5 | 274件 | ||
4 | 92件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 180件 | ||
合計 | 659件 |
さよなら
ありがとう
さくらと先生。
なんか切ないけど、これで良かったのかも。
なんか切ない心地よさが。
あー、
切ないよー!
無理やり終わらせてませんか?何で空一なの!!主役とヒロインでしょう?両思いって分かったんだから!迎えに行って一緒に音楽する!って終わり方の方が良かった‼最後の最後で残念!
なんかよくよく考えたらサクラの歌を聴くためだけのドラマだったな…
下手な終わりよりはこれでよかった。
凄い好きなドラマ
だけど(^-^;結婚式のスピーチのシーン
少な過ぎ
出来るなら、最後はサクラの目線で終わってほしかった
菅田将暉くんの大ファンになってるおばさんとしては、とてもいい結末でした。
このドラマで、ますますファンになりました。かっこいいし、可愛いし、役をやりきってる。素晴らしい!ほんとにありがとうございます。
わかったことは、福山さんのシーンは視界に画面が入らないようにしてた 笑
そんな主役ないわ。
病室、高そうな部屋だね。
2年後設定いる?最終回がつまらんね。
良かった。良い終わり方だったと思う。さくらは音楽を続けていた。そして空一がさくらと一緒に生きていた。個人的に空一が好きだったから、さくらと一緒にいて、本当に良かった。最後に福山がひとり去っていく所も良かった。
さくらと空一を中心とした話を作って欲しいな~
結局何にも残らないドラマだったな。終わりよければじゃないけど、あまりにも最終回が酷すぎる。どうせ視聴率取れないから適当に終わっとけみたいな感じがした。
役者は好きな人が多かったただけに残念です。
たしかに結婚式あれだけかよwは思った
スピーチから始ったドラマなのにさww
視聴率が低迷とかって…何故かわからん。
毎回よかったよ〜。
素直に…良い月9だったと思った。
結婚しても素敵な福山雅治さんの弾語りや演技も、
サクラちゃんの歌も鬼ちゃん?の演技もみんな良かった!
良いドラマでしたよ。特に鬼ちゃん…最高!
さくらちゃんはプレッシャーもあったと思うけどよく頑張って演技されてたと思う。こりずにまたドラマでてほしい。夏帆さんとのお芝居みたいです。
終わり方、納得行きません‼何でこうなったか?ラブソングってタイトルのドラマですよね?あの時の空一邪魔!ごめんなさい!
両想いのプラトニックだったですなあ。
すごい消化不良なのは、私が俗物だからでしょう。
さくらは、先生のこと吹っ切れたから、空一と一緒にいたの?
二人をみた先生の表情を、わたしは歌えるようになったさくらに
感動したんじゃなくて、空一と一緒にいたことにショックを受けたと
一瞬勘違いしてしまいました。
先生はさくらに恋していたと最後にしたけど、
男女のそれとは違うというか、恋より愛なのでしょうか。
相手の、さくらの幸せで浄化されたのかな。
湿っぽい部分が少なかったので、そこツッコんで欲しかった。
で、この大プラトニックに、ラスト大泣きしたかった。
福山が大人すぎて設定上難しかったのかも。
これが三十そこそこ男なら、
かっこ悪く泣いても絵になった。
だからドラマの演出は正解。
難しいね。
でもラストまで引き込まれました。
ドラマが終わってしまって寂しいのは久しぶり。
今まですべて★5でしたが、
この終わらせ方はさすがに
は?!
てなりました。
ひどい。酷すぎる。まじか。マジなのか。
こんなクソみたいな展開みるために毎週見続けたと思うとゲロ吐くわ。
福山が悪いんじゃない。
藤原が悪いんじゃない。
むしろ、菅田、夏帆とキャスティングはなにも問題なかった。
悪いのはすべて脚本。
脚本。
あー胸糞悪い
全く何が言いたかったのか。
くみ取れない、私のせいなのでしょうか…。
菅田君の演技力と、「500マイル」の素晴らしさをあらためて知りました。菅田君の歌声、最高でしたね。
歌の持つ魅力とストーリーの内容が反比例のように相反して下がっていく。
「500マイル」が良すぎたため、福山さんの劇中の曲がピンときませんでした。
曲の奥深さを思い知った感じです。
名曲なんて、ちょっとやそっと出来ないんですね。
「500マイル」がなかったら物語のイメージも、劇中の曲も変わって聞こえたかも知れません。
それぐらい「500マイル」に心奪われたし、さくらの歌う声も良かった。
前半が良すぎて、後半がしぼんだ感じかな~。
今どきないくらい、名作の予感がしたのに残念です。
それでも、菅田君の圧巻の演技力と歌の楽しさを盛り込んだドラマに、星は…4です。
菅田君、有り難う🎵
絶対ないと思うけど、
スペシャルで続き作って欲しい。
ベタでいいから、
さくらが先生が自分のなにもかもを好きだった知って欲しい。
すごい蛇足と言われるでしょうが。
さくらちゃん、
またドラマ見たいです。
すっかりファンだよ〜!
毎週楽しみにしてました。でも最終回あれはどこに感動したら良かったんですか?
正直焦点もわからず…もう少し2人きちんと話をして終わって欲しかったな。こんなにがっかりな脚本よくOK出ましたね
薄っぺらいラブコメなんかよりずっと見応えありました。毎回素敵な歌にも感動しました、ありがとう。
空一邪魔…
さくらと先生、両想いなのになんでこうなるの〜
なんだか菅田君の黒歴史にもなっちゃったね。可哀想。
そう、空一邪魔…
20年も止まってた時間が、さくらに恋してようやく動きだした。でももう自分はすっかりおじさんで、さくらを想う年相応のふさわしい相手もいる。
色々なことがあって、前向きに行きられるようになって、音楽を通したまたさくらと繋がりたかったけど、さくらはもう自分抜きで人生を歩み始めていた。そして隣には空一。
切ないな~、おっさんの恋は切ない。
福山さん、役者はもう卒業でいいんでは?
伸びしろがないことが痛いほど良くわかりました。
若い実力派俳優さんたちの足を引っ張るのも辛いでしょうし。
10年20年前はなんちゃって俳優さんも鮮度で許された時代だけど。
これ、田中哲司さんが脇に控えていた時点で後半の病気展開は
予定されていたとも取れるという書き込みに賛同します。
実は予想以上にあやふやな脚本でスタートしていたのではと。
念のために病気展開を用意していて、哲司さんスタンバイ…みたいな。
その場合は小木茂光さんのスタンバイが無駄になるけどね…みたいな。
「500マイル」の楽曲の良さと若手3人の想定を遥かに上回る輝きで
視聴者は大きな期待を寄せてしまっていただけなのかも…と。
終わってみれば、福山さんは新境地でも何でもなかったし
最後の渾身の曲はそのまんまエンディング曲でしかなかったし
リアルではダウンロードランキング2曲ともかなり上位に食い込んでるし
アミューズとしては視聴率より得るものがあったってオチだし。
吃音に悩みながらも引っ込み思案の彼女が勇気を振り絞って
初めてのステージに上がる…までがこのドラマの最高潮だったと思います。
病気も年の差恋愛もメジャーデビューも全然いらなかったです。
音楽廃業した神代がいったい本心では何を望んでいるのかという描写と
若手3人の、生きていく喜びや悲しみとそこに音楽があった…だけで十分でした。
何もそんなに福山がだめって言わなくてもいいのでは?
誰がやってもこんな脚本じゃいいものにならないわ。
それにしても、最終回のすっ飛ばし方は納得いかないな~。
スピーチも病気もクライマックスじゃないんかい!って感じ。
あとこの程度のドラマなんだから、もうべたでも何でもハッピーエンドにして、すっきり終わった方がましだったとも思う。
いいラストだったと思います。切なさと、ささやかな幸福感・・・
ああ、とっても心に残る終わり方でしたね。余韻が今も…。
ただ、残念だったのは福山さんの幸せそうな体型かな?弛んでませんか?身体だけは絞った方がいいかも。
短くて残念だったけど面白かったよ。新人さんとは思えなかった、大したもんだね大御所の中で自然体で評価します。顔だけ好きだった薄っぺらい福山ファンのお陰で便乗評論家の良い的のドラマだったのは、とても残念だったけど。ちゃんとしたファンには良いドラマでした。
空一は好きになれなかったけれど、菅田くんはさすが。
菅田くん好きなだけに、いろんな意味で切ない。
でもリアルに空一みたいな献身的な男がいたら普通は惚れる。
そういう意味ではちゃんと当て馬演じていたのに、
当て馬じゃなくなり、わたしはびっくり納得できず。
群像劇に踏み込んでくれたらよかったのにな。
登場人物が多すぎると俯瞰に陥るから無理が出る。
俯瞰じゃ恋愛ものは辛い。
エピソードも尺に合わず詰め込みすぎ。
作り直して欲しいほどこのドラマが好き。
結婚式で歌さわりだけというのは、
あとはダウンロードしてねというまさかのアピール?
もっと聞きたかった。ケチ(笑)
いい曲でしたね。
でもラスト、この歌を聴きながら立ち去る福山の
気持ちに共感しきれなくて、
そのシーンと一緒に流れる歌はイヤ。
録画も一回見ますけどね。
今度は絶句しないから泣けるかも。
泣いてきたから、泣いて終わりたい。
行間読み取れるように頑張って観ます。
いろんなものを矢継ぎ早に、しかも大味で詰め込みすぎて味がわからなくなった…まあそんな感じでしょう。
見ていていつも思ってたんだけど、このドラマいったい何人の脚本家がいるんだろう?何人いてもかまわないけど、あまりにも脚本がダメすぎる。プロが作ったドラマとは思えない。
はっきり言うが、本当にくだらないし古臭いドラマだった。
いろんこと有りながら最終的にみんなが前向きに進んでいく。年齢、場所、立場関係なくちゃんとそれぞれの道をいろんな思いを抱えながらそれぞれの幸せを探していく、
若者は一直線に、ある程度人生経験を積んできた大人は人のきもちを大事にしながらも前向きに進んでいく。いろんな意味のいろんな形、意味のラブソングが有るんだという良いドラマ立ったと思います。
イロイロ文句言いながらも最後まで見てしまった、、、
と、思ってここ来たら、俺だけじゃなかったのね、そーいうヒトー!爆笑
ちょっと無理やりな進め方に思えたので15分拡大などでもう少しゆるやかにすすめて欲しかったです。
空一は最後まで素直に行動したからこそやっと結末で報われた気がしました。先生が気持ちに気づいた時点で必死に探して追いかけていればさくらの横には空一じゃなく先生だったのかもしれないなと思いました。
なんだ、意外に愛されてたのネ
このドラマw
福山がさくらと会わなかったのは、菅田くんがいたせい?
シェリルへの福山提供曲をさくらが大事にしていたのは、
恋が終わって音楽と思い出に浸っていたの?
自分から離れたことが前進というにはわかるけど、
結局好きだったわけで、
さくらの前進はそうなると意味がなくなっちゃうの?
そんなのとっぱらって手を伸ばすのが恋だと思いたいし、
そういう恋愛を見たかった。
おじさん福山、恋愛モノは身を退いてはいけない。
結構よかった。
しかし、なぜ空一とさくらに。
ただ本当久々によかった。
ラスとは、もう少し拡大版でやってほしかった。詰め込み過ぎ。本当はもう一回あったのかなー、と邪推したくなるくらい、これまでより展開早すぎで何だか残念です。内容は良かっただけに。
これは恋ではない、愛です!
ドラマなんだから最後にドラマがなくてどうするの?
ほぼ唄ってるだけの空気みたいな最終回
最後のシーン、空一がいなかったら、神代先生はさくらにまた音楽一緒にやろうと誘っていたかもしれない。
でも、今回空一がいたことで、素直に身を引こうと思えた。それは、自分も前に進み、さくら以外に自分の居場所ができ、大人として空一とさくらを見守る余裕ができたからか。自分の都合でもう若いふたりを振り回してはいけないと感じたからか。
いずれにしても、切ない終わり方でした。神代先生にとって、さくらは自分の人生を前に進めてくれた、眩しい眩しい存在だったんだろうな。
脚本へのだめ出しが多いですが、これは・・・・製作があまりにお粗末だったんだと私はおもいます。
(新人とフジにとって使い勝手のよい脚本家)2人の書き手で回していたようですが序盤以外は確かに酷い脚本、とてもプロが書いた代物とは思えない。
つまりプロが書いた物を、主役所属事務所の意向やネットの反応の顔色を伺う形で製作がひっちゃかめっちゃかに改悪してったんだとおもいました。
放送開始直後、いや開始前からおじさんと若い子の恋愛話に対して、気持ち悪い・無理がある、などなど不評の嵐だったのに加え、視聴率も大惨敗してしまい、これ以上傷口を広げたくない主役サイドからハッピーエンドを拒否されて今回のラストになったんじゃないですかね。
主役さん、存在感を示せれば良かったですが、如何せん演技も見てくれも若手陣に数段見劣りしてしまったため、結果的に「え?このひとが主役なの??」という不思議な役どころのままラストを迎えたという印象です。
は?っていう内容の最終回でしたが、手術前の病室で神代がさくらを抱き寄せたときに、なんとも言えない気持ち悪さを覚えたので、ハッピーエンドにしなかった事は個人的には良かったです。
星はさくら空一真美3人のがんばりに。
幼馴じみの空気感がちゃんと出ていて3人のシーンは本当によかった。
良かったぁ~(*^▽^*)
HappyEndなんだけど、ちょい切ない・・・
こういうラストって嫌いじゃないわ~
今回一番好きだったシーンは、空一が「Soup」歌うとこ♪
菅田くんって演技だけじゃなく歌も上手いんだね。
突然2年後ってのにはちょい疑問感じるも、久々月9にハマった素敵なドラマでした。
残念ながらこれは失敗作だね。よかったのは最初の3回ぐらいまで。視聴率が下がるに連れて作りが散漫になってきた。スタッフの気持ちって画面にでるんだよね。
福山ってこんなに下手だったかー。ってくらいおかしかった。何がどうというより、単に画像をつないでいるだけに感じた。もはや編集もしようとしてない感じ。早く終わりたいって感じが伝わってきた。
最終回なのにまったく感動もないドラマは珍しい。ストーリー的には感動させようって展開であるのに。
これで感動した人って福山ファンしかいないと思うよ。まったく脈絡のない最終回でした。
ラストで、若さと才能あふれるさくらが神代先生と結ばれていたら…結婚じゃなく介護が待ってるよね。じゃなくて…自分のせいで一度は引き裂いてしまった二人を、二度とは邪魔したくないでしょう。彼女と音楽やりたくても、自分なら一緒に出来ることあるとしても、また苦しめてしまうだろうものね。
それぞれ、すぐに後を追うんじゃなくて、調理師免許を取得してから、プロデューサーとしての地位を固めてから、と彼女を幸せに出来る条件を整えてから向かった訳だが…神代先生は一歩遅かったね。空一の一途さも眩しいし、二人は本当に幸せそうだ。今は、見守ることが愛の証でしょう。いつかメジャーデヴューを希望して、空一との絆を深めて揺らがないさくらが自分から神代を頼ってきたなら、きっと良い形でサポート出来るんではないですか?
お、スペシャル出来そう?その時は神代の隣には誰が居るんだろ?夏樹?ああ、そうすると弦巻さんがあぶれてしまう?まぁ、この視聴率では難しいかな?
余韻が残りますね。そのせいかな?今朝は朝食にスープ作っちゃった。
今まで見たドラマの中で一番つまらない。
福山さんが好きだったので、がっかり。
福山さんの昭和臭はんぱない。ヒロインも吃音、腫瘍って内問題多すぎてついて行けない。軽々しく描きすぎだよ。
まったく共感できない。
斬新なのかわからないけど、
人の気持ちを考えられない、勝手なドラマだなと思いました。
さくらちゃんも空一くんもまみちゃんも夏希さんも良かった。みんな好き。唯一神代さんだけがキャラ的にあまりカッコ良くなかった。そりゃ福山はかっこいいからいちいちハァ〜とはあるけどキャラとしての設定が好けなかったのがまず。
病室で抱きしめてるとき、これは愛であるな〜と信じてたけど、結局恋してたんだね、というオチにびっくり。恋かい!!笑 20代女子としてはなんとも言えない気持ちになりました(悪い意味で)
でもラストは2人は出会うことなく、空一くんがそばに居て、かつ夏希さんとの関係にほっこりさせられ、こじんてきに納得のいく最終回ではありました。
曲提供だけでよかったんじゃね?
アミューズには健も春馬もいるのに。
soupは好きよ。
そうそう、恋は自分勝手なもの愛は包み込むものってことで
自分的にはラストはこれで良かった。さくらちゃんには空一がお似合いだよね、年齢差って後になって響いたりするから愛あればこそ未来ある若者に。
視聴率に振り回された脚本家の方がお気の毒だったけど、気にすることないと思います。そして最も残念だった福山さん・・ベテランと実力派若手俳優に混じり演技力のなさが露呈してしまいました。今後は味で勝負するか殻を割るか、阿部寛さんのような役者さんになってくれるといいなと期待します。
あと2話くらいあればまたみんなの感想は違ったのかなっておもいました。
スポンサーリンク