4.29
5 638件
4 69件
3 25件
2 20件
1 107件
合計 859
読み かいぶつくん
放送局 日本テレビ
クール 2010年4月期
期間 2010-04-17 ~ 2010-06-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
王位継承の修行のため人間界へやってきた怪物ランドのプリンス怪物くんと、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンが、人間界で出会って友達となったヒロシらと繰り広げる騒動を描いたドラマ。
全 9758 件中(スター付 859 件)6151~6200 件が表示されています。

2011-01-08 01:34:19
名前無し

>私はFNSの外したところ見てないのでなんとも言えませんが。

ドラマも見ない歌番組も見ない。
嵐にまつわる意見は、ネットで全て情報収集?

なんか馬鹿馬鹿しくなってきました。そろそろ寝ます。

2011-01-08 01:34:54
名前無し

>FNSから腕を上げたんじゃないですか?
じゃあ、やっぱり紅白のみでの評価だったわけですね?
なーんだ。

コメント数7000超えちゃいましたけど、ここって際限なく書き込めるんですかね?
この調子じゃ1万くらいすぐ行ってしまいそうだけど。

2011-01-08 01:35:47
名前無し

>嵐が歌で勝負するなら、生で歌えるニノのソロを増やし、生で歌わせた方が良いと思うという意見交換です。

ああ、それでいいんじゃないですか。
おやすみなさい

2011-01-08 01:41:48
名前無し

私はFNSの外したところ見てないのでなんとも言えませんが

って、FNS果てない空を口パクだと、自分は耳がいいから聞けばすぐにわかると、さんざん主張してたのに・・・?

やっぱり完全におかしいわ(笑)
Goodnight!

2011-01-08 01:42:01
名前無し

上手くないものを上手いと言えないとか、黒を白といえないとか。
何日か前にも感情的な言い方では話にもならないと注意されていましたよね。
それから、いちいち自分は客観的に言っているだけだと強調されていますが、客観的という言葉のとらえかたが間違っていますよ。
何を以って客観的というのか。こんなところで客観的にものを述べるということは無理なのかもしれません。
せめて理性は働かせてはいかがでしょう。

2011-01-08 02:46:55
名前無し

オキテさんがあんまりニノニノ連呼するんで何十回もリピってみました
このふるさとのソロパートは5人の歌いまわしですが
大野⇒二宮⇒櫻井⇒相葉⇒松本の順で櫻井君以降は歌というよりかセリフをしゃべるレベルの難易度で空気ですね。
アップで抜かれた大野君、二宮君がこの歌のソロでは重要な箇所なのでしょう。
大野君の声は確かに小さめに聴こえますが味わいがありますね。彼なりのテクニックが丹念に盛り込まれ
ている印象がします。少し残念なのはちょっと声が震え気味になったところでしょうか?苦手な音域に入ったのかな?
対する二宮君はここで視聴者の気持ちを掴みたいと感じさせるような声をみんなに届ける様な歌い上げですね、
喉をおおきく空け吸い込んだ息を綺麗に吐き出しながら歌っているように感じます。
ただ二宮君の声は確かに一本調子ですね。ここは声質なので好みの別れるところで甲乙付けがたいと想いました。
二宮君の歌い上げた後だけに、翔君の声が凄く安堵に満ちた温かい声に聴こえます。
この変は嵐のバランスですね、翔君でずっと歌われると正直うんざりの私ですが、要所要所で緩急を付ける事で
何度も聴きたい歌に感じます。この歌は決してキャッチーな歌ではありませんがさすがYOUTHCASEさんと思いました。
次にFNSの果てない空ですけど全部ユニゾンなので正直わからないですね、ただ誰かがとりたてて外している所がある
様には思いません。最後のニノがソロで「やりなおそう」ってうたうところですがFNSは「やりなおそぉうぉおうぉう」
って歌っていますがCDは「やりなおそぉおおおおう」ですねそこだけディレイをかけたのかテクなのか
わかりませんが抑揚が付いている方が好みですね。
両方聴いてニノも歌える事は解りましたが、やっぱり嵐は昔から大野君ありきでやってきているのでなんというか
大野君に気を遣っているとかそういう事ではなく、不自然、大野君でないと重みが無いですね、
どういうフォーメーションなのか想像がつかないですね(笑)
声が好きな人も多いと思いますしね、ただ果てない空は生歌であるのであれば、モンスターとユカイツーカイの
扱いについてはストレスが溜まってしまいますね、だからと言ってニノが歌ってもオキテさんのストレスは解消
されないのではないでしょうか?、結局のところ「大野君何故歌わない?」と叫んでいるように聞こえてならないです。

あとニノは数字をとっても歌のメインでは映えないタイプに思えます。木村君、赤西君、福山さん等ドラマで数字を
とりその二枚目イメージをおみやげに歌も中心的に活動する方が多いですが、そういう方って寡黙な方が多い
ニノの役はいくら数字をとってもニ枚目役じゃないので、歌では支える方があっていると思います。(完全な主観)

2011-01-08 03:39:32
名前無し

オキテさんがいうニノメイン面白そうではありますね。
というのは、ニノメインにシフトするということは
嵐作詞作曲のシングルリリースの可能性が出てくるからです。
ファイトソングのような名曲ならいいなあ。

ちょっと脱線しましたwww
まあ…でも嵐の声=5人の声・メインボーカル大野智の声ですからねえ。
可能性としては面白いんですけど…。
ついでに大野くんの声、11年にわたって「嵐の歌を支えてきた声」ですね。
彼の声は不思議で4人の個性的な声を一つにまとめる力がある。
嵐というグループの特性を象徴しているような気がします。

上の方で翔君の声、良いアクセントみたいなことを言われてましたね。
個人的に翔君&大野くんの声の組み合わせ(「風の向こうへ」などなど)
好きなのでちょっとわかります。
この二人の組み合わせだと大野くんの美声に翔君の厚めの声が組み合わさって安定感があります。
結局のところ、大野君は誰の声と合わせてもしっくりいくんですけどね。



2011-01-08 08:47:26
名前無し

オキテさんってすごいですね。このところ昼夜連投でお疲れ様(笑)

FNSの果て空のことが出ていて気になったので録画見てしまいました。
というのも放映直後にここの大野スレで、ピッチ及びブレスの不安定さから生だったと思い、そう書き込みをしたところ、
オキテさんともう一人の方に口パクだったと総攻撃され否定された覚えがあったからです。
もう一人の方の説では、MR除去後の余計な装飾加工を取り払った音声なので生と間違えたのでは、という話でした。
納得いかないまま自信満々な方に押し切られてしまったのですが、今聞き直して、決定的に音源と異なる部分が見つかりましたよ。
後半の  ~輝くあの扉 共にめざそうー    の最後の伸ばす部分。
CDでは6拍できれいに揃え納めてますが、FNSはバラバラ。
肺活量のある人は気持ちよく若干長めに、翔君は伸びづらかったのか、無理に吐き切る様に強めの発声で終わるという残念さです。

たとえMR除去したとしてもこの違いはおかしいし、オキテさんに至ってはよく聴きもしないで口パクと決め付けていたのですよね。
こう言うと、生に聴こえさせるためにヘタな音源のサンプルも録ってあり、それを編集したものを使っていると反論する方もいるのでしょうか。
確かに相手(トラック作成スタッフ)は音のプロですから、素人の我々が、生だ、口パクだといくら騒いでも真相は分かりません。
それならばもう素直に楽しめば良いのではないかと思います。
何かある毎に口パクだからどうのとマイナス見解に踊らされ、このスレで繰り返し主張されるのはうんざりです。
確定できる証拠があれば別ですが、そうではありませんから。

あと大野さんの生の力量は「曇りのち晴れ」で一度お披露目されていると思います。
ニノは作曲もできるので、自分の歌いやすい音域やリズムでパフォーマンスできるのが強みですが、
大野さんの「曇りのち~」のように与えられた曲で安定した歌唱が期待できるかどうか。
大野さんはなんといっても嵐の楽曲の要。
食事でいえば白いご飯かな。
どんなおかず(他メンの声)にも合わせ調和させることができるし、
自らベーシックな役割を担いつつ、曲によっては先鋭的なおかず部分も兼ねられるというところがすごい。
ニノに限らず、聴かせどころのソロを誰もが上手くなれば、嵐のパフォーマンスの幅が広がるのでいいとは思いますけどね。

2011-01-08 09:06:23
名前無し

>確かに相手(トラック作成スタッフ)は音のプロですから、素人の我々が、生だ、口パクだといくら騒いでも真相は分かりません

そういう見抜けないようなものをどんどん見せて欲しいんですよね
一番がっかりするのは「どうみても口パク」でダンスもしてない、歌っているパフォーマンスも無いものです。
FNSのニノの無駄に多すぎる程の大きな手の振り、斜め上に上を向いた半目のから時折みせる苦しい表情はMステの歌い方とは全く別の物ですよね。

2011-01-08 09:56:11
名前無し

紅白が最新だからそれで十分でしょうというなら、
もし次に歌った時、翔君か相葉君か潤君が奇跡的に上手かったら
彼らの誰かがメインになるべきってなるんですかね?
最新が重要ならそうなりますし。1回1回上手い人が変わったらそのたび最新で上手い人を推す訳か?
推したところで事務所の方針が変わるとも思えないが。
要は好みの問題でしょう。
↑で「翔君でずっと歌われると正直うんざり」という御意見の方もいらっしゃいますが
私も実は、翔君の歌については同意見。というより、サクラップの声が特に苦手。
胃の辺りに不快感を覚える程、生理的に無理なんです。
ラップが始まるとボリューム下げるか消音にするしかないんです。
体が受け付けないのです。彼の普段の話声は大丈夫なんですが、
ラップの時の声がダメなんです。普段と同じ声色でラップやったんじゃダメなんですかね?
あのラップがいいって言う方には申し訳ない意見ではありますが。

2011-01-08 10:15:44
名前無し

1曲だけじゃ分かりません。素人のカラオケだって、1曲か2曲、得意な曲があって凄く上手いって思う人いるんですけど、
別の歌だと別に上手いってわけじゃない。
ニノも上手く歌える曲が何曲かあるという事では?

2011-01-08 11:01:47
名前無し

外タレさんも口パクが主流だし、嵐が口パクでも構わない派の私はダンスだけでいいです。
上手いダンスを見たいです。大野君のソロダンスも。
上手い歌を聴きたかったら、他のお気に入りミュージシャンの歌を堪能しますから。
個人的に、歌が上手いと思っているのは杉山清貴さんです。
最近は滅多にTV出ませんが、以前はライブにも何回も行きました。
嵐さんにはダンスで堪能させて頂いて、歌は杉山さんに限らず別のシンガーに堪能させて頂きます。
嵐ファンの方は嵐さん以外の歌手の歌は興味ないのかな?
怪物くんスレで言う事でもないでしょうが。

2011-01-08 11:25:04
名前無し

ニノソロを主張している人は、紅白で嵐が大トリを務める時の心配をしているんでしょうか。
大丈夫ですよ、そんなことはもっとずっと先だし、
事務所が嵐を生歌で出すことにしたら、その時は大野君で勝負しますよ。
そして、その時は大野君は万全の準備をして来ます。
歌は、今のように踊ることはないかもしれず、スマップみたいにつまらない曲になってしまうかもしれませんが。
大野君はいつだって準備が出来れば完璧にやってきます。紅白の司会だって、完璧だったじゃないですか、あんなに心配されていたのに。
事務所は大野君メインボーカルを変えることはありません。
ただ、今の所は、口パクでも踊りを見せた方がいいですね。
今回は司会が主眼だった為か、口パクな上に踊りも中途半端でした。あれでは嵐は何が売りなのかわかりません。
次回は、もっとちゃんと踊って、嵐の勢いやフレッシュさを出したほうがいいと思います。
歌で聴かせるのはもっと先になるでしょう。

2011-01-08 11:34:18
名前無し

怪物くんスレで言うこともないでしょうが、倖田來未さんのメドレーの2曲目は口パクでしたね。
彼女に限らずパフォーマーは時に応じて生やリップを使い分けてる。
嵐も今はまだ、無理に生で勝負しなくても別にいいと思うんですけど。
もしCDが生だったら、何度も繰り返し聴けるかどうか自信ないし(笑)
スマ兄さん達の生歌も、曲が秀逸だとまぁ聴けるけど、正直どうということのない曲で生はキツイ。
ともあれ生だろうが加工していようが、私は大野君の声じゃないとダメ。
ポップスはクラシックと違って、声量が大きい=歌唱力じゃないですからね。
それ言ったら徳永さんなんかどうします?
確かにダンスはもっと見せてほしいけど、歌については今の路線で満足しています。

2011-01-08 11:37:25
名前無し

お二人に同意。

2011-01-08 11:37:59
名前無し

嵐ファンにもいろいろいるのでw私は邦楽中心ですが
某バンドや某女性シンガーソングライターにハマってましたよ。ずっと。
いろんな人の音楽を聴いてきましたし、数年前までまさか自分がジャニーズのCDを
買うなんて想像すらしていなかった口ですw
嵐の曲に向かう人はそれぞれの思いがあるでしょうし、ここは怪物くんスレだから
大野くんの歌に惹かれてそこだけっていう人も多いんでしょうね。
私は楽曲の良さが入り口だったので、口パクどうこうもへえ…って感じ。

嵐には好きな曲が沢山。その時の自分の精神状態に合わせてチョイスした曲を聞いたり。
自分が岐路に立っていた時良く聞いたのがseason、僕が僕のすべて。
「旅立ちを決めた思いは 今 誰の為でもなくて」あ、大野くんソロだったwこの歌詞に感じるものが多かった…。
あと、翔君の声苦手な方もいるようですが、私は彼の書くリリックが好きなので
サクラップ入っている曲も大好きですね。「風の向こうへ」のラップは秀逸だと思う…。
彼がオリンピック選手とその家族(でしたよね)の取材を通して生まれた詩。ZEROで見て感動しました。

少し前にLIFEを音源化すればいいのにって言ってる方がいて(エイブルCMの曲です)
「?」と思ったんですけど(アルバム「Time」に入ってますよね、シングルカットって
意味だったのかな?)LIFEも名曲だと思います~。
「目覚まし代わりにつけたテレビから 知らない街の誰かの笑い声」って
始めからストーリーを予感させるところとか、大野くんソロ部分とか。

無駄に長く語ってすいません。でも、ここの一部の方々最近なのか今までもなのか
嵐の曲を細切れにして数字化して聴いてるみたいな気がして。
聴き方は人それぞれなんですけど、すさまじくもったいないなと思いまして。
皆さんは嵐の曲で(特にC/Wやアルバム収録曲で)どんな曲が好きですか?
メディアには流れない名曲がいっぱいありますからね。それを聴くのも楽しいですよ。



2011-01-08 11:54:49
名前無し

ファンになるまで、デビュー曲しか知らなかったけれど、
嵐の曲はとてもいい曲が多いですね。好きな曲は多すぎて...(笑)
自分はアルバムONEなんかリピ率高いですね。
大野さんが好きと言っていた「夏の名前」とか「素晴らしき世界」「ROMANCE」等々、
メインボーカルとして大野さんの優しい美声がたっぷり聴けるし、
ノスタルジックな青春が蘇る感じです。
古いところでは「a Day in Our Life」「時代」「ピカンチ」とか大好き。
つっぱり君だった頃の嵐の荒削りな魅力です。
あとは大野さんのフェイクが入っているものかな。

2011-01-08 12:05:50
名前無し

11:54ですが、実は櫻井くんのラップがずっと苦手だったクチです。
でも「夏の名前」のリリックがとても素敵だったので、見方が変わりました。
あまり意味を持たせず韻を踏んでサウンド的体裁を作るラップでなく、詩的なセンスを感じたんです。
TVでは聴くことができないアルバム曲にも、掘り出し物は結構ありますね。
「僕の見ている風景」も購入時から毎日聴いてますが、未だに厭きません。
しかし嵐の楽曲の良さは、ファンにならないとわからない。
もったいないことです。

2011-01-08 12:06:18
名前無し

あ~!分かります。今は一見?丸くなったけど、とがってましたよね、みんなw
でも、多分今も一見大人になったけど変わってないところだと思います。「研いだ爪隠し牙をむく」ですからw

Oh Yeahとかも好きです。「もう一度 あの日に戻るとしても 同じ路 選ぶだろう」
素晴らしき世界、良いですよね。夏の名前も大野君ソロが綺麗。
アルバムARASHICもブラックミュージック?っぽくて好きですね。
キャラメルソングは大野くんニノメインかな?可愛いラブソングですよね。
Ready To Fryは大野君メイン。こういう曲合ってる気がするけど、また歌ってくれないかな。
最近見直したのが「揺らせ、いまを」なんですよね。とあるきっかけでファンでない人が
使ってて「あ、凄いいい曲だ」と思ったというw

ドラマスレでこういう話題、すいません。でもみんな音楽関係の話ばかりだからいいかな~って。

2011-01-08 12:08:49
名前無し

こういう類のお話なら大歓迎!
クチパクだのヘタだのって、不毛な会話よりは!

2011-01-08 12:15:29
名前無し

紅白も事実上、生歌しばりはもう無理ですね。
和田アキコが何と言おうと、パフォーマンス中心のアーティストが増えてきているし、
そういう人を出さないと視聴率は取れないし。
まぁ、建前上は生歌という看板は下ろさないと思いますが、
昔の演歌・歌謡曲の時代ではないですから、今は。
生で歌ってうまい人はやっぱり感動しますが、それだけでは飽きてしまう。
良いパフォーマンスというのが入っても、番組としてはなんらマイナスにはならないと思いますね。
だからこそ、紅白では、嵐にはファンでなくても魅了されるようなダンスを見せてもらいたいです。

2011-01-08 12:17:49
名前無し

人生の岐路にたたずんで振り返る・・みたいな歌詞の歌多いですね。
じっくり聴くと10代の子達より、あるていど人生の道が定まっちゃった世代の方が共感しやすいような歌詞が多いと思います。
ま、それも嵐さんたちが大人になったからなんでしょうけれど。
他のジャニGの歌は歌番組でやるものぐらいしか知りませんが、
嵐の歌の歌詞は結構深くグッとくるものが多いです。

2011-01-08 12:21:03
名前無し

なんか、せっかく土曜の昼間から集ってるわけだから?
楽しい話題の方がいいじゃないですか~w
特にこのサイト結構長い事来てるけど音楽の話題は
いつも口パクかそうじゃないかに終始してて
残念なんですもの。

他のグループのファンさんが「嵐は良い曲が多いよね」って
言ってくれるのが凄くうれしかったりします。
アイドルは「曲を貰う」側ですけど、渡す側は「嵐が歌う」のを想定してるわけですよね。
コンペなんでしたよね、ジャニーズって。曲選びはメンバーも関わってるはずだし、
櫻井くんがラップを入れることでより「嵐の曲」になっていく。

私が凄いなあと思うのが彼らは歌う時もちゃんと自分の歌にしてるんですよね。
個人的感覚なので共感してくださるか分かりませんが。
昔?中島美嘉さんがデビューした時「ああ、自分の歌って感じじゃないな」って思ったんです。
それが数年後すっかり「中島美嘉」の曲として歌いこなしてて。曲の理解度ってよく言いますけど
そういうものが格段に上がったんだろうなあと思いました。
嵐はアイドルですが、曲の理解度も抜群だと思います。曲に合わせて表情も使い分けてますしね。
紅白のトラメの大野君の顔とMonsterの顔。別人ですもんw

2011-01-08 12:31:22
名前無し

>じっくり聴くと10代の子達より、あるていど人生の道が定まっちゃった世代の方が共感しやすいような歌詞が多いと思います。

多分全世代向けなんですよ。若い子wにとっての1~2年が凄く昔のように。10数年の人生でも
すさまじくいろんなことを考え、決めつけて…そういうのが10代くらいじゃないです?
アラディスにも受験生のリクありますよ。
でも、嵐の強みはファン層が上に広い事でしょうねw

2011-01-08 12:32:02
名前無し

私は、櫻井君のリリックでは「still」が断然好きです。
曲自体も、すごく好きで、大野君の甘酸っぱい歌い方も好きです。
あの曲は、嵐の曲の中でも、3本の指に入るくらい好きです。

2011-01-08 12:34:16
名前無し

あらあらオキテさん、CDも買わない方には楽曲の話題は無理かもね。
かといってつまらない話題、蒸し返さないでね(笑)

2011-01-08 12:37:52
名前無し

Still…は歌詞を読むだけでもぐっとくる名曲ですね!
櫻井くんのリリックは秀逸だと思います。
最近だと「空高く」のラップも好きです。本人も巡る観覧車ってとこ
こだわりだったみたいですね。ドラマではカットされちゃってたけどw(って自虐ネタにしてましたね)

僕の見ている風景、初回盤のブックレット…皆さん知ってますよねきっと。
「ありがとう」。こういう遊び心とファンへの感謝を忘れない嵐だから
いい曲に恵まれるんだと。。。ちょっと感傷に浸りましたw

2011-01-08 12:38:06
名前無し

「Still」は、去年TV誌の企画の、嵐の中で好きな歌のTOPになってませんでした?
なのに一般には知られていないので悲しい。

2011-01-08 12:42:55
名前無し

嵐はカップリング曲がすごくいいですよね。でもアルバムには入らない。
まとめてがっつり聴きたいので、おととしのAll the bestみたいに、
カップリング曲だけ集めたアルバムを出してもらいたいと、常々思っています。

2011-01-08 12:43:50
名前無し

still…なってましたよね!だっていい曲ですもん!
N○Kさん、地上波でやってくれないかな、嵐名曲集。
小クラから引っ張ってくれてもいいのにw
あとはCMとか。
私、極論言っちゃうとドラマ主題歌に過去の名曲引っ張るのもありだと思うんですよ。
怪物くんとかは過去にないから無理だけど。
そうすると過去の名曲が日の目を見れる!いいと思うけどなあ。

2011-01-08 12:44:33
名前無し

大野君のDearSnow「白く燃える濃いは迷いこんだ風」のパートいいですね~♪

2011-01-08 12:45:52
名前無し

B面の嵐でしたっけ?C/Wの嵐でしたっけ?
なんかカルチャー雑誌に書かれてたような…。
裏BEST!私も欲しいです。
でも、ファンはみんな自分で作ってそうですけどねw

2011-01-08 12:50:25
名前無し

>でも、ファンはみんな自分で作ってそうですけどねw
そうですよね(笑)でも、私は、そこまでマメじゃないので他力本願…(笑)
今、裏BEST出れば、ファン以外も買うだろうから、数々の名曲も日の目をみるんじゃないかな…

2011-01-08 12:54:25
名前無し

私は今の時期、「冬のニオイ」「シリウス」「イチオクノホシ」などがしみじみ来ます。
何年も前の曲でも古さを感じさせない良い楽曲が多いです。
あと「Walking in the rain」、オリジナル曲じゃないけど「We can make it」など、
一般受けはしないけど洒落たテイストの曲が好きです。

2011-01-08 12:57:46
名前無し

TroublemakerもMonsterも間奏後のダンスに集中するシーンってマツジュン中心になりますよね
一昨年前もBelieveとかガシガシ踊るものもそうですけどなんでマツジュンの主題歌じゃないのに
これえからもずっとそうなのかな?

2011-01-08 12:59:19
名前無し

12:57さん、その話題は前に終わってます

2011-01-08 13:01:11
名前無し

12:50:25 ですが、ごめんなさい、間違って星つけちゃいました。以後、気をつけます。
最近では「super fresh」が新鮮でした。
「We can make it」は一般受けしないんですか?私も大好きです。お洒落ですよね。

2011-01-08 13:01:28
名前無し

12:54:08
今更すぎる。(笑)
相葉さんのスレの状態に比べれば格段内容に意味があるとおもうけどな。

2011-01-08 13:03:51
名前無し

We can make it..
これ私も好きで、昨年ネットで嵐の好きな曲に票を入れたのですが、
結果は下のほうだったのでがっかりしました。

2011-01-08 13:09:52
名前無し

13:04:57さん、優しいお言葉、ありがとうございます。
確かに、このサイト、荒らしの人がいて、面倒ですよね、そういうのは無視して利用していますが。
多分、このスレにも時々来ていますが、ここの人は賢くて完全にスルーしているのですぐどこかに行ってしまうみたいですね。

2011-01-08 13:25:26
名前無し

前に終わった話題でもいいんじゃないですか?それを言ったら口パクの件は何回出ているんだって話も…
魅せる場面でマツジュンは、これからも続くと私は思います。大野君を出して行った方がいいとは思いますが、
大野君メインボーカルが変わらないように、マツジュンで魅せることも変わらないんじゃないでしょうか。
裏BESTは私も欲しいです。嵐は、本当に名曲が多くて、どのアルバムも何回でも聴けます。
これに裏BESTが入ったら最高ですね。
櫻井君のリリックも、どんどん良くなっているというか、言葉のチョイスがセンス良くなっていますね。
ラップはあまり聴かないのですが、櫻井君のラップには品のよさを感じます。

2011-01-08 13:37:59
名前無し

松潤で何を魅せたいんだろう?歌もダンスも???なんだけど・・・。

2011-01-08 13:42:42
名前無し

裏BEST欲しいですね~
どれが裏ベストに相応しいかよりすぐって編集するしか無いんですけどね(意外とめんどくさそう)
嵐メン推しとしてCDで出してくださると自分でやらなくていいからありがたいな(めっちゃ他力本願w)

2011-01-08 14:00:35
名前無し

私は一般だけどAKB全く興味なし。見ようとも思った事ない。
人それぞれですが、AKBって10代向けかと勝手に思ってました。

ニノも上手い時、下手な時あるからね。必ず上手いという保証はない。
だったら、他の4人でもニノでも誰でもいいよ。
一般にはどうせ空気なんでしょうから、嵐で誰が上手かろうとあんまり関心ないでしょ。
私みたいにAKB全く興味ない人もいるんだし、AKBの誰がセンターでも知ったこっちゃないですもん。

2011-01-08 14:19:26
名前無し

歌の話題になってるので、私も少し。
嵐は好い歌が多いと、上にもありますが、全くその通りだと思います。
小学校のPTAをやっていた時、卒業企画で、嵐の歌を2回ほど使いました。学校側が主催した
卒業を祝う会では「風の向こうに」を皆で歌ったと、息子が言ってました。息子の担任の先生が
卒業式の日に、1年間のクラスの思い出をDVDに編集して見せてくれたのですが、BGMにHappinessも流れてました。
メッセージがあるんですよね、どの歌にも。
詞で使われてる言葉が素敵で、綺麗で温かいです。
こんなことがきっかけで、嵐の歌大好きになりました。
でも、最近は、どちらかと言えば、シングル曲よりアルバム曲の方が好きです。
特に昨年のシングル曲は、ドラマ主演メンバーに合わせた感じの歌が多かったので、後半の曲は今一つ物足りない感があって・・・
アルバム曲の方が、バラエティに富んでいて楽曲の質的には聞き応えがあります。
だけど、大野君のフェイク、最近あまり聞きませんね。
Timeでは、全体を通してフェイクがアクセントのように、また伴奏に溶け込むように散りばめられていて、
それがとても好きです。

2011-01-08 14:21:35
名前無し

いっそ、生歌のソロは5人でローテーションにしたら?
何周かしたら、ホントに上手いのが誰かはっきりするでしょう。
1回じゃ判断出来ないもん。
ニノが上手いと主張しても、せいぜいジャニーズの中でなら、のレベルです。
これで勝負ってほどの歌唱力でもないでしょう。
上手い歌手のを聴きなれてると、取り立てて言う程でもないんですよ。
普段、下手な人のばっか聴いてると上手く感じるんでしょうけど。
むしろ、そのレベルを歌唱力あるでしょ?って推されても
他のシンガーのファンから「はあ?」って反応になるだけです。
もう、嵐は「口パクですが何か?」そういう方針です。ぐらいでいいです。

2011-01-08 16:21:16
名前無し

関係ないけど、ものまねタレントの青木隆治さんってメッチャ上手くないですか?
男性、女性どちらのものまねも凄いし。
CD出せばいいのに。出てるなら欲しい位です。
あの人の場合、CDとか、生とか関係ない位凄いんですけど。
嵐と関係無くて失礼。歌唱力の話題なのでついつい・・・。

2011-01-08 16:26:56
名前無し

私もTimeがすごく好きでした。「僕の見ている風景」が出てからも、暫くはTimeの方がいいと思っていました。
Timeは、すごく嵐らしいと思います。
でも、最近、やっと「僕の~」の良さがわかってきました。楽曲のレベルが上がっていますね。
更に高みを目指す嵐の心意気のようなものを感じます。
今年もまたドラマ・映画の主題歌を沢山だすのでしょうか?
なるべく、数よりも質を重視してもらいたいですね。

2011-01-08 16:45:14
名前無し

私はコンサートに行ったことがないので、、嵐が生で歌わないのは大野君のせいだなんていうのは有り得ないと思っていながらも、
決定的な反論が出来ずにいました。
時々、コンサートに行ったことのある方のコメントが入って、大野君は生で歌ってもやはり一番上手いという内容なのに、
何故かなかったことになっているかのように「大野君は生で歌えない」という話が繰り返され、悲しかったです。
でも、minaさんのコメントは、すごく説得力がありますね。中国で生歌禁止なのは有名な話です。
他のメンバーについてのコメントは…(笑)大野君の実力をよく知っていらっしゃるからこそ歯がゆい想いをしているのかな、と思います。
中国でのコンサートに行かれた方のコメントが聞けてよかった。

2011-01-08 16:46:23
名前無し

大野君のソロDVDなら欲しいわ。ソロ曲集めた物、出してくれないかな?
過去のソロコンでもいいし。動画で見れてもやはり手元に置きたいな。
待ってれば出るならいつまでも待つけど・・・。
出し惜しみする理由が分からない。

死にかけの鹿って・・・かわいそすぎる。ちょっとだけ笑ってしまったが。





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