問題はそこじゃないのでは。
感想サイトの中で話すこと、書き込みすることか?ってことでは。
>揉めごとや排斥等が起きないような対話型スレである為には、自身の中に沸き起こるスレ利用者に対する好意感情や逆の感情を、一切書き込まないことしか方法は無いのではないでしょうか。
と、書いている本人も好意的な感情が入った発言と、とられるかもしれない雑談してましたよねって話なんでしょ。
本人はそんなつもりなくても、ある人からしたら、そう思えるような範疇だよねってこと。
「腎臓をあげたい」と出てきて「え?」とか「は?」と驚いたり引いたりした人、多分いますよ。
医療や病について語り合うサイトならともかく、感想サイトです。
病気や医療に無関心とかそういうことではなく、このサイトではそんな話聞きたくないって人もいるでしょう。
もういいのでは、この話。
書いている間に513の書き込みが。
すみません、若干被ったようです。
失礼しました。了解です。
闘病サイトでもないけどね。
>>514
書き込まれたレスに答えているうちに、書き過ぎたようです。
>>499で書かれた内容は、確か、去年書いたことだと思います。
>>488に書いたことは、この間のスレでの揉めごとがあったことで、私が今、思っていることです。
人の考えは変わるものだと思います。
日々、色々なことが起こりますから、変わるのが当たり前です。
昔、こういう言動をしていた、と、過去の話を責めていたら、誰でもキリがありません。
過去のことは、反省材料として、これからに生かすということで、これ以上の誹謗中傷レスは終わりにしていただきたいと思います。
だったら「吐き気」とか「相手にしないでください」と言われたこと等に拘らないこと。
謝罪しましたよね、皆。
過去に拘るのをまず自分がやめましょう。
>>519
元々、そういう話をしていた訳ではありません。
それに、終わりにしたのに、別スレで3人もの方が蒸し返した話をされ続けていましよね。
更に、朝ドラスレでもその話が出た様子。
だから書いたんです。
蒸し返したのは、別スレに書かれた方々と、朝ドラスレに書かれた方です。
そのうち1人は、当該スレの方であることが明確になっています。
ご自分でそう書いていましたから。
私じゃありません。そこを間違えないでください。
それに、謝罪と言っても、名乗られた方は、レガシーさんだけでしたよ。
スレ違いスレで蒸し返した方は、私をスレから追い出せただけでも、ここに書いた甲斐があった、今後は白い鳩さんのスレに感想書きます、みたいに書いてました。
当該スレの方ですよね。謝罪してない方なのか、謝罪しても尚且つ蒸し返したのかは分かりませんが。
まるで、呪いみたいな誹謗中傷投稿を執拗に書かれてましたので、結局、私はスレに行かないというお約束まですることになりました。
以上のことから、謝罪されたようには、とても思えませんでしたけど?
それと、>>499に書いた、強すぎる好意感情についてですが、
皆さん、私が過去に書いた内容は、強すぎる好意感情だと思われた訳ですよね。
で、不快感を持たれた、ということかと。
ならば、私が書いたことは間違ってはいない、ということを、皆さん方が証明されたことになりますね。
お互い、気をつけましょう。
>>520訂正
別スレで3人もの方が蒸し返した話をされ続けていましよね。
↓
別スレで3人もの方が蒸し返した話をされ続けていましたよね。
ペット依存症というか、今の愛犬が亡くなったら、どうなるのか想像したくはありません。でも、いつかはくるので仕方ありません。そこの点だけは、依存というか心をもっていかれるかもしれません。
>>おはようございます。
私は>>640です。
>>722>>723>>724>>725を書き込まれた方。
既に>>667であなたには謝罪しています。
「吐き気」という表現に関しては行き過ぎでした。改めてお詫び申し上げます。
と、謝罪されているようですが。
それとも謝れば済む問題じゃないと言いたいのですか?
だとすると、どうすれば許されるのですかね。
誰かに蒸し返されたら、その度に、
>私の投稿内容に、吐き気がする、と書かれた方。
あなたは、ご自分が書かれていたご自身の家族の前で、あなたが書かれたことを話せますか?
>>477さんもそうです。
あれだけ他スレに話を拡げないで欲しいと書いた理由が、全くお分かりになっていませんね。
当時者の前で話すべきではないような内容について、こうした誰もが読めるような場所で、論ずるべきではありません。
KYが過ぎる、と書きましたが、再度申し上げます。
お二人とも、私しか見えていない。
該当スレのスレ主のことしか見えていない。
読む方の中に、当時者がいるかもしれないことは、考えられないんですか!
あまりにも配慮が無さ過ぎます。KYでなければ、身勝手です。
と、罵倒されないといけないのですかね。
それに最初に蒸し返されたときに、その人は wcsyWCZcwu 様が読むこともできないから短文にしてくれ等を受けて、体調の方が心配だからもうやめましょうと言っていますよね。
それなのに、色々なところで過去のことを書き続けていたのは wcsyWCZcwu 様自身です。
そこで辞めていれば、ここまでの話になってないと思いますよ。
人類愛とは→
特定の相手だけでなく、人類全て(もしくは世界の全て)に対して等しく普遍的に向けられる愛のこと
を持っているというなら、蒸し返されても無視して、他人を責めるようなことはしないものだと私は思います。
私の尊敬しているシスターは何があっても、誰かに否定されてもイエスとしか言いませんでした。
そして世の中のために自分が出来ることをひたすら続けていらっしゃった。なかなか出来ることではありませんが、そういうのが人類愛だと私は思っています。
>>523
レスアンカーがどのスレか分からないし、何を書いてるのかも、意味不明です。
もっと分かりやすくしてください。
>>523
結局のところ、蒸し返してるんですか?
>>523
それと、あなたは誰なんですか?
>>523
あなたは誰というのは、 当該スレならどのレスNo.なのか、スレ違いスレならどのレスNo.なのか、このスレならどのレスNo.なのか、という意味です。
正直言って、入れ替わり立ち替わり、嫌がらせされてるようにしか思えないです。
とにかくやめろ‼️
いい加減にしろ‼️
誰に言ってるのか知りませんが、私もうんざりです!
これ以上、私に関わらないでください!
嫌がらせも、絡みも、当該スレの話も、一切お断り。
いつまで嫌がらせやこの話、続けるんですか!
だいたい謝罪することと、許すことは別でしょう!
許してもらう為に謝罪するんですか!?
そんな謝罪、謝罪じゃない。
甘ったれた考え、 いい加減にしてください!
このあとにレスつける人がいたら、その人こそ荒らしです!
うるさい‼️とにかくやめろ‼️
お前もやめろ‼️
今回の一件で例の人物の化けの皮は完全に剥がれた。それが結論。以上。
お茶の間を、こんなふうに使うのをやめてください。
こういうスレが削除されず、どうして令和スレが突如なくなったのかわかりません。楽しくドラマの話しをしていた方達が気の毒です。
事情はわかりませんが、スレというより、一部のレス群に対して違反報告が殺到してしまった為ではないでしょうか?
直近ですと、個別のレス削除ではなく、いきなりスレ削除が実施される傾向が強くなっていたようですし。
あまりにも理不尽です。白い鳩さん重いご病気なのに…。
どうぞ元気を出して下さい。今はそれしか言えません。
あのスレが消えて、消えて当然のようなスレがのこるとは…。
お茶の間開設以来、最も理不尽かつ最悪な対応だと思います。
533は、もしかして管理人さんでしょうか?
533は管理人ではありません。
そうですか。
何となく、朝読んだときに、管理人さんっぽい書き方のように思ったもので。
失礼しました。
白い鳩さんの立てたスレがスレごと削除になるのは私の知る限りでは4回めです。
スレ削除されても、白い鳩さんに対し、アクセス規制がなされなかったのか、普通に投稿されてました。
【白い鳩さんへ】
私の立てたスレに投稿された、あなたの文章を勝手に載せさせていただきます。
この時は表面上は冷静に振舞ってましたね。冷静に分析されてました。
メール申請でスレ削除が出来るのか、私にはわかりませんし、出来るなら、削除したいスレは他にありますから。
同じ日に立てた2つのファンスレが削除されたの、私がメールしたと疑ってませんでした?私は疑われてるなと思ってましたよ😊
以下の時を思い出してください。
白い鳩ID: XRnaxbQ65G 2020-11-12 19:16:07
大学病院から帰宅したよ~ん。
えっ、何だって。私の立てたスレが丸ごと削除で誰も騒がないのはどうしてだって?
騒がないはずです。誰かやどこかのスレをを悪く言ったりドラマ以外の話題じゃないし、政治宗教でもない。性的な話題でもない。はっきり言って規約にもガイドラインにも一切違反していないと思います。
ではなぜか。これ、皆さんの参考になると思うので。
規約やガイドラインに反さねば何を書いてもいいのではないようです。読む人間を暗い気持ちにさせる内容は良くないのです。
「君は海を見たか」と言う平幹二郎主演の名作がありました。「スカーレット」でも智也君と言う少年が出てきました。それらのドラマを引き合いに自分の深刻な病状を生々しく書いてしまったのです。
「やめろ」と騒ぐなら、このスレごと削除してもらうよう管理人に依頼することだ。
スレがあるから投稿されるのだから。
前に、揉めて荒れて違反投稿だらけのスレが1000に到達しても、また別のスレに移行したり、新たなスレが立ったりしました。
このスレが削除されても別のスレに移行するだけであまり意味はないかもしれません。
別に、このスレの削除に異論がある訳ではありませんが。
このたびのことは白い鳩さんには
何の責任もないことなのですから、
落ち着かれたら新たにスレを立てて、
お元気で帰ってきて頂きたいです。
それだけを願っております。
多くの方にご迷惑ご心配をおかけしました。
スレ運営に不行き届きが合ったようで、スレ削除となりました。
心からお詫び申し上げますm(__)m。
管理人さんに意見を伝えるスレの439にも反省の弁を書きました。
暫く謹慎して考えようと思います。
どうしてこのスレが削除されないんだろう… そう思うスレが幾つかあるんだけど、 これもその一つではあるんだけど、
もしかしたら管理人さんは、 こういうスレから、 サイトの状態や利用者達を知ろうとしてるから、削除せずに置いておくんだろうか?とも、思えてきた。
私達利用者は、書いてあることしか分からないし、翌日になるとIDが変わってしまうから、 どの ID とどの ID が同じ人なのかも分からないけれど、管理サイドからだと、それも分かるはず。
端末が違っていても、 どの人がどの端末とどの端末を使っているのかも、きっと調べれば見当がつく。
それを考えてみると、こういうスレは、管理側にとって、情報の宝庫。
違反投稿や荒らし投稿も多いけれど、 そうした投稿がなされることそのものが、管理する上での貴重な情報だとしたら。
もしかしたら、そういうことで、こうしたスレが削除されないのかもしれない?
そういう情報を得るために、 このスレみたいな、ちゃんねるレビュー自体の話題が誰でも好きに書き込めるようなスレを立てることを、サイトとして認めているのかもしれない?
うーん…管理人さん、もしかして、中々の策士だったりして?
…なんて、考えてもみた。
実際はどうなのか、勿論分かりませんけどね。
>>541を見て驚いた。
これほど共感性が欠如した異常な執着心の人間がいるのかと。
私は、533を読んで管理人さんが書いたのでは?と思いました。
書いた方は否定されたので、違うのかもしれませんが、お茶の間を"使う"という表現、利用者が使うかなぁ?
皆さん、こういう表現使いますか?
なので、勝手にですが、私は533を管理人さんの言葉だと思っています。
『お茶の間を、こんなふうに使うのをやめてください。』
こんなふうに、とは、利用者同士、 責め合ったり、批判し合ったり、お茶の間をそういう使い方で使わないでください、という意味なのではないかと、私は 思ったんですが。
そういう書き込み、前はよくみかけましたよ。
大概は「ちゃんねるレビュー」自体についてのことも、話せるスレッドです。
管理人なら↓の赤枠で注意勧告として書き込みを入れるはずです。
管理人が個人的にこのようなスレにユーザーのように書き込みすることはまずないと思います。
ちょっと判り難い書き方だったですかね。
もう少し補足します。
管理人が思わしくない発言がスレ内で続いたりして、利用者に対してなにか注意や警告を発する時には、本文書き込み欄の下あたりに赤枠で判りやすくこのようなことはしないでくださいという文言や、同じような行為を続けていた場合のベナルティ等を表示してくるのが常です。
最近は削除も以前ほどマメでもないように見受けられますし、赤枠注意もなかなか見ないですが。
スレがなぜ削除されたのかを考えて、これからのお茶の間の使い方を各自、考えてみたらいかがでしょう。
削除されたスレは個人のものではありません。サイトの皆さんのものなのに、皆さんのものになり得ないと判断されて削除されててしまった。それは何故なのかと考えることが必要なのでは?
鳩さん一人が責任を負って落胆してるような在り方に疑問があります。
私も個人的に白い鳩さんのことは、気の毒と思っています。
こちらでのユーザーさん達との語らいが糧となっていたのでは、と、あまり付き合いなどなかった私でも感じていますから。
鳩さんはスレ主として責任を感じているとは思いますが、スレ主はただスレを立てた人です。一ユーザーという立場に変わりはありません。
重く責任を一人で背負い込まないでほしいです。
お茶の間の多くのユーザーの方々も、鳩さんがお戻りになることを歓迎していらっしゃると思いますし。
しかし、管理人はひとりひとりのユーザーの事情などには気にかけてはいないでしょう。それも仕方がないことだと思います。
削除は管理人の判断で行われました。
それは変えられません。
その真の理由は管理人にしかわかりません。
検証したところで、ただの憶測にしかならない。
管理人は突然スレ削除する前に警告などを出すべきだと思います。
以前のように。
管理人の決定は管理人にしかわかりませんが、今回削除されたスレには利用規約の禁止事項に明確に違反した嫌がらせ目的の書き込みがスレ開設者に対して連日連夜投稿されていました。
スレ開設者はあくまでも個人を抑制し、サイト利用者の皆さんの権利を尊重し、擁護する為、適切に対応されていました。
「震えが止まらない」などと怒り、応報的な個人感情を全面に嫌がらせの書き込みを連日連夜繰り返し、他の利用者の皆さんの迷惑を顧みずスレを私物化していた荒らしに対して、最後まで説得を試みましたが、嫌がらせは止まず、結局、スレ開設者自らが荒らしの書き込みを違反投稿せざるを得ない結果となりました。
削除されたスレは最後まで、サイト利用者の皆さんの憩いの場であり続けましたが、残念ながらそうした違反報告も、今回のスレ削除の一因となってしまったのではないかと考えます。
>>554訂正
✕荒らしの書き込みを違反投稿
○荒らしの書き込みを違反報告
事の発端は、障がい云々の話しでした。ドラマの中ではなく実際の障がい者の関係の人たちの話しの中に誹謗中傷がありました。それを読んだ関係者が傷つかないはずがありません。私もその中の一人です。議論雑談は誹謗中傷に進むことなく、互いに思いやり、慎重になさってくださるようお願いします。
発端はスレ主さんが書いた感想ではなく、それに強く反応反発した書き込みをめぐる一連のものでしょう。
人それぞれのバックボーンにより捉え方が違うと思いますが、スレ主さんが書いたものには誰がみても誹謗中傷と感じるような発言はなかったと思います。
反論があった後に書かれていた説明も納得いくものと感じました。
憶測による検証はやめた方がいいです。
堂々巡りの悪循環になる可能性もあります。
白い鳩さんがさらに傷つくようなことにもなりかねない。
一人を擁護するわけではないですが心配になります。
そうですね。
>>541の様な投稿がされてしまう状況ですから。
危険だと思います。
559さん
あれは、あのタイミングで・・ほんとに酷いと思います。
誰が投稿したのか知りませんが、よくあのような投稿できたなと。
お茶の間に削除機能を付けて頂きたい。
削除機能→違反報告機能
内容から見て、削除されたスレでスレ開設者に対して執拗に嫌がらせ投稿を繰り返していた張本人の投稿ですね。以前にお茶の間の全ての投稿をウェブ魚拓で記録していると明らかにしていましたから。
これ以上はまた荒らしを刺激してしまうので、この件はこれで最後にします。
誰も傷つけない。それが理想のスレです。
それを目指しましょう。個人を特定して公開処刑のようなことをするのは、もっての他です。
この件での投稿を終わりにします。
スポンサーリンク