5 | 780件 | ||
4 | 72件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 114件 | ||
合計 | 997件 |
見どころは満島ひかりでしょうね。とにかく男勝りなので、どんな役なのか?。まだTVでは正体不明のところあるけど。ブラッディマンディの時も正体不明の役だったし。昨年映画界ではかなり話題になって、あっという間に監督と結婚しちゃって、その行動力は大したもん。TVユーザーがそれを受け入れられるか。「おひさま」でも少し正体隠してるしね。
久しぶりに面白そうなドラマ。単純に次回も観たいと思いました。
間あいだでクスッと笑えるシーンありなので、飽きずに見られます。(レストランのメイドの仕草とか、インスタント焼そばを作るときにバタバタするシーンとか)
でも、妹が殺害されてなぜ15年もたって?今まではどうだったの?という疑問があります。
気になるドラマです。最後まで見届けたいです。
でも、瑛太の白髪はリアルですが、本物?
見てるだけで気が滅入る・・・・。
私は勘弁して欲しいな。もう関わりたくないって感じ。
満島ひかりさんは、今回初めて拝見したのだけど、「おひさま」にも出てるし、最近監督と結婚されたとかで結構有名な方なんですね。
お顔立ちがあまり好みではないのですが、(この方、クォーターなんですね。なるほど)かえって、旬の女優さんの起用よりいいかもと期待。
瑛太の演技は好きなので出演作品は見逃しません。
重いテーマのドラマですが、MOTHERを超える作品ではないかと楽しみにしています。
でんでんが死んだ?柄本あきらが死んだワケではない。
どういう相関図?
またまた暗い話・・と思ったらすごかった。
気がめいる。必死さもわかるけれど暴力が・・
それでも辞めない「管直人」。 痛すぎる
初っ端からグダグダと意味不明に暗い。ヒロインに華がない。
好きな俳優の瑛太もなんだかな。2回目は観ないと思います。
おもしれー
満島ひかりって元フォルダー5の子じゃん!
なつかし~。
こういう毛色のドラマは久しぶり。ひたすら重たい社会派ドラマ。キャスティングも良い。本物揃えました、って感じ。第一話終盤、瑛太を止める満島ひかりにただただイライラした。外見ばかりの役者にはつとまらない。秀作の予感。
初回やっぱ暗すぎたんじゃないかな。見ていて痛かったモン。もちっと明るい雰囲気じゃ撮れないもんかな?コミカルさも少し位は欲しいな。次回以降ももちろん見ますがね。出来ればグ~ンと視聴率上がって欲しいね。
いまいち
4月のドラマは震災前の企画で震災後の制作というのがアダになって全部ぐだぐだだったけど、
今期は震災後の雰囲気を感じ取らせるもので無いといかんでしょう。
そういった意味でこの雰囲気は良いと思う。きっと家族を亡くしたり、親戚同士揉めたり、
いろいろな思いでTVを見ていると思う。震災前と同じ作りをしている局はあり得ない。
たぶん西日本と東日本では国民の意識が違うと思う。橋本知事なんてもう東日本では受け入れられないでしょうから。
このドラマを受け入れられるかどうかは自分の環境次第だと思う。
で、満島ひかりはやはりいい。きっと各TV局争奪だったはず。HNKとフジが獲得したと云う事で、いつも通り。
「っすよ。」っていう云いまわし。おそらく彼女のアイディアでしょう。
そういうところにこだわる人だし、演出に注文つけるもの昨年の映画界で評価されたところだから。
重い内容の割りに、悲壮感や絶望感があまり伝わってこないのよね~
それは、満島ひかりの演技に寄るものだと思うんだけど。
脇は演技派が固めてるんだけどなぁ。う~ん・・・
初回は期待してたほどではなかったんで、2話目見ようかどうか思案中。
重厚というよりチンプな感じがする
陳腐は辛口だよ。“重厚”だと感じたのはどの作品?
ドラマだからね、かなりオブラートに包んでいると思うよ。
ギリギリのところでしょう。第一話を観た限りでは評価されていいと思う。
この閉塞感ってドラマにもとめるかね
暗すぎ
瑛太劣化しすぎ
その暗さがいいんじゃね
大竹しのぶだけだな。
この重さが暑い夏を涼しくしてくれますな。
騒がしい事件ばかりのドラマでは今年の夏は乗り切れん。
私は瑛太と満島ひかりの演技好きです。
動きが妙にぎこちなくてリアルに感じました。
他人によって身内を亡くした人が見ると理解出来るかも。
Motherはタイミングが悪かったと思う。作品としては評価されてるけどイマイチ気分が乗らなかった。
なぜなら出演者をわざわざ演技派だけにしちゃったから重い上にさらに重くしちゃった。
今回はフジの軟弱さがそれを薄めてくれていると思う。
やっと今日がきた♪
今日はリアルでみます。録画もしたい。でも、嵐も観たい。う~~。
とってもいいね。
北の国から並みにちゃんと作ってる。フジは99%ダメで1%で満点出す。
変なTV局だ。おそらく1%だけ優秀な社員がいるんだろうな。
第2話の方が痛々しかった。ひなげしの話言葉は「慰め・乙女らしさ・感謝」だそう。
話言葉でなく花言葉でした。失礼。
1話目より昨日の方が良かった。
妹の灯里の明るさに違和感あったんだけど、事件後に生まれたからなのね。
兄のことも知らないし、事件当時の家族の状況も知らないしね。納得。
そう思って見れば、福田麻由子の演技って良いと思うな。
でも、満島ひかりの演技ってどうも好きになれないのよね。
「さよならぼくたちのようちえん」での演技はすっごく良かったと思うのにな~
これで冤罪(真犯人を庇っている)だったらどっちらけ。
15年間を返せとなるからあり得ないと思うんだけど、脚本家が‘アレ’なんで・・・。
お久しぶりの福田麻由子ちゃん。
初回は食卓のシーンだけだったからよく分かんなかったけど、
今回アップで見たら、思わず「えっ!?」。
昔の可愛げな面影はどこにもありませんでした(汗)。
冤罪なんて何処にも匂わせて無いよ。ちゃんと見て無いのかな?。
満島ひかりで良かったと思うよ。これ。堀北真希とか綾瀬はるかだったら個人に興味が行っちゃうからね。
それに演技をよく考えてると思うよ。ただ一辺倒に演技してるわけでなく考えてる。おそらく台本の読み方が半端無いんじゃないか?
暗すぎ
キャスティングも見るとこなし
第一 大竹しのぶって…
15年前のドラマはかっての…
↑おじさん何が云いたいのか?
年寄りはラブコメとか好きだからな。トレンディで育っちゃったから。
実は若者はもっと真面目なんだよな。
満島ひかりって初めて見たけど,この人の演技力すごいな。
話し方とか空気の作り方とか。
どうしても作りこんだわざとらしさを感じる。
物語も暗く暗く書き込まれている
ドラマの「名作」を狙っているならもう少し違うアプローチ
があるはず
満島ひかりの演技がフツーの若手と違う事を見抜けた人は映画人。
ドラマだけ見てる人はこの作品の雰囲気についていけないかも。
そういうひとはガッキーとかイケメンなんとかとか見てた方がいいよ。
ハリウッド映画と日本映画の本質って基本的には違うからね。
日本はフランス、イタリアと同じ作り方だから。日本映画を見慣れて無いと根本的に駄目かも。
でも上戸彩とか堀北真希、相武紗季みんな文学的映画作品で認められてから注目されてるので、
映画みないで女優を好き嫌い云うのは違うんだけどね。
で満島の演技はアイドルで失敗した意地から来てるんだろうと思う。
主人公がちょっと偏執的にかんじられてしまう。
いやいや免罪説は消えてはいないよ。
凶器が自宅屋根裏で見つかり、供述が取れたことで「有罪」となっているだけで、具体的な犯行シーンは描かれていないし、第一動機が不明のまま。
小学一年生の女児をハンマーで何度も殴る異常行動は普通だったら説明の付かない行為。(視聴者の反応次第で)逃げ道としての冤罪を脚本化が用意している可能性は否定できない。
内容がおもくて考えさせるドラマが好きだし、なにより脚本が
マザーと同じ人だからいい
そう。マザーと同じ人。それと敏腕、石坂浩二プロデューサー(俳優のではない)つまり。
>。(視聴者の反応次第で)逃げ道としての冤罪を脚本化が用意している可能性は否定できない。
なんてことは無いなぜなら脚本は全て出来あがってるから。撮影もだいぶ進んでる。
HNK方式、完全にストーリースケジュールを確定してから始める。でないと役者が最後に向けた演技が出来ないから。
余裕のあるドラマはそれが普通。脚本が最後まで決まって無いなんてのは三流ドラマなんだけどな。
NHKなんて最終回の撮影終了してからオンエア なんてざら。ドラマ通はそのくらい知って無いと判断をまちがえるな。
双葉が殺されかけた事を認めた時点で冤罪は無い方向のドラマと云う事を念押しした訳だ。
うん、冤罪は無いね。
具体的な犯行シーンは「描かれていない」のではなく「(地上波では)描けない」んだよ。話し言葉での描写で十分伝わる。
動機は不明だけど、双葉の「お兄ちゃんに殺されかけたことがある」という台詞で十分そういう人間なのかと推察出来る。
「冤罪かもしれない」との双葉の主張はそのまま一部視聴者の感情を代弁したもので、それを第2話で制作側が真っ向から否定した形。そう理解するのが自然。真っ赤に開いた無数の花の中で双葉が号泣するシーンが決定的。
事件そのものには焦点を置いて無いと云う事をアピールしたんだね。
思わせぶりに出てくる、極フツーのドラマ的な少年Aの行動が気になるけど、
単純に考えずに何かの複線と考えた方が良いでしょう。
このドラマ見る方にスキルを求めてるので、すんなり見ようとしている人には受け無いな。
日本映画ってそういうオタッキーなところある。
ハリーボッターやパイレーツオフなんとか見たいに誰でも判るキャンディー映画とは違うからね。
瑛太と満島さんいいねえ。うまい!!見てて安心できる。
満島ひかりさんの演技がとにかく素晴らしい。
まだ若いのに、あの複雑な表現力はどこから来るのでしょうか。
最初、どうして被害者家族の瑛太と加害者家族の満島さんが会おう(2話目のとき)とするのか理解できないと思いました。
しかし、話が進むにつれ、あの事件について二人は誰かと話したかったのかなと思ったんです。
瑛太が父の話を、満島さんは兄の話を家族にしたけど、気まずい雰囲気になってしまって思うように話せない。
向き合うことはとても苦しいけど、きっとあの二人はあの事件のこと、そして今までの自分の人生のことを誰かと話したかったのだと。
そう思うと、わかるような気がしたんです。
私は被害者家族でも加害者家族でもないので、本当に理解することはできません。
でも、苦しいこと悲しいことを話したいと思った人が、意外な人だったということはあります。
自分のことをあまり知らないから話せるていうことがあったりするんですよね。
(これはあくまで私の解釈なので、ズレてるかもしれません)
薄暗く繊細なストーリーで、視聴者を選ぶのかもしれませんが私は好きです。
今後に期待を込めて、星5で!
長々と失礼しました。
始まる前に「見どころは満島ひかりでしょうね。」と書いてしまった手前、全くダメダメだったらまずいなとか気になってたけど、
期待を裏切らない演技力でうれしい。
このドラマはあきらかに満島ひかりに引っ張られてる。内容が内容なので、子供は見ないだろうが、大人の評価はこれで決定的だろう。
この後も作品を選んで出演してほしい。ちなみに同じく瑛太と満島の夫婦役でカンヌ出品の「一命」は秋に公開です。
ゴリラのTシャツ、妹と着回ししてるし!そう繋がってくか・・・。
それにしても、農園の新入り、すごく不吉。
イケメンなんとかと同じTV局製作とは思えない良作なドラマ!
視聴率がまた↓↓
22時代って難しいのかな
視聴率悪い割にはどのサイトでも否定的な内容は無いので、
単純にお子様が見て無いだけだと思います。あとは家族で見るには重いかな?。
今の世の中学生以上だと家族でTV見ないし、TVは子供に合わせるとして、小学生ぐらいが標的でないと難しいかも。
スポンサーリンク