




![]() |
5 | ![]() ![]() |
8件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
3件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
5件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
5件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
21件 |
合計 | 42件 |
読み | ぎふてっど しーずん1 | |
放送局 | 東海テレビ フジテレビ系 | |
クール | 2023年7月期 | |
期間 | 2023-08-12 ~ 2023-09-30 | |
時間帯 | 土曜日 23:40 |
圧倒的な推理力を持つ天才刑事と「殺人犯を見抜く瞳」を持つ高校生!
“最強バディ”が様々な難事件に立ち向かう本格ミステリー!
証明するよ、君が視たものー
Season2が10月14日からWOWOWで放送予定
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
地上波放送ならともかく、なぜCMが入らない有料放送に喜多川ボーイズを出すんだ?
WOWOW上層部にはジャニーズから何らかの見返りがあるのかと想像してしまう。
カネやカラダ・・・不快だ。
さて、ドラマだが泉里香がお目当てだったが、彼女の役回りは、仕事が出来て気の強いアシスタント。
そして、ほのかに主人公に恋している。
こんなところだろう。
今の彼女にとっては小さな役でガッカリした。
問題は主演の2人だ。
世間を騒がすどころか国連さえ巻き込む唯一の芸能事務所ジャニーズから派遣されている・・・なんで使うの???
この程度の演技力と見栄えなら何処にでも転がっているだろう?
で、内容だが何とも古めかしい探偵ものだ。
こういうものは少し足りない熱血警察官と頭の切れる探偵コンビが定番だったが、そこを超(霊)能力者に変えたようだ。
トリックのタネ明かしが満座で行われる等、定石を踏んでいる一方で目新しさが全くなかったのが残念だ。
今後、彼らは同じ屋根の下で生活を共にし、事件解決に勤しむ。
とても分かりやすい設定で、ジャニーズアレルギーを我慢してまで見たいとは思わない。
もしも展開にイレギュラーがあるとすれば、超能力者一家の秘密に触れた場合だが、多分それも手垢の付いた「秘密」で期待は出来そうにない。
という訳で撤退だ。
WOWOWは「フィクサー」のような一流のエンタメを作る一方で、ジャニーズに擦り寄っているのが気にいらない。
有料会員を裏切るなと言いたい。
今回も漫画らしい話だった。
収穫は工藤美桜くらいかな。
ながら見に丁度良い内容だ。
ところで今朝の東山のニュースで、彼はジャニー喜多川への言及を避けた。
いや逃げた!
ジジイとまぐわう事で成功した者はみんな沈黙したままだ。
それならば卑怯者のキムタクらをゴム袋にぶち込んで焼却処分する絶好の機会だ。
50年以上も日本のエンタメを学芸会にした罪は重い。
ジャニタレは全員追放しろ。
奴らの代わりなど直ぐに現れる。
ジャニー喜多川は世界史に名を残す性犯罪者だが、2千年以降にジャニーズの門を叩いた連中を被害者と呼ぶのは間違いだ。
既にネット社会となっていた為、入所した連中はチン〇を舐めてでも今の境遇を脱したいと願ったのだろう。
PC等で幾らでも検索できたし、親は裁判の結果を知っていたのだから、まともであれば止めている。
自分の子をジャニーズに入れるような親は頭がおかしいのだ。
さて、今後はギフテッドのお二人も生きる為に事務所を移籍するはず。
もうジャニーズでは変態扱いされ飯が食えない。
ファンと形容される者たちがいるが、彼女たちは何の力にもならないし、そもそもジャニーズ印のタレントならば何でも良いのだ。
それは干された田原俊彦を見れば分かる。
誰ひとり抗議もデモもしなかった。
こんな連中が主役のドラマを有料放送が放送する。
これはやめてもらいたい!
フジや東海テレビがどうなろうが構わないが、有料テレビWOWOWがジャニーズを使う事には断固反対する!
ジジイのチン〇を舐めるような奴らを出すな!!
吐き気がする。
ジャニーズの為のジャニーズのドラマをわざわWOWWOWが作る必要が有るのでしょうか?スポンサー縛りって少ないでしょ?
しかし地上波で釣って有料に持ち込もうとした企画も最早ポシャってますな。タイミング悪くて残念ですね。と言うかもう流すのまずくない?こういう風にジャニーズとべったりのドラマは放送中止が妥当だと思う。
マスコミが保身の為、手のひら返しに転じた。
当初は恐る恐るだったが、大スポンサーのやり様を見て沈む船から逃げ出した。
なんとも古めかしい装置を継ぎ足した印象のギフテッドだが、彼らの見納めになるかもしれない。
フジは慌てふためき、WOWOWは信用を落とした。
1年後にはジャニタレは消えるだろう。
夕也が高校で唯一心を許す存在の生駒が亡くなるのは見ていても辛かったです。
雰囲気として少し好意を持っていたようにも見えたので尚更でした。
さらに那月のことを信頼して母親の事件の相談をしたことから、事件の真相に徐々に近づいていきそうです。
評判悪いけど、私は面白かったです。
四鬼くんには犯人が誰だか見えちゃってて、それを天草の頭脳によって確証に近づけていく。
つまりは、“犯人が見えちゃってる”ことをどう表現するのか?そして、天才ナルシスト・天草の頭脳でもって、最初から見えていた結論をどう立証へと導いていくのか?王道中の王道といっていい、“アリバイ崩し”の物語なはずなのに、設定やキャラクターがこんなにも特殊だと、こんなにも見たことないドラマに仕上がっちゃうの?という驚きに満ちた初回でした。
演技とかジャニーズ関係なく原作自体が古臭いんだと思う。天才刑事とか犯人が見えるとか。こういう設定にはもう魅力が無いしね。事件があっさり解決するのにもひねりが無い感じ。
ま、イケメンだけ揃えるってのもセンス無さすぎ。カッコいいは一番カッコ悪いって知らんのか?
東海テレビがどうしてこんな選択をしたかな?一番派手嫌いなのに。
金を出す代わりにジャニーズ使えとWOWWOW側から言われたとしか思えないんだが。
世界の敵・ジャニーズですが、まだ共演する事にメリットがあるのでしょうね。
この作品の泉里香や、前期の「隣の男はよく食べる」の倉科カナは明らかに格下のジャニーズと組んで引き立て役を演じました。
彼女たちの事務所は、テレビ局がジャニーズを切る訳がないと踏んでいるのでしょう。
私は今年中に潰されると考えますので残念です。
評価がひどくて、いくらなんでもWOWOWでそこまではないだろう言いすぎだろうと思ったらまぁまぁひどかった笑
増田さんの演技ちゃんと観たのはじめてだったけどなぜこの人を選んだんだ…声だけはしっかり出てるけどずっと同じ音量だった笑
お手伝いの女性は…わざと?
一話だけでいうとストーリーも退屈だったし残念だった。
次は観ません。
スポンサーリンク