5 | 15件 | ||
4 | 25件 | ||
3 | 20件 | ||
2 | 15件 | ||
1 | 19件 | ||
合計 | 94件 |
死の真相を明らかにし、家族や恋人の元に帰すため、女性バディが奔走!
警視庁に実在する部署をモデルに描く、
ありそうでなかったミステリー×ヒューマンドラマ!!
動機が全然心に響かない
いつか面白くなるだろう、いつか面白くなるだろうと
思ってたけど全然ならない
見る前の期待値は高かっただけに残念
最後にまゆみさんが、遺骨を引き取る事を躊躇しているちあきの両親と対峙したけど、何を言うのかなーと思っていたら、まさかの
「ちあきを産んで頂いてありがとうございます」
って。そう来るかーって泣いてしまった。
大事な娘が死んで、喪失感でいっぱいの両親は、叱って拒絶してしまった後悔と、彼らの年代的に、ちゃんと産んでやれなかった、なんて自責の念にとらわれてるわけよね。
だから、産んでくれてありがとう、なんて言われたらこれはもう、膝から崩れ落ちるだろ。
死んじゃうくらいなら、LGBTだろうが何だろうが抱き締めてやれば良かった、なんて、せっかく産んだ娘を大切にしてやれなかった自分を責めてんのよね。
そんな時に酷い仕打ちをしたまゆみから、産んでくれてありがとう、だなんて。目が覚める思いだったと思うよね。
今までで一番良かったと思いました。
親の気持ちで見ちゃうよね。
たまにピンボケだけど、今回は良かったです。
娘が女の子を連れてきたら、一瞬固まって、とりあえずどこかで種だけは貰って来ようか、とか言ってしまいそうな自分。
情けない(笑)
風花ちゃんと優子ちゃんコンビがよい 役もあってるし元気だし 土曜日が楽しみ
身元不明者の身元を探し出す。死者が幸せな人生だったはずがない。
実際は相当辛い仕事だろう。
今更だけど、エンタメ系のドラマにするのは無理な事案では?
まあ面白かったけど
まさか犬の女性飼い主が死んだ話がLGBT話になっていくとは
思いもよらなかったよ^^;
しかも最近はTの後にQまでつくようになったの。
分かりにくい所を演じてる人達が
解説してくれるのは有難い❗
最近のドラマは上から目線のドラマが多くて
楽しめないです。
こういう分かりやすいドラマの方が好み。
前回と今回、小芝さん大島さんの過去がらみでなく1つのエピで1回分もたせてくれたのは良いと思う。
でも、どこもかしこもLGBTばかりで。
ネタ切れでやってるみたいで、本当に新鮮味なくてうんざりです。
小芝さんと大島さんが熱血、吉田鋼太郎さんが口と裏腹の人情家なのは良く分かったので、もう少し面白くする工夫がほしい。
まだまだあの年代の親にはLGBTQって理解出来ないよね、でもあの犬可愛かったな
結局、死んだ人ってストレスでの突然死だったの。
最初は結婚詐欺師みたいに思われてたが、
もう本当は良い人パターンがまた読めちゃうな。
家族が引き取るの拒否するのもまたこのパターンかと
自分達で言ってるのにはちょっと笑った。
よさげなエピばかりを積み重ねて泣かせるようとしてる感じがイマイチ。
犬が可愛いだけだった。
遺骨を引き取らないパターンばかりでつまらない。
繊細なテーマでも、突進型の桜のお節介は止まりません。
それでも、今回かなりオブラートに包んで、真実を引き出していましたね。
柴犬のマコトが可愛くて名演技でしたね。
あえて、大島優子さんの役名とダブらせるのも、面白かったです。
亡くなった方を扱う中で、シリアスさをこうした細かい部分でカバーするのがこのドラマの良さかもしれませんね。
大島優子が良すぎるドラマ。
今回は話も面白かったなあ。
最後はあれあれという感じだったが…
身元不明の理由を解き明かしていく面白さで見せてくれるドラマかと思っていたが、妙に他人の人生に踏み込んできて、人を諭すのが主流みたいで、いや~な感じがする。
「亡くなった方は、こう思っていたのではないですか。」とか
「あなたは、本当はこう思っているいい人なんじゃないですか。」とか、大声で決めつけて諭すのは、大きなお世話としか思えない。
人の気持ちや人生なんてそんなに他人に簡単にはわからないですよ。なのにいつもなんだか図星を言い当てているみたいな展開で気持ち悪い。
もっと身元不明のなぞを解くシンプルな興味でみせてほしかったが、エセ・ヒューマンドラマのようないい子ぶったテイストが鼻について嘘くさい。
確かに、踏み込み過ぎが鼻につくようになった。
大島優子さんの演技はどっしり母さんのように土台ができている。他ドラマでも感じたが、揺るがないベースを感じさせる。
小芝風花さん、ファンにはわるいですが、芝居が小さい。大ぶりな演技ができないではなく、いろいろな芝居ができないという事、だと思う。
もう放送本数少ないだろうからこのタイミングで書くけど、元ジャニタレのメイン回なんかよりも、吉田鋼太郎さんや高島さん側のきちんとしたドラマを作ってくれた方が良かったし、見たかった。
今回の結末もいつも通りご都合主義でしらけたし。
24時間で元ジャニタレ排除してたくせに、やってることチグハグなんだよ、日テレ。
このドラマって小さくまとまりすぎ。
お約束のパターンで展開する昔スタイルで少なくなったタイプの捜査物だし安定感はそこそこあるから見てるけど、早々にネタ切れしてた感じも強いし、各エピソードも記憶に残らない。
キックの練習シーンだけ楽しむドラマに成り下がってる。
キャスト陣が勿体ない。
小芝と大島はいいのだ。この2人はそれなりに演技ができるから問題ないのだ。問題なのはテーマと脚本と演出が不味いのである。テーマは悪くはないんだけど小芝と大島が主演を張ってやるようなものではないな。
毎回、最初は面白そうだと感じるが、風船がしぼんでいくかのような展開になっていくね。
手嶋はクビで退場になってもおかしくなかったが
まさか堀口さんがいなくなるとは思いもよらなかった。
カズの息子ならサッカーのほうが良かったんじゃない⚽️(そこまで影響力ないか)
てか、元から拳銃一丁持ってたならそれで充分じゃん(笑)
手島の拳銃は使われてなかったから罪が軽くなるようにしたんだろうがせこいねえ。
一応観てはいるのだが毎回いまひとつの出来。
小芝風花さんと大島優子さんのコンビはいいと思う。
出来ればこの二人に、13人の子供の白骨死体が見つかった事件の謎を解明して欲しかったな。
スポンサーリンク