5 | 780件 | ||
4 | 72件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 114件 | ||
合計 | 997件 |
三話もおもしろかった。農園の新入りが何者なのかと、倉科カナは
今後ストーリーにどう影響するかも楽しみ。
このドラマは今年の夏ドラマのなかで一番おもしろい。
話の展開が早くて、一話一話の中身がすごく濃い。
洋貴に、双葉が加害者の妹だと分かるのも早かったし
4話で双葉が加害者の妹だと大竹しのぶにバレるようだし。
展開は早いけど、各個人の気持ちは丁寧に描かれると思います。
演技派の俳優じゃないと演じ切れない難しいドラマなので
他のおちゃらけたドラマと比較して欲しくないですね。
3話目して初めて面白い(?)と思えました。
私的には、やっぱ大竹しのぶの演技って上手いな~って感想です。
上でも書かれてますが、怪しい農園の新入りなど、今後のストーリー展開が楽しみになってきました。
正直、倉科カナが出てきた時は、いまだに意地悪なララちゃんママのイメージが強いので興醒めしちゃいましたが。(苦笑)
瑛太と満島さんの演技が凄い
被害者だからと言って・・悪意に身震いする
CMを見て面白そうと思って見ました。テレビドラマを見るのはゲゲゲの女房以来ですが、1話目から完璧にはまってしまいました。1週間が待ち遠しく感じるのなんて久しぶりです。フジテレビのくだらないお笑い番組とかは大嫌いなんですが、同じ放送局が作ってるとは信じられません。来週も超楽しみです。
満島ひかりがMSNの検索キーワードの上位にランクインしてたな。
いよいよブレークですね。総選挙で1位になったから主役をもらえた人と違って10年以上がんばって来た人が報われるのはうれしいね。
倉科カナと言えば・・・「Mother」にも出てたよね。
脚本家が同じだし、何か繋がりあるのかなぁ。
まっ、どうでもいいけど。ちょい気になってしまいました。
演技派揃いって感じのドラマですね。
こんな経験してる人って俳優陣の中には
居ないのにそれを演じるってすごい!と思います。
下手な俳優ばっかりだと上っ面だけの演技になってしまって
面白く無かったと思います。
ただ残念なのはサトエリ。
サトエリのところだけ、何だか違うと感じる。
完全に演技が上ずってるというか、浮いてる。
他の俳優陣は上手いのに。勿体無い…
まあまあ、グラマラスでセクシ-な演技派ってあまりいないので。
満島押しの人がいるみたいだけど。
自分もいまいちだなぁ。
思い切りはいいけど情緒がいまひとつ小手先な印象。
若いせいかもしれないけどね。
瑛太はいい役者になってきたと思うよ。
大竹はさすが。
個人的には今年の№1。キャスティングも秀逸。重いテーマながら一つ一つのエピソードを丁寧に描いていることで、どんどんと引き込まれていく脚本に脱帽。
前に「モテキ」って言う深夜枠のドラマで満島ひかりを初めて知って、すごい上手い女優だなって思った。
ふざけた内容だったのに、そういうのを超えて際立ってた。
今回満島ひかりの演技を見たくてつい見てしまったドラマ。
重くて考えさせられるけど、今後が気になる。
そしてやっぱり満島ひかりってすごい。何なの、あの子。
「モテキ」東京は再放送してるよ。「おひさま」にも出てるし、トステムのCMでも出てるんだけど、
なぜいままであまり注目されなかったかって云うと、
すべて昔アイドルだったって事で使う方に先入観があったからじゃないかな?。いい役は回ってこない。トステムとかいい例ね。
映画がそれを壊していって、旦那がさらにサポートしたんだと思う。
TVってやはりどこか芸術を追及してないからいいものを作るのは、
かなり大変なんだと思う。企画の通し方、配役の選び方とか。
有名じゃないと局長もスポンサーも納得しないだろうから。
総選挙1位とか有名子役を抜擢だとすぐ通るんだろうが。
演技がいい
倉科カナのシーンだけフツーのドラマに見えてしまった。
倉科カナだってヘタな役者では無いとは思うがこのドラマの中だと、セリフがセリフとしてしか聞こえない。違和感が・・・。
他の俳優は言葉として聞こえるから余計に目立ってしまった、やはり他の俳優が凄いんだな。
でも、視聴率は最低!
イマイチ
一話目から、ドはまりました。ひと場面ひと場面、台詞の言い回し、台詞が無い時の所作、ひとつひとつに釘付けになりました。二話目の森での会話は、その凄みを実感しました。特に印象が決定的になったのは、主演のおふたりの設定。15年前から成長が止まった(止められた?)二つの家族それぞれの歴史と共に、服装だけでなく、子供が発するような言葉を使う大人の男女を表現すると、あんな感じなのだろうなあって。
そのような中、三話目で、感情移入もしてしまいました。今後、家族の再生が叶い、互いの存在に抑圧感が無くなったにもかかわらず、二人に恋愛感情とは行かないまでも、大切な人なのだという感情が芽生えた時、心に傷を抱えた子供のまま成長した大人の男女は、それでも、共に生きてゆくのか、、、、、移入しすぎですね。週を追う毎に、自分の人生・家族について深く考えるようになりました。四話目以降、どうなるのか興味津々ですが、それでも、この良質なドラマを楽しみにしてゆきます。
どのサイトでも悪い事は書いて無いのに視聴率と結びつかないのは何故なんだろう。
これだとイケメンパラダイスと同じレベルのドラマと云う事になっちゃうけど?。誰が見ても違うのは判るのですよ。
視聴率って本当にわからん。
重く、暗いテーマでは、家族で見ないよ。
マザーもそうだしTVドラマではだめ!
これは、好きな人だけ見る映画の方が良いんじゃないかな。
人の心を傷つけような暗い作品は・・・
全放送局 全てで、10時台のドラマでは最低の視聴率ですね!
そうですね!今年放送の10時ドラマでは平均視聴率が今のところ最低ですね!
人を傷つけてなんかないでしょ。
節電で10時に寝ちゃうとか?
7.4 %は、前の木曜劇場 BOSS2nd の半分以下の視聴率です。
好き嫌いがはっきりするドラマですね
やはり好きな人だけ見る映画向きの作品ですね 松たか子の「告白」の様に。
最低w
冷静に観て最低ではないでしょうね。嫌いと質は違いますよ。
ウザイ目立ちたがりの奴らがいいますね。
くだらない書き込みが多くなったので、もう来ません
ブックマークを削除します。
わざわざ報告しなくてもいいのでは?↑
あなたの方がウザいですよ
久しぶりに「おひさま」で満島ひかりを見たけど、これとはだいぶ違うイメージに見えます。役作りが出来ているのかな?
「モテキ」だって2年ぐらい前だろうが全く別人のよう。不思議な女優さんですね。
なんつーか、もうホントすごい。おもしろい。
今の所、この話って気が滅入るんですよね。 過去に引きずられて「今」を生きることが出来ない人達。 脚本家も俳優人も頑張っているとは思いますが...。 今後、過去と折り合いが付けられる話の展開になれば良いと思います。
テーマが重いのでパッと見ではなかなか食いつけない雰囲気をかもし出してます。普通のドラマでは割愛されるどちらかというと裏側の台詞や場面を逆に前にもってくるとこがはまってる私には臨場感が感じられるのですが・・・。食わず嫌いのようなドラマってとこでしょうか。付箋を引いてつながるような展開ではないにしろ残忍な犯罪の裏にもうひとつの隠された真実がありそうで見てしまいますね。
五月は同じ被害者家族といえどもなぜ協力するのでしょう?普通、しないですよね。自分につながりがある人が関係でもしていれば別でしょうけど。
けどけど、文哉と双葉が母親の子供じゃないって、どういうこと?頭が真っ白になりました。何か過去の犯罪に関係があるのでしょうか。
なんだか、ほんっと、観ていると息がつまりそうになるほどおもっ苦しい。でもこれも演じる俳優の皆さんがその者になりきってるから。このドラマ、どうにかしたいと自分事のように思えてくるから不思議です。先が見えないから余計。
五月は、被害者家族を装っているだけであって、記者とかライターとか??と憶測しています。
カレー鍋落とさなかったよね。ベタな演出だとバシャーンて落として茫然なんだけど、
ああいう場面って人間はほんとは驚くほど冷静だもんね。
3話は間延びだったけど4話でまた惹き込まれて来ました。
重いドラマは嫌いでいつも敬遠しているのに
なぜかこのドラマは見逃せなくてついみてしまう。
妹には関係ない・・・
血が繋がらないのならそう思ってしまうのは当然かな。
風間俊介さんはお上手ですね。
ジャニーズだとは知りませんでした。
昨日の回は、私には何か間延びした感じがしました。
その中でも、大竹しのぶや風吹ジュンの演技はやっぱり上手いな~って思いました。
どうしても主人公2人の演技は好きになれないんだけど、脇を固めてる役者さん(特に女優陣)は凄いと思います。
面白い!ってほどではないですが、今後の展開が気になって見逃すことができないドラマです。
やっぱり双葉の一見ノー天気的な性格がいいね。
満島がこんな境遇になったひとも知らないので、どう演技していいかは判らないと云っていたが、
こんなもんなのかもって思わせます。余計哀しくも見えます。
起承転結でいけば、まだ「承」の部分だと思うけど、この後の「転」がどうなるのか、それをどう演じられるのか、楽しみです。
ここに来て、まさかの「血のつながらない兄妹」情報。
灯里が生まれたのが事件直後。と言う事は、これから生まれてくる彼女の存在が兄を凶行に走らせた可能性が浮上するも、そう言った憶測は、原因解明が大好きなマスメディアの絶好のネタでは?
今まで双葉が知らない(周囲から薄々聞かされていない)ってのは無理があると思うんだけど・・・。
まぁ、確定ではないのでその辺はハッキリさせてもらわなくては。
投げた日向夏カメラの前でぴったり止まったぞ。CG?。
じゃないとすれば、何回も撮り直した?。
内容はとても暗く重たい話なのに、たまにクスッとさせる会話や
綺麗なピアノの音で重くなり過ぎていないからすごい。
見る人の心情をすごく考えて、脚本や音楽が練られていると感じる。
過去に引きずられて「今」を生きることが出来ない人達。折り合いが付けられる話の展開になれば良い
その通り。韓流ドラマがはやる理由と対極にある気がする。
評価高そうで、観たら
暗い、重い 映画の題材だな、連ドラは重苦しいな。
今年の22:00台の視聴率最低が、わかりました。
あまりの暗さに消して寝た
題材が暗すぎてどうも。映画向きかなと私も思う。
ここでは満島ひかり大絶賛だけど個人的には、あまり好きではないなぁ。
瑛太は良い俳優になったと思う。
何で映画とドラマで分ける必要がある?昔は同じだったよ。
スポンサーリンク