4.29
5 638件
4 69件
3 25件
2 20件
1 107件
合計 859
読み かいぶつくん
放送局 日本テレビ
クール 2010年4月期
期間 2010-04-17 ~ 2010-06-12
時間帯 土曜日 21:00
出演
王位継承の修行のため人間界へやってきた怪物ランドのプリンス怪物くんと、お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンが、人間界で出会って友達となったヒロシらと繰り広げる騒動を描いたドラマ。
全 9758 件中(スター付 859 件)6851~6900 件が表示されています。

2011-01-16 09:30:03
名前無し

大野君 口パク?なぜ音程をはずさないから言われるんですかね
Mラバのリフレインとか 大野君からなんだけど歌詞間違えてましたよ。生歌でしょう。
字幕がでるから 「の」とか「に」とかの間違い結構あるよ
リフレインはめぐり→めぐるって間違えたよ

2011-01-16 10:48:27
名前無し

ソロ(生歌かかぶせ)+ユニゾン(口パク)は嵐のパターンですし
間違えはありますよ

2011-01-16 10:51:09
名前無し

>真ん中で目立ってもちょうどラジオ体操みたいな振りの所だからあまり嬉しくはないです。

そうなんですかねはじっこで踊っていた方が良かったですか?

2011-01-16 13:15:03
名前無し

怪物くんは、何度見ても、魅力がつきませし、飽きません。

2011-01-16 13:25:21
名前無し

Lotusはスピード感はあるけど、わりとノーマルな印象。
アイドルとしての健全さを保っている。
どうせ機械でエフェクトかけまくりの楽曲にするなら、
東方神起の新曲tornぐらいゾクゾク感とスタイリッシュさでキメてほしかったな。
あ、でもあいばさんのドラマだからこれで(健全で!?)いいのかも(笑)
ちなみに自分は東方神起さんのファンではありませんが。
怪物くんの映画製作にあたっては、挿入歌カイカイ、Monster以外に、映画用楽曲ができるかどうかも気になるところです。

2011-01-16 13:27:17
名前無し

先日亡くなられた 横沢(フジ)さんの
 チャンネルGメン ∞ より

「予想以上の出来!大野「怪物くん」」

<怪物くん>これまでにテレビアニメや映画にもなったが、私の世代にとって怪物くんはあくまでも藤子さんの漫画で、それを実写ドラマにするというので、どんなものになるのだろうと関心があった。4月17日、24日の2回を見る限り、十分合格点がもらえるできになっていると思う。

キャスティングに魅力
まず、怪物くん役の大野智がしっかりした芝居をやっているのが大きい。アイドルグループのリーダーという人気を当て込んでの起用ではあるが、予想していたより結構演じていて、これは拾い物という印象を持った。

キャスティングも凝っている。怪物くんのお伴のドラキュラがメガネの八嶋智人、オオカミ男がダチョウ倶楽部の上島竜平、フランケンが格闘家のチェ・ホンマンで、軽妙・滑稽・異様という藤子漫画のテーストをちゃんと盛り込んでいるし、怪物大王(鹿賀丈史)、悪魔界のデモキン(松岡昌宏)、デモリーナ(稲盛いずみ)も違和感がない。大野の演技とキャスティングが成功の理由といえるだろう。

話は怪物界の王子・怪物くんが、大王になるための修行のために人間界に送り出され、さまざまな経験、人間との交流を通じて、『世の中』を知っていくというものだ。2回目はお金について――。怪物くんはお金というものを知らないという設定で、それを人間界で買い物をしたり、失敗したりしながらお金とは何ぞやということを学んでいく。藤子さんは怪物くんという存在を通して、読者の子供たちに社会を教えたいと考えたのかもしれないが、その意図はテレビドラマでも生かされている。

嵐の大野にオンブにダッコの企画だが、作戦勝ちといっていいだろう。漫画時代の私のような世代も、ちょっと意表を突かれて面白く見たんじゃないか。

日本人の ルールを破れ 怪物くん

2011-01-16 14:11:59
名前無し

嵐ダンスナンバー ライヴセンターポジション
曲名         サビ    サビ2   ラスト
'10 Løve Rainbow  松本潤   松本潤   松本潤 
'10 Monster     大野智   松本潤   大野智
'10 Troublemaker   櫻井翔   大野智   松本潤
'09 Crazy Moon    二宮和也  二宮和也  松本潤
'09 Believe      櫻井翔   櫻井翔   松本潤
'08 truth       大野智   松本潤   大野智

2011-01-16 14:18:04
名前無し


ここに貼るのに何の意味が?
でも、これで見る限り、松本&大野、この二人のセンターの確率高い

2011-01-16 14:25:22
名前無し

>>そうなんですかねはじっこで踊っていた方が良かったですか?

>はじっこでいいですよ。

ごめんね文章入れないで送っちゃった。これに対して本当にいいの?って意味
私は歌やダンスは大野君が中心の方がいいと思う。
それはA-RA-SHIからそうなんだし

2011-01-16 14:57:51
名前無し

LOTUSはバーテンダーの特番のエンドロールだけではまだ何とも言えないけど歌は大野くん相葉くんのコンビで
ダンスは大野くん相葉くん松本くん中心ですよね。

2011-01-16 16:15:27
名前無し

アイドルのダンスというくくりで言うならいつの間にか連ドラの主題歌
で復活していた東方神起さんのPV見ましたがガシガシ踊ってますね。
今まで溜まっていたものを晴らす様な生きの良さを感じました母国KBSのMステもどきでは1位の売り上げだそうです。
日本でこれから発売される枚数もプラスすると結構な枚数を売り上げそうですね。
嵐もあのくらい踊ってもいいかなって思います。

2011-01-16 16:21:26
名前無し

シングル乱発し過ぎで、振りを覚えたり練習する時間がとれないんでしょ。
もっと間隔空けて出せば複雑な振付のダンスになってもおかしくないけど、
あんなに沢山出してたら振り無しとか簡単な振りのものになっちゃいますわね。

2011-01-16 16:25:49
名前無し

振りなしで売り上げ目的で事務所や局に歌わされている感が強い曲が2010は多かったですよね
to be Free とか省エネで作ってそう

2011-01-16 16:26:40
名前無し

確かに。

2011-01-16 17:00:51
名前無し

大野君のダンス映像のコメントに「このぐらいなら他のジャニーズでも出来るんじゃない?」っていうコメント見たりするけど、
分かってないなって思います。
完成度の問題です。踊るだけなら踊れるでしょう。そのクオリティーの話をしてるんですよね。
軸がぶれずに踊れるってプロダンサー並なんですよね。
私は、ログインが必要な所には(面倒くさくて)書き込みはしないんですけど、
読んで、イラっとしてしまいました。
いいと思わないなら見なくていいじゃないって…。

2011-01-16 18:53:59
名前無し

東方神起さんの音楽高評価される方が多いですね。
私は苦手なので(汗)どうも外国人の方々の日本語詞の
発音の仕方は聞いていてひっかかって仕方ないんです。
KARAはそうでもないけど、少女時代はひっかかる。
BoAさんの歌い方も苦手だったな…。
曲はかっこいいとは思うんですけど。
でも、Kpopヲタって結構多いですよね。
感性は人それぞれだなあって思います。
曲を聞く時「音」で聴く人と「言葉」で聴く人の
差なのかな~。

2011-01-16 20:24:26
名前無し

無理ないですよ日本歌詞を考えずに韓国語のパフォーマンスだけでも満足できれば楽しめるんでしょうね
嵐もアジアツアーで韓国で歌った時A・RA・SHIを韓訳して歌った時等同じ様に思われたかもしれませんね
ところで東アジアレベルで絶大な人気を誇る東方神起ですが日本のアイドルも台湾では大人気らしいですね
東方神起は勿論ですがw-indsは売り上げチャートの1位をとったりKAT-TUNやHey!Say!Jumpもチャートの常に
チャートの上位らしくジャニーズのマーケットは日本で販売力のある嵐以外は空気に思えますが
海外での販売力で事務所に大きな貢献をしているそうです。

2011-01-16 20:36:04
名前無し

嵐の曲ってマツジュンを目立つような使い方したり
カメラワークもマツジュンをよく映すけど業界関係者は
嵐=マツジュンって思ってる人多いのかな…

2011-01-16 20:37:12
名前無し

洋楽アーティストは日本語で歌うなんて絶対あり得ないので
韓国の方には特に違和感を感じてしまうのかも。
ハングルから日本語という流れは難しいのかもしれないですね。
東方神起は詳しく知りませんが、少女時代やKARAは韓国で出した曲を
日本語詞に直してから歌っていると聞きました。
どうして原曲でいかなかったのか?とても不思議です。
東方神起は韓国本国でも活動しているんでしょうかね。日本でもてはやされると
本国では裏切り者扱いをされる場合があると聞いたことがあります…。
お隣ながら遠い国ですね…。
すいません、個人的な感想です。

2011-01-16 20:55:53
名前無し

>嵐=マツジュンって思ってる人多いのかな…

たぶんそうだと思います。嵐がニュースになるときも松潤がトップに来るので。

2011-01-16 20:59:52
名前無し

>曲を聞く時「音」で聴く人と「言葉」で聴く人の
差なのかな~。
 
歌として聴きたい楽曲と、音として聴きたい楽曲の違いもあると思います。
前者であるなら、やはりネイティブが歌詞を大事にして、それこそ機械処理をあまりせずに聞かせてほしい。
後者であるなら、例えばPerfumeさんのような曲を外国の方が歌っても、それほど変わらない気がするんです。
自分は東方神起の新曲におっ!と思ったクチですが、楽曲が洗練されていること以外に、
ものすごく歌い手と制作スタッフの気迫のようなものを感じました。
詳しくはありませんが、彼らの置かれた状況は非常に厳しいと聞いています。
歌えなくなるかもしれない。
あるいは歌えていけるとしても、自由との引き換えという多大な犠牲を伴う。
それに比べれば嵐さんたちは随分恵まれています。
でもそんな状況にスポイルされないで、ひとつひとついい作品を作っていってほしいと思います。

2011-01-16 21:06:44
名前無し

私もネットのwikiレベルしかわかりませんが
日本語詞に直して歌って下さるのはある意味優しさかもしれませんね。日本人にとっつきやすいように
エスエムエンターテイメント事務所は韓国・中国(台湾・香港)・日本と東アジアレベルで活動をしている様です。
所属しているBoAや東方神起・少女時代も本国でトップセールスである事は勿論ですから、日本は他国同様
マーケットの1つの国と言ったレベルであまり国を意識する事は無い様ですよ…
もっと東京から2時間で行けますしね

今回の火10「美しき隣人」の主題歌を歌う東方神起は、韓国でオリコン第一位、日本のレコチョク第一位
日本でのCD販売は今月末の様です。
PVを観た感想は23歳~25歳という若いグループながらに大人の魅力を感じました。(東方神起は初めて見ました。)

2011-01-16 21:13:40
名前無し

う~ん、そうですね。嵐はよくトンペンさん(であってますか)からずるいとか東方神起のほうが~と
比較されることが多く、正直私はあまりよい印象を持てずにいました。(ファンの方に、という意味です)
私自身は彼ら(嵐)がすべてにおいて幸せだとは思えないし、いろいろな立場や何かを
彼らが受け止めたうえで前に進もうとしてしているのを常に感じます。実際にどうか、は
当人たちにしかわかりませんのでこれ以上の言及は避けます^^
東方神起の皆さんはアジア各国に熱烈なファンを獲得する魅力と才能をお持ちなので
ファンの方も誰かと比べるのではなく、彼らの魅力と実力だけを見てあげることが良いのではないかと思ったりします。
(これは嵐ファンにも言えることですけどね…。特にこれから先…)
東方神起の方々が2人と3人に別れてもファンが離れないのは、彼らの努力と才能であると同時に
素晴らしく恵まれた点でもあると思いますよ。
こういう状況ではおっしゃるように「歌う場も与えられない」可能性だってあったのですから。
彼らも素敵なファンを持ってよかったですね。


2011-01-16 21:15:45
名前無し

東方神起って二人になったんじゃなかったでしたっけ?
あのゴタゴタでなんだかなぁって感じでした。化粧品事業とか。。。残った二人に同情した記憶があります。実力はすごいことはわかるんですけどね。

私は、やっぱりそんなにガツガツしていない嵐が好みですね。

2011-01-16 21:24:02
名前無し

>彼ら(嵐)がすべてにおいて幸せだとは思えないし~

うーん、一番基本的な部分。
収入面、待遇面でそれこそ天と地の差なんですよね。
ある意味、言葉は悪いけれど奴隷?のような条件を呑まなければ、
歌手を続けていけないとするなら、やはり嵐は幸せなんだと思う。
だからといって、ファンが妬むのは筋違いですけどね。

2011-01-16 21:33:33
名前無し

言及は避けます^^それぞれにしかわからないことでもあるし、
お互い比べるのはやめましょう。
いま韓国はいろいろな意味で難しいのだと思います。(日本もそうですけど。現政権になってから
余計に)おそらく道のりは果てしなく遠いと思いますが、日韓の垣根が少しずつ低くなったらいいですね。
それにはよく言われるように、カルチャーの部分から広がっていくのがいいのだと思います。

2011-01-16 21:34:21
名前無し

そうですね。
私はずーっとジャニーズでそれこそKinKiからジャニ三昧で、普通の例えばサザン・ミスチル・B'zも
聴けない人で(聴けないって言うのは入ってこないから音量を弱めてしまうのですね)今は嵐にずっと
ハマりっぱなしなんですけど
(だから勿論韓国の人なんて全然聴けないんですw)

ヤジ馬的にも、今回のいろんな東方神起のさわぎの背景に興味を持って友人とPVを観たら
歌詞が「悪夢から醒めて欲しい!時間が戻せるのなら!もう一度!」ってこれにズキッときました。

これ、ズルイですよ歌で心を動かしたんじゃなくって、自分達の事言ってるんじゃないですか!
しかも不幸の主人公みたいな、特に2年間黙ってきた二人の側だっていうだけに、特に胸に響きました

でも多分キッカケはなんでもいいんでしょうね、魅せたもんガチ、ダンスも凄かったし若干興味も持って
ジャニーズ意外にも音楽の幅を広げられるキッカケになるかも…って思いました。

2011-01-16 21:38:37
名前無し

嵐・・・・・・・・・終身雇用制の公務員
東方神起・・・実力主義の外資系企業

こんな例あってますかね

2011-01-16 21:39:34
名前無し

以前ここでも言われてましたが…嵐ファンのなかでも結構ジャニーズの音楽しか聞かないできた方も多いみたいですね。
私はいろいろ好みの変遷があったので。今は一番嵐が多いですけどねw
日本の音楽も幅広いですよ。洋楽もK-POPもいろいろ聞いてみるのも楽しいと思います。

2011-01-16 21:42:12
名前無し

21:38:37さん、芸能人に終身雇用はありえないですよ。
(以前おそらくオキテさんあたりの方がそんなのは芸能人に限らない!って言ってましたけど。そりゃそうだけどw)

でもトンペンさんから見るとそう見えているという意味ではあっているんじゃないでしょうか。

2011-01-16 21:43:53
名前無し

>しかも不幸の主人公みたいな、特に2年間黙ってきた二人の側だっていうだけに、特に胸に響きました

今後もメンバー補充をせず二人で頑張って欲しい。
これは嵐やジャニーズの他グループにも言える事なんですけど。

せめてサポートチームを3人入れてもあくまでも加えたものはグループを背負わず
いつか3人が帰って来れる可能性が1%でもあるなら空けておいて欲しい
東方神起は良くわからないけど、なんだかそれが人としての心情の様な気がする。(EXILE方式はなんか違う)

2011-01-16 21:47:20
名前無し

>でもトンペンさんから見るとそう見えているという意味ではあっているんじゃないでしょうか。

トンペンさんって使い方やめません、私たちファンでもなんでもないのになんか用語を使うのも失礼のような

2011-01-16 21:49:49
名前無し

ご不快ならやめますね。皆さん当たり前に使っているので
私も使ってしまいましたが。内輪の言葉なんですね。

2011-01-16 21:51:26
名前無し

そうなんですか?ごめんなさい。私こそ聞きなれない言葉で違和感を感じたので
やめたほうがいいのかな?って思っただけです。
私が世間知らずなのかもしれません、いいですいいですw

2011-01-16 21:54:18
名前無し

いいえ。勉強になりました。この話題、私には参加する資格はなさそうなので
一旦失礼します^^みなさんどうぞ続けてください。

2011-01-16 21:54:58
名前無し

(EXILE方式はなんか違う)

   EXILEは一人いなくなったらまた入れればいい的な感じがするしね。

2011-01-16 22:05:37
名前無し

先日の嵐ちゃん以来、Take me farawayの動画の再生回数がかなり増えてますね。
やはり、知念君が何十回、大野君はライブで凄いと言うより、1回の短いTV放送の方が影響力あるんですね。
Take me~から、大野君の関連動画をはしごする人もいると思うし、
宮里藍さんの発言以来、いい傾向になっていそう。

エグザイルのメンバー、まだ全然覚えられないっていうか、覚えようとも思えない。
清木場さんがやめた頃から聴かなくなってしまったし。
あの方がやめた理由もよく知りませんが。

2011-01-17 00:09:39
名前無し

オキテさん…

2011-01-17 00:32:38
名前無し

「嵐にしやがれ」にそんなことを期待するのは間違っていると思います。私もちゃんとしたダンス見たかったですけど、「嵐にしやがれ」だし、結局おちゃらけると思っていましたよ。

2011-01-17 00:40:33
名前無し

嵐ちゃんは、印象でVTRが使用されますから、評判がよかったら今後またソロVTRが採用される可能性はありますよね。
次はもっと踊っているのが使われるといいですね。
しやがれは、ダンスは期待していなかったし、バラエティ的には面白かったんじゃないでしょうか。翔君との踊りは笑えました。
それよりも、私は縄跳びが結構びっくりでした。
嵐って縄跳び下手なんですねぇ…(笑)あれは、バラエティだから面白くしたんでしょうか…
その中で、大野君はリズム良く軽快に跳んでいて、かっこいいって思っちゃいました。
なんか、嵐のダンスを見ているみたいだった。一人だけ基本が出来ていて綺麗で上手い。あとの人たちは???みたいな。
でも、面白かったからいいんでしょうね。

2011-01-17 00:45:49
名前無し

でも普段から東山さんや中居さんみたいに練習しておけば即興でもパっと出るんじゃないかな
特にバラが多いのは解ってるんだから振られたら、これやろう!みたいな持ちネタの1つくらい
翔君は前も高田アニキとか徳井アニキのものをミックスさせてすぐ即興でやっていたので
上手い下手は別として場をつなぐ頭の回転はいいな、と思いました
あとは練習してマイケルの二つ三つくらいはコピーでもっておいたほうがいいんじゃないですかね?
例えばあそこでリーダーがみんなにやれやれって言われてムーンウォークを決めても場はしらけないし
東山さんもオマエ!俺の前でいいかっこするな!とは思わないと思いますよ
ジャニーズってみんなこんなのできるんだ、レベル高いんだなって思われるくらいじゃないですか?

2011-01-17 00:51:12
名前無し

>大野君はリズム良く軽快に跳んでいて、
おーのはいいじゃん、大野さんは出来ている様子です言われてたし
松潤も・・・
やっぱり松潤には汚れ役はやらせないんだな

2011-01-17 00:53:01
名前無し

すごい勝手な思い込みかもしれませんが、マイケルのコピーはやっぱりマツジュンにしたかったのかなぁと。だって”日本のマイケル”ですよ。笑。大野くんがバリバリきめちゃうのは(出来るか知らないけど)、TV的(?)にないんじゃないでしょうか。

2011-01-17 00:53:28
名前無し

縄跳び、大野君と同じように跳びたいって言いながら出来ない翔君、
やっぱり大野君と同じことをするのは簡単ではないんでしょうね。
ダンスも然り。だから大野君がレベル落として4人に合わせるしかなくなる。
大野君が実力出していいのはソロってことになるから、大野君ファンはソロが出ないのが勿体ないって感じる。
山Pとかより、ソロを出すべきスキルの持ち主なのに。

2011-01-17 00:56:13
名前無し

>ラエティ的には面白かったんじゃないでしょうか。翔君との踊りは笑えました

翔くんは計算じゃないでしょ、苦し紛れですよ
つい赤面して、自分で自分たちのダンスを「なんだこのくだらないの」って言い訳けしてたじゃないですか

持ちネタがあればやりたかったでしょうね。スリラーだって揃っていませんでしたし。

2011-01-17 00:59:26
名前無し

松潤が日本のマイケルなんて笑っちゃう。
やめてほしい。ファッションを似せてるだけでしょ。
あのダンスがマイケルレベルなんて言われたら
日本人にはマイケルのダンスがどう見えてたのか疑問になる。
東さんが言われるならまだ分かるけど。

2011-01-17 01:00:26
名前無し

苦し紛れでも、やっぱりおにいさんチームは場をなんとかしてくれるんだなぁと感心しました。即興でアイコンタクトだけであれだけ息が合うってすごいと思いました。

2011-01-17 01:02:40
名前無し

>大野くんがバリバリきめちゃうのは(出来るか知らないけど)

出来るのなら大野君がムーンウォーク決めたら、当然TV的にも東山さん的にも、じゃ次は櫻井!とか
なるでしょう、「おれ!?」ってノリでグダグダなムーンウォークになって「おおお!できねぇーーー!」
でも嵐のポジションや視聴者の笑い的には成立するんじゃないかな?
あ~~、翔くんはまたふざけているんだwwwwwって感じで

2011-01-17 01:05:41
名前無し

なんか海外で紹介されていたと言ってましたよね。
まあ、紹介時のはったりかと。

東さんはすごいお上手でしたよね~一昨年の紅白でみた追悼マイケルよりも完璧に見えました。スタイルもいいし、なんといってもリズム感が素晴らしい。

2011-01-17 01:05:46
名前無し

皆さん(みなさん?w)バラエティに対しての注文が不思議な事になってますよ…。
嵐もスタッフも放送開始からずっと「歌のコーナーを!」という要望を受け続けているのは間違いない。
ではなぜやらないのか。私は単純に「バラはバラ。」とハッキリ線引きしてるからだと思います。
歌のコーナーをSMAPさんEXILEさん以外が自分の番組でやってるかは分かりませんが…。
ああいう番組作りは「メイン(MC)の宣伝」番組なんですよね。突き詰めると。
でも、嵐は今までの番組作りで自分たちの得意分野だけ見せ続けるとか、かっこよく
取り繕って見せるということはしてこなかった。
視聴者を楽しませる・ゲストと一緒に楽しむ(・スタッフも楽しんじゃう)というところだと思います。
「嵐の見せたい嵐はここ(コンサート)にしかない」と言ったように、自分たちの意思が
一番反映されるのはコンサートだけ。あとはバラエティのプロと「楽しい」番組を作る。
そういうことでは。ファンは激選ではありますが、コンサートでソロダンスを見られるじゃないですか。





全 9758 件中(スター付 859 件)6851~6900 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。