5 | 192件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 56件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 188件 | ||
合計 | 587件 |
ますますどこに連れて行こうとしてるのか
わからなくなっている。
なんの絵を描こうとしているのかさっぱりみえない。
各人の演技力でなんとか保ってる不思議なドラマ。
ても嫌いじゃない。
スカッと解決したり、小が大を倒すような
わかりやすく共感しやすい高視聴率ドラマには
さっぱりノレない、めんどくさい派の自分にはむいている。
あー、日テレ、最近
バラエティーでも首を傾げる下品な内容が目立つよね。どうした?
家売る、校閲、古くはごくせん、など
深夜枠で良いドラマをやれば「勿体ない」とか「もっと多くの人に見てもらいたい」と言われるけど
ご家族で楽しむこの時間に、こんな、深夜枠物でしのごうってほど
良い素材が無かったの?
うーん、若い人向けかな。
ネガティブな創作ドラマを喜ぶ気力が私にはもう無い。
ニュースか水曜日のダウンタウン(これもたいがいだけど笑)見て過ごす方が有益と判断しました。
1話2話の途中までは良かったと思うので星はサービスで2つけます。
2話でハリカと亜乃音が繋がって、
3話でハリカと舵が繋がった。
来週はるい子の謎が解けて繋がるのだろう。
4人が連帯してからこのドラマは面白くなると思ってる。
まだ長い序章。
にしても坂元さんにしてはずいぶんストーリーテリングが稚拙だな。
酷評が増えても仕方ない。
誘拐しました。
立てこもりました。
身代金要求しました。
受け取ったのは偽札でした。
犯人、模倣のピストルで本当に玉が出てきて死にました。
パンサーやジャンポケ、東京03のコントとしてはいいかもね。
大御所脚本家さんがこれをやっちゃあ
なんか、三谷作品で有りそうな
枯渇の切なさだね。
ちらっと見たら広瀬すずがいい表情してた。
すずさんと阿部サダヲが監禁されてた。いったいなんの話かは分からなかったが。
何の話のドラマなのか分からないという視聴者もいるでしょうが、
負け組がお金に翻弄される話という解釈で良いのでは、と思います。
ハリカは盗まれたお金を取り戻して分け前をもらうつもりだし…
中世古(瑛太)が絡んでくると、もっと面白くなりそうです。
何か脚本がもう少し絞ってほしい。田中裕子さんはうまい
瑛太さんの出番増えてほしい。
瑛太のシーンから始まって期待値が一気に上がった3話目。そのまま失速することなく最後まで楽しめた。特に大ファンというわけではないが、瑛太はワクワクさせてくれる役者だね。元モデルだけあってやっぱり絵になるわ。
テンポ悪いよね
いつもの田中裕子劇場になっちゃったね
田中裕子贔屓に辟易…坂元脚本の悪いくせだよ
バカバカしい。評価が低くてもまだ他のドラマのほうが楽しめる。
お金を巡ってドタバタしてる間は見るべきものはないですね。
なんか違う話になってないかい?
瑛太演じる男にはどうやら妻子がいて、その昔林田印刷で働いていた。
そして例の偽札作りにも関わっていた(彼の方が亡くなったご主人よりも知識がありそう)事までは判明しました。
しかしあの誘拐騒動は結局なんだったんですかね。死人が出ただけ?
一応主人公は広瀬すずさんなのに、まぁ存在感の薄いこと。
セリフもほとんど与えられてなかったし。
さらにここにきて蒔田彩珠の登場で、謎が深まるというよりも、迷走しちゃった感も・・・。
職場や学校からくたくたに疲れて帰って来て このドラマにチャンネル合わす人は少ない
所詮テレビは娯楽だし心を癒してまた明日も頑張ろうみたいなのがよい
高尚で意識高い系を民放のこの枠でやるのは無謀
スポンサーも視聴率にはシビアだよ 遊びじゃないからね切実
1話の倍賞美津子の、貴女の名前はハズレ・ハズレと言いなさい!
ってセリフも笑っちゃったけどね。小さいハリカは心の中で、この人何怒ってるの?という程度だったと思うよ。ある程度の年になってたら侮辱されてるってわかるだろうけど。昨日は昨日でハリカと安部サダヲ、縄が解けて自由になったのになんで逃げなかったんだろう?あのねさんはあのねさんで小林聡美の質問に素直に偽札造り
の工程を説明するし、造る気満々。坂元さん、どうした?稚拙すぎて逆に不思議。
会話劇らしいと言えばらしいけど、娘が捕まったと話し合う場面も色々もどかしい会話多いし、縄が解けてからすぐ逃げないのも歯がゆい。
ちょっとドラマを前提にし過ぎている感はあるかな。
ただでさえ暗めなのに、田中さんを巻き込まないでください。
初回は面白かったが2話目はなんか肩透かし的な展開だと思った。
ツッコミどころ満載w
評価は、分かれる作品だと思うが、
私は良いと思う。
録画して見るので、明るくなってから気軽に見ています。
本当に悪い奴の偽札をめぐるドラマは見たくないけど、くたびれた大人達の間抜けな哀しさがなんだかクセになります。
誘拐犯が、フェレットを「可愛い〜」と喜んで返しに行って芽キャベツもらって来て。芽キャベツで叩いたり揉めて「たべもの、粗末にするな」に、なんか笑っちゃった。
誘拐犯と阿部さんがクラスメートで、犯人と被害者なのに、気楽な会話していたり。いい人で、何度も広瀬さんのこと思いやったり、逃がそうとしたりして。
でも最後、仕事もない、家族もない、楽しみもない、思い出もないの言い合い。話す相手も熱帯魚しかいないって言ったら「熱帯魚に餌やれよ」とか、なんかおじさん達の切ない叫びがジンときました。
一方のおじさんが亡くなってしまう一方、末期ガンなんだって言う阿部さんは、生きることをまだあきらめていない。
順風満帆でないつまんない人生との付き合い方って、こういう間抜けな会話を誰かと共有することなのかなと思ったりしました。すごく見たいわけではないのに、なぜか気になって見てしまう。
すごくいい人もものすごい悪人もいない。
最後自分で撃って死んだ立てこもりのおじさんも
なんかわかる、人生にいきづまった人。
瑛太にはどういう事情があるんだろう?
本当に妻子がいるのか?
本当と嘘が交じりあってて、人生あまりうまくいかない人たちがもがいて生きてる感じ。
一瞬も目が離せなく見入ってしまった。
何がどこがいいのかわからない。まっとうなセリフはまっとうな人間に言わしてください。雰囲気だけではドラマにならない。
これはつまらない。見ていて空しさしか感じないから視聴率は落ちる。
録画で視聴。
始まった途端のベッドシーンが汚なく感じた。
映像も内容も暗くて、見るに堪えない。
現実がそんなに楽しいことばかりじゃないから、せめてドラマでは楽しみたい。
速攻で消した。
全く凡庸な駄作。
すずちゃんが可哀想。
小林聡美と田中裕子の問答、最高だったです笑笑。
いつもの不幸てんこ盛り憐憫ドラマより、私は好きです今作が。
舵さんは名前のように皆の舵を取れる日が来るのでしょうか。
この物語の中で亜乃音さんと彼だけがお金に執着が無い。
今回は同級生の西海を説得しょうと試みましたが、失敗しました。
誰よりも生きる事、生きていられる事の素晴らしさに気が付いたのに
それを解らせる説得材料も、術も何も持たない情けなさに胸が痛い。
ハリカも正直、亜乃音さんが何故大金を払ったのか。
人の無償行為や、深い愛を知らない彼女には理解の他でしょう。
青羽さんのどこまでも利己的な態度と謎の多い行動。
後を付ける女子高生は誰なのか、大金の行方はどうなるのか?
択一した印刷技術を持つ男、中世古の登場で面白くなって来ました。
岩井俊二や北野武から引用しているけど、薄く物足りない印象は受ける。脚本家の特徴をいかすなら、会話劇中心のほうがいい。
悲劇は喜劇、逆も然りやね。
みんな善にも悪にもなりきれない
ハリカちゃんの目には、そんな大人がどう映ってるのかな…なーんてなことを思いました。
超おもしろい~。
今までの3回の中で一番良かった。
視聴率6.6 だっておもしろくないもん なにがいいたいかよくわからない カルテットに続いてよくわらん
犯罪を犯すというのは充分に不幸で悪だと思いますけどね。
主役は田中裕子ですか?っていうぐらいに田中裕子中心です。
脚本家がこだわりのセリフを入れたい為にかなりムリヤリな展開になってるのも丸わかり。ハリカが周りの人間とゴチャゴチャやってるうちにカノンの命に限界がきてしまうって流れでしょうか。
坂元さんの作品の中では1番面白くありません。
中世古(瑛太)は、あのねの夫と偽札作りを目指していたのでしょう。
手に入れた磁気装置で、拾った偽札に磁気を入れて使用することになり、
いずれは発覚して大事になる…
このドラマが、なにがいいたいかよくわからない?
お金(或いは、偽札)に群がる絶望した人間たちを
あのね(田中裕子)が救う話になる、のではないかと思います。
あのねが皆を救うのなら今すぐ印刷機械を破壊すべき。
シートに下につくりかけの偽札。誰かが遊びに来てパッとめくったらどーすんの?このドラマの中では偽札も誘拐もピストルも人の死も日常の出来事みたいに話がすすんでいく。怖い・怖い。
このドラマの焦点は「偽札をめぐる空騒ぎ」だと思います。
なので、印刷機械を破壊してしまうと話が終わってしまいます。
中世古(瑛太)は、磁気入り偽札を作って使用するでしょう。
そこからが見ものです。
登場人物がドラマの世界観に根付いていない
脚本に動かされているだけのドラマ
誰かが救う話になったら面白くないだろうね。
誰も救われないってのが妥当でしょう。
ヒロインはいったい誰?と思ってがっかりした第3話。
個性的な俳優さんたちに囲まれるとやっぱりな、と思ってしまった。
最後まで見るけれど、今のところ何を言いたいのか解らないのが正直なところです。
カルテットもよく分からなかったけどこのドラマもよく分からない。
緊迫感のまったくない誘拐ごっこで1人死人がでました。
明らかに嘘くさい小林聡美との会話でポンと1千万出すあのね。
私も全然わかりません。
ここまで一貫として何が言いたいのか分からない。何を楽しみに見続けていいのかも分からない。今はまだハリカの行く末が気になるから見続けられるかな。
通報できるはずの青羽が通報せずアノネから1000万を引き出し最後は持ち去り逃走。上司を撃ち三人を脅し、余命少ない同級生をも殴った男は刑務所に入りたくないからと最後は自殺。なんて勝手なんだろう。この誘拐の一連の流れにはイライラしか感じない。
anoneもカルテット同様に
行間案件のドラマだね。
連ドラ界が大手事務所のゴリ押しがひどくなり演技力や脚本
でなく見世物ドラマ、ゲテモノドラマばかりで芸がないと
コスプレでしかみせられないアイドル主演でうんざり。
テレビは娯楽?疲れて気軽にみたい?って人は他にいくらでも
みれると思いますが、こういう普段見れないドラマをみるのは
普段ドラマ見ない人にとってはやっとみれる数少ない作品。
視聴率がとれるから面白い?ってことはないんですよ。
相棒は面白いって思ってみてない時間つぶしになるレベル。
「家政婦のミタ」海外で大コケしましたが底辺層や子供に受けたからヒットですっかり色あせちゃった。
この枠自体は時間つぶしドラマを主婦層向けにやってきてその中で
毛色が違うドラマが入ると頭がマヒしちゃうんでしょうね。
理解不能。それは仕方ない不味い料理食べ続ければそれになれて
高級料亭の味なんてわかるはずがないってことです。
つまらないなら他のドラマ楽しめばいい、やっと面白いと思えるドラマってみてる人もいる。年齢学歴性別環境嗜好でいろいろあって良いんでわ?同じようなドラマで同じような視聴層受けドラマやって向上心ない成長しない俳優女優ばかりの連ドラ界。
ハッキリ言って前作のキャストよりこのドラマのキャストのほうが
ドラマ映画界は注目して見てるよ。田中裕子が出るから広瀬は別としてこのキャストが集まった。motherもwomanの時も田中裕子が民放出るってだけで業界から注目された。
すずちゃん可哀想?って言ってる人いたけど長い目でみれば女優としてこんな幸せな現場はない。
視聴率だけ目当てで作ってないのはわかる、広瀬に新境地?・・・20代主演級は力不足で30代主演級も伸びないまま。
女優って女が優れるってかくけど同じような役や何やっても同じ。
1流女優はドラマ映画舞台と主演助演わきとやり常識人、知識人海外で通用する作品にも出て傑作が多く、残る作品が連ドラ映画と多い。
広瀬は学べる事が多くあれば主演にとってはここは最良な現場。
前作のキャストらよりは期待されてるのはわかるから今回視聴率はダメだったかもしれないけど。大先輩で大人気って言われてる女優
でさえ3%5%って出してるんだから大丈夫だよ。しっかり演技成長
させていけば。
テレビ局映画も出ない方がいい「三番目の殺人」アイドル主演は
いろんな意味できな臭いだけだから。選べないからかわいそうだけど実力つけばこんな映画も出されなくてすむからね。
タイトルからしても田中裕子さんがあってのドラマでしょう。
この脚本家は当て書きの方なので、脇も凄いメンバーです。
西海さん役の方は、知る人ぞ知るの映画俳優で存在感ありました。
高級料理の味を適切に書いてほしいです。
でもフジらしさは出せてると思う
話が唐突に進むのでついていけない。
誰の気持ちもよくわからない。
どこに向かっているのかわからない。
見ていて迷路に入りこみそうになるから、もう見ない。
スポンサーリンク