![](/images/star_1_24.png)
![](/images/star_1_24.png)
![](/images/star_1_24.png)
![](/images/star_1_24.png)
![](/images/star_3_24.png)
![]() |
5 | ![]() ![]() |
638件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
69件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
25件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
20件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
107件 |
合計 | 859件 |
>堂本剛さんみたいに好きなことやってほしいです。
剛さんのアーティスティックな活動は類似していますね大野君も一段落したらダンスと歌声で魅了してほしいですね。
なんといっても二人とも声質が神すぎます、柔らかく滑らかな歌声は癒されます、大野君アーティスト活動として
レコーディングスタジオ占拠し始めたら納得する迄凝りだしそう(笑)
メンバー5人の中で一番ソロがやりやすいポジションでしょうしね
国分太一君とトラジ・ハイジをやった様に大野君が他グループと歌うのも見てみたいなぁ
一昨年前はカウコンで大野君と堂本剛君が一緒にツーショットで歌うシーンがありましたが
これは黄金のツートップだなぁ(笑)って思いながら見てました。
そうですね…。私もいろいろ見てしまってYJ系ファンさんたちは怖いです。スマヲタさんもリアル遭遇のさい
(嵐ファンじゃない時)めちゃめちゃこわかったのでイメージとしてはどっちも別の意味で怖いんですけどね…w
でも、確かに一部の若い(おそらく文章から小中学生?もちろんちゃんとしたファンもいるけど)嵐ファンも
好戦的?なので割合で言えばどっこいどっこいなのかな…。
そうですね、「心が痛む」という表現がぴったり。ジャニーズタレントはおそらく誰も
そういう人たちが言うようなスタンスで活動していないだろうに…。
穏やかな活動…となるかは分かりませんけど、元気で多忙すぎない・そしていい仕事に巡り合って欲しいです。
YJ系・先輩方も同様に。
ダンサー役なら、ヒガシ先輩みたいな中途半端なのではなく、
しっかりと魅せる時は魅せるダンスがあるドラマがいいですね。
>大野君はダンスで一番ファンを増やしたのだから、
新規開拓(一般)へは残念ながらそこはまだまだですよ
一番ファンを増やしたのはやっぱり魔王でしょうね。
魔王→CD買う→ファンクラブ入る→コン当たらない→周りのメディアを買い尽くし欲求を満足させようとする
→その間→うたおに→0号→怪物→世にも→紅白で どうにかもっているという感じじゃない?
>剛さんは大野君と合うのかな?
(勝手な想像)剛君が大野君の歌唱力意識してキッカケがなかったりw剛君も皆からJでは一番歌唱力あるって言われているのは、当然耳に入っているでしょうから(笑)。
デビュー当時は光一君のルックスで剛君の声だと思ったものです。(笑)
堂本君は才能があるのは理解できるんですが…。私は大野君は例えソロでも(ダンスでも歌でも)
誰かクリエーターとコラボするような形で行って欲しいなあと思います。
どんなアーティストでも自分の感性だけで表現していくと枯渇・マンネリなどが訪れます。
日本を代表するアーティストたちも例外ではないでしょう…。今現在アイドルがチャートを席巻しているのは
アイドルの音楽商品に付加価値がある(ジャニーズは音楽配信が限定的&ジャケットなどのビジュアル面&音楽。
AKBさんは握手が出来る券や生写真、人気投票券など)だけではなく、アイドルが沢山の
クリエーターのアイデアを取り入れられるから多様な作品が作れるという強みがあるからだと思うんですよね。
いっぽう曲制作などをセルフプロデュースしてきたベテランのアーティストたちは、作品が類似して来たり
するのは避けられない。
完全に私の主観でしかないのでこれ以上はやめておきますが…。
大野君も自分の才能+有能な振付師や素晴らしい曲のクリエーターさんたちに
恵まれるならばソロ活動もいいかなと思います。
>あまり惹きつけるようなダンスではなかったですよね。
確かに。ただ、これは演出家の問題も多分にあるのではないかな、と思います。
ダンスをちゃんとわかっている人が演出陣に入れば、もっと違ったのかもしれない。
大野君がダンサーの役をやることになったとしたら、大野君のダンスを解っている人が演出に参加してくれるか、
ある程度大野君に任せてくれるような感じだったらいいな、と思います。
でも、多分、ダンサー役よりも、次はもっと一般受けしそうな役柄なんでしょうね。
フジなんかでやることになったら、絶対、ダンス関係のドラマとかなさそうだし。でも、見てみたいな。
以前堂本兄弟で大野くんの話が出ましたが、合うのかどうかは分からなかったですねw
あいつは真面目だからな、とは言ってましたけど。
おととしのカウコン、イノッチ・剛君・大野君で歌ってましたけど、ノリノリのイノッチ&大野君と違って
剛君ああいうお祭りは苦手そうでした。
>大野君も自分の才能+有能な振付師や素晴らしい曲のクリエーターさんたちに
>恵まれるならばソロ活動もいいかなと思います。
同意です。音楽のことしかわかりませんが、落ち目になってきた人たちって、とにかく楽曲の質が落ちる。
しょうがないことなんでしょうが、大野君には、良いクリエイターが残ってくれることを願っています。
そうすることにより、大野君のソロ活動がより質の良いものになると思います。
剛君だけテンション違いましたね(笑)
あのカウコンでKinkiコンの仕掛けに気付いてしまい私的に衝撃のカウコンになりました。
12/31にテレ朝でしていたジャニーズ紅白?見られた方いらっしゃいますか?裏側でリハシーンが流れた時に厳しい顔をしていた方サンチェ先生かな?と思ったのですが分かる方いらっしゃいますか。教えて頂けるとスッキリします。
>おととしのカウコン、イノッチ・剛君・大野君で歌ってましたけど、ノリノリのイノッチ&大野君と違って
わかりますわかりますww
イノッチが右にいる大野君と左にいる剛くんを寄せようと一歩下がり大野君もイノッチもステップを踏むんですが
剛くんは超冷静な顔をしてヴォーカルに専念していましたねw
私は見てないんで伝聞ですがサンチェさんとのことでしたよ。
kinkiコンの仕掛け?ってどういうことですか???
>大野君には、良いクリエイターが残ってくれることを願っています。
>そうすることにより、大野君のソロ活動がより質の良いものになると思います。
曇のちは確か多田さんですよね(AKBのポニシュの)多田さんやBMGとの関係は強いから大丈夫でしょう
(笑)イノッチ&大野君、完全に酔っ払い?状態で可愛かったです~。
ああいうところで性格がわかりますね。盛り上げ役に徹する・楽しむ人と
あくまでコンサート・自分のキャラを大事にする人。
どちらもプロなんだと思いますが、いろんな人がいるから
デビューしたジャニーズの人たちは結果を残してきたんでしょうね。
タダシンヤさんと嵐のコラボ…
嵐「マイガール」(作曲)
シングル『マイガール』収録
嵐「曇りのち、快晴」(作詞)
シングル『Believe/嵐|曇りのち、快晴/矢野健太』収録
嵐「トビラ」(作曲)
シングル『Believe/嵐|曇りのち、快晴/矢野健太』収録
嵐「風の向こうへ」(作詞)
シングル『truth /風の向こうへ』収録
嵐「声」(作曲)
アルバム『Dream"A"live』収録
嵐「Life goes on」(作詞)
アルバム『Dream"A"live』収録
嵐「いつまでも」(作曲)
シングル『Love so sweet』収録
嵐「風」(作曲)
アルバム『Time』収録
嵐「虹」(作曲)
アルバム『Time(初回限定盤)』収録
嵐「Still...」(作詞/作曲)
シングル『Happiness』収録
名曲ぞろいですね…。
ニノの憧れるアーティスト。今はご自分の音楽活動が多忙そうですし、
様々なアーティストに楽曲提供されてますが
また嵐とコラボして欲しいものですね。
>(笑)イノッチ&大野君、完全に酔っ払い?状態で可愛かったです~。
>ああいうところで性格がわかりますね
歌い終わったところで少し下がって挟まっているイノッチ(仲介役?w)は剛君をの方を向いてバンザーイ
でもノーリアクションの剛君w、大野君も剛君側へ行き次の曲紹介だったと思いますが、すれ違うもノーリアクションw
だったと記憶してます。
でも、剛くんが本当に真剣に歌うところはいいですね、多分歌うことが好きなんでしょう。
大野君もそんな風になるといいなと思っています。
>私は見てないんで伝聞ですがサンチェさんとのことでしたよ。
kinkiコンの仕掛け?ってどういうことですか???
有難うございます。スッキリしました。
久々のサンチェ先生、眼光鋭く相変わらず怖そうでした。昔めちゃイケで岡村さんがSMAPコンにJr.として参加した時の印象が強いです。いま思うと当時人気Jr.だった滝沢君がすごく映っていて、Jr.の子達もたくさん居たので嵐達も居たかもしれないですね。もう一度見たい・・・大野君は時期的に京都行っていた頃かな?という感じですが。その時の怖い印象がサンチェ先生にあったので、後々、大野君がJr.時代サンチェ先生と衝突する時があったと聞いて、肝が据わってるなぁ~と思いました。
kinkiはですね、カウコンで「硝子の少年」を歌う時に剛君がリフトで上がるんですけど、一瞬手元のモニターに触れるんです。嵐コンであんな所にモニターあったかな?とか、あれはリフトのリモコンで自分で操作しているのか・・・とかすっごく気になっていて、偶然その話をkinkiコンへ行っている友人にしたら「あれは歌詞が表示されてる」と教えて頂いたんです。友人曰くkinkiの2人はよく歌詞を忘れるので、歌詞とパートふり分けが表示されたモニターがコンサート会場のいたる所に設置されているとの事。
どなたかの言われたkinkiコンのしかけってなんでしょう。
気になる…w昔何回か行ったんですよねドームコン。
あ~すれ違っちゃいました(汗)なるほど、そういうことでしたか。
ありがとうございました。納得。
歌詞とパートふり分けが表示されたモニターがコンサート会場のいたる所に設置されているとの事。
これはMCとかでもネタで言ってますよね、歌詞がとんで適当な歌詞になった後「おれの作詞した曲だからいいんや」「ウソつけあれは書いてないやろ」「モニターの位置変えなきゃあかんな」(笑)とか
彼らの人間味のあるコンサートを感じるスタイルですよね
ジャニコンは嵐とキンキしか行ったことないですが、どのグループも個性があって面白いですね。
その中から好みにあうコンに行くのがいいのかな~と思いました。
コン行かれたのですか?モニター有りました?
アリーナばかり行っている友人で、流石に剛君・光一君のパートを色分けして表示しているモニターが目に入った時「2人なんだから・・・分かるでしょ(笑)」と思ったそうで、私は「硝子の少年」の時に剛君がチラ見したんで「デビュー曲は覚えようよ(笑)」と笑いました。
実際あのカウコンのスワンソングでも1番と2番どっちを歌うのか2人共勘違いしちゃってグダグダになってましたよね?ちょうどカウコンのDVDを友人達と見ている時にその話になって、微笑ましいなって大爆笑でした。
>kinkiの2人はよく歌詞を忘れるので、
一昨年前のスワンソングもサビで歌詞忘れてましたからね。
今年は国分さんに邪魔されるし(笑)
あぁ、MCネタに(笑)
本当に微笑ましい。友人からモニターが気になったのを不思議がられました。
KinKiは歌唱力とMCだなぁ、間違えるがゆえに「あぁ口パクじゃないんだ」って実感できるのが嬉しいかな。
嵐は最近はとれないのでショボーン状態ですが最近の嵐はディズニーランドにでも行った様なスケールの大きさらしいですね
私が行ったの凄い前…ベストが出た年と次の年SNOW×3が出た年なんですよ(汗)
だから記憶は相当うろ覚えです…。モニターもどうだったか…。
ただ、嵐コンとの違いは今になると分かりますね。
kinkiコンはアーティスティックというか魅る・聴くコン。連れは光一君ファンだったので
光一くんのカッコよさは横で語ってもらいましたw
嵐コンはオーディエンスと作り上げるコンですね。みんなで踊ってコールして…。終わるとこっちも汗だくくたくたw
でも変な達成感が…w
あ、でもどちらもMCが面白いという共通点がありましたね!w
ですね。
今年運よく国立が当たり友人と発狂しました・・・。京セラにも行って感じましたが、私はドームより野外の方が好きでしたね。音がすごく綺麗に聞こえるんですよ。ドームは反響していて音がクリアじゃないと感じていたんですが、国立に行って音の良さにビックリ!大野君の声がすごく綺麗に響くんですよね。元々綺麗な声だから、何度泣きそうになった事か。ギフトの時とか危なかったです。あと今回はサマースプラッシュの水の演出や、花火も2回あがったので。関係者席も華やかで、花火の時はテントから出て来て見上げていました。
MC面白いですね。残念だなぁ。頑張って「おにぎり~」て叫んだのに。DVDには収録されないんですね。
>kinkiコンはアーティスティックというか魅る・聴くコン。
そうですよね。
10周年のドームに行きましたが聴かせてもらいました。
>今年運よく国立が当たり友人と発狂しました・・・。
うらやましい・・・
今年・・・去年ですね。まだ2010年気分なのかもしれないです。
去年当たったから今年は無理かも。とすでにビビッています(汗)
そう思うと人気落ち着いて欲しいですね。
きっと嵐もファン皆に見て欲しいと思っていると思います。現実的に今以上に日数や会場を増やすのは大変なんでしょうね。
ニノも言っていましたが、松本君もギリギリまでドラマの撮影してましたよね?国立のリハはニノと松本君のスケジュールが合わなくて数回しか出来なかったと言っていましたし。国立初日はマイクトラブルとかスタッフと嵐が合わないシーンもあったようです。
>イケメンダンサー役で月9がいいですね。
比較が半端ないと思いますよ(月9といえば視聴率は付いて回りますし)(笑)
松潤で惨敗ですから…、夏という可哀想なシーズンではありましたが
でも初戦は負けてもいい夏の可能性が高いですね(…とするとワーストもありえる?)
(いくつ狙い?)
でも若いうちに成瀬を上回る役作りでイケメンダンサーも記念(?)にいいですね
個人的には、特上カバチの本田の様な路線で行けばいいと思います。
あのワンシーンに大野君のちょい役としては珍しく詰め込まされたセリフ
やまたろ迄の使われ方からしたら大きく認められたものだなとつくづく思います。
この前のしやがれのくるくる眼鏡の配役ってやまたろ以前の大野君のイメージ。
>比較とかばかばかしくなるほどの演技をするから、
いやいや、私達ファンが比較しなくても月9って枠は月9のファンがついていて
こきおろされるんですよ、それを承知で乗り込んでヤケドさせられない方がいいって事ですよ
スマイルは…というか金10は誰がやっても11%前後ですよ
2009年の金10は
冬:ラブシャッフル8.82%、春:スマイル10.15%、夏:オルトロスの犬8.42%、秋:おひとりさま9.45%
で第一位ですからTV局からはこの条件で視聴率を稼げた俳優として高く評価されたでしょう
2008年の魔王は更に上、もちろん新人でありながら賞もたくさんいただきましたね。立派です。
ただ2008年は魔王はこの枠二位です。
2008年は魔王はこの枠二位です。
【2008年の金10】
冬「エジソンの母」9.57% 春「Around40」14.72% 夏「魔王」11.51% 秋「流星の絆」16.59%
3位ですよ。一応。
ついでに
【2007年の金10】
冬「花より男子2」21.57% 春「特急田中3号」8.84% 夏「山田太郎ものがたり」15.34% 秋「歌姫」7.95%
この年は二宮君・松本君のワンツー
>魔王より下なんですから十分低いでしょうね。
ふ、2008年は平均が高いからそれはちょっとどうかな(笑)
今、人気絶頂の嵐。意外性と演技力で、これに視聴者に媚びない良作が当たれば、
今の視聴率低迷の時期にあって大ヒットが出せるのは、大野君じゃないかと思っています。
ニノのフリーターも高視聴率でヒットでしたが、ニノは演技面での意外性がないかな、と思います。勿論役者としての力はありますが。
4月の月9に櫻井君という噂も聞いたことがありますが、本当でも、うーん…、大ヒットにはならないのではないでしょうか…。
櫻井君って、演技を沢山やっているけれど、どうも役者のイメージがないんですよね。
大野君には、のんびりとやってもらいたいと思う気持ちなんですが、一方で、今までどの作品も期待以上の結果を残してきた人ですから、
月9のプレッシャーもきっと撥ね退けて評価されるだろうと思うと、挑戦してもらいたい気持ちもありますね。
今年、嵐は、今後の為にも、誰かが大ヒットを出さなければいけないような気がします。
ほんとだ。松潤って、花男以降、数字取ってないんですね。
でも、キャリアで演技班ってことなんですかね。次は頑張って欲しいです。
>4月の月9に櫻井君という噂も聞いたことがありますが
無いとw思います~
過去の歴史からして月9ってイケメンかベテランじゃないとNGでしょ?
こう見ると夏「山田太郎ものがたり」15.34% の強さが光りますね
夏でしょ?
櫻井君はイケメン扱いではないのでしょうか?
櫻井君レベルの役者さんで、月9主演していると思いますが。
もしかして、松潤はイケメンだけど、櫻井君はイケメンじゃない、という方?
私はどちらもタイプの違うイケメンだと思うのですが。
櫻井君は、今嵐で一番人気ですから、可能性はなくはないと思います。
でも、あくまで噂ですからね。どうでしょうかね。
月9はある程度の子供も見られる時間帯なので、櫻井君のファン層にはあっているかもしれません。
>櫻井君はイケメンじゃない、という方?
櫻井君も充分すぎるほどのイケメンでしょう。(ビジュに関しては)
でもドラマや映画の扱いはというとイケメンキャラをわざとか?残念ぽくしてますよね
鴨川も向井もそうじゃなかった。でも二葉や勝間って他の4人となんか割り当てが違いませんでした?
これは櫻井君演じる富澤よりも松本君演じる後藤君の場合もやっぱりそう感じました。
ルックスとかそういう事ではなく松本君はイケメン用にヘタレキャラはやらせないのかな?
これが使い方なのかな?(まぁVの嵐の時からですけど…)と感じましたけど
>過去の歴史からして月9ってイケメンかベテランじゃないとNGでしょ?
このレスだけでは、そういうニュアンスはわかりませんでした。
失礼しました。
でも、月9でも、キムタクや松潤がやるようないかにもイケメンドラマ、というもの以外もあると思うので、
櫻井君が必ずしも月9は無理ということはないのではないかと思います。
ポジション的に二人イケメンキャラは不要という事でそういう振り分けなのかな?
な~~ぁんて勘ぐっちゃったりしてね、ほらvsでも横山君が『翔君は松潤に憧れて
いるんだよね』なんて振っておいて翔君が『まぁそうだけど』なんてくだりからして
中居君が『木村君は何してもカッコいい俺達と違うから』なんて1人カッコいい役
を作るのに一生懸命なのによく似てるなぁ~なんてうがった見方をついついしちゃったり
しますもの。(笑)
数字だけでは作品の評価はできないと思うんだけど…。
確かに視聴率はヒットの基準ではあります。
バブル世代?w以上の人は特に顕著ですよね。
でも今はテレビ番組自体見ない人が多い。
リアルタイムでTVを見れるの高齢者の方々と専業主婦
の皆さんでしょう。
録画にワンセグ…。昔ほど視聴率がすべての時代は
終わったと思いますけど。
>数字だけでは作品の評価はできないと思うんだけど…。
全く同意。
ただ、テレビを見ない時代だからこそ、テレビ局の人は視聴率が取れる人を使いたいでしょうね。
スポンサーは視聴率気にしますし、スポンサーがお金を出してくれなければ作りたいドラマも作れないでしょうから。
世間一般の嵐メンバーのイメージで「イケメン」なのは
松潤と翔君でしょうが。
芸能人でも「ドキドキする」と言わせる松潤。翔君は
「かっこいい」と言われますよね。
ファンはそれだけじゃないことを知ってますが、
世間一般の方々の「アイドルグループ」というのは
華やかな印象のメンバーがそのグループのエース
という印象なんだろうなと思います。
嵐はエースのいないチームなんですけどね…。そこが
いいのにw
ビジュで言えばみんなかっこいいと私は思いますが
そういう感じ方の人も珍しいのかな。
松潤はリアルで見るとなんというか…彫刻みたい?w
握手会で「うわ~リアル~」って言った人の気持ちわかる。
翔君もきらきらしてますね。顔立ちは目が大きくて可愛い
感じですがホントに整った顔してる。
ニノは好みが分かれるのかもですけど、色気のある顔してるし
アイドルスマイルも使い分ける。媒体に合わせて表情を
作れるところが凄いし、「かっこいい」と感じさせる。
相葉君はいつも天真爛漫キャラなのでそう思わない人も
多いかもですが、女性誌のグラビアとか見ると「モデルも
出来るんじゃないか」っていうバランスと
あと、年々いい顔になっている気がします。
大野君は実はこの中で顔立ちで言えば一番整ってる気が
するんですよね。ノーブルな顔立ちというか…。
整った顔って時にインパクトに欠けるということはあるかも。
あとはメンバーで一番ビジュにこだわらない性格が災いして?
平気で焦げたりするのでね…w
イケメンドラマ=月9ではないと思います。
月9の歴代作品を見ると「バスストップ」のように
内村さん主演作があったり、「西遊記」があったり
「のだめ」のようなコメディ作もあります。
「ビギナー」のような実験的作品もありましたね。
私は月9ドラマの俗に言うイケメンドラマはことごとく
見ないできた少数派なので、月9はイケメン枠と言われると
「ほ~そうなんか。知らんかった」と思いますw
世間がイケメン<ドラマ内容なのは当然です。
ここで例えに持ってくるのは失礼極まりないですが(ファンの方失礼)
岡田将生くんのオトメンや三浦春馬くんのブラッディマンデイ2など…。
二人とも若手俳優の中では演技も出来、多くの人がイケメンと感じるような正統派ですが
ドラマ内容のわるさにはどうしようも出来ませんでした。
嵐内で例えると分かりにくいので(主観が入るので)こういう形で。
今はどんなイケメンが出ようとドラマがつまらなければ観ない、他にも面白いものは沢山あるのですから。
私も地上波がつまらなければケーブルテレビでもみてます。
小栗君もある意味「イケメン」というには好みが分かれそうな感じですが。
三浦春馬・岡田将生は還暦過ぎのうちの親も知ってるので(ファンだったりします…)そこそこ知名度あると思いますよ。
いずれにしても二人ともこれから伸びる俳優さんたちでしょうね。