5 | 780件 | ||
4 | 72件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 114件 | ||
合計 | 997件 |
満島ひかりは映画界では2年前ぐらいから評価されてましたね。
映画って云えばハリウッド見たいな人たちには判らないかもしれないけれど、
日本には低予算でコツコツ作る映画ってのがまだまだ多いし、
芸術を追及すればそういう売れない映画になっちまう。そういう才能があるけど金が無い監督達は,
常に安い俳優から本当に演技力だけで選んできた。そういう本当に情熱だけで作った映画ってパワーがあってそれが俳優にも伝わる。
そういう世界を経験している俳優は役に対する姿勢が違ってくる。それを売れない時期が長い満島ひかりは浴びてきたんだね。
それが2年ぐらい前から賞を取るなど結果に繋がってきた。
TVがそれを黙って指をくわえてる訳は無いから、今年あたり出てくると思っていたら立て続けの2本、
主役も回ってくる。でも本人はそれを喜んではいないようで、露出は控えたいと云っている。
そりゃこのまま月9なんかに出ちまったらそこで終わりになる可能性だってあるからね。
ブームにはならないで欲しいところです。
このドラマ、好きです。
暗くて重いけど、引き込まれる魅力があるんですよね。
明るくて、テンションが上がるドラマが観たかったら、他のドラマ
観たほうがいいと思うのですが・・・
色々考えさせられたり、謎があって、そんな所が魅力なのでしょうか。
なんていうか、人生って辛い事とか悲しい事が突然予告も無しに
降りかかってくることがあるっていうか。
加害者の家族もある意味被害者。今後どうやって生きていくか。
恋愛のドラマは、もちろんアリだと思いますが、
こういう意味のあるドラマの方が見応えあります。
とっても日本的なドラマだと思います。
満島ひかりさんの演技がいいです!
掴みどころがないんですが、そこが引き込まれるのでしょうか。
展開が早く、目が離せない。
なんとも表現しがたいドラマ。
特に瑛太、満島ひかり、大竹しのぶの演技は秀逸。
あの時にこの表情、この時にこんな風に泣くんだ…と。
知らない世界だけど、被害者、加害者家族は
きっとこうなんだろうと思えるくらいリアル。
演技に見えないくらいリアルに感じる。
昨日の回は、大竹しのぶの独壇場だったね。さすが上手い!
しかし・・・人ん家のゴミ箱の中身見る~?(笑)
突然の文哉の出現にもビックリ。
この先ストーリーが急展開しそうだよね。
回を追うごとによくなってきている。
すべてがいいけど、
特に満島ひかりの芝居は最高。
少しづつギャグが多くなってる。
「私の気持ち気づいてますよね。」「あ、電気消しましょうか?」「遠山さんも同じですよね。」「電気消しますね」
ってひたすら「この人は電気消してほしいんだ」って思ってる双葉の鈍感ぶりが良く出てる。
お兄ちゃんは殺人鬼じゃないのだろうね、思わせぶりな演出だけど。なにか理由があるよう。
これぞ連ドラの醍醐味!みたいな終り方だった。
大竹しのぶの演技、すごかった…あんな女優さん、いる~?
やっぱり殺人には理由があるのかな・・・。
そういう少年犯罪のドラマは多いし、
それだとだから許すというパターンになるからつまらない。
私としては健二はただの殺人鬼であってほしい。
どうしようもない人間によって人生を狂わされた人々の再生、
それならどうやってラストを締めくくるのか想像もできない。
だからこそみてみたくもある。
とても面白いドラマです。観る側に挑戦的な所が。
「名前無し 2011-08-05 12:16:33 」さん、
ギャグかどうかは分からないけど、第一回(ほとんど無かった)から第五回に掛けて、徐々に「面白い場面」が増えていますね。「再生」に向かっている事の表現の一部だと理解しています。
そう理解したので、電気は「ふたりの女性の洋貴に対する恋心、女心」を意味したのだと受け止めました。つまり、「双葉が電気消すと口にする」 = 「その話はしたくない、という表面的意味」 + 「世間的に決して恋愛感情を抱いてはいけない相手(洋貴)に、双葉が自分自身の気持ちを消します、という自己暗示」 + 「双葉は藤村五月の気持ちを受け入れません、という双葉の無意識の女心)」だと感じました。この場面は、二人の女性の繊細な恋心を表現したものであって、双葉単独の鈍感な部分を表現したものではないと思います。
その他、台詞だけでなく、子供の頃の事件によって成長が止まった主人公ふたりの恋愛感情は、とても緻密に表現されていると思いますよ。今後の挑戦が楽しみです。
引き込まれるドラマです。
おばあちゃんが何か鍵を握っているのでは・・・
濃密な映像表現から眼をはなせなくなる
はじめから、ただの殺人鬼っていうのも怖い。
きっかけをなんとするのか気になる。
久しぶりです。 はまっています。
映画「悪人」で満島ひかりを観たときは、感じの悪い化粧をして
印象悪く受けてしまっていましたが・・
このドラマからすっかりファンです。
内容と音がかなり合ってますね。
ドラマを観終わってからもしばらく余韻を抱えてしまいます。
犯人以外に誰も悪くないのに、多くの人が苦しむ。
考えさせらてばかりです。
これを見ない人は損だと思う。
近年では稀な丁寧なドラマだから。いままでも何周年記念とかで大金つぎ込んだドラマはあったが、
大抵の金のかけ方は、大御所俳優に流れて行って、重圧さだけを目指して作られ過ぎて、
海外ロケとか北海道ロケとか大げさでなんか受入れる気にならなかった。
実はMotherもロケに金が掛ってんなとか、芦田愛菜の演技は出来過ぎだろってそっちに気が行ってストーリーに入り込めなかった。
これは全てにバランスが取れてる気がする。
たしかに大竹しのぶは大御所だしギャラもいいんだろうがあまり気にならない。
吹雪ジュンも時任三郎もまあ普通にドラマには出る人だし。金銭のかけ方にもバランスがいいと思う。
それだけに飛びぬけて目立ってる俳優も無く、全員がそれぞれを高い位置で保っていると思う。
そもそも主役の瑛太はともかく、満島ひかるはまだ下っ端の部類。こういう抜擢の仕方は近年珍しい。
少なくともドラマとしては「仁」や「マルモ」より芸術的価値が高いと思われ、
見た人の心に残るドラマになると思う。日本のドラマとは何なのか韓流と何が違うのか、
見ないと判らないまま他を見続ける事になるでしょう。
回を重ねる毎にどんどん惹きこまれていき、久しぶりにハマっているドラマです。小田和正の曲がまたすごくいい。木曜22時が待ち遠しいです。
双葉のマニキュアのない指に、ドラマのクオリティを感じました。
喜びは2倍にというけれど、耐えがたい悲しみを抱えた二人の悲しみが2倍になりませんように。
😲 😱 😪 😠 👿 👽 👿 👽 💢 💢
女優の北乃きい(20)が、今秋放送予定のドラマ「アンフェア」(フジテレビ系)
に主演することが8日、分かった。同ドラマは06年に放送されて人気を博した
篠原涼子さん主演の刑事ドラマの新作で、新人刑事役で、北乃が刑事を演じるのは今回が初めて。
最低のミスキャスト
最低の北乃きいが、
これこそ20歳の女の子が刑事など、絶対零度じゃなく、絶対最悪!!!
そうだな。満島ひかりの印象が「おひさま」とは違うのは、お化粧を殆どしてないからだと思う。
この人地が派手顔だから、しなくても全然問題ないレベルなんだと思う。
前田敦子とは違いますね。
文句はスポンサーに言え
これを見ない人は損する。見ないと判らないまま他を見続ける事になる。
絶賛意見が上から目線すぎて余計に見たくなくなった。
神様この哀れな子羊に御慈悲を。
ア~メン。
近年稀にみる秀逸なドラマだと思う。
つらい過去にフタをするんじゃなくて、何年たってからでもいいからきちんと向き合うってことも、前に進んで生きていくことなのかもしれないなって思った。
ぱっと飛びつくようなキャストはいないけど、無駄がなくてとってもいいと思う。大竹しのぶはもちろんすばらしい。満島ひかりの演技にはかなり驚いた。こんなに上手かったんだぁ!
出演者の演技、脚本、音楽・・・どれをとってもすばらしい。暗いという人はちゃんとみてないのでは・・・。楽しみなのはこのドラマだけ。
朝日新聞の試写室で出てたので見出したら始めはちょっと滑稽だったけど、家族を亡くすことを暗いと言う人は生きて来て辛い目にあったことないんじゃないですか?人間はトラウマを抱えてない人なんていないし英汰の家族みたいに間違った方向に生きて来て10辛いのが、50とかになったけど5話でやっと大竹しのぶも分ってくれていい方向に進むんじゃないですかね
暗いという人の批評が良く判らない。暗いとは駄目と云う事にはならないでしょう。
明るいは良いなんだろうか?。だったらイケメンなんとかは素晴らしいドラマのはず。
人それぞれだから何とも言えないが、丁寧なドラマだと誰にでも判断出来るはず。
パクリ脚本の月9に絶賛の人もいるし、見る人によって白も黒に見えるのが興味深い。
満島ひかりの演技が上手いと感じるのは何なんだろ。不自然じゃないから?。素朴だから?。
そこなんだろうか、確かに下手に見える俳優は不自然。ガッキーも前田敦子もね。
「愛のむきだし」の演技は壮絶で、でもふっきればグラビアアイドルでも出来る役かも知れない。満島もそうだから。
でも双葉は出来ないな。やはり新鋭の監督と結婚したことで俳優としての演技って何かをつかんだんじゃないかな。
瑛太が好きで見始めたドラマだけれど、毎週すごく楽しみにしています。
大竹しのぶの演技には引き込まれたし、双葉の子はCMで見ても影を感じてしまう。
やはり入口が暗いと敬遠する人が多いと思います。
もちろん暗い=ダメだなんて思っている人は少ないはずです。
実は私も悪人(映画)をまだ観ていません。
どんなに素晴らしいと分かっていてもなかなか手が出なくて・・・。
このドラマはDXのCM中にチャンネルを何気なく変えて
そこがきっかけで引き込まれてしまいました。
ドラマの内容上派手な番宣も難しいですし、
そういう意味でも食わず嫌いの方が多いドラマだと思います。
setteizyoutouzennnannndesuga kokorogakurasugirusonnnanihitonoyogoretabubunnwomitaiwakezyanai
↑イケメン☆パラダイスでも見ていてください。
人の批評が良く判らなくても良いじゃないかと思う。
好みも感想も人それぞれですから。
>名前無し 2011-08-11 00:09:11
>設定上、当然んなんんですが(touzennnannndesuga)、心が暗すぎる。
>そんなんんに(sonnnani)、人の汚れた部分を観たい訳じゃない。
何んだか、よく分からない 文ん章ですね。
漢字変換しないで書き込む奴の方が暗いと思うのだが?。
暗い奴は暗いのが嫌い。あ~成るほど。
毎週楽しみにしています。
久しぶりに、ドラマの力を感じています。
満島さんと瑛太の会話のシーンが、とても好きです。
私はお姉ちゃん子なので、双葉のお兄ちゃん子なところが絶妙だなぁ~と思いながら見ています。
わかるなぁ~と。
暗い暗いという批判が目立ちますが、私は暗いけど、その中に微かな光を感じます。
だからこそ何度も見直したくなる、そんな魅力的な作品です。
まだ見ていない方には、今からでも見ていただきたいです。
今終わった・・・。
なんとも言えない気持ちで眠れない。
「天国へ行ったんだ。」
この言葉にこれほど恐怖を覚えたことはない。
こんなに大きな闇を相手に彼らがどう立ち向かい乗り越えていくのか想像もできない。
独特の台詞がいままでにないかんじで好きです。
皆演技うまい!
完全にはまってます。
役者の仕事ぶりが凄い。
毎回役者さんの演技力にひきこまれてまくってます。
今回放送されているドラマで唯一毎週みないと!と思える
ドラマです。
ファンの方には申し訳ないけど、
今回のイケパラみたいな知名度にたよっている
ドラマを見るぐらいなら私は"それでも、生きていく"を
みてほしいです。
展開が広がっていってるけど。
僕は瑛太と満島さんの掛け合いの部分が特に好きなので複雑かな。
でもそれだけじゃ飽きるからこれでいいかな。
う~ん。
昨日の回で、初めて満島ひかりの演技の底力を見た感じがします。
今まであんまり好きじゃなかったんだけどね。
カラオケ店でのシーンには笑わされてしまった。(笑)
しかし・・・文哉ってのはどういう人間性なのかなぁ・・・
今後も興味深いドラマです。
いろんな人物の生き様が描き出されて来て、増々見逃せない
満島ひかりすごい演技力。
22時はいつもなら寝る時間だけど、
頑張って起きて見ちゃいます。録画もしていますが。
今回は大竹しのぶがコミカルな部分を引き受けた感じ。満島ひかりはシリアスっぽかった。
お兄ちゃん反省してないね。反省してない展開って難しいんだけどどうでしょう。
ありきたりな殺人マニアだとつまんない。
14歳で精神年齢が止まってるんでしょうが、リンゴ飴にこだわったり。精神が破たんしてる?。
とにかくなるべくベタにならないような展開であって欲しいです。
此処まで現実では経験出来ない展開だと着地が難しいはず。「仁」見たいにSFにしちゃえば楽なんだけどね。
10%台に行くには、もう無理でしょう。
スポンサーサイド、からするとこの時間帯10%以下は、失敗ドラマですね
打ち切りたいけど、ストーリー展開上最後まで放映するでしょうが。
毎回楽しみです。
リアルタイムでの見て、録画もしています。
1クールに拘らず丁寧に作り終わって欲しいと思わされる作品です。
好き嫌いが真っ二つに分かれそう。
視聴率が下がっているところを見ると苦手な人も多いようですね。
毎回毎回、どんどん面白くなっていく
だって、難しいドラマですよ。人生経験者じゃないと無理。
視聴率っていうのは、評判が悪い場合に目安にされるもの。
これは知識文化人が評価してるから大丈夫です。
そこまで視聴率至上主義ではないです。
確かに、場面ごとに意味深くなっていて、ある程度の人生経験が必要になってくると思います。例えば、一話の歩道橋のシーン。単純に「靴下の色が変」って捉えてしまうようでは、物語の理解は難しいのでは、、と思います。分からなければ、大人に聞けば良いと思います。
スポンサーリンク