5 | 192件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 56件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 188件 | ||
合計 | 587件 |
なぜ娘はあそこまで母親を嫌ったのだろうか?
娘の無事を知って孫との交流もあった夫、
内緒にしたまま死んでしまった夫。
十数年ぶりの再会の冷たい娘の視線。
帰ったら、家を荒らしてハリカはいない。
切なすぎる。
風が吹けば桶屋が儲かる、私たちの目が痛いのはきっと風が吹いたからだしなら桶屋がイイ思いしてる筈だから桶屋から強奪しよう!桶屋はこれまで幸せだったんだから今後は不幸でもいいでしょ!
的な小林聡美の役柄があまりにも現実離れした自己中で冷めるというか萎える。
彼女だけ場違いなファンタジーなのでテンポが悪くなる、他がいいのに残念。
娘の玲さん、あのねさんは愛情もって育てただろうに、ヒョッコリ現れた産みの母親に簡単に寝返るなんてことあるのかなぁ。なにか他にも事情があるのだろうか。それにしても隠れて娘と会ってた夫が腹立たしい気もする。だって妻は探してたこと知ってただろうに。なんだかやるせないなぁ。
悪くない。
クライムストーリーになっていくのか、人情話に転ぶかわからないが、昨今のドラマにしてはよくできているほうだと思う。
ただ前回も言ったが、やはり臭い。臭いというのは、かっちり作りすぎているということで、それは完成度に繋がるのだけど、人間ドラマに深みが出なくなったりもするので、過度にならないようにしてほしい。
あとやはり珍名がどうしても気になる。たぶん、臭さの原因の一つ。
広瀬すずは相変わらず上手いのか下手なのかわからない。そもそも、広瀬すずの演技はこれと渇きしか知らないから、この二つは演出もまるで違うので彼女の標準もわからず、よって判断つきかねるが、存在感は悪くないと思った。案外ああいうニュートラルな雰囲気は少ない。それが彼女を売れっ子にしているのだろう。
ところで、印刷所の機械は、久しぶりにしかも急に動かしたのに、あんなに綺麗に印刷できるものなのだろうか。ストーリーを進めるためにリアリティがおろそかになっていたらもったいない。
阿部サダヲがいるからカレー屋の場面は劇団風になるのか、阿部サダヲのために劇団風の演出にしているのかわからないが、阿部・小林パートはテレビ視聴者的にはかなり好き嫌いが分かれそうだ。
渇きじゃない、怒りでした。似たようなタイトルなので間違えた。
私はものすごく面白いと思って観ています。逆に、中身の薄いコメディ的なドラマは観ない派なので、好みなのでしょうかね
それぞれの登場人物の心情を思うと、目が潤みます。号泣はしないけど、グッとくる、せつなくなります。
すずちゃんは何かと注目されやすいですね。私はすずちゃん好きなので観始めたのですが、ドラマ観てたらすずちゃんだということを忘れてしまうくらい引き込まれます。布団に顔をうずめて喜んでいる姿、こんなことが最上の喜びになるような境遇の人、現実にもたくさんいることに思いをはせて下さる方が、一人、ふたりとふえてくれたらいいな
Womanの酷さも忘れるなよ
>中身の薄いコメディ
…こんなことよく軽く書いてしまえるなぁと思います。
なんてったってこれは「上質なドラマ」なんですもんねぇ。
だったら他は低俗で中身が薄い。
ですか。。。。
このドラマが大好きだからだとしても、、まぁ、、なんかすごいですね、。
もしかしてWomanよりも良いの? どんどん期待が膨らむ!
引きの画だったり映画的「間」を存分に持たせていて、まだ2話だからなんとも言えないけど、監督(演出)のおかげでこれだけ面白く仕上がっているのだと思う。もう引き込まれっぱなし。私は一時間があっという間に感じます。1秒たりとも退屈な時間がありません。
Womanより何倍もいいです。坂元さんは水田さんとずっと組めばいいのに。そしたら、毎回出す作品が傑作。ていうより他の脚本家、演出家はなにしてるんだ。ドラマだからって視聴者に寄り添いすぎ。突き放すぐらいの勢いが欲しい。
視聴率7.2 そうだよね おもしろくないもん
坂元さんの作品がすべて好きなわけじゃない。
もちろん演出にもよるけど個人的好みの問題だから。
今のところは大好きな作品とイマイチな作品の中間ぐらい。
終わってみなけりゃわからない。
広瀬すずさんは良い女優さんだと思う。
この作品でベテランさん達と濃い共演をして
またひとつ成長していかれるでしょう。
いつ恋はちょっと昭和の匂いがして好きだった。
カルテットはサスペンス風なところに魅かれた。
このドラマは何をどう見ればいいのかわからないから
視聴率が落ちてしまったのだと思う。
田中裕子とすずちゃんという組み合わせは面白そうだけ
見る人を選ぶドラマになりそうだ。
満島さんが出てないから、作品に没入できて好き。
満島さんはいい意味で際立つ感じなので、独壇場というか、演技をこちらに見せつけられる気持ちになる。
広瀬さんは、もっとすっと入ってくる。こちらが見入る、作品に自分が分入っていく感覚で楽しくみてます。
基本的に坂元さんの作品はいつもみてるけど、文句もたくさん書きます。
独特の世界観が好きです。
一話の途中まで見たけど面白くなかった
Motherの愛菜ちゃんの電話シーン以来、坂元作品は一応チェックはしますが、今回もリタイアです。
やはり、坂元作品が苦手なのかも…。
すずちゃん好きなので2話まで頑張ってみましたが私には良さが理解できず、、
①セリフがひとつひとつ、いいこと言ってやった感が強すぎる
②ツッコミどころ満載の設定
③1.2話見ただけでは伝わってこないメッセージ
この辺りがダメでした。
私は例えばコウノドリの様に、1話1話伝えたいことがさくさく心に刺さってくる感じの方が好きです。
丁寧に作られていて、集中してみたいドラマ!
来週から瑛太も動いてくるようで楽しみ!!
早く瑛太いっぱい見せて!
ターミズ監督は
もっと引いてから、すず広バーン
そして小田和正の歌ドーン
わかってないなあ
昔のCXなら、ちゃんとやるよ
瑛太待ちです。
だんだん面白くなってきましたね。
ドラマは、3話、4話くらいが分かれ目な気がします。
ここで絶賛されてたり否定されてたりしたので、かなり期待して録画を見ました。
感想としては拍子抜けです、坂元さん同じ様な話しか書けなくなってしまったんですね・・・ヒロインと母像なんかは使い回し。坂元さん本人もそれを判っているのか指摘されたのか新風を期待したキャラを阿部・小林にさせていますが空回り・・・あぁピークを過ぎたんだなと寂しくなりました。
この作品は惰性に気がつかなかったり目を瞑ればそれなりに面白くみる事ができるかも知れませんね。
いつ恋も問題のあるレストランも最高の離婚もカルテットも好きでした。それぞれに心に染みるセリフもあり、動きもあり1話2話ぐらいではまってしまった。でも今作はダメでした。そそられなかった
ハリカとカノン・ハリカとアノネさん・アノネさんとその娘・役名忘れたけど小林聡美と安部サダヲ、色々詰め込み過ぎでしかも偽札の次は拳銃まで。他の人も書かれてましたが何をどこを見ればよいのか私もわからなかった。小林聡美と安部サダヲの会話も意味があり2人の関係性などもあとで分かるんだろうけど先が気になる内容
では有りませんでした。リタイヤです。
2回目も観たけどう〜ん、良さがわからない。
瑛太がもっと多く出たら変わるのかな⁉︎
広瀬すずのドラマ仕立てのプロモーションビデオと思えば観れるかなぁ
一話完結のドラマに慣れていると、繋がりのある同時進行時系列で
いろんなパターンで進行するドラマに、ついて行けない人たちが
たくさん出るのが日本人ですよね、、。
昔に映画『バベル』で大騒ぎになったのを思い出しました。
読解力や想像力も、このドラマに限らず不足してるんだろう。
見たまんまの状況に対して、不快感や感情をぶつけるような
レビューが溢れている。
前後の出来事から、登場人物の性格や心情面も考察して
何故そうなるのかその部分まで踏み込んで、考える能力を
身に付けた方が良いと思う、ドラマを見る幅も広がって
自身も楽しくなるだろう。
火野正平が息子に説教した際のセリフなどはいらなかった。
全体のテイストや流れ方は欧米のドラマを意識しているのに、細かい部分が浪花節になっていて、不調和を起こしているように思う。
恋するレオパレスの広瀬すずとanoneのハリカが同一人物とは思えない(笑)
あの拳銃も偽物じゃない?
人と人がどんどん繋がって結びつくような展開になるんだろうけど、ドラマとはいえ登場人物の行動があまりにも場当たり的で強引な話になってしまっている
感性が違うのだから、そのドラマを楽しめる人、楽しめない人、いろいろいて当然。
楽しめるのが当たり前で、楽しめない人はどこかが欠落しているのだからどうしたらいいかを指南してあげる、などというのは、まったくもってよけいな干渉です。
坂元さんのドラマには、そういう書き込みが頻繁に出てくる傾向がある。どうしてなんでしょうね。単に「好き嫌いが分かれる作家」でいいじゃないですか。
私は、いつ恋、カルテットは全然ダメだった。Mother、最高の離婚、それでも生きていく、問題のあるレストランは、感動したり楽しんだりした。一個人の中でもこんなに違うんだから。
で、今作は、何かカルテット系の雰囲気と、Mother系の雰囲気が混在しているような感じがする。ひねった会話と奇矯な行動(主に阿部・小林組担当)と素直に染みるエピ(主に田中・広瀬組担当)の混淆。
カルテットのように前者の要素が強すぎず、サスペンス感もあるので、まずまずついていけるし、興味を持って見られる。割と面白いというのが、今のところの印象。
画面が暗いのが、週半ばの疲れがたまっているときにはちょっと辛く、途切れずに継続視聴できるかどうかはコンディション次第というところがあるが、悪いドラマではない、よければ続けて見たいという評価です。
いいよ、思ったことを好きに書け。
反対の派に負けないように書くために書ける内容の質が上がることも確かにあるからな。
そのエネルギーを人の方に向けるんじゃなくドラマの内容の分析の方に回せ。
内容の理解が深みがどちらにあるかなんてそこでわかる。
大絶賛はしないが、どうも頭に残ってしまう。台詞もすべて共感する訳じゃないけど心に残ってしまう。これからも楽しみにしてるという事はないが気になるのでついつい見てしまうんだろう。不思議な感覚。
登場人物の環境がそれぞれ特殊すぎて偽札に拳銃だしネ。
夫さん、夫さん、どっかのドラマでも聞いたような?。
んー、面白くなくはないけど、やっぱり2話で脱落です。暗さに加えて何となく話しが見えて来たからもういいかな、と。瑛太目当てで見始めたけど、西郷ドンの瑛太で良しとしよう。
とても丁寧な作りだし面白いです。やっぱり田中裕子さんの存在感が凄い!すずちゃんもいい女優さんになるんだろうな。
瑛太が足りない。
2018-01-19 13:25:51さんに本当に同感。
坂元作品って念押しに次ぐ念押しというようなくどい部分が、必ずあるんだよなー。
お節介なファンの方がしきりに言う想像力や読解力があれば、なおさらこういう余計なコテコテ部分に、目がつぶれなくなるだけ。
セリフに意味があるんだろうけどまだ良くわからない。
夫さんという呼び方はあのドラマのあの3人が言うから良かったのだ、と思う。
ご亭主、ご主人、旦那さん・・・の呼び方に考えるものがあったうえでの夫さん呼びの3人かなとあの時思ってました。
今回のハズレの言い方は世間を知らないので、あのねさんがつかった言葉をそのまま繰り返したのかな、と思います。多分あのねさんが今後ジジィと言えばジジィさんと言うはず、と思ってます。
それ程ハズレがたどたどしく小さな子供に見える。
周りに憧れやお手本になる大人が居ない環境だったのでハズレ自身が大人になれない現状をあのねさん達に出会ってどう成長していくのか、楽しみであります。
(これが夫さん呼びをただ気に入って坂元テイストに加えただけなら笑うしかありません)
あのねさんなら、うちのダンナとか亭主とか言いそうだな(笑)
私は坂元作品半分ぐらいは好きだけど、その好きなドラマの中でも
ちょっと鼻につく感じはあります。今回は私には合わなかったけど
内容は良くも悪くもなく普通だと思います。
すずちゃん、思っていたよりいいですね。
次回も楽しみにしています。
今季のドラマが全部出揃った。どれもこれも視聴率稼ぎのテーマのない張りぼてばかり、その中で視聴率度外視して内容で勝負するこのドラマ個人的に支持します。頑張ってください。
私はこのドラマ面白いと思って観ているので☆だけ付けに来ます。
主人公の広瀬すずに興味ないからかな。
他の役者が観たくて視聴したけど、もういいや…。
偽札やら拳銃やら誘拐やら。そういうの、喜ぶ年齢じゃないし。
2018-01-20 13:49:12さんに同感。
この夫さん指摘は絶対来ると思った。
ここまでちゃんとした説明はわたしには到底できないけど。
パン食べるシーンも、親ガモのうしろをついてく小ガモのようでした。
広瀬すずさん効果なのか、いつもの坂元ドラマより鼻につく度が抑えられてる。
セリフの持つ意味が深いのも、ながら見出来ない原因ですよね。
きっぱり好きと嫌いみたいになって論議が始るのもらしい笑。
まだ瑛太が何者なのか明かされて無いから評価難しい。
スポンサーリンク