5 | 28件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 47件 | ||
1 | 123件 | ||
合計 | 291件 |
けっこう好きかも。
ワキのおじさまたちが良い感じで、いるだけで
波瑠さんの少年ぽさや
京香さんの華やかさが際立って良い。
話もわかりやすいし。
波瑠の演技がひどくて観てられない
・「ペアン」が急遽日本人の標準語彙になった、などと言うと「ペアンハラスメント」になるか、などと考えると可笑しい。
Amazonやモノタロウなどで案外お手頃価格で買えるペアンは模型製作や釣りなどに重宝するらしいし、我が家でも何かに使えそう、一本買ってもいいかな?と思ってしまった。
結構ペアンの売上は異常値を出しているのでは?
・このドラマ『文字プロファイラー鳴海理沙』が良かったのではないかと、今さらながら思った。
・それにしても鈴木京香の東北訛りは抜けるどころか年を追うごとに酷くなっている。
独特の味と言えなくもないが、喋るのが苦しそうで、観ているのが辛い。
・もしや?と思ったが、少年隊で一番可愛らしかったカッちゃん(植草克秀)がこうなっているとは。
まだジャニーズに所属しているらしい。
84~86年頃だと思うが、代田橋のごく普通の庶民的マンションに通い同棲している彼のスクープ写真が、当時近所に住んでいたため今も目に焼き付いている。
・今話もアイデアは良いのに構成が悪く、素直に感動できない。
原作はきっと良いのだろうと思う。
大森美香なる脚本家は豊富なキャリアの持ち主のようだが、私が知っているのは『不機嫌なジーン』のみ。
この人の問題なのだろうか、いずれにせよ、毎話勿体無いと思う。
いつも最初の未解決事件の紹介の時が
一番楽しいという
ハルさん珍しく健気に頑張ってる、ストーリーがわかりやすい。好きな俳優さん見たさで続けて観ます。
今回は宮迫が出てしらけてしまった。
長男の人がどっかで見たなと思ったらあのカッチャンだった、老けたな。
内容よりゲラ文字というのに興味ひかれた。まだ子供だったけど、ニュースとかでよく見た字だった。筆跡がわからないようにカクカクしてたんだね。子供心にはキチンとした字だなと思ってました(笑
ふたりの女性と、おじさん達がいっぱい・・・画面の雰囲気と言葉の交わし合いが、他のテレアサの刑事ドラマと一風変わってて、おもしろく見ています。大森美香さんの脚本は、なんたって「カバチタレ」でした。レンタルショップで、2回借りたもんねぇ!あんなおもしろいの、又見せてくださいよぉ
そやね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
↑もコメあったけど鈴木京香さんは外に出ない方が...
紫外線ガッツリ対応しとる姿は1回目はウケたけど
毎回やとキャラがブレてまぅやん(・_・;)
こんドラマは脚本と演出が酷すぎて
俳優さん達にとってはマイナスしかないね(´°ᗜ°)ハハッ..
プロデューサーも4名って...
そんないっぱいおって何やっとるん•́ ₃ •̀๑)ฅ??
脚本もだけど主役がイマイチ。
ラストの兄弟のシーンで泣きました。
毎回とても見応えがあってクスッと笑えて出演者も豪華で、ちょっとせつなくてなど、大満足なドラマです。脚本がいいなぁと思って調べたら大森美香さんでした。この方の脚本のドラマ、確かにみんな好きかも!これからも楽しみです。
どうしても鈴木京香さんの方が主役として適任。
脇役のおじさま達を楽しむドラマですね。
波瑠の走り方がやばい。運動神経ゼロですね。
どうしてこんなのつくったかなあ
「うがった」を間違えて使って即座に反応するとこすごいわ。
私も間違ってた。
京香さん観たさで観てますが、主演女優が実力はおろか魅力が無さすぎて邪魔で邪魔でしょうがない。
京香さんとは共演して欲しくなかった。
走るシーンがありましたが……何ですかあれは…
とにかく青白い上に目の表情が暗くて切り裂いた感じの不自然に大きな目がもの凄く怖いです。
せめてもう少しチークを入れるなどをして顔色を良くして欲しいです。
全く興味が無いので別に嫌いでもないけれど、好きな女優と共演されるとかなりキツイです。
脳筋熱血波瑠さん好き。
頭脳明晰文字フェチ少し残念鈴木京香さんも好き。
登場人物のキャラクターがいいので毎週楽しい。
毎回後味が悪い。
山内さん朝がきたはよかった。
病院の回見ました。今までで一番つまらないと感じました。謎解き部分と動機が雑です。原作があるようですが、ペアンの話も原作にあるのかな。他局ドラマにのっかったのでしょうか。
主役ができる人ばかり。
しかし、演技が抑えめで上手い俳優はいない。
バランスが悪い。
特捜9はいるが。
これが大森美香さんの脚本?と聞きたくなるほどひどい出来。原作はあるにしても、1話完結のため、説明セリフが多い。主演級の役者を5人も使っていて全員の見せ場を作らなければならないから焦点がボケる。そこに脚本家の趣味か?国語のウンチクを入れたうえ、縦糸のためのエピソードも入れるからなおさら捜査のテンポがもたつく。
刑事ものでこんなにもつまらないの初めてです。
波瑠の演技も笑ってしまうレベル。
テレ朝お得意のとても普通のドラマという感じです。 鈴木京香さんの存在感が抜群。
板野友美さんという天才女優を起用してもこの脚本ではね…
嫌いじゃないよ、このドラマの雰囲気。
波瑠さん、少年ぽい感じが、カワイイ。
京香さん、迫力あるなぁ。
話も素直に見られる。
このドラマのエピソードの筋はいつも案外良いアイデアなのに、構成が悪いためそれが引き立たず認識されておらず、勿体なく残念に思っている。
殺された男が前日に高校同級生のSNS繋がりの中に6年前の事件の犯人がいると告げるが、それはちょっと間違っていたという、ミステリーとしてはややアンフェアなものを、夫婦の繋がりをテーマにすることで容認できるものにしている。
しかし、縦読み暗号をミス・ディレクションにしていることもあり、そのミステリーのボーダーラインをすっきりしないものにさせてしまっている。
暗号もそれだけで終わっている。
また、ミステリーにするには真犯人を早めにちらっとでも登場させておかなければならない。
「不倫をした者は死刑という法律があればいい」という不倫憎悪モンスターは実社会にそれを思わせるような人もおり、仕立て方次第では良いホラー展開ができた筈だが、真犯人は後半突然登場しあっさり結末まで展開させてしまっていることで、筋の印象が殆ど残らないものになってしまっている。
ただ、西原亜希のキャラはとても良く効いていた。
工藤阿須加がお父様の印象から脱し俳優らしくなってきたし、非現実な警察部署のムードも俳優さんたちの魅力によって良くなってきた。
不思議なアウトローさと度胸で只ならぬ激レアさを醸す弘中綾香アナのラーメン屋店員も楽しめた。
なんか波瑠ちゃんと京香さんの設定が
もう少しスペシャリストになってほしい。
アクションシーンとかも中途半端。
動機がなんじゃそりゃだったが、
それ以外は楽しめました
学生服姿も可愛かったな。
鈴木京香と波瑠の関係がだんだん深まっていって、倉庫でくすぶっていた人達との化学反応が楽しかった。
あともう少しでお別れだと思うとさみしい。
山道を走る時はヒールの低い靴にかわってたのを初回で観てから真面目に見れなくて
イマイチだと思います。
枠がそうさせているのか知らないけど毒にも薬にもならない。翌日になれば記憶に残らず印象も薄い。
主演の波瑠がヨタヨタしてテケテケ歩きながら気の無いセリフを喋るだけ。ここの感想少ないのが世間の正直な反応ってことかな。
私はこのドラマの雰囲気が好き。
元AKBのせいで台無しって感じ。様々な理由で集中できなかった。
鈴木京香の魅力を再発見したものの主演らしき女優もどきはイライラした。テレビから去って欲しい。美人でなくても良いが、どこか取り柄は無いものか。引きが無さ過ぎて本当にしらけてしまう。ドラマがつまらなくなる理由を象徴する存在だと思う。
面白かった。 波瑠さんと工藤阿須加さんの関係が いい感じ。
豪華なキャストなのに、いまひとつしっくりこないまま
次回はもう最終章ですか
いろいろ勿体ないドラマですねぇ 良い意味でなく
面白かったという印象は残らないです
面白いです。別に酷評する程の役者さんもいないし、それなりに
楽しんで見てます。
内容は良いのですが鈴木京香さんの頑張ってます!な
真面目演技が昔から苦手です。
天海祐希さんあたりで見たかったですね。
このドラマが今期の中では視聴率が高いんやね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
視聴率は無意味やと思っとったケド
確信しました!!!
無意味です(´°ᗜ°)ハハッ..
面白いわー。
バディものは女性でもありだわ。
次のシリーズがあったら絶対見る位は好き!
いやあ、それにしても残るものがないドラマだな。
終わった瞬間にもう忘却の彼方です。
文字遊びありきだから他の部分がスカスカなんだよね。
ラブコメの需要がないからやたら刑事ドラマが増えたけど、どれも謎解きに凝りすぎて肝心の動機とか背景がどうでもいい感じで作っちゃってる。
ただテレビ局は俳優さん食わせるために、それなりの本数のドラマ作らなきゃいけない。
そしてますます内容薄いペラペラのドラマが増えて視聴率が下がっていく。
そのうちテレビ局は詰んじゃうと思うな。
俳優さん達がいいのに、何か物足りない。
別に
波瑠ちゃんや京香さんがいなかったら
この事件は解けなかったとかじゃないのがね。
なんかひどいドラマで視聴率がそこそこあるのがちょーふしぎ。
役者同士も息合ってるのかなぁ・・ベテランがみなヘタに見えるし
元気な役の波瑠が好きだ。
そういう役の方が似合っている。
主演に華がない
キャスティングがイマイチなんじゃないの。
見逃しても全く惜しくないドラマ
スポンサーリンク