5 | 136件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 33件 | ||
合計 | 317件 |
全く関係ないけど、この投稿欄の番組情報欄に、大女将の高月今日子(観月ありささん)がいな~い!!。
・・・影の人物だけに・・・実は、そんな人物はドラマには元々登場してな~い!・・・私たちはマボロシを見てる・・・これは、ドラマより怖~い(つまらないことを失礼しました ^^)
城島君やはりそんなにわるい子ではなかったね。
横浜流星は演技はそんなに上手いとは思えないけど、
無表情にたたずむ姿が眠狂四郎みたいな凛々しい雰囲気になることがある。
若手俳優で無表情が絵になる人は少ないので横浜は貴重な存在かもしれない。
全体的に古臭い感じはありますが、私は嫌いじゃないです。和菓子もお話の軸にきちんと絡んでいて、単にドロキュンだけじゃなく、過去の事件を紐解くミステリも活きてると思いますし。
どうかするとキザな台詞も、横浜くんの抑えた声色?というのかな。陰のある表情と相まって、なぜか不快感は感じないんですよね。ちゃんとトキメくというか(笑)
高杉くんは絶対零度〜のお芝居も良かったし、安心して観ていられるかな。
美波ちゃんは、過去ドラマ?あの花〜や無痛〜の時のほうが陰があって惹き込まれるお芝居だったけど。可愛いので良しとして(笑)
毒を持った蝶?観月さんの立ち位置がまた、昼ドラ風で興味深い(笑)
若い主軸二人の体当たり演技には、ここまでやるかと驚くやら、ドキドキだわで。見どころも満載で楽しいです。
次回も急展開な予告に翻弄されつつ、楽しみに待ちたいと思います。
美波ちゃん下着姿になったり
ベッドシーンやったり頑張っていた。
泣きながら興奮している私はどうかしている
一夜の椿と七桜のラブシーンが濃厚でした。浜辺美波さんはアイドル女優さんと思っていたら体を張った演技に感銘しました。伸びしろがあり将来有望な女優さんになると思います。わらび餅が妨害されそうになったりハラハラさせられました。毎回登場する和菓子が美しくて美味しそうで魅せられます。今回も劇中に出されたわらび餅もシンプルだけど美味しそうで食べたくなりました。
あんなラブシーンがドキドキするうちらは
まだまだお子ちゃまだと思うけどファンなので許してチョ
あれ以上は 事務所がNG。
わらび餅入り最中って九州に実在するんですね。
外見はモナ王
バゲット水曜日では
ドラマで出された和菓子を実際に食べてるのでうらやましー
椿と七桜。頭は悪くないね。自前に邪魔されることを想定して細工をした。
最近のドラマは何かと登場人物たちをバカ設定にしたがるけど、このドラマは
バカがいない。しいていえば女将がバカ臭いが、秘密を握られるのが嫌で
あーゆー行動を取らざるえないと思えば無理はないかもしれない。
バカがいないというのはサスペンスの基本なので、原作もあることだし
落ち着いて見れるドラマではあるね。
それから多喜川がいよいよ動き出した。急展開があるらしいし楽しみだ。
日本家屋特有の凛とした静けさや、気品あふれる和菓子の丁寧な描写など、
相変わらずしっとりとした絵面。浜辺美波も着物が似合っていて絵に馴染んでいる。
城島くんは、そんなに悪人じゃなかった(^-^)
裏切りそうな人が、心を入れ換えて、味方についてくれたのがうれしい。
最初からチヤホヤしてるんじゃなくて、裏のありそうな人がちゃんとわかってくれて、気持ちが通じたのがいいよね。
あのわらび餅の水飴のような伸び具合…
ドラマの中で「こぼれ落ちるんではないかというくらいの柔らかさ」
と言ってたからどんな具合かと思ったら、ちゃんと映像で見せてくれた。
あれは本物だよね。このドラマの和菓子、すべて本物(しかも一級品)とか
ネットでも紹介されていたから、ちょっと食べてみたい。ホントに。
キスシーンよかったです
浜辺美波さんや白石聖さんの顔が大好きで なりたいと思います
旦那にもっと大切にされちゃうかも。
観月ありささんの演技に期待して観てます。
着物と和菓子も楽しみです。
ドラマの内容はイマイチ。
ありささんスラッと背が高くて和服もカッコイいですね でも元々着物は小柄で寸胴な日本人に合う衣装なんですよね(わたしも)流星くんは顔立ちと姿勢で和装似合ってた 育三郎もさすが
2駅先にわらび餅専門店があって 高いから入ったこと無かったけどドラマに感化されて 初訪問
作りたてが一番美味しいそうで マジ至福の時をすごしましたヨ
このドラマの中の和菓子、本当に綺麗で美味しそう。上生菓子でも、透明な何かコーティングしたり、わらび餅も光をあてて、清涼感が増したり、洗練されていて、つい、和菓子、買いたくなりますし、買っちゃいますね。
申し訳ないんですが、ストーリーよりも和菓子をとても楽しみに見ています。
普通以上に面白いです
ナメてました
すみません
浜辺美波が主役だと作品が高級になる。
美しいものは見ているだけでうれしい。
和服姿できりっと若女将になっている。
しかし服をはぎ取られ下着姿になると少女になったのでびっくり。
原作ファンには物足りないです。
演技未熟はしかたないけど エピソードの繋ぎ方がとうとつです。
時間短縮で急いだせいかもしれませんネ
観月さん追加しときました
観月さん追加ありがとうございました。
これで女将も心置きなく二人の間を割きに行けちゃいそうですね。これからさらに怖~いかも^^
(つまらないものを見つけてしまって、お手数をおかけしましたm(__)m)
何回か見てるうちに・・・美波ちゃんが、七桜に・・・流星くが、椿に見えてきちゃって不思議です(笑)。
賭けグルイとかふりふらみたいなほうが似合ってると思うけど わっかい世代に凄い人気だそうなので これからが楽しみな女の子ですね~
アリバイ崩しよりは上手と思います
賭けグルイは私も好きだなぁ…もうステージが変わったんだなと実感したな。これからはどんどんメジャーな作風にでていくんだろうな。浜辺美波さん。私は演技上手だと思っているんだがね。今回は下手下手言われていてそうなんかと思ったが。
そうです。今、ちょうどここで城島役をやってる高杉真宙くんも出てる「賭けグルイ」を見ると美波ちゃんの違った魅力が良くわかりますよね。賭けに狂った蛇喰夢子(美波ちゃん)は、ここの女将より怖~い(笑)。
美波ちゃんは、実は笑った顔の奥に、謎めいたというか、小悪魔的な感じ役が似合う気がします。
私はコメディ(NHKのピュア!の腹黒純子みたいなの)が好きだけど、美波ちゃんみたいな子が本当に活きるのは、悪役かもです。
こういう子が悪役をやると。ほんとに怖~い気がします(笑)
でもまだ若い(二十歳になったばかりらしい)ので、色々な役を経験して、これから色々な美波ちゃんをみたいです。
京都の老舗和菓子屋さんとかの意見を聞きたい
あんま隙を見せんなよ。
顔フニャー
なんじゃこりゃ可愛い
最中にあんなペテペテのわらび餅いれてくっつかないのかな?
みんな中身のわらび餅だけたべてたけど、最中捨てちゃうの?
ドラマとしてはこわ~い観月ありささんが歌を歌うの場面にハマってます(笑)
主役2人がまあまあ仲良しになってきたり、前途多難なストーリーにも慣れてきたし、お菓子を含め、画は美しいのでながら見ですが、続けて見てます。
ヒロインが赤に怯えるところは、かなり怖そうで、可愛くもあるなーと思うけれど、城島くんと楽しげに笑う終わりの方のシーンは、かなり不自然に見えてしまった。シリアスなところは悪くないけど、楽しげな会話シーン、妙に硬さが出ちゃうのが気になる。
一週間が長かった~
先週のラブシーンは、ビックリ演者の意気込みが伝わる。
今の御時世に珍しく、それでも頑張る姿、美しい。
物語の真犯人も気になるし、見続けます。
喫茶店、何処かで見たと思ったら、セミ男でよく使われていたお店?
あれはセット?
ドラマ見ていてこういうの気づくの面白い。
実際にある最中に入ったわらび餅は
ファーストフード的なもののようだ。
このドラマのお菓子は伝統的なものより、
アイディア勝負のものや形も具体的で今風。
和菓子が受け入れられていくには現代風に
変わっていかなければならないのかなと見ていて感じる。
お菓子のセンスはおそらく関東風。
正直観月ありさの役が怖すぎる
残念だが、これから先はみない、脱落しました
久志君の高校生時代が見られてちょっとうれしかった。
こういうドラマって実は感想書くの難しいんですよね。
ドラマは面白いようだけど、面白い感想はなかなか出てこない。
どちらかというと心情より感覚に訴えるドラマということか。
わたしたちは同化している
何と?
私たちを敵とみなし排除しようとする人たちからは、
その一人一人の個性は認められずただの邪魔者。
何の個性もなく知恵もない価値もないものだから排除してもよいと。
邪魔者として同化している。
その人たちにとってはリスペクトできる大切な存在を守ることが大切であり、
そのたった一人を守るため他の有象無象は引き換えにしてもいいのだ。
そういう考えは格差社会を牛耳る人たちには当たり前。
古来の伝統を守る世界では脈々と受け継がれているのだろう。
ミステリー作品としては上手いと思う。
泥々しているストーリーを美しくしているのは
何だろうね。
美味く言えないなぁ。
和菓子の美しさだけではない筈。
観月ありさの役が怖すぎます。
最近のミステリー作品の中では1番良いと思う
出演者も豪華なのも納得する。
作品の質が高いものを選ぶって大事だね。
椿との関係は予想してたような展開だけど、サスペンス・ミステリーとしては面白い。
あの蛍のシーンは美しすぎ。しかしそれだけではなく美波ちゃんと流星君の和服のシーンはどこもいい。表情もいいしお互いを思いやる気持ちの表現もよかった。
なぜ椿はさくらをそんなに嫌っているのか、父の死の真相と合わせてまだ謎です。
それぞれ個人のミステリーの定義によりますね
なおさん、心の朗読の声、必要かしら それがなければいいと思って見ています 各絵面はとても美しい・・・
ありささん 怖い義母役これからもありそうですね
ファンと見所が違っても このドラマはティーバでいつも見てます
椿の父親誰なんだろう
多岐川さんのお父さん?
多岐川さんに会うと今日子さんの様子変だよね
七桜には全く感情移入出来ない
結局何がしたいんだか
てるてる坊主首切るのはトラウマだよ
DNAの鑑定書は誰も見てなかったのね・・・
そうだ私はまだ母の死の真相を、ってずっと探ってるのかと思ってたんですけど 忘れてたんだ・・
つばきっって呼び捨てにするくらい馴れ馴れしいから ばれてると思ってました。 なんか 変だ。
15年前の箱からDNA鑑定書が出てきたのには驚いた。時代背景が昭和40~50年頃の話かと思ってたから…
確かに血縁関係を知るには1番手っ取り早い方法だが、少し安易すぎないですか?
そんな近代的な話なら、科捜研の女が検証してたら冤罪なんて起こらないよ。
これ七桜の母親が犯人なんだわ。
流星くんと美波ちゃんが大好きなので見るのが楽しみ。
ストーリーもホントに面白い。
意地悪な椿の母親にはウンザリしながらも、七桜、負けるなと思ってしまう。
椿が優しいね。
いつも七桜を見守ってる。
椿と七桜の和服姿に綺麗だし、しっくりして良い。
大旦那さんはサクラが本当の孫だと思って、椿に頼んで探してもらっているんだ。
椿は父親の事件もあるけど、サクラが大旦那の実の孫と言うのも許せないのかな。
次回の予告でまた波乱、火事にもなってたし。
次回が待ち遠しい。
最後には椿と七桜が二人で幸せになって欲しい。
ようやく登場人物たちの思惑がわかってきてミステリーっぽくなってきた感じ。
でも大体事件の真相も・・・。椿の父親はあの人物?
お菓子を作る技術は遺伝するみたいな描き方は少し無理ある気がするが。
ミステリサスペンスではなくて ラブストーリーだと思えば
楽しめますよ。
いろんな障害を乗り越えて 最後はハッピーエンドの美しい男女だと。
スポンサーリンク