5 | 28件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 47件 | ||
1 | 123件 | ||
合計 | 291件 |
今だけ今だけ
波「留」って書く人はモメサ?
ハマの核弾頭のこと?
主演の波瑠さん。
朝ドラ後、休みなくドラマCMと
頑張ってらっしゃると思います。
ただ仕事が立て続けにあって、ほぼ主演なのに
どのドラマもパッとしない。
演技が上達していないと思われる方が多いですね。
私もそのひとりですが…
これだけ仕事をこなしていていながら注目度も
低いような気もします。
今回も波瑠さんより鈴木京香さんが
注目されているような?
なぜ波瑠さんを主演に使い続けているのか?
理解出来ないです。
誘拐した子を自分の娘に…かあ。一児の母としては涙なくして見られないストーリーのような気がするのに、全く心に響かなかった。何がいけないのかわからないけど、面白くないなあ。
良い話にしてるけど、誘拐された我が子が幸せに暮らしているならそれで良いなんて思えるもんか?失った時間はかえってこないのに
2話、私は面白かった。高岡早紀さんさすがの演技。悲しみ、憎しみ、優しさ、ちゃんと伝わってきた。波瑠の熱血にも慣れてきた。
2人の会話は面白い。3歳でもひらがな2,3つぐらいなら書ける子は書けますよ。ベビーカーは私も?と思ったけど人混みの中での迷子を防ぐ為とか沢山買い物する時とか便利ですね。あちこちする子供を追いかけなくて済むし(笑)私はこのドラマ好きです。
波瑠さんの役が自分のことを「自分」と言うのが、どうにも気になります。そういう役に見えないから。男の俳優さん主演の方がよかったような気がします。
実力のある脇役さんたちの場面、セリフがもっと増えれば嬉しいなあと思います。
波瑠さんは脇役されたら?
演技力も主役感も無いので、どのドラマも残念に思ってしまいます。
朝ドラの時は世間の目を欺いていたってどういう表現(笑)
私もこの役はあまり合ってないとは思ってますが、酷評する程ではないですね。過去のそこそこ評判のいいドラマでもいつも辛辣に書かれる波瑠さん。大変だね(笑)ドラマとしては普通の感じ。悪くはないです。
つまらない(∵;)
波瑠さん好きだけど今回の役とあってないし
豪華キャストなのに脚本が悪過ぎてもったいないし
三話を観ました
ふぅー、今回もつまらなかったです
警視庁捜査一課長と続けて観ているので、ダメージが大きいです
前回は疲れながらもドラマにツッコムという、歪んだ楽しみ方が出来たのですが今回は疲れが大きいです
福原遥さんは可愛いですよ、それだけでしたよ
数字とっても これだけ不評のドラマも珍しいね。
波瑠の魅力も全くない
内容がいまいち。
波瑠ちゃん、京香さんの凸凹コンビイイですね。
もうちょっと極端に体力アウトドア、頭脳インドアでもいいような気もするけど。
吉田栄作もオッサン呼ばわりされるようになったかあ
理沙さんは無理に外へ出なくてもいいのにね。
キャラもわかってきて話も面白くなってきた。
なんで事件の話をしているのに集まった刑事が笑ってんだろう ひどい演出、脚本ですね
波瑠はすッとぼけた顔でネジが抜けた刑事を演じているつもりなんだろうけどただのお間抜けさんになってるし
笑うところとシリアスのメリハリがなくて大根が際立ってる
ひどいドラマ
冒頭、百人一首ロマンチック・ミステリーに期待しました。
柔道との組み合わせもいい、冴えない中年独身教授は吉田栄作、殺された女子大生も可愛い。
テーマも素材もいい。
世界でも珍しい「モーラ言語」と呼ばれる基本的に1文字=1音節(モーラ)の日本語は、その特殊性が日本人の外国語習得のハンデの一つの要素になっているものの、和歌や俳句という独特の楽しみを生み出し、暗号の取り扱いにも有利だと言われます。
和歌ミステリーは翻訳困難なのでドメスティックですが、日本人で良かったと思えるしっとりした情緒があります。
しかし、、、はてこれはどうしたものか。
殺された女子大生が握っていた百人一首のカードはダイイング・メッセージになっていたわけでもなく、花言葉程度の機能で交換したというだけ。
筋のトリックは無し。
事件も警察内の人間模様も、最低限物語になる程度にさえ描こうという気がまるで無い。
どういうつもりなんでしょうか。
呆れるというより、驚きましたね。
吉田栄作は時々見ますが、まだ40代なのですね。
中身と外見が整合した老け方をしていませんね。
レギュラーキャストの良さに星三つ。
今期のドラマの中では、いちばん見てます。
鈴木京香さんが毎週見られるのが、嬉しい。
ストーリーも、毎回わりと面白いけど、遠藤さんと沢村さんの使い方がもったいないような…。
もちろん出ているのは嬉しいのですが。
吉田栄作は若い頃と比べて、ずいぶん雰囲気があるし演技派になったなあと思う。今回の役も草臥れた冴えない中年教授(?)がぴったり嵌まっていた。今回の何の面白味もないドラマを救っていたと思う。
一時代ブームを築いてまた最近見る俳優というと、吉川晃司と吉田栄作だが、二人とも良い年の取り方をしていると思う。
鈴木京香さんの設定が可愛くキリとした時とぼけている時
と。吉田栄作さん一時見なかったが最近よく見る。沢村一樹さんより年下だが老けてみえる。
ゲストがよかった。
吉田栄作さん、演技は若い頃より今の方がステキですね。なんか切ない回でした。魔女と熱血のコンビはなんとかそれらしくなってきました。エンケンさんは寡黙だけどたまにあるセリフは味がありますし時々フッって笑うところが可愛いですね。波瑠さん、ちょっと細いけど柔道衣姿かっこよかったです。
吉田栄作さんの教師に涙しました。
私も一緒に悔しくて心を掻き毟る感じで犯人が憎い。
生徒への思い、教師だから、これですよね。
求める教師の姿、
胸に残る結末でした。
なんとなく見ているという自覚はあったが、鈴木京香が事件関係者の文字を元に推理しているという設定、今回 初めて気付いた。(笑)
他に気になる点が多すぎて、それを見ているのに忙しい。
えっあれ吉田栄作だったんだ。イイ感じで年とっていましたね。 いい加減電話でパペットみたいな作戦やめてほしいな。ばかばかしくて見てられない。
普通に面白くないです。
話がわかりやすくて
出演者もなかなか豪華だし
けっこう好きかも。
鈴木京香さん、声に魅力あるな。
吉田栄作は白Tシャツ以外認められん
まあ話は普通だな
吉田栄作の老け方は役作りなのか分からないが心配になるので、次は若い頃のようにカッコいい役を見せて欲しい。
若いころに知りたかったな。
吉田栄作いい俳優になった。
このドラマは先週の高岡早紀同様ゲストで辛うじてもってる
ヒロイン波瑠さんは、朝ドラあさが来たの時にとっても好きになって、彼女が出るから見ているのですが、このドラマの波瑠さんの魅力のないことったら。ヒドイですね。とてもかわいいし大人しい感じの人だからこういう役はよほど弾けないとうまくいかないと心配したけど、やっぱり全然合ってない。
というか、すごく中途半端にすっとぼけた感じが、ドラマをダラっとした感じにしちゃってる。
ストーリーはありきたりでおもしろくないのだから、もう少し波瑠さんが弾けないと。
期待ハズレでした。波瑠さん、少し幻滅です。
女優やってて大人しい人なんていないよ。
波瑠も性格勝気で怖い感じの人。
大人しく感じられたなら役づくりや猫かぶりが上手ってこと。
ありきたりというか、既視感のあるストーリー。
最近生徒と先生の恋物語が多すぎる。
ていうか、天海祐希の取調室のドラマの矢田亜希子の回に似すぎだろ。
そもそも予告でストーリーが結末まで読めちゃって、どんでん返しもなく、予想どおりに終結してしまう。
今クールでこのドラマ平均視聴率が最高ですね。
確かによくあるドラマ感じですが安心して見れますね。
視聴率は平均2桁取れば十分ですよ。
毎回クール2桁視聴率は3作品位しかないですよ。
この枠は視聴率イコール良作って訳じゃない
寝る前に時間潰しの中高年がリアタイで見る枠
今作の感想?つまらんです はい
話はたいしたことないけど、吉田栄作が意外に良かった。
そうそう吉田栄作が良かっただけ
吉田栄作、新境地だね。
越路吹雪物語の演技といい、落ちついた初老?の役が似合う。まだ50前なのにね…
相手役の女子大生がマインちゃん事遥ちゃんだった事がビックリで!
それ以外は
波瑠の役が浮いてる。
エンケンさん、もったいない。
沢村さんの役、うっとうしい。代わりに工藤さんをもっと出してよ。
くらいです。
沢村マジで鬱陶しい 他の刑事物でも同じ演技 つまりお芝居の幅が無い
今回の百人一首がらみの話は、余りにもアホらしくて星は二つにしたいところですが、俳優さんが良いので2つオマケしました。
一つは吉田栄作。あの吉田栄作が初老の学者が似合うなんて、こんな日が来るとは。
それと、どなりまくったり、不機嫌な沢村一樹は最高です。デカワンコとキイナは良かったけど、相良先生や浅見光彦の沢村一樹は、つまらない人物造形でした。でも、本作は素晴らしい。ストーリーが酷いのを、補って余りあります。
勿論、他の俳優さんも皆さん、グッドですよ。
テレ朝事件物はゆるい視聴者向け、フジ「シグナル」は若年層
のあたま使ってみる捜査物で視聴率の差はそれだけのこと。
内容や面白さから言えば「シグナル」でまだ挑戦的な部分があって
好感が持てるがこっちは意外性も魅力的キャラもなく演技力がなくてOK既視感が強い脚本。
二度見なくてもいい時間つぶしが未解決で録画で見直して確認がいるのがシグナル。
同じような中高年層受け捜査物はテレ朝お得意だから特別良いドラマでもない。
テレ朝連ドラ枠は3流タレントご用達枠みたいなもので演技力や
脚本には期待ないってしてないゆるい時間つぶしできれば良い?
っていうのがキャストと脚本家をみれば理解できる。
前作の井上由美子もそうだけど大森美香も上手いキャストに恵まれて才能発揮できる。
いまのキムタクや波瑠じゃいくら良い脚本書けてもそれを演じれる力がない主演やキャストが寄ってきてもダメって言うのがよくわかる。
この枠以外や連ドラ自体がもはや1流や演技派からは出てもらえなくなっってしまったんでしょう。
似通ったドラマに似たり寄ったりのキャストでその辺でいるタレント手っ取り早く寄せ集めた安直なドラマでしかないのが残念。
石坂浩二のような渋さが出ていたな吉田栄作
鈴木京香が超人級に頭良すぎて、見るに耐えない。
まるで子供が考えたような、脈絡も何も無いスーパーマンなだけの主人公像。
これって「1人の天才が居る」って言う状況設定以外はどうでも良いって事で、要するにその事件がこれまで未解決だったって言う経緯すら無意味だって事だ。
鈴木京香が事件に関わるタイミングだけが重要で、もはや「あ〜あ、鈴木京香が○○年前にこの事件の担当だったらな〜」ってボヤくだけの物語でしかない。
こないだの
誘拐女子の話はインパクトが強かった
しかし
現実の72歳による19歳の誘拐には負けている
波瑠さんと工藤さんの役が反対だとよかったきがしますね
若い工藤さんを波瑠さん 鈴木さん 遠憲さんでまわりを
固める感じにして役柄もあってると思いますね
主演に華がなさすぎて見る気にならん
波瑠さん演じる刑事は、言葉遣いや柔道シーンを見たところ、体育会系キャラなのですよね。でも、全くそう見えず、「先輩、〜っす」や「自分〜です」という言葉遣いだけ取ってつけたようなので、違和感があります。
波瑠さん全く嫌いではないですが、色白だし透明感のある雰囲気なので、体育会系キャラは合わないかな。
普通に、体育会系男子が主役でも良かったかなという気がします。
ストーリーもありきたりに感じます。
息子たちの 「かあさん、生きていてくれてありがとう」に 泣けた。
スポンサーリンク