5 | 156件 | ||
4 | 96件 | ||
3 | 37件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 37件 | ||
合計 | 358件 |
ピザーラのCM『家族狩り』バージョンが必要
エンケン「どのドラマも同じなのに
どうして家族狩りを観ない?」
後味の悪さは否めまい
山口紗弥加ってこんなに演技派でしたっけ。
バランスを崩しかけてる女性を怪演してますね!
将来は富田靖子の様な位置に行けそう。
こりゃ暗いって避けられるわ、という3話。でもハマってます。
母親が「一回じゃわかんないわよ!何度も言ってよ!」と娘に言うあたり、ああ、私も言いそう。娘息子がしっかりしてきた途端、判断を預けるところが出てきました。今はまだ人生の選択では私のほうがしっかりしてるけど電気機器の操作とか出かける際の電車乗り継ぎとか。
今はあなたのほうが分かるんでしょ、お願いねって。
きっとお父さんの面倒の見方も私こうするからお母さんこれお願いってリードしてきてたんだと思います。でもお父さんを施設に入れるってことだけは自分のリアルな選択肢になかった。たから施設確認もおざなりだった。なのにお母さんがあっというまに家の売買を決めてしまい、その行動力に圧倒されてるうちに振込むというのを流されるように諦めてしまった。どこかで家や父のことは最後には母が決める、という子ども的な譲る意識もあったろうし。
なんかそういう人としてのゆらぎが分かる気がするのです。
女教師の臆病さもなんか分かる。
自分には御しきれない問題がクラス内にある、なんとかするなんてムリ、学校の方針がやめさせるって言うならそれに乗っかるほうがマシ。でもすごく後ろめたいから一人では行けない。なんにもしないなんて言わないで、だってあの子私のこと嫌ってたよ?最初から。あの子が自分を必要としてるわけない。
子どもが出来ても捨てられそうで不安。そもそも一度だって愛されてると思えたことない。話し合ったら別れようっていうんでしょ。
私には年齢的に後がないのに。仕事に自信もなく結婚もできなかったらもうだめじゃん。
こういう必死さ、醜くってもかまってられない感じ、ドラマとしての誇張もあいまって描かれていてもおかしくないと思うのです。
あと水野美紀の泣きそうになるのを必死にこらえるシーンも印象に残りました。再びDV地獄に引き戻されそうな恐怖と好きな人にいたわられての安堵と奥さんの存在を目の当たりにしての罪悪感と。助けてと叫びたい衝動を押さえる理性に。
そう、叫んでしまえる理性を失える人は幸いなのかもしれない。
他の登場人物も同様に叫んでしまえない自己抑制が不幸から一人はい出せない足枷になってしまうのかも。
泊まるとこないから・・泊まろうかな、お父さんどう?
他人がふと入り込めれば風がふっと入る。
そこに今後の救いがきっとあるのだろうと思います。
いくつものストーリーの交差のテンポも私にはちょうど良く、グイグイと引っ張られて見ています。
今期の一番
超面白い
今クールではかなり好き。たまにこーゆー系出てきても点があまり高くならないのは、視聴者の好みじゃないんだろうなあ。
万人に受けるドラマではないかも
2話までは微妙だったんだけど3話で急に面白くなった。
続きが楽しみになりました。
相変わらず女教師の身勝手さと女子高生の八つ当たり態度にはイラッときたけど・・・。
やっぱり、北山君は良い。
「イカ蔵にハマっちゃって~」と登場に和んだ。
このキャラ、すごいツボ。
今回は松雪さんとチビノリダーが心を通わす場面が良かった。
今まで暗い表情ばかりだったから松雪さんの笑顔とガッツポーズ、グッときた。
チビノリダー、見直した。
だけど、まさかまさかのチビノリダーまで火を点けられるとは。
あんな若者、本当にいそうで怖かった。
原作既読なせいか、変にコミカルな部分が気になります。
重いけど、意義のあるドラマだと思う。
たまにはこんな社会派ドラマから目を背けずに正面から観ようと思う。
役者は豪華だし演技派が揃っていますね。
公式HPに役者さんたちのインタビューが掲載されているけど
なかなか読み応えがあっていいと思うわ。
このドラマ、松雪、伊藤、遠藤のメインキャスト以外の脇役の方たちがすごく光ってるのも魅力的よね。
題名でさけられ
家族では見れないのでさけられ
映画かBSでやればいいのに
どれがメインストーリーだ?と思うぐらいごちゃごちゃしてる。
女教師がとにかくうざい!
素直に面白くなってきたと思う(*>∀<*)
騒いでるほど重くないし。
面白いなぁ〜♪って軽く観れるドラマです。
感情移入しすぎでゎ??
ちょっと怖いシーンとかあるけど
結構大切なことを教えてくれるドラマだと思う。
いよいよ今日ですね、楽しみです。
一話の残虐さでぐっと来ましたが、今日は穏やか…というかグダグダ!笑えるシーンらいらないかな…せっかく半沢直樹で社会派ドラマをステータスに持ち上げたんだから、今回もがんばってほしいな。
天童荒太原作だけど、これも大石静脚本なんだ。
「ゼロの真実~監察医・松本真央~」もこの人の脚本だったよね。
同クールに同じ脚本家のドラマなんて今まであったっけ?
まぁ売れっ子なんだろうけど。
確かにこの人の脚本は面白いわ。
コミカルな部分が無ければもっと重いドラマになりそうなんだけど・・・残念。
それでも、次の展開が気になるってのは面白いってことよね。
今回も見終わった後重苦しい気分になったけど、取りあえず来週も見ます。
コミカルな部分って、ほんといらない。
でもドラマ自体は面白いので、次回も楽しみです。
何か今日はティストが違う?
なんで二人ともタクシーとか乗らないの?
特にノリダー、怪我して走って
命の危険がとか言ってるのに、間に合わないじゃん!!
で、しらっといなくなる国語教師とほんとに一生一緒に生きていけるとか思ってるの~???
前回と比べて話しの進む速度は落ちた。
記憶喪失に重点を置いたからだろうな。
この話リアルなんだか、ファンタジックなのかわかんないー(笑)
突然結婚する気になったってのも…どうなのかな?
絶対相性わるいって^^;
でも凄くおもしろい☆最後のホラー怖かったけど…
「エッチしたでしょう? 責任とって下さい」には笑った
視聴率あがりますよーに☆
内容すっごく面白いのにな
登場人物全員躁鬱病・・みたいな。
今の日本の家族崩壊というか家庭の問題を暴き出して、最後にカタルシス(救済)はあるのかな?
ラストはやはり映画『告白』のワンシーンを思い出した。
北山くん?が出てるシーン無駄に長すぎ。原作では終わりのほうに少しだけ出る役じゃなかった? 事務所のゴリ押しですかね。
4話の失速が…
ラスト、怖すぎ。。。
結構、ハマって観てしまってます。次回も楽しみ。
凄いドラマだとは思う。けど…ごめんなさい。私にはキツいわ…。
弱虫なので。もう見ないかも…><
いかんせん原作が三流のセンセーションノベル。作家といえども他人の不幸を商売道具にしてはいけません。臆面もなくこれでもかと書き込める無神経さにつきあえる人間は、作者と同レベル、つまりもう終わっています。
2014-07-26 01:57:39
名前無し
かわいそうに ラストはやり過ぎでしょ?
あそこだけ見たら 完璧ホラーだから〜
家庭内暴力で崩壊家庭が2軒。この展開が初回の一家心中事件とかに繋がっていくのかな。そして油井は馬見原の家を着々と家族狩り。これでようやく盛り上がったけど、前半の巣藤の入院シーン。氷崎が見舞いに来た場面はよかったけど、そのあとのコミカルシーンは無駄に長くて本当にうんざりした。そして国語教師は相変わらずで、もう最低の部類だけど、巣藤の聴取に来た刑事まであんなにひどく描くのはなんでかな。意味があるのかしら。
でも主筋が面白いので先が楽しみです。
馬見原夫婦と油井、アヤメの件、
男子生徒と女子生徒の家庭内暴力、
スドウ先生の記憶喪失とプロポーズ、
国語教師の嫉妬と責任放棄、
今回はこのへんが主な話でしたね。
それにしてもスドウ先生のコミカルシーンは浮いてる。
とくに病室の記憶喪失のくだり、、、
コミカルは北山クンとの絡み部分だけで充分(汗)
個人的には、馬見原が絡んだシーンとか、「一家心中に見せかけた殺人事件」の続きのほうが早く知りたいのに、スドウ先生のどうでもいい話が多すぎる。そもそも不良に火つけられて入院するシーンって必要だったの?記憶喪失はすぐ元に戻ったし。単に国語教師にユウコへ嫉妬させたかった?あと、いきなり彼女にプロポーズとか意味不明。はっきり言って国語教師との恋愛要素は要らなかったと思う。それよりスドウの生い立ちとかのほうをシリアスにやってほしかった。
ラストで女子生徒が使った凶器、こわいわー。。。
スドウと氷崎さんとの絆が深まり彼の過去と、覚醒みたいな事を描きたかったのかと思いますが引っ張り過ぎ(笑)
サクサク行って下さい、タクシーもサクサク乗ろうよスドウ先生
早く死人が出る!って杖ついて徒歩ですか?
自分を面白いとうならせる事はできなかった
重い内容に押しつぶされそうな時に、伊藤淳史が出てくると救われた気になる。
チームバチスタの時にも思ったが、この役者は人を癒やすオーラを持っている。
演技云々ではなく天性なんだね。
チビノリダーと松雪泰子のラブ?展開なんて
とても想像してなかったのでびっくりしています。
まぁラブじゃないけど。
油井の電話作戦が怖すぎる。
恐れおののく水野美紀が美しい。
あとラストシーン、びっくりして声が出た。
あの凶器、何?怖いよー。
面白いとかではなく、暗い。家族に異常な人がいるだけで人生暗いもんね。同じような立場なんで見ると憂鬱になる。
あっちゃんのシーンは 無駄?
無駄なのかもしれないが 自分は好き。
あまりに 重くて 辛いテーマだから あっちゃんが出てくることで バランス取れてるかなと思う。
これがないと 見続けるのは キツイ。
好みの問題だろうけど私もコミカル要素は少なくていいと思う。ないとキツいけどね。これから心中事件とどう絡んでいくか楽しみ。
水野さん綺麗です。
山口紗弥加が苦手~ でもドラマ自体は面白い?ので観てます。
どんどんひどくなってる。まずドラマの終わりでの煽り。先週は警官の妻が自殺、記憶喪失等々引っ張っといて、今週見てみると、ただの見間違い、特に問題なしって結果。視聴率の下げ止まりのためか知らないけど、こういう低俗なのはいらない。今週は娘のゾンビ化?
それから警察のひどい描写。まともな警察官が一人もいない。あと家族や人間をテーマにしてんのに、その辺の描き方が浅すぎる。ただ暴れるだけの子供達、ただ怯えるだけの親。ただ性格悪いだけの人々。子供は親目線で理解できない存在として描いているとしても、親は子供目線で、教師は生徒目線で、生徒は子供目線でってなると視点が定まらなくてすべてが上辺だけに見える。
この作者は人が嫌いで仕方ないんじゃないのかな。これでろくなラストじゃなかったらそれなりに評価するけど、救いがあるような結末だったら全く評価できない。見ててもむなくそ悪くなるだけだから視聴率落ちるのも納得。
この作品は2004年に本人が改定してるんですね、それならば介護保険はありますが(笑)
だからドラマに現代ティストが入ってるらしいです。
引きこもりとかホームレス狩り、ノコギリが斧に等。
基本的には家族の大切さに目覚めるとか、そんな主題だとは思いますが
製作者の方が、一生懸命されるあまりやり過ぎて来た?
残念な方向に行きかけているように思います。
須藤先生もホドホドに、暴れる女子もホドホドにされないと
見る方が疲れて落ちて行きますから〜。
バラ風呂詐欺に最後のホラー映像でぶっ飛びました!
この夏一番の衝撃です。
伊藤君のコミカルさに救われつつ、彼の家族ってどういう人なんだろうと興味をひかれます。
産むから女に対して、嘘だとわかってて、嘘だと自分から告白してくれたから結婚しようって流れは普通の人間だとありえないです。
彼も普通ではない生い立ちを抱えてるんだろうなと思わせつつ、明るいテンポを維持出来てるのがキャラクターとしても役者としてもすごいことなのかも…と、こっそり感心してます。
サスペンスは人間ドラマ、素直に面白く視聴中ですが
原作読んでいたのにその内容を殆ど覚えていない自分の認知度低下の
具合に一番ぞ〜としています!
でもおかげでまるで初めて知るストーリーの様に観られる、というこれは喜ぶべきことか憂うべきことか?!
人の心の闇のなかに深く切り込んでいきながら、登場人物がそれぞれのやり方で新しい家族を作ろう、壊れた家族を取り戻そうともがく様子をこれでもか、と見せてくれる。それがどれほど悲しく、残酷であっても目を逸らさずに描写されていますね。ヤクザの油井の不気味な言動も、私産むから!の女先生のむかつくやり方も、必死で家族に関わっている様はとても興味深い。正しい理想や美しいお涙頂戴を並べて感動を誘うホームドラマは見飽きているので、私は人間の暗部も抉り出す覚悟を持って作られるテレビドラマを待っていたという感じです。彼らの心理を追う先に、この一家心中事件に見せかけた殺人事件の真相、犯人の動機を理解することが出来るのだろうかと期待しています。
登場人物のなかで唯一自分自身を保ち、ドラマのコメディラインを担う電機工事屋のお兄ちゃんを演じる北山さんですが、彼自身も「本当の自分の子がどうか今ひとつ分からない」子供を持つことで大人の覚悟を決めていく。彼は一見、一番明るく描かれているけれど、彼自身もそれなりの過去を背負っているはずだと思っています。そのあたり、明らかになるのかな。
>先週は警官の妻が自殺、記憶喪失等々引っ張っといて、今週見てみると、ただの見間違い
そうそう、確かにこれにはガックリしたけど
今回は反対にラストが衝撃的過ぎる~
今回はさらに引き込もりの家庭内暴力に変な女子高校生が父親を刺し
たりで疲れた。
遠藤さんに松雪泰子、伊藤さん達だけの家庭環境じゃなかったのねー。
余りイッパイ出されても三家族狩りの犯人に関係して来るの?
家族狩りってミステリー物だと私は思ってたけど・・。
それぞれの家庭が抱えてる闇をこれでもかと出すドラマ?
伊藤さんの家庭環境は知りたいけどね~。
見れば見る程につまらなくなってる。
早く犯人だけ知りたいわ!
3話まで一気に視聴しました。
暗いし、残酷、見ていて怖いです。
でも、主人公がどのように事件に関わってくるのか、非常に気になります。色々な話が同時進行していて、それそれの展開にハラハラさせらて、目が離せません。説得力のある本格的なサスペンスだと思います。
意味もなくあんな怖い女子高生出す訳ないと思うよ(笑)
全ての事件やメインの役者さん達の背景も
『家族』と言う符号で一致して来るんじゃないかな
重いテーマだけど。是非観たいと思います。
スポンサーリンク