5 | 136件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 33件 | ||
合計 | 317件 |
W不倫の悲劇❗
そっか、主役二人は不倫の果てに出来た子………(00////
さくらの親も、椿の親も罪な人達ばかり (ーー;)
子供の名前は花の名前でそこだけは綺麗✴✴
あと、和菓子のアップに魅せられる (☆☆
私たちはどうかしているって椿と七桜の2人だけのことじゃなかったのね。
登場人物のほとんどが「どうかしている」状態。
最初は一番の元凶だと睨んでいた大旦那が実はもっとも常識のある人であり、
もっとも被害にあわれた人なのかも。そりゃー和菓子作りの後継ぎを決めなければ
ならない時に若夫婦が揃って不倫起こしてパパラパーだからさ、たまんないよね。
桜の木を手折るなんてびっくりしました。
なんにも知らない人が作ってるドラマかもしれない
花のことも お茶のことも 和菓子のことも
病院の見舞いに桜は持っていきません。
散る花はNGです。
ガングロギャルなら許せるけど、和菓子職人という伝統の世界の人はそういうことも知っているという描写をした方が説得力が出るのです。
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」ことわざがある
植木屋さんでなくても知ってます
役者には罪はないのに 残念。
岸井ゆきのさんチョイ役かと思ってたら
意外と重要な役だったんですね。
本当は椿と栞がくっついてメデタシメデタシが一番いいけど
まあ無理なんだろうなあ(^_^;)
椿の本当の父親と七桜の父親刺した犯人まだ謎だけど
もう重要じゃなくなった?
あの火事からいきなり3年後とか
朝ドラか!とツッコんでしまった
第一部終幕ということで、誰か死ぬのではと思ったが、とりあえず誰も死ななくてよかった。しかしながらいつにもましてつっこみどころ満載な展開だった。仕方ないので最終回まで見ようと思う。
桜の花というか枝は、春先になると花屋や通販で売っています。大旦那を心配してきたわけではなく、さくらが来ましたよ、というアピールだから、散る花をお見舞いに持っていかないというしきたりはあえて無視している、と思いました。
美波ちゃんは可愛いパティシエのほうが似合ってますネ
和装はやっぱ、しぐさやさばき込みで見てるから。
横浜流星君の溌剌とした明るい元気な演技が見たい。
これまで見てきたドラマがあまり笑わない役柄ばかりだから、流星君ってわらったらどんな感じなんだろう。
まあこのドラマでは静かな笑みをたたえるくらいでしょう・・
でもまさか多喜川とくっつくとは思わなんだ。
異母兄弟の兄ですもんね。
三年じゃなくて三ヶ月の方が良かったかな。
せっかく城島君をホワイト化したのに
今度は七桜がキャラ変わっててビックリ。
光月庵に倍返しか
浜辺美波さんや白石聖さんは
いま一番魅力的な 女優さんですよね。
次期ドラマの タリオも楽しみにしています。
(^.^)
えっとー椿の父も椿が実子でないと知っていて「後を継げ」と言ってたならどうかしてるなあw
どうかしてる人たちだらけだわw
ちゃんと終わるかな。
お菓子の話に殺人が絡むのが受け入れがたかった。
楽しい話ならよかったな。
遺言書はどうなったのかな・・・・
彼女の言うことは全て嘘です
美波ちゃんのこれまで見た役の中で一番よかったのはオンボロホテルのパティシエ役だと思う。能天気な明るい感じが良かった。
こちらの影のある役は、難易度高すぎ。暗い時とそうでない時、胸に思惑を秘めて複雑な表情をしたり、パッと破顔したり、ちょっとぎこちないと思ってしまう。
面白い。
お菓子、着物、和の映像が素敵。
細かい突っ込みどころは「昼ドラ(←?)だから」でスルー。
観月ありさの演技が大事なんだと思った。
父親を殺したのが七桜母でも観月母でもないとしたらあの場にいたのは………あ、まだ自殺の可能性もあるのか。
子供の頃から相思相愛なんだから親が全員黙って何も知らないまま2人が結婚して子供が生まれて店を継いでれば「幸せ」だったかもね。私だったら無理だけど。
今日子と椿は実の親子なのに 愛情が全くなさそう
さくらの母親の 私はやってないって書き置き
もし冤罪で お馬鹿じゃなければ犯人の名前を書くはずだから 彼女も犯人を知らないのでしょうねえ
今回よかった。主役が二人でよかった。
浜辺美波さんはやはりいいなと実感した。
このドラマに結局はまってしまったんだろうなぁ。
嘘つきは女将もだし、皆本当にどうかしているな。
唯一まともなのが椿の祖父だけとは…。かわいそうになったわ。あれじゃあまともにいられるわけない。
今度は栞が一発で妊娠するの。
凄い生命力だな椿は
浜辺美波さん目当てで毎週観ています。
漫画原作がいけないわけじゃないが、原作に忠実に仕立てるには原作の力が弱かったと思う。
いっそのことドラマに仕立てる際にもっと膨らます方がよかった。やはり昼ドラ感は否めない。
若い二人の人気によりかかりすぎたのでは?
期待はずれな内容でしたが 最後まで見る人多くてよかったです。
今日で終わりかと思ってたらもう1話あるのか。
嬉しい誤算
韓国ドラマみたい・・・
不倫の末の子供のくせに、自分が真っ当な後継者だと
思いこむ七桜が嫌い
結局1人では何も出来ないくせにいらつく
火事を境に なんか雰囲気変わりましたね
栞さんの存在感大きいな~って頼もしく思います。凄みも悲しみも さすがに上手い。
私はお菓子が作りたいだけなの とはいえ光月庵が欲しいさくらちゃん 多喜川さんに気を持たせて店持たせてもらって、結構ずるい。女という武器を使える大人になったということでしょうね。
ボケてた大旦那さまが急にシャキっとして驚いた@@
世紀の対決は、やはり和菓子で決まる。ハンデ持った椿を応援したい。今となっては椿の父は、議員でも職人でもどうでもいいかも。
光月庵と栞さんの実家だけが大正時代っぽくて 世間は令和なのかもしれないね。うちの祖父は正月とか来客時は和装だったので、懐かしいです。
栞さんと椿は何もなかったと思いたい。観月母も、辛い過去がありあのキャラになった。七桜に出会わず、栞さんと結婚してたら、大旦那は遺言も書き直さずに、椿は普通にお店継げて、観月母も多少報われ、和菓子も売れてハッピーエンドだったかも。でも、みんなどうかしているこのドラマにハッピーエンドはやはり無いのかな。
浜辺美波さんの哀しみと怒りの表情に差がなくて残念なんです 話はいよいよクライマックス! だけど漫画のほうは続くようですね・・・・
犯人は実は幼いさくらという説が一番納得いくのですが どうでしょうか😊今回は詰め盛り過ぎて★2つ
栞と椿は 関係は持ってない でも栞の嘘を咎めず誰にも言わないという椿は優しいですね
か、考えられない!
床に落ちた箸を洗いもせずに作り手に渡すとは (@@❗
何故あの様な演出をしたのか・・・・・・・(ショック)
誰が店を継ぐかなんて、この時代に、そんなに意味があるとは思えない。
ツッコミどころ、いくかあれど
展開はおもしろくなってきた。
7話も絵面が綺麗で気品が感じられた。圧巻だったのは浜辺美波の着物姿です。
展開が早すぎで、演出が所々残念なうえ
浜辺美波の演技の下手さに何度か離脱
しかけましたが、最終回どうなるのか
気になります
すれ違いじらすね…
お菓子の世界では衛生管理は特に厳しく叩き込まれる。
実写化の時にはそういうことへの配慮もあったほうがいい。
箸のシーンは、椿の目が見えなくなってきてるという意味のシーンだから…それなら他に方法があったのでは?と言われると、まぁそうですね、という感じではあるけど…;
美波ちゃんの和服姿はカワイイ! 気品はべつに感じないけどネッ 着物の習慣がもっと広がればイイネ 流星君は着こなしも渋くなってきた
実社会ではちゃんとしてるってわかってるから そんな
重箱の隅、粗探しは意地が悪い見方だとあたしは感じるよ
そんなこと言ってたら 誰もかもマスクしてもらわなくちゃ・・
今はお茶会でも マスクしてるくらいなんだから。
ニコニコしてるのもいいですが、
キリッとした美波ちゃんも良いですね。
話も尻上がりに面白くなってきた。
ちょっと忘れ去られてた父親と犯人だが
料理人や議員が実は私ですといってもインパクトイマイチだし、
やはり一番七桜が頼りにしてる多喜川さんかな・・・
見た目すっごく地味だけどおいしい名古屋の老舗のちっさな饅頭。
結構どこでも買えるけど、味はおいしい。
島根のお菓子も地味で包装も必要最低限でコンパクトだけど、
いい小豆使っていてお抹茶ほしくなる。
お菓子の見た目も大事だけど、地味でも頑張っているお菓子もある。
できることならコロナ禍の中頑張っている和菓子業界全体を応援してほしい。
毎週紹介される和菓子が興味深いです。 大旦那の発案で、
光月庵の後継者を椿と七桜の和菓子対決で決めるとすると、
椿の母親が愛人と共謀して七桜の父親を殺したのであれば、
殺人犯の息子の椿が後継者では都合が悪いでのはないか?
最終回では、全ての事実が明かされるのでしょうか。
このドラマのお蔭で和菓子、着物、雑貨、下駄、
京都や小京都の観光地に経済効果が有ったと思う。
ドラマの影響は大きいだろう。
今時、和を強調したドラマは数少ない。
兎にも角にも、椿が栞さんとどうにかならないで良かった(笑)予告で責任だ、妊娠だとかあったからそんな奴だったのかと軽蔑するところでした。
私は古臭いドロ臭さのなかにある、ある種の純愛がこのお話の魅力のひとつだと思うので。
七桜の出生にまつわる、当主旦那さんと七桜のお母さんもよくある社内不倫とは違い、元々は二人の恋愛が先で悲恋の末というのも責めきれない事実だし。
また、そんな旦那様を本当に好きで振り向いて貰えない辛さから、鬼と化した女将さんも哀しい。
栞さんの一途な想いにも、切なさがあり。
さすがに椿の彼女に対する豹変には驚いたけど、それも七桜への一途な想いゆえと思えば、安堵の気持ちが大きいというか。
一方顔つきから、キツく豹変の七桜も心の底では椿の身体を心配し、想いが垣間見えたのも良かったです。
そんな様々な想いが交錯するなか、椿の父親、そして過去の事件、その真相と犯人やいかに、で最終回どんな結末が待っているのか、楽しみに待ちたいなと思います。
どんどん面白くなってきたー!走り出したって感じに攻めてきますね。
横浜さんの台詞の間が好きです。和装によく合っています。
腰が座っているというか軽くなく、和装に食われていない。
美波さんが動なら横浜さんは静。
美波さん、着物がしっくりと似合ってます。主演のお二人はお若いのに、着物を本当に自然に着られていて感心してます。他の皆さんの着物姿もとても素敵です。
やっぱり着物って良いです。着物と和菓子が目の保養です。
観月さんの女将、いいですねー。女将見るのが楽しみで楽しみで。
観月さんといえば、今まで正統派、正義のイメージでしたが、悪女いけるじゃないですか。
美波ちゃんは大人っぽくしたほうが素敵。
着物も落ち着いたシックな色の方が似合う!
お菓子も相変わらずいいなぁ。
月が水面に映るのをお菓子にするって、ため息しかないですね。
揺れる水面に浮かぶ月、空の月。
フォンダン・ショコラみたいに、黒い蜜がとろけて、半月が浮かぶのも、サプライズ!
桂花の香りがまた秋らしくて。
もう一つ、亥の子餅?ふんわりしてるのが、見ただけでわかります。
とても楽しませてもらいました(^-^)
スポンサーリンク