5 | 92件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 20件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 49件 | ||
合計 | 210件 |
いつもの最終回が終わると書き込みする長文星5
他のテレビ局には星1長文で貶す
前半は瀬能がセーフティルームで爆弾を死んでしまわないかハラハラし、後半は新名はナイフで刺されるし深い深いプールのなかで手錠かけられたりして、何度も命を狙われました。
佐久間は鍵を落としたとき怪しすぎると思ったのですが、瀬能の父親、隆子の殺害指示出していていた本人だったとは!
成合のスマホの暗唱番号が真子さんの誕生日でした。真子のことをまだ想っていたことが判明。
鍵を奪った成合ですが、設計図を手にいれて金儲けするのか?そのあたりはクリアにはならなかったですね。
とにかく最終回に来て、裏切りの連続。最後まで目が離せず、ワクワクしました。
DCU:下町ロケット 相関図
阿部 寛 隊長:社長
吉川 晃司 敵だがバディ:社外だが盟友
高橋 光臣 裏切りそうだった部下:裏切った部下
春風亭昇太 敵かと思った上司:敵だった銀行員
安田 顕 優秀な技術者:優秀なしもべえ
なんじゃこりゃあ。って感じのクソドラマ。ITの事知らないなら書くなよ脚本家。
これじゃ子供も騙せないでしょ。それ以外でもまるで戦隊シリーズかってぐらいに馬鹿らしい展開。俳優さんたちのメンタルが心配。俺はこんな事やってていいのか?って。
やっぱり海外の企画では程度が下がる。
柄悪いわねぇ。テレビ見て怒る人ってキライ。
とてもつまらないドラマだった。なぜだろう?全く集中できないし、観ていて落ち着かないドラマ。なんかみんな変に芝居がかっていて、大根に見えるドラマでした。
爆弾が爆発・・・3番目の扉の警備員の心配を誰もしていない・・・
彼に特別手当を支給してやってください。
このドラマは他の作品よりはかなりマシ
台詞が続くから、
台詞が短くて画面が変わるのは流石にダメ🆖
僕は好きでした
おじさま3人が狭いところで何やってるんだと、笑い。
横浜流星が居て、本当に良かった。
フレッシュって、こんなに大切なんだと心底 思いました。
流星くんが上を向いた時のまつげの長さに感動。
うらやましすぎる…
佐久間部長は最初っから怪しさ200点満点だったよね。
うーん
それなりの地位を築いた俳優たちが
こんなお遊戯会をやっているのかと思うと
ちょっと気の毒な気もします
最終回がちょっと残念なご都合主義展開で....
刺されて重症、傷が全く治っていない状態で走ったり潜って格闘したりどう考えても傷口開いて大量出血するのでは。
その後瞬間移動で佐久間のいる取引場所へって無理がありすぎて。
あれだけたくさん海保と公安が取り囲んでいて成合がしれっと逃げてるのは....まさか続編とか考えてるからなのか??
設定や俳優陣は良かったのでもうちょっと丁寧に描いて欲しかった。
全話見ました。突っ込みどころは色々ありそうだけど、エンタメだからね。固いことは言わない。
キャストでは、レギュラーは市川実日子がよかった。ゲストでは6・7話の根岸那由役の明日海りお。美人だし。
回としては水族館パニックの7話かな。「何でもしゃうのよ、子供のためなら。親ってバカだから。」いいシーンでした。
あと、小林幸子の地味なおばちゃんヘアが、じわる。
最終話が駆け足かつ竜頭蛇尾な感じはありましたが、概ね面白かったですよ。
>エンタメだからね。固いことは言わない
いや特に固いことは言ってないと思うけど?普通に作ってくれよ~って思う。
スケールの大きい海洋アクションドラマだと思ったら、製作費が枯渇したのか海や湖に潜ったのは最初だけで後は水族館やプールや水タンクに潜っただけでだんだんチャチになってきて興ざめでした。終盤は会社内部の不正を見つけ反撃する半沢直樹風になってしらけました。ブラックバタフライはわからずじまいだし成合に逃げられるし鍵はすり替えられるし中途半端で終わりもやもやが残りました。まさか続編か映画化があるのかな、それはやめた方がいい。
安っぽい、いや、激安
文句はそのくらいにしてシーズン2を待とうじゃないか。
成合とブラックバタフライがG20でなんかやるんだろ?
俺は結末が見たいよ。
市川実日子を賭けて吉川晃司と阿部寛が息止め合戦で勝負したら良い。
続編が無理ならオールスター感謝祭でも良いし。
日曜夜で無くて日曜朝の30分ドラマで良かった。幼児が見る。
いかにも日本人らしい悪評が続くね、その調子だ。
日本人が海外の人間を馬鹿にし続けて今日に至ってるが、
核爆弾をまともに人々の頭の上に落とされた唯一の国でもある。
なかなか面白い国だ日本は。まさに罪と罰が入り混じった国なのだ。
ヤフー感想とこちらで批判コメントを書かれている方、お疲れさまでした。最後まで見ていたのですね。NHKよりも視聴率配信でも上回っているということは、それが結果だと思います。どんなに良いドラマでも、視聴率が低ければ物凄い叩かれるでしょ。良くても、わざわざ下げコメントを載せさせている、記事とか?戦いなのは、分かりますが、楽しんでみている人には、不快なだけです。テレビなんだから、どうせ見るなら、もう少し、楽しく見る方が、良いのでは?
これさアメリカのドラマだったら怒られるレベルでしょ、w
この手の作品は海外ものと自ずと比べられるのが当然の時代だと思うが、
そう言うレイヤーの作品として見られるクオリティには程遠い。
批判する人を批判が好きですね。
来期からは面白くないドラマは見ません。
因みに他の局作品も最終回までつまらないと連呼してるアンチは沢山いますよ、
従ってそういう作品もつまらないと言いながら
面白く仕上がったら悔しい気持ちが有るのはミエミエ(笑)
パート2あるのかなあ?
次があるなら、吉川晃司はちゃんとした役者さんに変えてくれないかなあ。生き残らなくて良かったのになー。
ダイバー中心で海中の珊瑚や色とりどりの魚がたっぷり味わえるのかと思いきや....残念だった。
最終回はハラハラドキドキしたけど、普通のアクション刑事ものになってましたね。
無理して大きなテロ組織とかじゃなく、身近な事件でいいんだけどなあ。
流星くんは恋愛ものよりアクションドラマの方がいいね。また出てほしい。
脚本がダメ
演出もKS
流星君大根
半沢2までは良かったけど、それ以後全部ゴミ
もうこの枠は池井戸作品だけに絞った方がいいよw
終わってみたら、可もなきゃ不可でもなし。まぁーこんなもんだろうという感じの、出来のドラマだったな。
岡崎体育はこれから役者と音楽の2足のワラジで活動していくのだろうか?
ちょうど今、デブ役者が少ないから狙い目でちょうどいいかも。
岡崎さん、ダイエットしないでいいから、デブキャラを大事にしてね!
いや、面白かったよ
普通に
思った以上に面白かった。
海外の目を気にしなくしてもええよ。公開後いまひとつの反応の作品が 賞取った途端に国内大ヒットとかけっこう多いんだからわが国は。
楽しんで全部見た者も 不満完走の人も自分の印象が一番正しい。
幼稚でおおざっぱ。もうドラマを作るなよTBS。
どんどん作るよ人気ドラマ 振り返ればリコカツや最愛も ドラゴンもファイトも みんなここじゃん
局なんてくくってたら 損するよねえ
他局もいっぱい始まる
自分はインビジブルに ロックオン
個人的には面白かった。「日曜劇場はこんなんですぅ~」と言いたげな作りが分かりやすくてよかった。
もっと海に潜るシーン見たかったな
阿部寛の滑舌の悪さに驚いたけど横浜流星の繊細な表情の変化が良かった
次は映画がいいな
TBSの本業は不動産なので番組は作る必要有りません。
普通に面白かった 特にひいきはないが 誰が主役やっても似たり寄ったりのドラマの中で これやミスなか、ファイトソングや相棒などは 演者が代わると べつものになるだろう そんな作品だからコンプリートしてしまう楽しみ。
最後まで視聴。だんだん潜る場所がチャチくなったのには笑えたが、序盤で主要人物が殺される意外な展開やキャストたちに引っ張られた。
阿部寛と吉川晃司は、あの年齢で体力勝負できるのは尊敬。横浜流星は、自分が見たドラマでは、一番かっこよかった。岡崎体育や土佐兄弟(弟)など、予想以上にいい味を出してた。(キャスティングに拍手)
突っ込みたくなる雑な部分も結構あったが、続編が出たらなんだかんだ言って観るのではないかと思う。
最終回吉川晃司の無頼さがカッコイイ分、あの上官の小者感が増大してた。
このシリーズって何だったの?ってなってしまう。
安易過ぎ。
只のテンプレートな嫌われ役がそのままラスボスだったのが一番ガッカリだった。
最後の最後でこの当たり障り無いオチがシリーズ全体を茶番レベルに貶めたと思う。
台詞よりも動きを重視したところはよかったと思う
日本のエンタメ界ってホント、世界と一緒にやってくのツラそうですね。そういえば黒澤明という映画界の巨匠、「デルス・ウザーラ」という映画を海外で撮った直後、自殺未遂したらしいじゃないですか、なにかあったんでしょうか?このドラマもなんかチグハグでハリウッドからしてみたら「いいんだよ、日本産のものはこの程度のもので。十分だろ?我慢しなよ」とか言われているみたいで…なんか日本がとても可哀想で不憫に思えてきて星5個あげたくなりました。ニッポン頑張れ!!
普通に面白かった
いま放送しているのと比べると、なんと日曜劇場らしい作りなんだろうと思ってしまう。
これ海保絡ませる必要あったのかな?ハリウッドと共作なのにあまりにも中途半端であまりにもスケールがショボい、退屈でつまらないドラマだった。何故なんだろう?あの下町ロケットを作った人達なんではないの?感動もなく話も分かりにくく普通の刑事モノと何が違うのか分かりづらい架空のDCUの存在意義。背中に海上保安庁の文字があり捜査権もあって刑事のように立ち回る…水陸両用って事?その割に海モノというより水関係になり下がり…。海上保安庁のロゴを前面に押し出すのであれば4話目隆子が暴走してEEZが絡んでくる場面。そこでようやく海保な感じがするけど、あとは水族館やら温泉やら土ワイ火サス風味。もっとスケールを感じる作りにして欲しかった。あまりにも早い中村さんの退場はその後繰り上がってきた趣里さんをみてテレ朝の帝から派手目なヒロインに負けじと派手目な衣装で存在アピールを頑張ってるうちの娘にもっと出番を増やしてほしいというクレームでも入ったのだろうか?と邪推してしまう。もっと隆子の活躍を描いてからの殉職(ただしくは退職後だけど)であれば感動もあったかも。W流星の回では公安、マトリ、DCUといろいろカブって公安、マトリの棲み分けは理解してもDCUがどこまで権限があるのか訳わからないカオス状態。山﨑さんのオネエ感は半沢の愛之助さんを模したのかな?愛之助より振り切っておらずそこも中途半端。ご本人精一杯リップや語尾や手の表現でそれらしさを表現していたけどまだ照れを感じる。ゴクミの娘さんはお母さまより演技頑張ってる感は伝わってきた。でもいくらハリウッドとの共作とはいえあんなチョイ役で良かったのかな?もっと派手な存在感ある役が欲しかったんではないのだろうか?横浜さんはもう少し演技力を上げないと今回のメンバーは割と演技派が多かったのであれだけの出番であれば一人浮いてしまう。いきなり怒ったり平常になったり、脚本がそうであっても声の張り具合や間合いなど考えないと情緒不安定な人物かと誤解してしまう。最後の黒幕も中盤から内通者の存在をチラつかせてきた辺りから佐久間部長じゃないかと思った視聴者は多かったと思う。なんのひねりもなく展開も浅かった。それにしても主人公とそのライバルが50歳オーバーというのはどうなのかな?佐久間部長が何歳設定か不明だけど新名や成合だってまぁまぁのお年頃。40代位の主人公ならストンときたかな。最後成合が元カノ真子に見せたスマホメッセージの謎やら鍵をすり替えて消えたことを考えるときっと続編か映画化を目論んでるんだろうな、と思ったけど、今回と同じような出来なら次は見なくていいや。TBSとしては海猿を超えたかったんだろうけど単純につまらないドラマだった。
とても好きでした!
次は映画をやってほしい!
脚本は粗いが
なぜか見てしまう不思議なドラマ
なんやかんやで全部見てしまった
普通に面白かった
日9は上層部が黒幕のパターンばっかでウンザリ
続編か映画早よ
スポンサーリンク