4.29
5 638件
4 69件
3 25件
2 20件
1 107件
合計 859
読み かいぶつくん
放送局 日本テレビ
クール 2010年4月期
期間 2010-04-17 ~ 2010-06-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
王位継承の修行のため人間界へやってきた怪物ランドのプリンス怪物くんと、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンが、人間界で出会って友達となったヒロシらと繰り広げる騒動を描いたドラマ。
全 9758 件中(スター付 859 件)5951~6000 件が表示されています。

2011-01-06 12:07:42
名前無し

そのDVDはソロがもはや伝説ですよね。

2011-01-06 12:19:29
名前無し

直接的な意見ですみません。
松潤はカメラチェックも入念に行うそうですが自分の見せ方を良く解かっている人だと思います。
なんといっても自分の手をより長くみせる派手なダンス。それでいて凄くしなやかです。
派手に動く為に、よたよたしてしまう事はなく身体を綺麗になびかせるんですよ。
それでいて決めるところではバシッと静止から決めに入りますよね。
それが故に自分の主題歌以外でも後半に真ん中で踊る率が高いのでは無いでしょうかねぇ。
嵐ダンスはレベルが低いと思う方もいらっしゃるでしょうが決められた振り付けの中でいかに密度
の濃いものを見せられるかと思っている様な気がします。
大野君は言うまでもなくトップのダンススキルの持ち主なのですがたまにサボっている様に見える
のは私だけでは無いと思います。

2011-01-06 14:09:45
名前無し

マツジュンのダンスの方が好きって人もいますよね。
経験者から見れば大野君が上手いというのは歴然なんでしょうが、それ以外では、好みになって来るのかな、と思います。
5人で同じ振りを踊る時には、大野君の様に振り付け通りに全員が踊って、揃っていたらカッコいいのに、とは思いますが、
ここで大野君ファンがマツジュンのダンスにダメ出しをすることに意味があるとは思えないんですよね…
マツジュン以外にも、え?と思うダンスをするメンバーもいるし。
一方で、大野君がサボっている様に見えるという人からしたら、他のメンバーのダンスが良く見えるでしょうしね。
そういうのって、やはり大野君がもっとダンスを前面に出して、大野君と比べられたらしょうがない、という状況にならないと、
他メンへのダメ出しは、不要な反感を買うことにならないか心配です。

2011-01-06 14:35:38
名前無し

なんでファンの見えない所でなんでしょうねー。
ファンは見たいのに。あ、嵐内でのバランスですかね。
来るべき(?)ソロコンまで、実力維持してもらいたいものです。
今年のコンサートでは、ソロはバッチリ踊ったんでしょうか?
昨年の「曇りのち快晴」は、歌の方がメインだったみたいで、踊りは軽めでしたよね。
だから、ちょっと大野君のダンス欠乏気味です。
もうすぐDVDが出ますが、楽しみにしています。アクセントダンスも楽しみです。

2011-01-06 14:58:55
名前無し

>他のメンバーのダンスが良く見えるでしょうしね。
松潤が3列目で踊ることや後列に回される事ってダンスナンバーでは少ないですよね
カメラワークで例え2列目でも映されやすいのかわかりませんが、松潤のダンスが
嵐の中で映えると思えるのはごく少数派でもないと思うけど
いや、それは大野君がジャニーズで1位2位の腕を持っている事は承知していますよ
松潤だって承知していますから、でも松潤は松潤なりに出した結論のスタイルなんじゃないかな

2011-01-06 15:01:31
名前無し

それこそ秘密のあらしちゃんのランキングダービーで「ダンスが気に入ったメンバーはだれ?」ってやってくれるといい。

2011-01-06 15:50:20
名前無し

一言だけ 格が違う。

2011-01-06 17:07:45
名前無し

ジャニーズのドラマ視聴率ランキングが出ていました。
我らが怪物くんは6位/14位です。主演作品のみに絞ると4位/11位です。
2010年ジャニーズ出演ドラマ視聴率ランキング
*1位 17.1%[フリーター家を買う ]主演:二宮和也、丸山隆平、横尾渉:嵐
*2位 16.8%[月の恋人      ]主演:木村拓哉         :SMAP
*3位 16.6%[コードブルー2nd ]主演:山下智久         :NEWS
*4位 14.2%[ジョーカー     ]   錦戸亮
*5位 14.1%[流れ星       ]   稲垣吾郎、桐山照史
*6位 13.9%[怪物くん      ]主演:大野智、 松岡昌宏    :嵐
*7位 12.3%[夏の恋は虹色に輝く ]主演:松本潤          :嵐
*8位 11.4%[泣かないと決めた日 ]   長谷川純
*9位 10.0%[GM~踊れドクター ]主演:東山紀之、大倉忠義    :少年隊
10位 *9.3%[特上カバチ!!   ]主演:櫻井翔          :嵐
11位 *8.3%[ヤマトナデシコ七変化]主演:亀梨和也、手越祐也、内博貴:KAT-TUN
11位 *8.3%[左目探偵EYE   ]主演:山田涼介、横山裕     :Hey!Say!Jump!
13位 *8.1%[うぬぼれ刑事    ]主演:長瀬智也、生田斗真    :TOKIO
14位 *2.0%[トラブルマン    ]主演:加藤成亮         :NEWS

2011-01-06 17:19:51
名前無し

二宮君凄いですね、嵐勢はみんな頑張りました。
怪物くんも誰もが予想しなかった中で大健闘です。

2011-01-06 18:14:52
名前無し

嵐4人 NEWS4人 関J∞4人 SMAP2人 TOKIO1人 KAT-TUN1人 Hey!Say!1人 kis-My1人
という勢力図なんですね(錦戸君ダブルカウント)主演でいくと
嵐4人 NEWS2人 SMAP1人 KAT-TUN1人 Hey!Say!1人 TOKIO1人
ですね。

嵐って推されてますね~。

2011-01-06 19:05:06
名前無し

木村さんはもうジャニーズでくくれないから
このランキングは除外してほしいくらいですね^^
というかSMAPはもう別格でいいんじゃないでしょうか。

2011-01-06 19:34:06
名前無し

19:04:32さん

酷評する松潤と大絶賛の大野君の順位関係が微妙に手放しで喜べません。
いくらなんでもこのサイトにいる以上夏ドラの数値下落を知らないわけではないので

2011-01-06 19:43:44
名前無し

自分の好きなものに自信持てばいいんじゃないですか?
比べた時点で負けてる~♪w

2011-01-06 20:09:51
名前無し


誰ひとりとして似たように踊らないけれど結局まとまってる
という感じでしょうか。
それでもやはり嵐としてジャニーズでも1番踊りが上手いんじゃないかと思います。

2011-01-06 20:55:53
名前無し

>酷評する松潤と大絶賛の大野君の順位関係が微妙に手放しで喜べません。
数字に振り回される必要はないでしょう。
たかが視聴率、順位は順位。本人の順位ではないから。
松潤のドラマは松潤のせいではないが、面白みに欠けただけ。
リタイアした人多かったと思う。
夏期は特に視聴率取れないし、順位で一喜一憂する必要なし。

2011-01-06 21:25:50
名前無し

視聴率で勝った負けたとかはバカバカしいと思う。
でもフリーターは世代問わずに観られる良いドラマだったので、
一般視聴者に広く受け入れられての結果だと納得。
余暇を楽しむ時のメディアが多様化してTV視聴率が取れなくなった昨今、
要はジャニが出ようが出まいが見応えのある作品を皆望んでいるということ。
今後見応えのある作品に大野君が恵まれるようにと祈りたい。

2011-01-06 21:58:25
名前無し

ドラマも歌も乱発して、低クォリティになってほしくないです。
しかし企画とか脚本段階では、ドラマでも歌でもヒットするかどうかは仕掛け人すら分からない世界ですからね。
怪物くんはきわめてリスク大のドラマだったけど、DVDの売り上げから言っても大成功で
関係者はきっとホクホクでしょうね。
いくら大野ファンが推しても、大野くんの演技やドラマの内容がいまいちだったら売れませんもの。

2011-01-06 22:06:35
名前無し

上の記事で、「俳優」と評されているのはニノと大野君だけなんですね。
文章表現上、たまたまなのかな。
本当に、大野君が今後見応えのある作品に恵まれることを祈っています。
希望を言えば、大人向けの作品がいいです。怪物くんも良かったけれど、
次は大人を唸らせて、大野智の表現力をもっと広く知ってもらいたいです。
フジは確かに数字が取れますね。でも、私は結構TBSのドラマが好きです。
TBSは戦略的に問題を感じますが、ドラマ自体は、結構いいものを作っていると思うんですよね。「魔王」もTBSだったし。
でも、万人受けの作品だったらやはりフジなのかな。

2011-01-06 23:31:56
名前無し

昨夜、大野君のダンスについて疑問を投げかけた者ですが、その後
ソロダンスの動画を探してココで報告して欲しいとコメントありましたので、
話題が変わってるようですが一応報告を・・・

Rain、Song for me、Take me faraway、3曲聴きました。
Song for me、初めて聴いたんですが、ダンスより歌そのものに凄く魅かれます。(ごめんなさい)
技術的なことは、やっぱりよく解らない。
けれども、素直にカッコい好いと思いましたよ。
エネルギッシュでスピーディな身のこなし、あれほど激しいダンスパフォーマンスを繰り広げながら、
体がぐらついてる感じが全くしない、激しい動きとは裏腹に軽やか。
男らしいとも思うし、普段見せない男の色気も醸し出してると思います。
Take me faraway・・・たしかにあまり踊りませんね。でも、私、これが1番好きです。
優雅でたおやかな身のこなし、手の表情もなんとなく優美で、何気に綺麗でカッコいい。
ビジュアル的には、この時の大野君は「魔王」バージョンなので余計にそう見えるのかもしれませんが。
・・・行ったことないので、勝手な想像ですが・・・お祭りのような賑やかなコンサートのなかで、
このソロ曲の空間はゆったりと優雅に流れるような至福のひと時を味わうような感じでしょうか。

感じたままの感想です。体の軸がどうとか、ターンがどうとか・・・やっぱり解らない、ダンスって難しいですね。
でも、大野くんファンがソロダンスを強く推したくなる気持ちは解ります。
金輪際ダンスの話題には入らないことにしますので、これくらいで勘弁して下さい。

2011-01-06 23:40:30
名前無し

報告して欲しいなんて言われたんですか…?
ご自分が興味があって、かつここでその感想を書きたかったらともかく、
気にせずそのままにしても良かったと思いますよ。

2011-01-07 01:28:23
名前無し

それは以前から言われていることですよね。勿論動画アップは違法行為。
褒められたものではありませんが、宣伝効果もあると思います。
現に私は見たもの全部買っちゃいましたし(笑)
コンDVDはレンタルないですよね。視聴みたいなものです。
あとはお金のない学生さんだっているわけだし…。

まあ、良い事ではないですけどね…。

2011-01-07 01:37:04
名前無し

CDもDVDも買ってしまいますね。
怪物くんも録画しておいても買ってしまう、これといった贅沢というか物欲も無いのでこれくらいいいかな…って
テロップやスポンサーが入っていないものを自分のものとして持っておきたいという気持ちですね(単なる自己満(笑))
PVもDVDで持っているけどそれはそれで手軽にPCの前でリピったりする時や一般の方と情報共有して話したり
する時はネットうぃ使いますね。結局買う人は目の前にあっても一番クォリティの高いものをほしがって買うし
買わない人はレンタルで済ませたり人から借りて済ませたりですよ
今はDVDもやろうと思えば複製できるらしいですしね

2011-01-07 01:50:11
名前無し

動画がなかったら大野君のファンがここまで増えたかどうか…
私は大野君は歌から入ったんですが、色々調べていてダンスの動画に行き着いて。
そこで初めて大野君の真価を知ったと思いました。
普段TVを見ているだけでは絶対にわからない大野君がいましたから。
ソロコンはDVD化されていませんが、他のソロ曲は、大きい画面で見たくてDVD買いました。確かに宣伝効果はあると思います。
もちろん、本来お金を出して見るものなので、という気持ちで買った部分もあります。
…というか、是非、手元に置いておきたかった。
自分でアピールすることのない大野君に関してだけ言えば、ネット、動画はその魅力を伝えるのに大きな役割を果たしているような気がします。
本来、良いことではないですが、DVD購入の動機付けになっている部分もあると思います。

2011-01-07 01:52:08
名前無し

ジャニーズはアップされた動画を規制して回る株式会社アートバンクという機関がありますが
規制を強めれば現在の動画サイトから全ての動画に規制をかける事アップロード者のアカウントを停止する事
は可能であるそうです。キーワードと音から機械的に検閲が可能だそうです。
しかい規制されるコンテンツとそうでないものがあります。元々価値の低いアーティストで宣伝効果になるものや
動画の画質・音質が販売しているものに届かず販売している作品の購入を助長するものだそうです。
ジャニーズ事務所もうまくネットを使っているのだと言えるでしょう。

2011-01-07 01:58:48
名前無し

こういうのって美術館や今やネット上でも自分の好きな「あの絵」が見れてそれで済ませても構わないのですが
「あの絵」そのものを手元に置いておきたくて買う人はお金を出して買うっていうようなものかもしれませんね。
ちょっと極論ですけど(笑)

2011-01-07 06:02:55
名前無し

>体の軸がどうとか、ターンがどうとか・・・やっぱり解らない、ダンスって難しいですね。

ソロダンスで大野さんだけ観ても、解りにくいでしょうね。
むしろ身体の軸の安定感やターンは、他メンバーと踊っている時に同じ動作を比べれば一目瞭然かと。
最近は動画をチェックしていないので、あるかどうか分かりませんが、
One コンの Yes?No? で一列で踊るところや、昨日書いている方もいらっしゃいましたが、
いざっNOWコンのa DayからRIGHT BACK TO YOUなどを見れば、大野さんのレベルの違いがはっきり見て取れると思います。
同時にターンするときに、大野さんは一番遅く回転し始めて、一番早く回転を終え静止する。
軸が安定しているので動き自体が優美なだけでなく、静と動のメリハリが効いていて、いわゆるキレのあるダンスです。
ジャンプ時の滞空時間の長さ、しなやかさ、ステップの軽さも見所。
媚を売る種のダンスとは異なり、自己に厳しくテクを極めた職人芸のようなダンス・・・
それなのに自分では意識していない色気があります。
これは歌でもダンスでも同じだけど、テクニックだけあって色気のない人もいる。
まぁ色気というと好みもあるでしょうが、テクニックについては卓越したものがあることは確かだと思いますね。

2011-01-07 07:57:37
名前無し


ダンスはもういいです。
動画、探すのもめんどくさいので・・・あまり好きではありません。

2011-01-07 08:51:48
名前無し

>ダンスはもういいです。

大野君の魅力の一つですのでまた気になったら観てはいかがでしょうか?
誰も強制はしていませんし♪
しかしいろんな魅力を持っている人って話題に尽き無いですね(笑)

2011-01-07 09:08:06
名前無し

大野君は演技も歌も魅力がありますから、それだけでも充分引き付けられると思います。
私も、大野君の歌は、実はダンスより好きです。(オキテさんの突っ込みが入りませんように)
ただ、大野君を、ダンス抜きで語ることは出来ないと思うので…。
もし、気が向いたら「大野智 TOP SECRET」を検索してみてください。
これだけは、大野君ファンとしては見ておいてもらいたいなぁ、とおせっかいながら思います。
うんざりしちゃったらごめんなさい。感想はいりません、気が向いたときに。

2011-01-07 09:25:07
名前無し

>万人受けの作品だったらやはりフジなのかな

話を戻してすみません、友達と話していて知ったのですが
連ドラ主演で15%を切った事の無い二宮君は
日テレから一度もオファーが無いそうです。

2011-01-07 09:56:46
名前無し

おお、やっぱり来たか(笑)でも、大野君の歌、大好きなんで。
オキテさんが何と言おうと私は大野君の歌が好きなんです。ほっといてくださいね。
大丈夫ですよ、他の人に「大野君は神レベルで歌が上手い!」なんて言いませんから。

2011-01-07 10:02:12
名前無し

ごまかしのきくものきかないものはたしかにありますね、まずは今出来る事の中でごまかしのきかないものに全力を注ぐ事が最善ですよね。演技だってごまかしききませんよ。上の方でありましたが誰かさんは棒読みの演技だと・・・そんな事では誰も主演で使いたくはないでしょうしいつまでたってもバーター、出来る事の出来ないもので全力を注ぐとしたら全力の口パクですよ、レディーガガだって、マドンナだって口パクします。あからさまな口パクじゃなく全力の口パクをみせてほしいですマイク入っていなくても喉が枯れるくらいの

2011-01-07 10:05:30
名前無し

素材は最高では?あとは事務所がリミッターかけてる
カウコンの中継で松潤の次の曲紹介でマイク音量が不安定になりましたが
[嵐]スタッフはあの様な事すら避けたいと思っている気がします。
できれば曲紹介もリップな…と思わせる位、嵐くんの自由度は低いです。

2011-01-07 10:12:03
名前無し

>「大野君は神レベルで歌が上手い!」
多分こう押し付ける人はぐっと減ったと思います
あの国民参加の紅白で嵐の歌のメインは大野なんだって見せつけましたから
知らない人はなんで大野ばっかり歌うの?って思ったかもしれませんね
だからこそ、逆に「大野君は神レベルで歌が上手い!」と言っても
「そうだったねだから彼が中心で歌うんでしょ」って一般は思っているんじゃないか
と思います。

2011-01-07 10:12:31
名前無し

ま た か...

2011-01-07 10:17:31
名前無し

>ボリュームを上げると次のニノの声が大きくなりすぎてビックリしました。

これは少し違うのでは?ニノのパートはうたいあげるところで聴かせどころですよね

元々ハイパート/ハモリの上担当ですから to be free 等でも大野君のフェイクの前にもっと
高い声で歌いますよね。嵐のスタイルだと思います。

2011-01-07 10:24:29
名前無し

>故郷の歌を聴いて、ニノの歌の上手さにびっくりしました。

だから、それはパートに合わせた声量ではないでしょうか?
youthcaseさんのデモテープを聴いた後ソロパートの所は各々声出してみて
ニノ「おれここでいくわ、終わったからもう帰る、んじゃ本番で」的なとっととやりたいとこ
やって済ませて1ヌケで帰っちゃうんじゃないですかね~
remarkbleのレコみたいに(妄想)

2011-01-07 10:25:01
名前無し

08:51:48さん、 09:08:06 さん、了解です。
オキテさんの言葉は無視です。(笑)

2011-01-07 10:33:53
名前無し

>ダンスを褒めると、興味ないと怒る人はいつもの人でしょうから

いつも怒るのは、オキテさんだよね~
今日もまたまた怒りながらのご登場・・・?

2011-01-07 10:34:13
名前無し

>大野君にはユニゾンの中でごまかすようなスタイルにすれば、嵐はもっと売れると思います。

そのスタイルで売る事だけ考えていくのなら、櫻松二を一列目にして
二列目は大相にして、生歌を歌っている大野君は映さず、松潤、櫻井、二宮メインで映すって
いうのでもいいのではないですか?

ただ非常に悲しいですけどね、それこそ裏方じゃないですか

2011-01-07 10:47:15
名前無し

ふるさとの歌は、生歌だったんですか?松潤とか櫻井君をみていたら、どうなのかな?と、ちょっと微妙に感じました。
「歌の力」は生だと思いましたが。
私は嵐のメインボーカルはやはり大野君しかいないと思います。
これは演技にも同じことが言えるのですが、ニノは声がよく通りますが、何を歌ってもニノなんですよね。これは悪いことではないです。
ただ、ユニゾンでの声馴染みが良くなく、目立ってしまうので、どちらかといえばソロ向きだと思います。
5人で歌うときにハモリを担当することが多いのは、ニノの声だけ良くも悪くも目立つからだと思います。
一方で、大野君は、演技で何にでもなれるように、歌でも多彩な歌唱表現を持っています。
華やかに、楽しく、切なく、悲しく、カッコよく、力強く、今思いつくのはこれくらいですが、本当にその曲に合った歌唱が出来ます。
表現力が豊かなんでしょうね。そしてフェイクやファルセットも出来る。
嵐は楽曲が多岐にわたるので、それを歌いこなすには表現の引き出しを沢山もっている大野君がいないと無理だと思います。
逆に、大野君がいるから、これだけ色々なジャンルの歌が歌えるのではないかと思います。

とりあえず、ふるさとの歌ですが、普通はピアノかメゾピアノくらいから始まるのはあのタイプの楽曲のセオリーとして普通です。
大野君のパートはメゾピアノ(またはピアノ)、ニノのパートはメゾピアノからクレッシェンドしてフォルテになっていますよね。
二人とも、楽譜が手に取るようにわかる、正確な歌い方だと思います。

2011-01-07 10:56:28
名前無し

嵐の僕たちのふるさとニッポンは 36.8% でこれは紅白第2部の最低数字
歌手別最低の和田アキ子 39.3%を大きく下回った結果に終わりました。
むしろ、私は歌唱力に長けた大野君にして全面に押し出し歌いどころを含めた
大野君のVo率が7割位になるようにすればこの様な事にはならなかったと思います。
NHKの責任は大きいと思います。

2011-01-07 11:08:47
名前無し

>ふるさとのコーナーは歌の合間のトイレタイムの休憩企画でしょう。
それは贔屓に見ていませんか?昨年SMAPはキッチリ40%越えです。
私は嵐という事でこれがSMAPの大役みたいなものか…とチャンネルを合わせ続けた
方は多いと思います。ただ脱落者がハンパなかったのでは無いでしょうか?
大野君メインに嵐のいつものカラーとサウンドとダンスが出ていればこの様な事は無かったと思います。
むしろ嵐の時間帯をトイレタイムにしたNHKの失策ではないでしょうか

2011-01-07 11:09:05
名前無し

>ニノのパートはメゾピアノからクレッシェンドしてフォルテ

その通りですね。
盛り上げる直前のフレーズは抑えるのが常道。
歌の力の、あーなたにとどけー ひゃーくねーんさきもー
これも前半抑え気味で、後半のクレッシェンドを強調した。

ニノは確かに表現力(自分の声の聞かせどころをつかんだ)がすごく進歩してますが、
オキテさんのように声が小さいから歌がヘタという主張は通らないと思う。

2011-01-07 11:11:59
名前無し

そうですね。ニノは演技も上手いですから、オキテさん。
ニノのファンになられてはどうでしょう?

2011-01-07 11:14:51
名前無し

大野君はドラマもコスプレのあぶれ仕事しかこないし、
得意のダンスもソロ活動はしないし、本人はやる気なしだし、
おまけに歌は安心して聴けないレベル。
なら、もう大野君のファンをおやめになってもよろしいのでは?

2011-01-07 11:18:24
名前無し

オキテ説なら大野くん、どこにもいいとこなしですからね。
バラも置き物っての加えときます。

2011-01-07 11:18:30
名前無し

しょせん、嵐はガラクタの寄せ集めだということを忘れてはいけません。
「素材」という言葉は、あくまでも良い対象に対して使う言葉です。
日本語大丈夫ですか?
どうやら、ファンもガラクタのようですね。

2011-01-07 11:21:12
名前無し

電車に乗っていても中吊りは嵐叩きですね。週刊文春や週刊女性は毎度ですが
週刊新潮の中づりまで「芸能記者を驚かせた謙虚な「SMAP」棒読み「嵐」」
はぁ… 紅白での5%差、順位に各メディアがのっかってますね~
活動に影響が出ないといいけど

2011-01-07 11:21:16
名前無し

あれれ?
二宮君は嵐では一応演技担当で、リードボーカルは公には大野君じゃなかったかしら?
歌唱力が嵐で突出しているならリードボーカルとしての役割は変わらないと思うけど。
それに、ただ声が通って大声で歌えるだけなら、子供でもできる。
メインで歌うには、表現力は不可欠でしょ。
二宮君にはそこが厳しいとこじゃないかな。
だいたい、こんなところで、「ニノをメインで歌わせるべき!」なんて主張しても、何の意味がある?
直接事務所に言えばいいじゃん?
単にごねたいだけなら、それに付き合ってくれてる人たちに迷惑じゃない?





全 9758 件中(スター付 859 件)5951~6000 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。