5 | 92件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 20件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 49件 | ||
合計 | 210件 |
イスラエルがなんだって?もう一度言ってみな
なんか知らんけど、上から目線の人、いるんか?
前の方でどなたか書いていたけど、阿倍ちゃんは日曜の男というのは私も同感だ。日曜に彼の勇姿を見ると働く力をもらえて元気が出る。だからまた日曜に彼が見れてもうれしいですわ。
今回も面白そうじゃないですか。だいたい阿倍ちゃんは、企画と脚本やらと自分の作品のチェックにきびしい人なので、この作品もダメになる事はまずないだろう。普通に日曜の夜に気楽に楽しめるエンターテインメント作品になるはずだ。実際、一話を見たらそうだった。
でも、阿倍ちゃんの作品は、それでいい。それが彼の作品なんだから。どんな内容の作品でもいいのだ!
ちなみに、中村アンちゃんはこちらの方が生き生きしていて良かった。市川実日子との夫婦シーンも微笑ましく実にイイ。そして新参者の加賀恭一郎要素も入っている点もとてもうれしかった。
もし、不満があるとしたら、若い娘が不在な点。今田美桜ちゃん、森川葵ちゃん、飯豊まりえちゃん、上白石萌歌ちゃん、あたりならベスト。彼女達なら華も演技力もあるし脇役も出来て、他の女優達とキャラかぶりせず、有能な妹マスコットキャラとしてバランスよく作品にマッチして横浜流星君との恋話も描けて、より作品に色どりをそえて面白くなったと思う。途中からでいいからぜひ彼女達みたいな若い娘の投入をぜひ。そうしたらこの作品は完璧だ。
また日曜の夜が楽しみになりましたね。
それにしても、岡崎体育がいるのはナゼ? ナゾだ?
イスラエルが悪いとか言ってないだろ。イスラエルは日本よりもグローバルだよ。でもグローバルだから良いものが出来るとかいうとそれは違う。ドイツ、フランス、イタリア、イギリスなど芸術的な映画は受け入れられなくなってしまった。全てアメリカだ。なぜなら多言語、多人種の空間であり平均的にウケるものを作るからだ。エンタメとして大ヒットはするだろうが全く芸術性に乏しい。日本の映画の土壌はフランスやイタリアと同じでありむしろ日本が彼らに影響を与えた。しかしそれを捨ててアメリカに迎合するようになるとイスラエルとかに助けを求めるなど本末転倒な流れになる。
そもそも日テレも同じ会社に助けを求めてる。もはや日本のメディアは沈没したということだ。
自分の好み、ここの時間帯はこれで決まり楽しみです。
まだ役名を覚えていないので、恩人で尊敬していた阿部さんが一転、横浜流星の表情がいい。阿部さんの存在感とどう対決するんだろう。
>兎に角世界に売り込もうとすると質は下がる。これは常識。
オレはその考え方には同意しない。かといってこのドラマの出来がいいとは思っていない。売り込みに成功するか失敗するかはそれをやろうとする人達の努力と運にかかっているだろう。決め付けは良くない。ネガティブ思考な臭いがプンプン漂うよ。
「質が下がる」って成功か失敗じゃなくて外国人の「脳ミソ」に合わせてつくることになるからって意味じゃね~の?www
例えば大人が子供を相手に話をするとき、まあ~相手は子供だからさ、あまり複雑な話はできないわな。要するにそういう意味では?
でも、ソレってヤバクね?完全にバカにしてんじゃんwww
だからイスラエルがどうのこうの怒ってた人がいたのかな?
世界を敵にまわす日本人
クオリティかなり高いと思います
水中をあんな違和感なく映像化できるのは
すごいと思う
意味不明なコメントが多いけど(@_@)?
予想以上に良かったです 初回って どこも人物紹介じゃん
これでヤイヤイゆうのって なんかガキかオバハンか
自分との相性がわかったら上等 相手を変えられないんだから去るのみだしょ。
自分は 横浜流星ってラブストーリーより 男と主演やるほうがいいと思った。阿部の恋人が市川実日子っていう設定 何ちゅう嬉しさだ 仲間を見殺しにしてないのは間違いないね。
これが視聴率良いなんて(笑)
日本人大丈夫ですか
このドラマ本当につまらないと思う。
日本人が日本人のことなんか言ってるみたいだ
日本人大丈夫ですか?って今度は視聴者を攻撃する
相当にのぼせ上がった言葉だ、日本人らしいと言えばらしいけど
外国ドラマより質高いんだろ?もっと頑張れよ日本ドラマ
イスラエルがどうしたって?
物語の展開が強引過ぎ。
「倍返しだ!」の頃からだろうけど、俳優さんにアクの強い演技をさせ過ぎ。飽きてきた。実力派が多いからもっと自然な演技でも良いと思う。
映像も、ロケにもお金がかかっているのはわかるし、設定も面白そうなだけに、今回の強引な展開がすごく残念でした。
日曜劇場っていつも同じようなメンツで、
フォルムは違っても同じようなことしてるな。
それにしても仲悪すぎだろこのチーム。
>外国人の「脳ミソ」に合わせてつくることになるからって意味じゃね~の?
正しい。
>www
これ余計程度が下がる。今時使わん。
ただそれぞれ全く違う世界中の外人の慣習と価値観と年齢に合わせるという意味だ。真ん中取れば平均しかできないのだよ。誰でも知ってるアメコミに少し意味づけしてみるとかね。
>まあ~相手は子供だからさ、あまり複雑な話はできないわな。
世界でヒットしているドラマでも映画でも頭のいい人は意外にも評価してない。つまり万人受けするもの。一般大衆向けということが大半。そういうのをターゲットにしろと韓国は国が指示してるが、日本もそんなものだらけになる方向に向かってるってことだ。
くだらん。
あーそれと短いコメントを分けて書き込むのは無駄だからさ。
おまえヤバいじゃん、確実に
オレそんなに真摯に書いたコメでもね~のに
真に受けちゃってwww
なんでもいいから謝れよオマエ
イスラエルがなんだって?
なんかアレに似てる
ほらアレ
救急隊のドラマ
東京MRなんとか
MERと似てるんですか?
鈴木なんとかさんと賀来さんが苦手で初回しか見てないんですが 内容が似てるなら 見てなくて良かった~
阿部さんワールド B級のテルマエさえも好きなくらいです。言葉もちゃんと聞き取れるのはファンだからかな
うーん。嫌な予感はしてたけど、途中で観るの止めたTOKYO MER臭がするなあ。人格に問題があるけど、奇跡でなんでも解決しちゃうスーパーマン。そういうのって今、求められてないように思うんだけど。とりあえず、次回も観るけど また途中リタイアしそう・・・
MER路線ならまだいいと思うけど、あのドラマ駄目だったのか?
タイトルが「DCM」だったら〇ーマックを舞台にしたドラマになるんかな。
あまり面白くなかった。阿部寛が苦手なせいかも。
演技してるとは思えなくて、いつも同じ。聞き取りずらい話し方。そして、この役にはもう10歳位若い役者のほうが良かったのでは?とりあえず次回も観てみますが。
人物に華がない 野郎たちの話なのでそれでいいか(笑)
年齢が行くと早口は聞き取りにくくなりますね
字幕表示で祖父母も最近テレビ観てます。
わたしたちはスマホで見たから 視聴率貢献できなくて申し訳ないス❤️
ハリウッドの名前でハードル上がってたけど
普通にかなり出来のいいドラマだと思う
この枠ではお馴染みのキャストですね。
えっ、岸田総理!?
と思ったら、中村芝翫でした(笑)
東京MERの二匹目のドジョウ狙いっぽさが強すぎる。それでも中身が良ければ文句もないけど、物語や人間関係が妙に凝っていたり分かりにくかったり唐突だったりでイマイチ説得力を欠き感情移入できなかった。
日本のドラマにしては
かなりのクオリティだと思う。
攻撃的な批判による感想が多く低評価で驚いていますけど、TVerで見た限りではそんなに程度の低いドラマだとは思えません。日曜劇場らしいスケールを持った娯楽活劇風のドラマではないでしょうか。普通に楽しめると思います。
MERと似てるって話になってるけど全然違うと思う。喜多見先生と一緒にしないで欲しい。性格全く違いますから。
この低評価の低さに驚く、⒉8てw
東京MERよりは大分しっかり作られてると思う
安倍夫のキャラ以外は不満はない
期待しないで観たけど面白かった。
中村アン、清潔感がある女優さんで大好きです。
かなりスリリングです!
クオリティ低いよ
この枠も似たり寄ったりドラマばかり。
メッセージ性って何ですか?
評価低かったドラマの映画が大ヒットする時代ですから 評価高い人はこういうとこに書きに来ない人種というだけでしょうね。私は普通の3ですが レビューなんか興味ないライブ仲間たちが ものすごく絶賛してて驚いたほど。
インターネットの情報は嘘がつけますよね。
自分の家族はお気に入りとか
職場では大人気、クラスで一番盛り上がってますとか、
そういうのは虚言も有りますよね(笑)
本当に面白いドラマが評価されなくなり、ドラマだけじゃない本当に美味しいお菓子や本当に良い病院さえも、
分からなくなってしまった😵💧
インターネットは嘘ばかり。
ここを読んで乗り気ではなかったが、頑張って一話視聴してみた。
1東京MERと作品のタッチが似ていると思う。スタッフが同じなのかな?
2阿部ちゃんが主役なのは現実的ではない。第一線で潜るには年齢が行きすぎてる。
3ずっと恩人だと思ってた人を、ちょっと記憶が蘇った瞬間に手の平を返すのはどうなんだろ。自分の記憶がまず正しいのか、とは思わないもんなの?
4中村アンがやけに出まくってるが、この人上手いの?という疑問。
5一話完結の事件を扱うことになるんだろうけど、誰が犯人でもどうでもいいわ、と関心をひかない事案だった。
6流星くんが阿部ちゃんに押されまくってパッとしなかった。
よかったのは阿部ちゃんの恋人役の市川実日子。こうゆう役は新鮮だった。
んー、私には向かないかなー。ごめんなさい。
確かに阿部さんのとしで現役ダイバーはキツいでしょうね。それだけにかえって凄いなあと感心してしまう。
特殊撮影を含んでも ロケ大変だと思うよ。私なら濡れるのもやだ(笑)
インターネット云々のおばちゃん最近時々見かけるけど ネットでしくじった方ですか。お気の毒です。
ほとんどの人は 翻弄されずに うまく利用してると思いますよ。
ネットでしくじる(笑)
余りにTBSだけ甘い評価なのが気に入らないもん。
他のテレビ局のドラマはスタッフが頑張って作り上げた
作品と強く感じるけど、酷い酷評、
それが理不尽に感じてるだけ
出演してる人も私と同意見ですよ。
出演者と知り合いって言い出したらソレヤバいっす(゚o゚;)
宣伝見た感じだともうちょっと面白いのかと思った。
権限が広すぎるより特化した方が良かったな。
日本のドラマって話数少ないし、そこまで広げなくてもいいのに。
もっと水中捜査ならではのプロフェッショナルを期待していました。
別に新設しなくても既存の組織で賄えるのではという内容だった。
海外の制作会社が絡んで目新しさが何一つないのが逆に凄いとは思った。
日本でやると安っぽく見えるのがね。
海ではなくプールで撮影してるのが見え見えだったりとか。日本の予算じゃ巨大なセットは作れないよね(笑)
演技にも引き込まれるものがなくもう見なくていいかな。
初回でこれでは多分このまま沈んでいくのみだろうから。
毎回チームのメンバーが「こんな悪条件でもぐれるわけない」とか「無理に決まってる」とか騒いでるわりに特に困難もなくあっさりたどり着くので、いまいち凄さがわからない。
映像すごいし、
クオリティ高いと思います!
Aスタジオ+で見てから 流星さんの演者としての姿勢がいいなって思いました。寡黙で真面目な所や 人気を勘違いしなかった所などおばちゃまもきゅんとしましたわー♪
ちょっと見聞きしたことで大威張りしてるオッサンより 魅力的よねー 阿部さんは憧れですよ。
私は大げさすぎるTOKYO MERよりずっと好きだけど 人の好みいちいち煩い奴って暇やね。
阿部寛さんが好きなので期待してましたが、喧嘩やゴタゴタが多くて。。
いいと思う今回刑事物として楽しめた
山崎育三郎さんの出番が無かったので少し物足りなかったけど
スポンサーリンク