5 | 136件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 33件 | ||
合計 | 317件 |
刑事達は何を捜査していたんだろうか?
とにかく厨房で喋りすぎ。
明るい場面で時々流れるBGMもなんかヘンな感じの曲だし、餡作りで隠し味にハチミツを入れようと言い、入れたのに実際献上したモナカにはハチミツを入れてない・・・
事前に餡を抜いたのか・・・。ヒロインが本当に勝手にふるまっている。
でもアップのヒロインの顔が完璧な別嬪で他の女優が負けてしまう。流星君も真の二枚目で、この二人に本当に癒される。
和菓子も美しさも画面に釘付けになります 🍡
浜辺さんと横浜流星さんの美を観るためのドラマ…だろうなぁ。前は言わなかったが、漫画からそのまま出てきたような違和感のなさ。問題は内容ではじめから視聴率はとれないと、分かりそうなものだが。30年前ぐらいに観た、深キョンさんのドラマを思い出した。
横浜流星が浜辺美波に対して「壁ドン」
ありがとう日テレさん。壁ドン決定版を見せてくれて。
壁ドンは誰が誰に対してというのがキモである。
誰でもいいというワケではない。
このドラマはそれがしっかり分かっているから良い。
壁をドン!と打ち鳴らせる男優は限られている。まず中高年と老人はダメ。
それから若手でもイケメンでない人はダメ。
相手も条件がある。若くて美女で可愛くてとにかく綺麗な人。
そう考えると「壁ドンシーン」は限られた空間の中で行なわれる
貴重なワンシーンなのだ。
最中がおいしいお店は一流だと思います。
まず最中を買ってそのお店の姿勢を知るといいでしょう。
流星君からも美波ちゃんからも魅力を感じない。
黒歴史にならなければ良いけど…
時折出る少女漫画的演出には白けるが、
元がそれならしょうがないか。
それなら明るく楽しい話が良かった
浜辺さんの着物姿が美し過ぎ、和服美人ですね
和菓子の描き方も良い
今までにないドラマなのが🙆
受ける受けないは有ってもいいと思う。
色んなドラマを提供してくれる日テレは有難いです
人気の美波ちゃんのドラマ、初めて見ましたが、思ったより演技が下手でビックリ‼️
お顔も何故かあまり惹きつけられないなあ。
金沢老舗呉服店のお台所があまりにちまちましていてびっくりしたのですが、あんなもんなのでしょうか?
壁ドンにもお姫様抱っこにも全然きゅんとせずお布団キスまで視聴できかねました。
ゆきのちゃんの赤いお着物姿が可愛かったので今後どうするか悩んでます。
和菓子も食いしん坊万歳な私にしてはそそられない。
相性が良くないドラマなのかなあ。
このドラマってどういう方向に行くか分からないから面白い
京都か金沢か分からないけど、このドラマの雰囲気は好きですね。
雰囲気を楽しむのもドラマの楽しみ方の1つと思う
最中がおいしいお店が一流ねえ
1つ勉強になりました。
ありがと👍
女性は手の温度が問題で寿司職人になれないと聞いたことありますが和菓子職人にはなれるんですか?そこが疑問です。
横浜流星さんイケメンですね。お父さん役の方もイケメンでって思ったら血が繋がってないってびっくりしました。
初回見たとき感想に
横溝正史って書いてる人が居たので
じいさんと観月ありさの子どもなのか?
それを知ったお父さんは自殺か?と思った。
しかし、早くも二話で「本当の孫では無い」と証されてちょっと予想外。
俄然面白くなってきた!
鈴木伸之と横浜流星は艶っぽさにおいては親子でありえる。
佐野さんには悪いけど、鈴木伸之の父親なら、舘ひろしか岩城晃一、役所広司、草刈正雄、長谷川初範、京本政樹等々
わっ、色っぽい初老俳優ってたくさんいる!
確かにせっかく作った新しいモナカではなく、いつものモナカを持っていったのはどうかしている。山崎さんが推薦した意味なくない?だから「どうかしている」なのだろうか。
関係ないけどモナカと聞くたびにミルクボーイの「モナカや~」が脳裏をよぎるw
椿は壁ドン大好きツンデレ野郎か。
犯人は今日子かと思ったが、もしかして、椿本人な可能性もあるな。あれ?凶器から指紋出なかったのかな?警察の捜査が雑い。
私たちはどうかしている。
白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。
4分間のマリーゴールド…危うく演技が下手だと思うところだったが、その前までは表情豊かだった。主役のプレッシャーかなぁ。
もっとドロドロでシリアスな内容かと思ったけど、意外と可愛い感じのお話しだった。和菓子の世界のお仕事ドラマとしてなら楽しく観られそうですが、メインはそこではないのでまだなんとも。上っ面の演出ではなく、内容厚めでお願いしたい。
ラスト5分と予告見れば、大体の流れが分かるから、最終回だけちゃんと見ればいいや。
とりあえず二人がどうなるのかだけは知りたい。
主演二人の演技が大根過ぎる。
横浜流星は元々いつも棒演技だけど、
浜辺美波がこんなに下手だとは知らなかった。
こんな大根演技がW主演とは・・・
テレビ局どうかしてる!
流星君 苦悩する役はまってます。スイーツドラマ&映画出演し過ぎで女なれがすごい。観月ありさ見てると横溝正史というより、江戸川乱歩かな?近年 漫画もネタ切れで少年漫画は時代劇や任侠映画にヒントを得たもの。少女漫画は昼ドラや大映ドラマっぽいもの。ファッションもそうだし、いろいろとやり尽くしたのかな?
少女漫画、昼ドラ、乱歩..色んな要素がゴチャ混ぜになってる印象
事件の真相が知りたいから最後まで観るかな
今季の日テレのドラマの中では面白いほう、
横浜流星くんが着物が似合っている。
どうかしてるわと思いながら見たらちょうどいい。
おおダンナさんに言われたからって、二人すぐに同じ部屋で寝るって、タイトルどおり、お二人さん、どうかしてるね、きゃ~~(笑)。
ストーリー的には、ちょっと脇の人物がステレオタイプすぎて話が単調になりすぎてないかな。
高杉真宙くんあたりが実は、とんでもないやつだってなれば少しは面白そう。
美波ちゃんは、顔がシュンとして、咲を思いだしてたけど、随分大人になったのね。楽しみです。
このタイトルはけっこう良いと思う。タイトルの期待を裏切らないように、二人にはかなりどうかしてほしい(笑)。
どうかしている人はたいてい自覚がないから
「あの人たちはどうかしている」か「私たちはどうかしていた」
というのが一般的なので「私たちはどうかしている」
というタイトルには引っかかるものがある。
そこを狙っているのだろう。
でもせっかくだから劇画通りではなくもっと作りこんでほしかった。
もっと深みのある内容であればと思う。
苦労した女の子に見えないし
事件の真相を解き明かしたい娘にも見えない・・演技
グラビアの綺麗なお姉さん、いろんなラブシーンで
じゅうぶんな気がしました。和菓子は小道具
どちらかというと若い人が見ているのかな?tverの登録者数は多い方。昭和生まれの私にとっては使い古された手法も今の子達には新鮮なのか?昼ドラがなくなってから朝ドラを楽しみに生活していたのに、それもいまは休止中。昔の朝ドラヒロインっぽい七桜。ストーリーは昼ドラ。見るだけで目の保養。今 1番 楽しみなドラマです。
せっかく晴れ着用意した二十歳の女の子たちに
晴れ舞台用意してあげたくなるんだよね、このドラマ見てると。
来年の成人式どうなるのかなあ。
呉服屋さんの奥さんの話し方がとっても雰囲気たっぷりで、ちょっと聞き惚れてしまった・・・舞台を見ているようで、呉服屋さんの再登場を希望。
メインのストーリーも、なかなかおもしろいです。和菓子屋さんのお家騒動、従業員の皆さんの思惑、ヒロインと窮地に立たされている様子の若旦那くん、相当あり得ない展開がバシバシ挟まるけれど、娯楽に徹していて、続きが気になります(^^;)
ドラマをみはじめて、和菓子職人の可愛い女の子といえば・・・「あすか」(竹内結子さん)を思い出しました(←あんたいったい何歳やねんw)
あっちは、爽やか~、でもこっちは今回の“あんこ”のようにドロドロ。でも、あんこにも塩が入るから美味しいんですよね。
どんな塩味が二人にかかるのかな。塩が足りなくては物足りない。しょっぱすぎてもダメ、今の時代、塩梅が難しそう。
そういう時は、人の意見は気にせず、振り切ってやるようなドラマをこっちは観たいですね。昼ドラってあったけど、牡丹と薔薇くらいいけば大笑いでみれるけどw
着物姿や目の覚めるようなきれいな和菓子がたくさん登場して、それだけでも見たくなっちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
和菓子屋のおかみさんは、半沢直樹に出てきそうな口の悪い悪役さんで、ビックリなセリフの連続ですが、芝居がかっているので、あんまりリアルじゃなくて、ちょっと面白がって見られる感じ。
七桜さんと椿さんは、少女漫画によくあるパターンみたいな、ツンデレ俺様彼氏と気の強い女の子の組み合わせかな。ほんと、どうかしているけど、安定の面白さです。
流星くんは 何を考えてるかわからない男子の役、が
とてもよく似合ってます。
サスペンスドラマとは思わないで見られたら 楽しめると思います。
真相にたどり着くまで くっついたり離れたりしそうですね。
イクサブローさんが、いい仕事しそう。
>女性は手の温度が問題で寿司職人になれないと聞いたことあります
決してそのような事はありません。むしろ女性のほうが手先は冷たいものです。
要するに、男社会である寿司屋の板場に女性を入れたくない口実。
女性が握る細やかなお寿司が人気の店はいくらでもあります。
和菓子もまた同じです。
調べたら七桜がサクラってすぐわかるよね 本気ならどうして戸籍売買とかしなかったのか なんかおかしかったアルヨ てかママにもうバレてるし~
あっ寿司は知らないけど和菓子は職人いましたね ただ高温多湿な板場で長時間だし、匂い移すから絶対ノーメイクのようでした。
私は、秋公開の映画楽しみです。横浜&吉高ちゃんの作品
美波ちゃんにも もっと感情激しい演出してあげたらいいのに,,
やればできるんじゃないかな。にらむとか笑うだけのお人形さんしかさせてない気がしました。
たしかに、主役2人が表情が2つ位しかないね、なぜ硬いのだろう?顔で演技もしすぎたらうざいけども‥極端
感情移入してるのかな?冷淡すぎるのかな?
ほんとの愛情があるなら、好きにさせると思う
好きなようにさせてあげる、こんだけ押しつけないよね
強制力じゃなく、
相手を追い詰めないとできないなんて
本当の愛情じゃないね
相手のことを考えてわかってないからこそ、一方的なこと言えるんだろうな、一番わかってなさそう
母親追い詰めて、死なせるような相手をまず、好きになることは100%
ないだろう
勘違いしてるんだろうな?そんなこと言うやつは
KYだろうな
親切はときに、鋭い凶器に変わると思う
浜辺美波と横浜流星が綺麗で、可愛くて
和菓子の美しさに全く負けてなくて
佐野史郎と観月ありさの汚さ、醜さをねじ伏せてくれ!と心から応援したくなった。
主演のふたりのことを調べてみたら、スケジュールパンパンですね。
浜辺美波のコミック原作映画は楽しみ。アニメ版は泣けた話。
若さで頑張り!
とにかく和服姿デートとお布団ラブシーンに心わしづかみされました。
七桜とかいてなおか…やっと覚えた。
はじこいであんなにキュン!としたのに
何でかどのシーンもときめかない トシくってしまったか~
美波ちゃんは、そそられる顔をさせられたり 前は
風呂でお菓子食べさせられたり、なんだか可哀相
女優らしく扱ってあげてほしいなぁ 今は大切なときだぞ
二人とも魅力がイマイチ感じられない。
けっこう驚きました。主演のラブシーン、今の事情もあり本気のシーンはないと思ってたところ、攻めてるなあ
ドラマチックで映像美も楽しみです。
職人真宙くんがやっぱ曲者でしたネ わけありっぽい~
各シーンの繋がりがぽんぽんと漫画的で子供にもわかり易かったわ
何度も椿が唐突に現れて「うわ~っ」ちょっと笑ってしまいました。椿さんの眼下の赤いシャドウが目に焼きつきました。壁ドン、やりすぎないようにね。
さすが美波ちゃんは可愛い~。演技はゴメ-ン それだけしか言えませんが ヒロインだから。多喜川、大旦那、鬼母、そして栞さんまで、なんかやらかしそうで 周りが皆さん上手いから、楽しめそうです。ありささんのとおりゃんせ、怖かったー>_<
流星くんと美波さんを限りなく美しく撮影する工夫がされていてウットリでした。
でもドラマとしてなら 椿が成長して和菓子作りが好きで堪らない様子は別に感じなくて 祖父や光月庵に執着してるだけに見えてるのが残念 厨房というのか板場もセットだからかなあ リアルじゃなかった これは二人のラブストーリーとして見たほうがいいです。敵と味方が交互に現れてくれるから。
美波さんのしゃべり方が、棒読みのように一本調子で、早すぎます。もう少し緩急自在にできないのでしょうか? それに流星さんに対しても、いくら親の仇とはいえ、店に入れてもらったのだから、口の利き方があまりにぞんざいで変です。
引かれ会う二人の恋愛ドラマとして観ています。
どうなるか分からないけど、二人のお互いの気持ちが純粋で有る事を願いたい。
しかし、豪華なメンバーも凄いけど、
和のテイストはお洒落で楽しみです。
毎週和菓子を食べたくなるのが(笑)
主役以外はいいんだけど、主役の二人だけマネキンなのかってくらい怖い時があってギョッとする。でも美しいのはいい。和菓子の邪魔をしてない。
学生の育三郎 笑えた。虐められる流星が色っぽい。浜辺美波はどちらかというとポストガッキーかな。朝ドラヒロインぽい役とコメディーはいける。私たちは二人を表すのではなく恐らく皆。高杉君は流石!悪い顔いい!観月ありさは もっと振り切ってもらいたいかな?育三郎の父さんが丸山さんだった。ということは何かありそう。
スポンサーリンク