5 | 192件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 56件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 188件 | ||
合計 | 587件 |
このドラマくらいで暗いとか重いとかって
今までどんなドラマを視聴して面白いと
思ってたのか謎。
失敗しない美男美女の恋愛絡みのなんちゃって
お仕事ドラマか勧善懲悪の下町工場モノ?
このドラマ全然重くも暗くも無いと思うけど。
何でも上手く行くなんて嘘臭くてゾッとする。
やてらに貧困を煽るって感じ。1日1200円のネットカフェ。1ヶ月で、36000円。ネットに、たむろするなら、皆でアパートでも借りたら?保証人ならなんとかなる。バイト掛け持ちしてでも自分でなんとかしろ。
「anone 芦田愛菜だよ!!!」
現実味も中身も無い、作り物の貧困病気不幸メンヘラ万歳だからこのドラマは気楽に見れると思うよ。
だってハズレ健気に生きてるじゃん、マン喫で女の子3人で生活ならデリヘル待機場所の小さなマンション一室にいてもよさそうなのにそこはあえてのマン喫(笑)
坂元伸二と言われるのも納得、野島みたいだからか(笑)
私は陳腐な不幸ごっこでお涙頂戴コレ好きだよ、頭つかわないでボケーと見てもわかりやすい、ドラマとして最高じゃん!
長年のドラマ通としては野島尚を思い出す
ドラマは心を広くして俯瞰で観ればどんなドラマも楽しめる。これはこれで良いと思う。ただしイケメンや旬の女優を集め受け狙いばかりの中身のないドラマは嫌いですが。このドラマは深いメッセージがあるみたいで興味深い。
看板出してい営業している飲食店に来て無理な注文を言い続け根負けして出した料理、
代金を請求されたら「プライベートですよね」
ヤカラ?バカッター?
女だから社会で差別を受けたと思い込んでる放火犯は本当に頭がおかしいから無理な注文をしたのか?
個人のお宅にいきなり上がり込んで焼きうどんを下さいと言うのでは無くあくまで飲食店を選びカレー屋でカレーじゃないものを注文。
ごめん、このやりとりで既に不快。
自分のされた事は差別と被害妄想を持ち、人を選んで強く出れそうな相手に無理を言うのは別枠を身勝手な人の矛盾した面白さにはならないの。
身勝手は身勝手。
プライベートですよね?(支払拒否)を何回繰り返した?
しかも冒頭に持ってきたかったのよね、このやりとりを。
浅ましい。
無銭飲食は死を決意した人ならでは強気かと思いました。
死ぬ気になれば何でも出来る的な? そもそもカレー店で
どうしても食べたかったのであろう焼きうどんを
注文する行為に破れかぶれな様子が見て取れる。
店主の優しさにつけ込んだと言えばその通りだけど
彼の持つ弱さ生きる力の無さをも見抜いて一緒に
死ぬ相手に選んだ この場面は試験のようなもので
これから一緒に行為する二人の性格の違いを短的に表現したのだ
と思う。
突然現れた偽札の札束に目の色を変えたのは支払いの滞るカレー店
のためでもあったのだろう。
生きるのが下手で不器用な二人が出会うべくして出会った回。
行為→行動 でした。
擁護のつもりで書いたのではありません。
気を悪くされたらすみません。
カルテットの冒頭に唐揚げにレモンを持ってきて
くだらない、と面白いに振り分けたように
今回はあの焼うどんで、振り分けたんじゃないの?
あれで離れる人と固定客がきまる。
そんなことするの許されてるの坂元さんぐらい。
芦田愛菜だよが面白かった。
愛菜ちゃんも坂元ファミリーだったな。
すずさんは好きなんだけど内容がちよっと無理かな。
現実の厳しさよりも、妄想的でもいいから幸せな話が見たいよ。自分はね。坂元裕二の脚本は、今は原始時代のドラマでしかない。
日本に住む人たちが見たいドラマをつくってほしい。できないのなら厳しい意見が出るのは至極当然のことです。
いきなり、三つくらいのドラマの内容だった。ちょっと更正施設が不自然な感じがしたが、目が離せない。瑛太はなんなのか。
眠くなる。
つまらん。
mother woman 坂元作品か 田中裕子好きじゃないな坂元作品のセットか気怠い感じばかりでセリフも聞きにくいな
小林聡美もあだとい演技も嫌いだな
広瀬すずはもうどんな役でもこなせる力量がついている。
瑛大と阿部ちゃんとの絡みに期待。
暗いね。
いくらタダだからと言って、暗いドラマを時間つぶしに見る人はいないだろう。
暗いテーマを引き込ませるように見せるのが脚本家の腕の見せ所だろう。
視聴者に我慢を強いるのはプロがやることじゃない。
出演者もかわいそう。
何故だかとても惹かれる。
今期一番気になる作品です。
いつまで暗いんだか。
小林・阿部コンビが邪魔でしかない。
すずちゃん頑張ってるけど、
田中裕子と2人芝居するのはまだ荷が重いね。
womanの満島ひかりと比べると見劣る。
小林聡美が
いい味を出している
昨年のカルテットでは
魂を持っていかれた
冬の軽井沢は寒そうだった
あのドラマで
高橋一生と
吉岡里帆がブレイクした
高橋一生は実力だが
吉岡里帆は
実力ではなく
運だと思う
まだまだ星がつけられない。
どこへ連れて行こうとしているのか。
偽物でもいつか本当になるということ?
広瀬すずさん、田中裕子さんのコンビネーション悪くない。
惹きつけられます。
展開、わからないけど、ぼっちで、あんな所に一人でいたわりに
いい子で、素直に育ってると思う。演技は、10代くらいだから、すずちゃん、こんなもんでいいと思う・・・性格、色々あるし・・・
お布団で、寝れない子も沢山いる。テレビで、実際の映像見たわ・・・あんな感じで暮らして、下の子のために仕送りしてた。
暗いけど、現実の一つだわ・・・
阿部さんと小林さん、今は、邪魔に見えるね・・・
先、わからないけど、おまけね・・・
みなさん、普段どんな明るいコメディを観てるんですか??(笑)海外の映画やドラマはこんな感じが普通ですよ。日本のテレビドラマしか見ない人にはこのドラマ、面食らう??てか全然暗くない。広瀬すずと田中裕子のやりとりなんか微笑ましいよ。だってハイタッチなんかしてるんだもん(笑)それに作り物にリアリティを求めちゃいけません。みなさんもっと視野を広げて。ただのクレーマーになりかねませんよ。
暗いんですか?
ゲラゲラ笑いながら見てました
暗いから駄目と決めつける人は一生太宰治の人間失格などの名作に触れることはできないでしょう。たまには暗いけれど人間の業を描いたドラマに挑戦するのも良いと思います。なかなか文学的なメッセージの深いドラマだと思います。
ですよね!!私も、すずちゃんと田中さんのハイタッチ思わずクスッとなりました。
田中さんが娘さんについて語るシーン、切なかったです。
生みの親と育ての親…親になれたと思うじゃない?積み重ねたものがたった一日で崩れるの。アドレスに奪われた…とはりかに語るとこ、ヤバかったです。最終は娘さんと和解してほしい~!!
阿部サダヲさんと、小林聡美さんとの今後の絡みも気になります。
上手い役者さんに囲まれ、主役をはるすずちゃん。最近、どんどん上手くなってると思います。期待してます!
安倍サダヲが出ていたのでちらっと見たけど広瀬すずの不思議ちゃん演技が無理だった
よくよく考えたら面白いけど、大して考えなくて見たら面白くないとかってドラマかねぇ。
とりあえず時間が非常に長く感じた現段階では良い評価は出せない。
会話がダルくなり勝ちなんだからその分展開はダルくしない方が良いと思うけど、悪いのが重なり勝ちな回。
録画して家族と一緒に見ております
暗いかな?という印象だったので
視聴を続けるか今日の2話で判断することに
阿部サダヲと小林聡美が
ものすごくイヤなキャラなのですが
今後の展開が気になる終わり方でした
ので来週も視聴決定
このドラマの広瀬すずは好きです
そっかぁ…。長く感じたり、だるく感じたりする人も、いるんですね。私は、えー?もう終わっちゃうの?!って感じです。もっともっと、この世界観を堪能してたい。素直に、ふつーに、すごく楽しませてもらってます。長く感じるのは、これからの一週間です 笑
カルテットと比べたら
明らかに劣ると思う
しかし
これは
おれのテイストと違うから
かもしれない
偽札作りをこれからするらしいが
素人には無理だろう
他に言うべきこととしては
小林聡美さんの作品を
三谷幸喜は見ているだろうか
おれは
見ていないと思う
ドラマ自体が暗い、複雑、という訳では無い。
登場人物がクセばかり前面に出してくる辺りがメンヘラ作品と言いたくなる所。
人の持ってる面なんて見えてる所だけじゃないから一辺で判断したら勿体無い!とでも言いたいのでしょうな、
「創作ドラマたけど人間関係の様な思い遣りを持ってドラマ見てね!色々察して好意的に見てみて!見方次第で面白くなるから!」とグイグイこられる感じでウザい。
mother 最高の離婚は面白かった、再放送しても見る。
カルテットも面白かった、でも再放送しても見ない。
あのねは今の所打ち切りになってもどうでもいいレベル。
田中裕子さんと広瀬すずさんの役柄、まだ知り合ったばかりの他人行儀なやりとりのなかに漂う穏やかなシーンとその関係性がとても好きです。
今のところトラブルを呼び込むやぶれかぶれな小林阿部チームもなんとなく最後不幸にはなって欲しく無いな…と展開を楽しみにしています。
広瀬さんも田中さんもぼそぼそ喋るので、注意深く聞いてないと何を言ってるのか聞き取れません。
すずちゃんのショートカット、かわいいですね。
繊細なお芝居もすごく上手なんですね。
小林聡美さんが共演するので1話から観ました。
小林さんの役は、なかなか強引に阿部サダヲのカレー店主はじめ主人公や田中裕子を振りまわす役どころなんですね。
「やっぱり猫が好き」で冷静に突っ込みしていたイメージが強かったのでアレレと思いましたが、3話以降も見るつもりです。
2話でも顔出しだけ。英太が早く出てきて、展開を変えてほしい。
このドラマと名作を比べるのは違うと思うが…義札をといれに流したシーンをネットで見て、前は骨だったし…
広瀬すずちゃんは時折グッとくる表情をするときがある。映画海街diaryや怒り、最近は福山雅治主演の三番目の殺人で陰りのある少女の役を表情豊かに演技をしていた。今作は前髪で隠れてゲゲゲの鬼太郎みたいで表情が見えないので、せっかくいい演技が出来ているのに勿体ないです。
一話よりさくさく見れた。阿倍さんと小林聡美さんの
やり取りがよい。
このドラマは面白いけど、暗いのが嫌いだけど見てみてはいるって人にいちゃもんをつけるのやめて下さいませんかね!?
暗くなくても人間の業を描いた名作はありますよ。ドンキホーテなんかそうだと。
悲劇でも赤と黒のように、ぱっぱと怒涛の展開で魅せる名作もあるんだし。
つい書いて自己責任だが気分が悪くなった。
またね。
現実に起こる事件の方がよほど暗くて信じられない内容ばかり
派遣切りもネグレクトもパワハラも普通で生活保護を申請させて
受給費を搾取する暴力団たち 進化する電話詐欺も横行。
世の中弱い人は搾取の対象で立ち向かう術さえ持てない。
打ちのめされて負の方向に向かうしか道は無い様に思える。
そんな破れかぶれ阿部青羽チームが起こす叛乱(鮭が熊を襲う)
血の繋がり以上の家族を作ろうと模索するanone班との交差する点。
果たして人はお金で幸せに成れるのか?
偽札造りの秘密を握っていると思われる瑛太が絡み面白くなりそう。
この壮大な物語かどう転ぶのかは カノン(天使)のみぞ知るなのかも。
退屈なドラマ。
全く良い部分がない。
田中裕子とすずちゃんの会話に、しんみりしたり
クスッと笑ったり。2人の出会いがしあわせに繋がっていくようにと思ってたら、こばやし阿部やぶれかぶれチーム
(上の方の表現拝借、気に入りました)がぶち壊しにきて
なにしてくれるねんと思いながらも、2人の表情や行動が哀愁と滑稽、セットになってて複雑な心境。
笑っていいのか、なんか泣けてくるみたいな。
瑛太は印刷所で昔働いてたのね。
バラバラだった人物たちが絡みだしてきて話しが面白くなってきた。
良くなってきた!
前回はバタバタしすぎだったけど、
今回は沁みた。
Motherが酷すぎたから、それよりマシかな
録画まだ観てないけど Motherより良いとは凄い楽しみ 笑
小林聡美さんのセリフ「警察に捕まらない泥棒をされたんです」のあたりのやり取りが印象的だった。お人よしのカレー店主が100円捨てることには、ドキドキするのに、店を捨てることには鈍感になって、簡単に手渡そうとしている。
小林聡美さん、最初は図々しくてあきれたけど、カレー店主に、焼うどんの恩返しをしてくれそうだから、なんだか応援したい気もする。鮭が熊に逆襲しちゃうのなら、見てみたい。
小林聡美・阿倍サダヲの勘違いでコメディーになってますね。
ハリカがあのねの娘じゃないことはすぐに明らかになるし…
彼らが札束は偽札だったと知ったらどうなるのか、笑えます。
さらに、瑛太は偽札が使用されていることに気づいているので、
いずれ大きな問題(警察からみ?)に発展するのでしょうか。
怒りを表明し蜂起した、捨て身の空き巣ドロも、まったくの的はずれなのが、この2人のかなしさ。
来週も楽しみです。
広瀬さん、馴染んでいてとても良いですね、四姉妹の映画しか見たことがなかったので。
あのねさんとハリカのシーン、彦星くんとの世界観はとてもいいのに、阿部さんと小林さん、拳銃男の登場でつまらなくなってる。とくに拳銃男にイライラする。邪魔です。でも今後の期待をこめて☆4
Motherより全然面白かった。
最終回まで超楽しみ。
スポンサーリンク