5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
いやあ、私は福子が満島ひかりだったら全然違ってたと思うなあ。泣いていても黙ってても、目に力があるから。
あの鈴愛だって、最後まで女優は評価されていた。主役の素質ってものがある。満島ひかりにはそれがある。安藤サクラには残念ならそれがなかったってことかな。
と、先程自分に言い聞かせた。
鈴の「家がなくなる」(売るのは商標登録と製造法で、家は賃貸なんだから借り続ける事は出来るじゃん。無職時代でも払えた位の家賃で、会社売却すれば相当の資金が残るんでしょ?)とか
刑務所内でのシーンが作業も休憩も同じ狭い場所(コントか)とか
東京から来た東と病院で待ち合わせ(少なくとも東が東京を出発する前に待ち合わせ場所を伝える必要があるが、時間帯と当時の交通事情を考えると福子は入院を知ったその日に見舞いには行かなかったんですね。てか、お詫び・報告・お願いなら弁護士先生がいなくても出来るでしょ)とか
相変わらず変な事ばっかりだけど、一番変なのは弁護士が「会社がなくなれば追徴課税払う必要がなくなる、売ったお金は萬平の個人資産になる」と堂々と言う事。
東京帝大首席卒の弁護士でさえ犯罪者思考の能なしに描くって、何なのコレ。
福子はどの女優が演じようが同じ、
脚本と演出の問題、のほうに1票!
他の女優が演じていれば少なくともあのキンキン声や幼稚な仕草、ねっとりした視線は無かったわな。
ま、福子が福子である限り他の部分での非難は変わらないでしょうが。
ここまでの嫌悪感を持たせたのは脚本、演出、女優の相乗効果である事は間違いない。
NHKは、記念すべき100作目に力を入れすぎて、この朝ドラは手抜きという説もありますね。
製作現場としてはどちらの女優がいいのか?
大女優病なんて言葉もありますから。
主役を誰がやるかによって、脚本家のモチベーションやどんな風に描くかは変わってくるし、演出のやり方も変わってくるよね。一般論として。
だから今の時点では、とにかく脚本も演出も良くないけど、主役が違う人だったらまったく別物になっていた可能性も多いにある。
安藤サクラさんには頑張って欲しいと思っています。
上から目線ですみません。😢⤵⤵
福子に満島ひかりは勿体ない。
女優さんだと、おてんちゃんの子が丁度良いレベルだね。
まぁ ヒロインは批判される運命だけど、安藤サクラより
反発感は減ってマシじゃない。
今週驚きっぱなしなんですけど、まさかまさか、塩軍団解散じゃないですよね?
全員の詳細なプロフィールがホームページに載っていると聞いて、読んでみて、彼らがどう描かれるのかずっと楽しみにしていました。
最近はタカちゃんファンクラブ(今となっては寒い)たちがすごく嫌な感じになって心配していましたけど。
このまま退場にだけはしないで~。
満島ひかりも安藤サクラも朝ドラにはもったいない。来年の戸田恵梨香も、もったいない。朝ドラは新人女優の登竜門でちょうど良い。来春の広瀬すずは叩かれること間違いなし。
あさイチのトークに女優が出ると、本当にスタジオが明るくなるんだよね。
ライトかもしれないけどw
今日の満島ひかりもすごかった。華があるってこういうことかと。cmとかドラマだとわりと普通の人の役が多くてそこまで美人とは思わないんだけどね。
安藤サクラもcmの雰囲気とかすごく好き。あの感じでそのまま福子にすればよかったのに。変な性格付けされてかわいそう。
次の脚本家は誠実な作品が多い人だから期待している。
しかし女優は嫌われてる。この組み合わせがどうなるか楽しみ。
次の脚本家はうまい人ですよ。
安藤さんも長谷川さんも演技派だから面白いかと思ったら、
朝ドラはそういうことだけではないことが分かった。
その人物像に魅かれなければどんな人が演じても魅力がない。
長谷川さんもあまり面白くないし合ってないように感じる。
やはりフレッシュな女優さんがよかったかな。
みんなが楽しみって時代は終わったのかな。
大河ドラマもそうだけど。
福子が誰がみても美貌の持主で…例えば梅ちゃん先生の堀北真希みたいな女優だったらちょっと違ったかも…とは思う。
それでも脚本がクソなので、どっちにしろ駄作には間違いないし、誰がやっても批判されてたと思う。
菅田将暉の魅力もまったく生かされてないです!
捨てる神がいれば拾う神がいる。試練に立たされた萬平に東弁義士が果たして救いの神になるのか視聴者の興味が尽きず視聴率21.1%を記録した。
ハセヒロの魅力殺しもひどい
もう惨殺状態だ
昨日のごごナマのゲストは安藤サクラの夫柄本佑だったのに、
今日のあさイチのゲストは、よりによって満島ひかりとは。
NHK、なんかあざとい。
大丈夫!
次の朝ドラが始まったら「まんぷく」の方が良かったって言われるようになるから。
あの半青でさえ今では良かったって言われるんだから。
広瀬すずだったら画面の華という点ではまんぷくよりひどいと言われることはないよ。松嶋奈々子もいるしね。
広瀬すずが顔は最強なのは間違いないから、周りに置く女優の配役も容姿の華のバランスで主演に遠慮することもなく配役できるでしょう。
広瀬すずには以前からアンチがすごいんです。本人もそれでかなり傷ついていました。頑張って欲しいです、朝ドラ女優さん達。容姿の問題ばかりではないのです。
ビジュアル担当女優を咲姉ちゃん以降登場させてこないのが気にる。
克子姉ちゃんもキレイだけどたまにしか出ないし。
松嶋菜々子も大女優病のひとり。
いや、大女優だけど。
製作スタッフにはかなりきびしい。
えっ(-。-;なんなの。広瀬すずの顏は最強に美しいってこと? そこまで思わない。若くてかわいいくらいですよね。
11:28:34 さんに
1票!
すっきりしましたよ!
今日の投票権は使ってしまったもので。
毎日見る朝ドラ、画面に華がほしい
若くてかわいいというのがけっこう大切なのだと初めて知った。
「若さと可愛さを重視」、それは人それぞれですよね。
それを重視する人もいるってだけ。
もちろんある程度脚本の良さも伴った上でね。
安藤サクラも見方によっては可愛いかも。
芸能人同士の比較ではなく一般人レベルで考えてみたらさ。
余りに稚拙な朝ドラの巻き添えくって、前作のアンチがウザくなるんだよなぁ 笑笑
橋爪功さんはなんとかイメージを保ったまま退場できそうですね。ようございました。
最初は朝ドラの話とは聞いてなかったそうですね。わかります。重要な役だかどうでもいい役だか最後まで意味不明でした。
「すずらん」の時の昭和の男の良さを体現したような駅長さん、とても記憶に残っています。またあのような素敵な役で朝ドラに出演していただきたいです。
オファーヒロインだったら頼んで出てもらったんだからその分出来がいいかというと. . .
当て書きとも思えない、このヒロインだったら美人の方がよかった気がするもん
なんか、前作で人の命をなんだと思ってるみたいにかなり批判されてたけど、今作の方がよほどひどく感じるわ。
三田村さん、なんで死ぬの。いやマジで。
なんでもかんでも唐突すぎない?
なんで福子が大泣きするの?そこまでの仲でもないでしょ。
世良は福子を励ましてるけど、その顔はトンズラして汽車に乗ってた時と同じ顔だよね?また騙くらかそうとしてるの?
三田村会長が幽霊になって出てきても驚かないわ。そういうドラマだから。
今日の泣きの演技はひどかった
演出家は何をさせたいんだ
次の朝ドラヒロインは広瀬すずなので、
人気ファッション雑誌モデル出身者がヒロインをつとめるという慣例に戻るわけね。
安藤サクラさん、自分の手が大きいって知らないのかな。
私はサクラさんの顔より、手の大きさが気になってしょうがない。
なぜあんな大きな手を、わざわざ目立つように顔に持ってくるの?
働き者の農家のお嫁さんの手、機織りや糸繰りや紙漉きの仕事をする手に見える。
姉さん被りをして黙々と手仕事をする役が似合ってる。
泣いてるか、ヘラヘラしているか、他人に頼っているだけの、無能な奥様の役は似合わない、
華どころか可愛らしさも爽やかさもない女優さんは朝ドラヒロインには向いてないと思う。なんとか個性を出そうと作り出した福子像は見ようによっては薄気味悪くなっている。
もはやオープニングの始まりにクルッとこちらを振り向いてズンズン近寄ってくるところから怖い。早送りしてます。
「よく行く食堂の女店員の知り合いが東大を首席で卒業した弁護士」「その弁護士はダネイホンで餓死寸前だった妹が助かり感謝している」なんてすごい無理くりな内容の割には面白くなかった今週。銃を持った監視役がいるのにもかかわらず作業中にペチャクチャと私語を交わす萬平とイッセー、収容所の緩い感じにも違和感ありありでした。
前作よりましだと言う言い訳は通用しなくなった。もう中盤でドラマも折り返し地点です。前作よりまし今作過大な期待のご祝儀相場は消滅した。本作自身のドラマの面白さを見せて欲しいのに支離滅裂な展開、もう前作と比べるどころじゃなくなりましたね。ドラマの評価も俳優の評価も急降下です。
昨日、弁護士が妹の話をし始めたときに、言うなよ、言うなよ~、まさかまさか、ダネイホンに救われたとか、言うなよ~って思ってたら、ほんとに言っちゃった。
今日も、福子、まさかとは思うがそのタイミングで泣くなよ、泣くなよ~って思ってたら変な鳴き声とともに泣きはじめた。
どうしてやっちゃいかん方やっちゃいかん方に流れるかね、この話。今日の鳴き声(泣き声とも言いたくない)おかしかったですよね?
たちばな食品の社長が捕まったと新聞に載っていたのに、親友のハナちゃんからも入院しているとはいえ出資している三田村からも連絡がなかったのは、もうかかわりたくないと思っていたのでは?
それなのに今回も三田村はあっさり福子のお願いを聞いてくれましたね。次からは誰が福子を助けるのかな。
結局、三田村会長はわろてんかの壺だったわけですね。
よく泥棒が出てくるドラマだから、東京の会社本当は8万円で売れて、罰金7万円払って、1万円は東弁護士のポケットに入ったような想像をしてしまう。
三田村会長は大阪経済連の重鎮という大物感はなく、結局は福子に転がされる気のいいお金持ちのお爺ちゃんって感じでした。
「まんぷく」を見ていると、
安易に人を信じちゃいけないよ、
情に絆されてはいけないよ、
お国も信じちゃいけないよ、
と訴えかけられているような気がする。
皮肉にも。
世良が詐欺師みたいに松葉杖まで制作して逃げたとしなくても
三田村会長の件を耳にして急ぎ帰省した、で良かったのでは?
心配かけまいと萬平たちには内緒にしたとか何とか。
そうじゃないと、どの口で福ちゃんを励ましてんねん!と思うた。
もう東弁護士の「ダネイホンで妹は助かったんだ」は何かと言えば
熱く語って欲しい これは決め台詞だから笑
三田村会長はごちに出て来た借金させてくれるおじさんを思い出した。
和枝さんと仲良しだった人。
朝ドラには不可欠なキャラなんだろうか。
ハセヒロさんがあのキャラなので、ヒロイン若くて可愛いと
ヤバい人に見えるんじゃないかと。
それこそ菅田将暉で若い女の子なら大丈夫だけど。
佐藤健でも老けた学生扱いだったもの。
中高年以上なら知っている人も多いだろうけど、世良だの三田村だの、「太陽にほえろ!」で刑事役を演じた俳優を想像させる。脚本家が意識しているのは間違いなかろう。
福子一家はまた忠彦・克子一家の家に居候することになりそうだ。鈴は以前から忠彦を馬鹿にするような言動が目立ったが、疎開先から引き揚げてきて以来済むところで世話になりっぱなしなのだから、足を向けて眠れないはずだ。一切出て来ないが、母親や妹一家迄世話になっている克子も忠彦の実家に頭が上がらないだろう。忠彦の実家は何をしているのか判然としないが、恐らくただひこは次男かそれ以上で、実家の仕事を継がずに好きなことをやらせてもらえる、当時で言う「高等遊民」なのだろう。
別にヒロインは若くなくても顔が可愛くなくてもいい(ただし可愛げは欲しい)。
仮に老女がヒロインの朝ドラがあったって別にいいと思う(それはそれで斬新だとさえ思う)。
今回は脚本が下手で演出家が独りよがりで、演技派だと言われていた女優が実際は演技の幅が狭かった。
コレに尽きると思う。
「あさ」は設定上は女豪傑なのに全然そう見えない波瑠がやるミスマッチ感がウケたので
今作は、ふてぶてしい外見なのに頼りないので損するという裏目に出てる
スポンサーリンク