。
リメイクするにも、ありきたりだしな。
なんだか薄気味悪い最終回だった。グロくすればいいってもんじゃない。
これは本家であったストーリーかはわからないけど、少し系統が違うような?
もうやめようね、このドラマ。
結局1から10まで全部本家のものばかりだった。
同じものをすると見劣りするのは最初からわかるだろうに。
そもそも、一般家庭に銃を持つことができない日本国で、この手の話は無理だろう。
本家本家というけれど、比べたってしょうがない。
私は毎週楽しみで観てた。
刑事たちが巧く描かれているしいい味出しててカッコ良かった。
何よりもエンディングがスタイリッシュで好き。
無理があったと思います。
その時代の音楽が使われることで、
その時代を振り返ったり過去のリアルさを感じるのに、
何故、当時を振り返る場面で流れる音楽が全部アメリカのものなんでしょう
「当時」日本で流れていた曲を流すのが難しいのでしょうか
多分に本家ではできなかったソフト化をしたいから著作権難しくなるのが嫌なのかもしれませんが
そうすると空気だけコールドケースぽくしてるだけになってしまってつまらないんですよね
キャストはよかったので、オリジナルをなぞったようなストーリーでもなんとか全話観ることができた。スタンプラリーもコンプリートしたし。
吉田羊がこの作品観ないと人生半分損する、と言っていたけど、これって詐欺じゃない。
どなたか第8話のエンディング曲の曲名を教えていただけませんか
エルヴィス・コステロ she
遅ればせながら・・・
なぜこんな無残な結果になることをスタッフは予想できなかったのか。
想像力の無さ、今の日本のテレビ業界はこの一言に尽きる。
WOWOWは猛省すべきだろう。
日本でも、DVや猟奇殺人などの事件の報道も増え
心に闇を抱えてる状況を描けていて、毎回切ない思いでした
羊さんの淡々とした所が、辛い過去を持つ役として共感できました
吉田羊結構好感持っていたけど
主演ドラマ観てから
うんざりしてきた
これ、続編絶対に無理!
吉田羊の無駄遣い
主演ドラマ観てから吉田羊大嫌いになった
演技が鼻に付いてしょうがない
続編があるらしい…
コールドケースのキャラはありきたりというか、想像しやすく無難。本家はいまだに見たことないが、なんとなく想像しやすい。
続編はある。あとwowowじゃなくてもまた全回見れるからじっくりみたいと思うよ。
何でリメイクしようとしたんだろ? 何のメリットも無いのに。
何でリメイクしようとしたんだろ? 何のメリットも無いのでは?
また10月からあるみたい。永山君と滝藤さん見てるだけだ。和製にするとなかなか良さがでないが、役者鑑賞にはいい。
残念
本家は素晴らしすぎて良いけれど、日本は日本の良さがあると思う。吉田羊さんが嫌いな人が色々叩いてるけど、落ち着いた演技で良かった。
若い子にやらせたら、それはそれで叩くだろう。
バイプイヤーも魅せてくれた。
俳優が役になりきるって迫力を感じない
ただ台本をそのまま読んでる感じがしてイライラする
マジで観た時間を返して欲しいです
只々、重たいだけのストーリーで、清涼感が一個も無い。
ワキ役やゲストも、見慣れていたり、大御所出してるけど、薄っぺらい。
台詞は、今までと違うドキッとするセリフが有る。
日本版なのに洋楽流れてて驚いた。
菊川怜のコールドケース風な「迷宮捜査の女」の方がいいよ。
時間の経過で、事件発生時と入れ替わるのがとても良かった。
音楽も当時のモノで、その時代を知る者には嬉しい。
出演者も毎回豪華で、刑事の吉田羊さん滝藤さん光石さんが光ります。
ゲストのモノクロの麦さん、福士さん、最終回のシスター良かった。遅ればせながら、米国版も見てみます。
がっかり原因。1.くだらない内容。2.主演の深みのない演技。3.内容とミスマッチな音楽。4.期待を持たせ過ぎた番宣。
日本版にアレンジ?
いや、マネ(真似)ドラマでしょう。
とにかく暗い…まあ好みが分かれるとは思うけど…
OP・EDを抜かして約45分に収めるのには無謀だと思う。
本家は知らないけど、日本版に合わせて起承転結をハッキリさせるべきかと。
2時間サスペンスを45分で収めたようなモヤモヤ感。
陰気な雰囲気だが、台詞が薄い…まさにそんな感じ。役者の佇まいを見るには最高に面白いが…。
格好いい!羊さん。
元にしたドラマも辛気臭いが、日本版だとそれがさらに加速する。この番組になると即チャンネル変えてます。
元のコールドケースより日本版の方が深みがあって良かった、真実の扉3もぜひ作ってほしい。羊さんのはまり役と思います。
necoで一気見しようとしたが1話途中でギブアップ
地味な刑事たちの横柄な態度はなんなの?気分悪いわ
本家を真似たかったら主役は斉藤由貴だろ年があれだが
日本は過去に解決した事件を洗い直しなんかしません
きょうイッキ見で、久々に見ました~~
本家の海外ドラマもコンプリートしていましたが
日本版も こんな重いテーマを忠実に、よく描いていました。
虐待やいじめ、人種差別、、などハードで居たたまれない内容を
三浦ボスのもとで 上手い俳優ばかり 安心感で満足でした。
当時はさらっと見てましたが 再放送見てたら アラアラ
ブレイク前の、倫也さんや健太郎、亮くんもゲストだったんだね~
仲代達也さんや江波杏子さんには 迫力ありすぎてまじ魅入ってしまったぞなもし。
スポンサーリンク