5 | 28件 | ||
4 | 54件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 47件 | ||
1 | 123件 | ||
合計 | 291件 |
もう波瑠にはうんざり。底は見えているのに起用するほうがおかしい。
波瑠さんの役を工藤くんは良いと思う。
それを観たい。
ボーイッシュで元気いっぱいのワトソンくん?
ゲームのレイトン教授の方の。
あーでも、こんなイメージの役で鈴木京香さん見たくなかったなぁ。久しぶりだったから
もう少し明るくキャリアな雰囲気で見たかったー
これからどういう流れになっていくのか、見ていきたいわ。
波瑠さん下げコメント。相変わらずですねー
目にすると不快だわー
私は全然、下手だなんて思わないわ。
役者が活かせてない。
朋の役工藤阿須加がやったほうがいい
波留いる?
下げコメント以外に上げてる人もいるのに、ファンも気にしてるから目につくんですかね?
視聴率がいいんだから続編あるかもなのに。
揶揄ったり煽ったりは禁止、お茶の間でやるんだよ。
視聴率がよかったので、おもしろいのかなと思い、見逃し配信で見ました。
普通の事件物でした。
脇役が豪華ですが、あまり活躍の場もなく、使い方がもったいないと思います。
テレ朝の刑事物は、ワンパターンで飽きました。
なんか、ただただ、つまらない
波瑠さんが浮いてて気の毒な感じだった
もっと違うタイプの性格の役だったらよかったね
体育会系の熱い役は工藤阿須加がいい
鈴木京香のインドア文系キャラの対比なんだろうけど、ちょっと合わなすぎて見ててつらい
鈴木京香さんと沢村一樹さんは相変わらずうまくて二人の間にある雰囲気がそれなりの期間のつき合いを感じさせてて面白みがある
初回は小説家だったので文字をネタにしやすい感じだったが今度どうなるのか楽しみです
コナン的な。
波瑠はこの前のツンデレ役が合ってて良かった。
「警視庁・捜査一課長」と「未解決の女」の内藤剛志と波瑠
一課長、矢代に檄を飛ばす時、腕をギュっとするけど、
それはセクハラですよ~w
先週おもしろかった、鈴木京香さんと波瑠コンビ楽しみです。
テレ朝の刑事物ってワンパターンで退屈 沢村一樹の何を演じても同じ表情なのも退屈
1週間遅れで初回を見たけど、なかなかの好感触でした、波瑠さんが。今までの彼女を見る時はいつも斜に構えてテンション低めで見てたのですが(今から思えば、ですが)、今回はフツーに役柄に入り込めました。けど、鈴木京香の方が三枚も四枚も上手ですね。彼女を見られるってだけで、このドラマを視聴し続けても良いと思ったくらい。
ドラマ本体としては、何の捻りもない、ごく標準的な刑事ドラマですが、出演者が豪華ってだけで説得力がある。過去の自分比で★2~3なはずだけど、出演者盛り盛りで★4に格上げかな(笑)
ちなみに、↑でも触れている方がいらっしゃいましたが、どれだけ出演者が豪華でも面白さの欠片も感じなかった前作よりダイブンましです。
倉庫番の黒衣の魔女というと
漫画スプリガンのティア・フラット…。
工藤君の台詞少ないな。
京香さんが主役みたいな感じだと。
育ての両親は女児誘拐犯。
産みの母親は殺人未遂犯。
坂本メイちゃんが可哀想だ。
学校でいじめられそう(^^)
前回があまりに変だったので観るつもりは無かったのですが
けっきょく気になってしまい
警視庁・捜査一課長と続けて観てしまいました
疲れました
やっぱり変なドラマでした
奇妙な世界に迷い込んだ様な気分でした
今回も二度と見るものかと思いました
一週間後どんな気持ちになっているのだろう
1話目よりも事件がわかりやすくてよかった。
まあ真犯人もわかりやすかったですが。
シリーズ化目指してるならこんな感じでいいのかな
一話目で主要人物が、どういう人達かわかったので、
二話目ではより楽しめました
波瑠ってなんであんなにヨタヨタしてるんだろ
行動派の熱血刑事に見えないよ
オタク女子がお酒に酔って演技してるみたい
驚いてる表情も不自然だしシーンに合ってない
びっくりポンから進歩してないよね
2話内容があんまりだが、まだ見ると思う。
普通につまらなかったです。
後味すっきりしないドラマ
今回のエピソードは楽しめた。
ミスリードなどトラップが無く誰にでも真相が読め、現実性の無理も見られた。
が、きちんと編み上げれば幼児誘拐ミステリーの新アイデアになるかもしれない面白い筋の骨格であった。
客観的に考えれば、新事件の誘拐犯が12年前の真相に気付いた時点で正しく社会手続きすれば良かったということになるが、親子関係を取り戻せても、別れた夫は新たな家庭を築いており、自分の心も生活も荒んでしまって変わってしまっている、失われた貴重な子供の成長期は取り戻せず、事件前の家庭生活とのギャップは大きい。
狂った行動を行ったわけだが、そうした心理に陥るのはわからないでも無い。
我が子にとっての親であることを捨て、復讐鬼になること、それでいて望みの無い僅かな時間であっても我が子を取り戻し独占したい、拡げて母親の切ない葛藤を考えた。
ドラマは案外さっぱり描いているが、自分も一人娘の親であり、想像を巡らせ、味わえた。
狡猾な上司役の沢村一樹というのもなかなか良いと思う。
鈴木京香の東北訛りは気になるが、アラフィフのインテリミス役がすっかり板に付いて、篠原涼子とも風吹ジュンとも異なる確固たる独壇場を築いており、安定感がある。
波瑠の代表作のひとつにはならないことははっきり見えているが、主演作キャリアのひとつとして、まだ発展していくことと思う。
ドラマの性格付けや、いかにもそれらしい平井堅のエンディングソング起用など時代的にズレている感じがテレ朝らしいという印象はあるが、諸々の粗をひっくるめて楽しめると今回は思った。
予想どうりだったけど面白かった!
いくらフィクション(作り話)だからと言って、こんなのアリか?
12年前ショッピングセンターで何者かに連れ去られた娘に、ある日偶然再会する。
これだけでも凄いこと。
すぐさま警察に通報するだけで十分犯人に対しての復讐になるはずのに、何故その娘を誘拐?
あの借金男にそそのかされたかもしれないけど、娘を取り戻したかったんじゃなかったの?お金も欲しかった?
被害者でありながら犯罪に手を染めた犯人の心理状況が全くもって不明。
最後は心中まで使用とするし。
あの娘は育ての親(誘拐犯)の家で暮らすほうがずっと幸せだね。
今回も普通に面白いよ
鈴木京香と波瑠コンビいいね
脇役も安定感あるしあとは脚本次第かな
今週は私も面白かったです。
1話は期待した分ちょっとがっかりしましたが
2話は普通に面白かったです。
あの少女は結局どうなるのかな?
施設送りされたに3000点。
脚本と演出がダメ過ぎ!
波留さんの演じる主人公が体力系キャラなのに、文書解析で・・急に分かったようなセリフ言い出すし・・・。
鈴木京香さんも、もっと過去にトラウマある設定で5話目あたりまで引っ張らないと・・底浅すぎでしょ!
班のメンバーも個性派役者なのに、全然個性的な役やセリフがなくて、ただの影キャラになってる。
一話完結にこだわり過ぎて、水戸黄門の地下デカドラマ・・・
演出が駄目なんでしょうね
鈴木京香さんの対人恐怖症?人間嫌い?設定はよく分からないですね
被害者の母親に理不尽な事を言われてダメージ受けてたのでかなりメンタルが弱いことはわかりましたけど…
まわりの人には強気だけど、それ以外の人にはどうなのかがハッキリしてないので、普通に気の強い人にしか見えてません
波留さんは熱血キャラなのに強そうに見えない
体力がありそうに見えないのは演出の力不足なのかなー
脚本もイマイチです、この手のドラマにむいていない脚本家なのだと思いました
びっくりポンのときはわりと好きだったんだけどなあ。 波留って爬虫類を思い出すんだよね。カエルとかトカゲとか。その冷たい印象で魔女のほうをやればいいのに。鈴木も一本調子だよね。あんなに下手だったけ。どの俳優もくすんでみえるのはなぜなんだろ。
なんか不快・・・沢村一樹の無駄遣いなのだ。
津田寛治・吹越満ならこの設定から変化でわかるけど・・・沢村一樹
ならデカワンコ風にやらなくては・・設定ミスだよ。
録画で初回を見たけど内容がいまいち。キャストは豪華なのに…というか無駄に豪華すぎて生かしきれてない印象。体育会系のハルはイイと思った。
視聴率12%でまんぞくしてるようじゃだめだよ 程度が低くすぎ
波瑠さんは目玉が大き過ぎてちょっと引いてしまう。あと元気な役は無理があるわ。
役者さんたちは皆、良いと思います。
波瑠さんは感じ良いし、京香さんもピリッとしてる。静かなエンケンさんや高田純次も良いよね。何より沢村一樹が、昔の「キイナ」の次くらいグッド。
だけど、話があまりにも変じゃありませんか?今回も、呆れました。これから録画を見る人がいるかもしれないので、これくらいにしておきますが、次回は見ようかどうか考えています。
この枠のコスプレドラマで12%はコケと同じだよ。
視聴率世帯がいちばん見てるんだし時間つぶしドラマ枠
大根主演で3流がわきを固める、沢村京香で豪華?(失笑)
大根俳優沢村と名ばかりの3流が京香の評論家評。
豪華って言える俳優ならこの枠波瑠コスプレドラマの相手やらない時間の無駄だよ。
主演が下手だからキャストがみんな下手にみえる、これが演技派や
1流スタッフだとみんな上手く見える。
脚本もつまらない何も残らず・・・大森美香もそうだけど中園ミホ
井上由美子はもう才能枯渇?演技派が出ないと良さが出ない脚本家
。
朝ドラみたいな時代物眺めてテレ朝の同じ中高年層相手はいいが視聴者脳レベルが上がると今はメッキが剥げる?
ネタ切れで大根と使い回したようなキャストで安直な安上がりドラマ作り。
どうみても良い作品目指してるようなキャストでない。
時間つぶしでき下手でも魅力や惹かれるものがあればまだ楽しめる
が何にもない。確かにこの枠は面白いからとれるとれないじゃない
ひまつぶしになるかならないかそれだけ。
中高年層に向けたつ・ま・ら・な・い学芸会風コスプレドラマ
高岡早紀の程好い色っぽさと母性を感じさせるお芝居はやっぱり他の女優さんには無い魅力ですね。 娘に向ける愛おしむ眼差しが失った時間の残酷さを表していて切なかった。 このドラマゲストに気持ちが行く
1話見のがした。2話からでもわかったし、展開がわかり易くて引き込まれるし、面白い!京香さんが文字おたくなのかな?
まあまあ。子供が小さい頃文章のひらがなだけ読んでたことがあったので「かもめ」はそうだと思ってた。
でも三才ぐらいだとお家に帰りたいって泣くと思うけどどうやっててなづけたのかな?新しいお母さんの子になったとかかな?
最近スマホに夢中のママさんたちが多いからこういう誘拐ありそう。
嫌いじゃないない雰囲気のドラマだけど、
役不足の人がけっこういて残念。
もったいない!
熱血はともかく、肉体派刑事という設定はあわないなぁ。痩せていて、やや背中が猫背気味の波瑠ではちょっと違うと思うな。どちらかというと体力なさそうでひ弱にみえるしね。他に相応しい人おらんかったかな、誰がいいかな。
脇にこれだけのベテラン俳優陣が揃えば、波瑠の大根も隠しようがないな。
顔洗って、出直してらっしゃい!って言われる前に、ちゃんと勉強し直した方がイイと思う。
出演者が好きなので見ていましたが、2話の脚本が酷すぎました。突然死症候群は一般的にはもっと小さい年齢に起こります。3歳ではあまりベビーカーには乗らないでしょうし、ひらがなも書けない子の方が多いと思います。子どもを知らない脚本家でしょうか?
星3つの方
役不足ではなくて力不足の間違いでは?
制作の能力の低さ、波瑠の演技と鈴木京香のキャラクター設定が不自然すぎて色々キツい
「文字の神様~」はいくらなんでも無いでしょう
ここを大人しくしたらそれこそありきたりなドラマにしかならないのは目に見えてますが、だからといって大げさなくだらない設定に逃げるのはどうかと
脇に使われた安定感のある実力者たちがかわいそうです
波瑠はただ叩かれているのではなくて、辛口な意見の中でもどこか真剣に心配されているのではないか?
波瑠主演となれば波瑠が座長でドラマの屋台骨のはずなのだが。
それであの演技力では酷評もされるだろう。容姿も好き嫌いがはっきりと分かれるタイプなのに。
朝ドラの時は鬘と和服、古い方言という鎧をまとって世間の目を欺けていたが、ブレイク後2年経っても殆ど進化がみられなく、無表情の役は合っていると言われ、人間味の必要な役は違和感の塊で、こんなにも無味乾燥な女優、いや、人だと気付かされるなんて…
奇しくも朝ドラと同じ脚本家。もう表舞台から降りて欲しいです。
出も波留ちゃん、休む間もなく引っ張りだこだよねえ
ドラマにCMに
スポンサーリンク