5 | 192件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 56件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 188件 | ||
合計 | 587件 |
待ってました。坂元、水田タッグ。
広瀬すず、田中裕子 いいですね。
小林薫と高橋一生も出るといいなー。
キャスト発表が待ち遠しい。
広瀬すずブームなのか。
womanの再来か。なんてね。
広瀬すずさん髪を切っての熱演なんだなぁ。
坂元作品なので見ます。
髪を切ったすずちゃんボーイッシュで素敵!
今期1番楽しみ!
芦田愛菜ちゃんの熱演で注目された「Mother」、シングルマザーをテーマにした「Woman」に続く坂元さんのオリジナルですね。
最近では「カルテット」の記憶も新しく、どうも坂元さんはヤングシナリオ大賞でデビューさせてもらったフジテレビよりも他局の方が良い仕事が出来ている気がする。
「問題のある‥」とか「いつ恋」とか酷かったもんね。
「最高の離婚」は面白かったけど‥。
まっ、脚本のせいと言うよりも、プロデューサーの企画に問題があったんでしょうね。
坂元脚本のいつものくどい長台詞が心配だ。
坂元シリーズでは、主演が田中裕子に食われるか、否か、
そこが見所。
小林さとみは
おそらく
三谷幸喜の作品には出ないと思う
問題の多いレストラン臭がする
屋上で話し合うあたり
あと
カレーやの名前が
東印度会社には笑わされた
逃げるときの
車が
三上博史の
パンドラの車と同じだった
坂元裕二の作品はあいかわらず腹が立つ!
視聴者を煽ることに終始していて不愉快だ。
私にとって、許せない脚本家のひとりだ。
坂本ゆうじさんは
トットちゃんの
パロディを
もくろんでるね
小林聡美、田中裕子、倍賞美津子と私の嫌いなオバサンだらけですがストリーに興味あります。
あのお金は偽札なのかな?現在視聴中
これを
みるとトットちゃんが
いかに欺瞞に満ちたドラマかわかるね
坂元さんの脚本は毎回好き嫌いが分かれるが
自分は坂元さんの作品が好きなので
流石、坂元さんな世界観だなと思える内容だなと思った
偽札当たりでした(笑)
あのこやくのおんな
ものすごく
うまいね
まだ星をつける勇気がない。
不思議なドラマだ。
すずちゃんとねこは文句なしに可愛かった。
これからどこに連れて行き
何をみせようとするのか
まったく先が読めない。
広瀬すずは声が悪い。もっと低ければな。
やっぱ坂元脚本は水田演出が一番相性いい。
物哀しいストーリーテリングにまんまと引き込まれた。
映像も演出も他の連ドラとはまるで次元が違う作り。
田中裕子の確かさ。瑛太の不穏。脇が堅い。
このチームで愛を描くってんだから楽しみでしかない。
当たるかこけるか、判断が難しいドラマ。
やれやれw
重そうだから見なかったが、トドメの接吻も実は暗いストーリーだったから、今期は日テレ暗いモードかな。
最近では母になるみたいなね。
今年度最高傑作はこれだ
この人の話いちいち暗すぎだし、
一話が伏線だらけすぎて、
次も見たい、と純粋に思えなかった、、
ただ広瀬すずの演技はやっぱりいいなと思うので次で判断しようと思う。
声が可愛すぎるのだけが難点だけど、
石原さとみやガッキーではとてもこういったドラマの主役は務められないでしょう。
あとどうでもいいけど友達二人演技下手すぎ。
かみのひこぼしって名前だったとこだけは
まともな名前つけたれってつっこみたくなった
なんだか最初の始まり方と開始5分までで引きつけられないというか
導入部に魅力のないドラマですね
なんかぐだぐだ人生論みたいなことを言って始まるっていうのが
一番つまらない
昭和の映画みたいです、エンタメではない感じ
まだ始まって15分なので最後まで見たらまた書きにこよう
瑛太も出演されているんですね。
嬉しい。
独特の世界観にハマりそうです。
小林聡美と阿部サダヲのシーンはいい感じなんだけど、すずちゃんの設定が重くて、見続けられるか不安になってくる。明日ママがいない、みたいなのは見たくないんだけどな。ロケはきれい。
広瀬すずに対する評価が可愛いけど声が気になる…で意外だった
自分は逆で、声は可愛いけど、最近顔はあまり好きじゃない
ショートも似合わないな
後頭部長いのと、エラがなくなった分?輪郭がぼやっとして、横顔がイマイチ
モノローグは声と舌足らずな喋りの可愛さでもってる
演技は抑えた感じで違和感無いが、器用な分面白みがない
広瀬すずが好みで、自然なのがいいって人はいいんだろうけど自分はつまらなかった
Mother とカルテットの坂元とか、広瀬のイメチェンとか、
わかりやすい推し方で嫌だと思いつつ、ちょっと畏怖みたいな気持ちも持って観たが、単純にノレなくて拍子抜けしてしまった
よくわからない この人がかいたものは意味わからないやつが多い 東京ラブストーリーといつ恋はよかったけどカルテットとアノネはダメ 見てたら眠くなってきたので眠れないときに見るにはいいかな
脚本と演出は取材してアレなのか。
スケボもネカフェも描写がリアリティないし若者への変なステレオタイプで作ったみたいだ。
あとチャットというのも時代設定が謎。
若者が主人公なら現代という時代考証を誰かやってやれよ、
独自の世界観云々でごまかさずに。
自然な演技とファンタジーな設定のミスマッチで違和感。
最初は前作のブランドと物珍しさで数字取れても
1か月くらいで視聴者はついてこれなくなるぞ。
単純に面白く無さすぎた。
通常、どんなにつまらなくても二話までは観てみるがその気にならない。
瑛太はいつ出るのかと思っていたらラストで登場、しかも偽札の案件に関わっている様子。
主役5人がこの先どう絡んでいくのか楽しみです。
広瀬すずの主演ドラマは初めて観るけど、ちょっとキャラが弱く見えてしまいます、阿部サダヲと小林聡美が笑いのパート担当するのかな?
まだストーリーが全然読めないので星4個です。
坂元脚本に瑛太だと矢張り期待してしまう。安定感抜群の田中さんに阿部サダオ。とてもいいキャスティング。広瀬すずも若手の中じゃ群を抜いてうまいと思う。
好き嫌いはっきり別れる作品だね。
ファンタジーなのか
ミステリーなのか
コメディなのか
カテゴライズできないのが最近の坂元作品。
でもあんま野島よりにはなって欲しくない。
前半はたるかったけど、後半は目が離せなくなった。映像が綺麗だった。現在の連ドラでこれが許されるのは坂元氏の作品だけだろう。
一話だけでまだわからないけど最後な瑛太さんが出てきて
来週以降どいなるのか?阿倍さんと小林聡美さんもどう
関わってくるか。
この脚本家の作品は、虐待だの施設だのシングルマザーだのそんなのばっか。トラウマだらけ。そして何がなんだかよく分からない。
作品はトータルでの完成度が全て。
脚本家の名前なんてどーでもイイや、と個人的は思っています。
でも、田中裕子や瑛太×坂元となるとやっぱりあの傑作を思い出してしまいますね。
すずさん、確実に上手くなってると思います。
今までの出演作以上に、心の奥をつかまれてしまいそうな予感がします。期待してます。
シリアスすず、と、軽妙アベサダ&聡美、瑛太がどう絡んでいくのか?
眼が離せません!
弟を事故で 両親を後追い自殺で失い天涯孤独の辻沢ハリカ(広瀬すず)は、便利屋(孤独死した部屋の清掃など)のアルバイトをしながらネットカフェ住人として過ごす毎日。
日々の楽しみはチャットゲームで知り合った‘カノン’と言う名の男との他愛もない会話。
そんなある日、住人仲間の有紗(碓井玲菜)が札束の入った保冷バックを海岸で見つけたと知らせてきて・・・。
坂元さん、今回は大きく振ってきましたねぇ。「問題のあるレストラン」ほどグロくはないけど、かなりえぐい内容。こりゃ好き嫌いが大きく分かれそうだな。
冒頭から、余命宣告を受けたカレー屋店主(阿部サダヲ)に、露骨な差別人事で会社の倉庫に放火して5年服役した女(小林聡美)が自殺を持ちかけるシーンですからね。
他にも家の床下で見つけた大量の偽札を処分しようとして海に忘れてしまう うっかり者の杉田亜乃音(田中裕子)。
そんな亜乃音(彼女の名前がタイトルだったとは)の過去と家族。ハリカの封じ込められた記憶。偽札を使おうとして機会にはじかれる男(瑛太)。
一見脈略の無い登場人物たちがどのように絡み合うのか。
興味はあるけど、見続けるには心の準備が必要。
退屈で平凡なドラマ。
カルテットの方が遥かに面白かった。
初回から寝付きが悪くなりそうな話題ばかりでリアタイム視聴はリタイアしそう。
あとで評判が良ければ録画視聴するかもだけど、録画視聴もリタイアするかも知れない。
可愛がっている猫が、野良猫の設定の割にはキレイ過ぎる。
はっきり言って面白くない
阿部サダヲと小林聡美の会話になんとなく心惹かれた。「フリスク一粒出せたら、死ぬの、やめる」って、実はまだ人生に未練があって、ほんの一粒でいいから希望がほしい、みたいに聞こえた。何度も「諦めは裏切らない」って言うところも、諦めの悪い自分に、諦めろと言い聞かせているみたい。どうなるんだろうと、気になる。
主人公の女の子の美しいツリーハウスの思い出、殺伐とした現実の映像の中、ふわっと眩しくて好きだったのに、暗転して虐待の施設だったのが凄くショック。甘くない展開を突きつけられて、うーんと思った。でも、まだ会っていないメル友の男の子がすごく気になる。
マザー、それでも生きていくを越える作品を毎回期待してしまうw
かなり微妙‥。若い子たちがお金盗ろうとするのはわかるけど、阿部サダヲ達まであんないきなり争奪戦に参戦する??
話の展開がちと強引すぎ。でも出演者がやたらと豪華なんでもう何回かは見て、それでもつまんなかったら見るのやめようかな。
とても
おもしろかった
今年のNo.1である
倍賞の辺りは
8日目の蝉
それから
児童施設の辺りはトットちゃん
の
パロディだと思う
坂元さんと水田さんの世界だ。
まず映像が綺麗だけど儚い。
重いけど、少し笑えるとこもある。
阿部サダヲと小林聡美 この2人の組み合わせがいい。
広瀬すずさんの演技始めてみたけど
雰囲気があって、映画向きの女優さんだと思った。
田中裕子は今回も独特な雰囲気醸し出してる。
そしてラスト、瑛太。
ハズレ、って名前。それだけで感情移入してしまった。
ネガティブな台詞がギシギシ心に食い込んできて
苦しかった。
期待を裏切らない1話だった。
瑛太は好きな俳優だけど、今、大河も見てるから何だかなぁ。長期休んだりドラマ掛け持ちしたり極端な俳優さんだなぁ。
この作品、当初は高橋一生にオファーがあったらしいけど、やっぱり瑛太さんの役だったのかな。瑛太と田中裕子は過去に重要な役で坂元作品に出すぎてるのでさすがにマンネリだと思う。
スポンサーリンク